まったり🍵  と

本日は、有給休暇 ゴルフの予定だったが中止
釣りに行くのもイマイチで

取り合えず 家の掃除をローラー作戦で半日懸かった
毎日、少しずつやればいいんだけど なかなか ネエ (^_^;)

昼からは ゴムボートの修理 最後に行った時の空気の抜け方が
半端なく凄かった 途中 4回ほど空気注入した

確かめたら 以前直した所から漏れてて 10っ箇所( *゚A゚)
取り合えずふさいでおいた 

201704212123447eb.jpg

出目金太号は今も現役
週に1回は乗っている もうすぐ8万Kmだ 最近はコイツで遠出しないから
距離が伸びないが まだ、頑張ってくれてる

お友達に貸して 放置状態で チェーンとスプロケが錆びて固着
アルミ部分が全て錆びて白い個を噴いてた
コケて壊すとか 汚いのはオッケーなんだが これはいかんと回収
まだ、充分じゃないが 走れるようにはなった

アルミ部分の錆びはどうしたらいいんだろう? 誰か教えて👂?

名案

釣りに行く為 電話は未だに ガラ系を使ってる
軽いのと防水なので というのが理由 最近スマホも防水になったけどねえ

で ラインorネットはタブレットを使ってる

201704052017144a3.jpg

こんな感じで ルーターを使って パソコンとタブレットを動かしてる
タブレットが古くなったので新調した

2017040520171742d.jpg

2年使えばタダになる
機種変更だから違約金はいらないが ルーターの割引期間が5ヶ月残ってた
がそれを放棄し新しいタブレットで2年間の割引を取った
ルーターの割引が切れた後の事等を計算しても2年間で一万円くらい浮く

でもって この2つ なんとSIMカードが同じ 
タブレットに差せば単独で使えるし

20170405201719535.jpg

ルーターに差せば 前のタブレット、パソコンにも使える
まあ、ここが 機種変更する一番の理由

DOCOMOのお兄さんが よく 考えましたねえ と 誉めてくれた(笑)

本当わ!!

この週末は小田原にうなぎを食べに行く予定だった が
予定が変わった

先週、郡上に行った翌日 三重県にゴルフに行った時
うな藤に寄った 何故か ムシャクシャしていた

やっぱ 太ってる人はn何かと理由を付けて食ってるなあ と実感
20170319144855358.jpg

特上のご飯大盛り (^-^;
20170319144912172.jpg

特上でこの値段

この店は旨いだけでなく安いんだねえ 早いし

どこいやらの牛丼屋みたい? ちょっと違う

まあ、残念だけど

かまやつひろし さんが亡くなった 

グループサンズ なるものが世に出てたのは私が小学生の時だった

近所のお兄ちゃんが東京に行って帰ってきたら
髪を染めて 長い髪になって帰って来た 当時の大人は
目を細め 結構な悪評だった(笑)

小学校 4年生までは ジーパンをはくと 不良だった
母親に懇願したが受け入れてもらえなかった
5年生になって まわりも はくようになり買って貰った

ジーパンは丈夫なので 破れなくていいと 当時、母が言ってたように思う
当時のジーパンは ラッパ型で 私の場合 裾が広がる所で切れてる
細身の足が長い方の様にカッコ良く無かったなあ(笑)(笑)(笑)

戦後、高度成長期より結構 いい時代に イイ生き方をしたんではないかなあ

アメリカ、中国、ソ連 と 一触即発まではいかないにいても 物騒な時代だ

良い表現ではないが 全てが上手くいく事は無いと思ってる
表が有れば裏がある表裏一体 みたいなーーー

世界平和が来て 人工が増えたらこれもまた、食糧難の問題が出てくる

とりあえず 私が幸せで目の届く範囲が平和でありますように(^-^;

自分勝手でゴメンね!!

チャレンジ

餅は熱い内につけ  みたいな諺はなかったっけ ・・・・・・・・・

早速、長女から伝授したギョーザを作ってみた

20170207225607201.jpg

レギュラーサイズは作っては食べたので こんだけ ^^;

201702072257104f3.jpg

ビッグサイズのギョーザの皮も試したが レギュラーの方が旨い
形がバラバラで いまいち  だが  初めてにしは上出来かなぁ  自画自賛

居酒屋するなら 7年後 じっくり 修行するかな ^^


プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR