アマゴ デビュー 2

釣り友達の知り合いの同級生の方は
界隈では知る人ぞ知る 超名人らしい

夜明けの現地集合 場所は穴場ではく 普通~の場所
一時間半のショウータイムだったが 退屈する瞬間はなかった
釣果は6匹でした ご本人曰く10匹は行くつもりだったらしい
前日、日曜日で場荒れしてたのと 有名な方が結構抜いてたらしい
まあ、立派 脱帽です まあ、渓流釣りの雰囲気は分かった?  かな

この、感動を当クラブ?の料理長に話したら
おこし虫、なで虫も知らんヤツが あの人に教えてくれと言ったなあ
と 呆れられました まあ、怖いもの知らずで図々しいのが
私の個性で いいところ (笑)(笑)(笑) 

その 後も色々教えてくれました

別れてから 前日、エサ捕りのレクチャーを受けた所でトライ
肝心のヒラタがとれない 捕れた虫で挑んだがダメ
頑張ってヒラタを6匹ゲットした 2匹ゲット
15Cm だった 取り合えず お帰り頂く

もう1回 エサ捕りにトライして エサを5匹ゲット

20170417132016eb3.jpg

で 1匹ゲット 21Cm だった 持って帰るのも面倒だしリリース

ここで タイムアップ この日は昼から雨 風も出てきて予兆?あり
郡上まで下り 喫茶店でランチタイム
間もなく土砂降りの雨  いい上がりだった
多少の雨なら夕方にトライする予定だったが 止めた

大人になったのか歳がいったのか この辺でガツガツしなくなった
さあ、今年は忙しい アマゴ釣り、鮎釣り、ゴルフ、バイク、キャンプ
休みと金が足りない


アマゴ デビュー

週末 郡上に行ってきた
釣り友達の知り合いの方に渓流釣りを教えてもらう為だ
この方は郡上産まれで郡上育ち かなりくわしい

恥ずかしながら私は ヒラタ(川虫)がどんなんか知らない
おこし虫?なで虫? 何それ? みたいな(; ̄ー ̄A
捕り方を教えてもらったんだが 捕れない
この方が捕るととれるんだよねぇ うーーーん(-""-;)

餌捕りのレクチャーが終わった時に雨が
まあ、釣りは二の次だったので 退散

大和に戻ると なんと100均のダイソーが出来ている
郡上の吉野家といい 便利になってきたなあ

夕方、狙いで本流で竿だし 
教えてもらった捕り方で餌が捕れない( ´△`)
取り合えず 捕れた虫でトライ

201704171322110fe.jpg

1匹 きました 15cm お初です
取り合えず お帰り願った またね✋

この夜は大和 道の駅で宿泊
夜は寒く 疲れたので

20170417132015beb.jpg

温泉♨に入って これ食って 寝ました

翌日は釣り友達の知り合いの幼馴染みの同級生の方の釣りを見せてもらうよてい

今年最後の釣り

近年、海の釣りに心踊らない
本当は釣りが好きでないかも (笑)
20161122082317d0e.jpg

上のちょびっとがメバル
なんと、28cmのグレが釣れた 旨かったですよ

バイク ドライブシャフトからオイル漏れ
見積もりは3万円 (T-T)


海釣り

お友だちとメバル狙いで行って来た
20161115191429236.jpg

もう10年選手のゴムボート  魚の背ビレで穴が20くらいある
洋上で2回程、空気注入をしないといけない(笑)(笑)(笑)
でも沈まない(^-^;

20161115191431e76.jpg

バットは30cm

うーーーん 貧果だった まあ、ガシを狙わずメバルにトライだった
小さいのは逃がすんだが 姿揚げの唐揚げにしようかと
今年 あと一回かな


ハゼ釣り大会

本日は 鮎釣りのお仲間と ハゼパーティーでした
やっぱ 集うと楽しいですねえ^^

2016101622031314b.jpg

エサを買って いざ出陣です
なんと えさ代650円で使ったのは少しで釣ったのも3匹 ^^;

20161016220124dc4.jpg

メインは 栗いっぱいの栗ご飯

20161016220130efd.jpg

味噌汁は ガシ&メバル&ヅガニ  これは旨かった

201610162201258be.jpg

分かりやすく言うと 和風 上海蟹  です

20161016220128b96.jpg

アオリイカの刺身も好評でした (金太 提供)

2016101622012638c.jpg

他にも沢山 持込みがあって 食べきれない

20161016222300692.jpg

おおっとーー ハゼの天ぷらを忘れてた  これは旨いねえ ホコホコでしたよ

20161016222828ae7.jpg

女性の方はこんなんに乗って来てました 女性の方が大きいバイクに乗るのはカッコいいですねえ ^^

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR