旨い🍴😆✨

先日 購入した 炊飯専用の土鍋

購入して 馴染ますためにお粥を炊いたがそれっきりだった
まあ、用途目的は 鮎釣りの時に使いたかった
今日 試しに炊いてみた
201704272007403b8.jpg

見た目も美しい
やっぱり これで炊くと旨い
おかずがいらんし 何かと混ぜるのもなしかな

久しぶりに何かを食って感動


川湯温泉 オマケ

川湯温泉の帰り道

久しぶりに 久居のお寿司屋さんに行った
2016121519213039d.jpg

都寿司  ♪♪ 結構、お値打ちです
2016121519190078f.jpg

座敷オンリーでカウンターは 引き上げた食器置き場? 
昼に電話で予約したら 最悪カウンターでもいいか? と聞いてきた(笑)(笑)(笑)

20161215191838905.jpg

まずはこんなんが出てきた 中央の白いのは トラフグのにぎり
20161215191817ffa.jpg

ネタがこんなに 厚い このブリも旨かった
20161215191713798.jpg

ぐにゅぐにゅ 動くタコの刺身 新鮮だ(笑)

20161215191639e75.jpg

串カツ と アワビ  アワビは一個サービスしてくれた
20161215191610112.jpg

で 鮎の塩焼き  
20161215191533faf.jpg

デザートにシュークリーム (笑)(笑)(笑)
20161215191506027.jpg

で  コーヒーなんかも付いている

あと 撮り忘れで あん肝のツマミ ふぐ皮の酢の物 
サービスでアラ炊き

で 一人 2000円

大体は 3000円のお任せコースが多いですねえ

まあ、満足できました。

来年早々、お仲間とここで新年会です

久々のバイク

この週末
久々のバイクだったんだがバイクの画像がない

鮎のクラブの方々がハゼ釣りに行くというのでエントリーした
HATA料理長が裏山で栗をゲットしたとの事で
作って と おねだりしたが 今回は作らないと言われた

HPの掲示板にもしつこく作ってくでーーーーと書き込んだ

で 当日 お掃除してて遅くなりバイクで参上 釣りは止めた

ちゃっかりお昼時に到着
2016092821400989a.jpg

栗 いっぱいだあ (*^^*)
201609282140103e5.jpg

お焦げもバッチリ(^^)v ダッチオーブンの達人だあ

お前なあ あれから2時間かかって剥いたやぞ!
らしい(^-^;  ごちそうさまでした  感謝
このご恩はいつかお返ししますm(__)m
20160928214012eec.jpg

で 翌日、日本海へ 本命の本カワハギは0
大きいのは刺身で旨かった

小さいけど焼くと旨い

キスは28cmだった
あとサゴシが釣れた






小アユサミット

小アユ名人と名古屋で作戦会議?????

この方は長良川の でんでんアマゴ 琵琶湖の小アユの情報を
惜し気もなく提供してくれる

勤め先が名古屋であることもあって時々名古屋で情報交換?
殆ど提供してもらってる

今回はホルモン屋さん 屋号は忘れた
20150411004242b94.jpg

痛風の敵やね(>_<) 気休めも含め 薬を2錠飲んだ(笑)(笑)(笑)
20150411004243d8a.jpg

いやーーー旨かった やっぱ誘惑には勝てない







プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR