9月24日(日) 25日(月) 長良川美並

画像がありませんが 釣果は先週と同じで
25センチを頭に 10匹程度でした

どんぶり 根掛かり キャッチミス バラシ のオンパレード(笑)
まあ 自分で言うのも何ですが 少しずつ 上達してる?かな
これでも 取り込みがマシに❓ サマになってきた かなあ

さて 次で最後にしようかと思ってる 同クラブの料理長からは
いい加減にせよ とのお達し(笑)

少しサビが出てきたけど まだ 瀬にいるし パワフルです

結構 色んな事がありました

竿を無くして 出てきたり
201709272016596bb.jpg

中古で5000円で買った舟が

20170927201648122.jpg

壊れた 継ぎ目が割れてて 車から川に着いた時 水が無くなってた(笑)
釣友 N氏がくれた

201709272016561a4.jpg


新しく情報が入り これ❗ と思ったら 前の仕掛けは使わなくなる
道具も然り

20170927201701748.jpg

これも 不要らしく 頂いた

貧乏人の私には選択肢はない 宛がわれたモノで楽しむ(笑)

9月17日(日) 長良川 美並

予報は土曜の夜から雨 確かに雨は降ってた
この週末の鮎釣りは諦めた 残り少ない釣行に備えて仕掛けでも作ろう

よく寝れた で起床 6:30 雨は降ってない 無風
めだか釣具店のHPを見ると 平水 クリアー えっ?
何の準備もしてなくて 仕掛けも数少ない やっぱ止めよう
で 朝食☀🍴 ウズウズ ウズウズ うーーーーん
やっぱ 行って後悔しよう 
取り敢えず 出発 高速道路を走って庄内川を跨ぐ あれ? 笹濁り
マルサおとり に 電話したら 水位は10センチ高 いける

朝から一人 お客さんが来たが どこもオトリがなくて
ここで 三軒目と言ってたらしい
大将はお客さんが来ないので釣りに行ったとか(笑)(笑)(笑)

到着したのが10:00過ぎ あまり上流まで行くと釣り時間がなくなるので
郡上圏内の一番 下をチョイス
20170919193001616.jpg

一番大きいので 25センチでした

何やかやで11:00 スタート 結構 キツイ瀬で勝負しました
オトリが入らない 流芯を外して 中サイズをげっと

次に大 サイズ  で鮎を仕舞おうとしたが 引き舟がない
遥か下に イカリが利いて 止まってる

掛かった鮎と親鮎をタモに入れて 石の隙間に置き
引き舟を取りに行く 引き舟に到着
あれ っ ❓ 腰の辺りに抵抗を感じる ( ゚д゚)ポカーン
ワイヤーフックを外してなかった(笑)
鮎2匹入ったまま 30メートルくらい 引きずってた

2匹とも タモに残ってた(笑)
結構 流れが強く 色んな意味で釣り辛い まあ 未熟さ由縁でもある
で 悲しい 3連発 

201709191930060f5.jpg

特サイズを親に 25センチを描けた時 抜いたら
親が どっかへ 飛んで行った( ゚д゚)ポカーン 何で❓❓❓
鼻カンが伸びて外れた

20170919193003fc0.jpg

横っ腹に掛かったせいか イカリも伸びた
鼻カンまわり を替えて 臨む

沈黙 あれ? で 仕掛けの確認

2017091919300220c.jpg

針が折れてた 全くわからんかった

で 再度 チャレンジ 親が弱って止まらない
少しずつ下る 流れでタモが抜け ワイヤーを手繰っていたら
ガガーーン よそ見してたのもあり 下竿 痛恨のドンブリ

やっぱ 下手やねえ 上手い人なら 15~20は釣ってるね
まあ 釣りが出来ただけ良しか

川は貸し切りでした(笑)

速報

9月18日(月)

長良川に行って来ました

2017091817395156c.jpg

板取川 蕨大橋  明日くらい竿が出せるかも? ね

201709181739491d0.jpg

美並 道の駅

201709181739478af.jpg

新美濃橋 上流二つ目の橋

白鳥はわからんけど 美並は週末までダメかもねえ
鮎 落ちたかなあ 

対策として

前出で説明したが最近 ライフジャケットを着用している

201708192004389cf.jpg

結構 深い瀬を渡ったりして 超楽チンなんだが
遭遇した釣り人の顔は 呆れ顔

ガチャガチャとか 落ち込みのキツい流れの場所以外なら
超安全で楽しい で 楽チン
話しかけて来る方にはご推奨してます

70歳以上は義務付けてもいいんじゃないかと思うくらい
メーカーさんに 作って欲しいですねえ

20170913193422fbb.jpg

鮎タイツの3ミリのを 頂いた で これをかった 1・5ミリ
超暖かい 朝夕の寒さが全く無い いい感じです
月曜日 小雨も降る日だったが 泳いで移動してました(笑)

これを 過信して 携帯が水没 防水なんですがねえ( ̄ー ̄)
幸い SIMカードは生きてたので 予備のキャリアもあり
金要らずで済みました

20170913193646a2f.jpg

ビニール袋 3枚で包んでたんですがねえ 多少 水が入っても
防水だから いいかなあと思ったんですがねえ

携帯電話であるなら 携帯しなきゃ意味がない

20170913193647cda.jpg
 
ビニール袋で3枚 防水ケースに入れ さらにビニール袋3枚
と考えたが 釣りの時は車に置いておこう(笑) 解決(笑)

9月10日 9月11日 長良川

週末 長良川に行って来た
前日 大会があったとかで 抜かれた?
腕が悪い?⤵ 釣れない 仕方なく 小さいのに相手してもらった

道の駅でN氏と晩餐会もあって大和にしたんだが
ちょっと アンチョコ過ぎたかなあ

初日はおとり確保 2日目の美並に期待

20170912200255e85.jpg
初日 12匹でした
大和は鮎が イマイチですねえ 
養殖? と 思うヤツもいました かろうじて脂びれが赤い

まあ 翌日の美並に期待

なんと 昼過ぎまで ボウズ
結構 広範囲に探ったが反応がない 

やっとキターーーー とおもったらドンブリ
2匹でした(笑) もう笑うしかない

言い訳としたら まわりも釣れてなかったです
めだか釣具のホームページは賑わってましたがね
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR