happy birthday to me ツー

私は腕時計をしない派なんだけど
鮎釣りの時 携帯をゴソゴソ出すのも と思い
タグホイヤーを買おうかと見に行くんだが
うーーーん やっぱり高い 分相応でないとスルー

Gショックでいいか と見に行くがタグホイヤーの
思いを捨てられずスルー

最近、長女は仕事を頑張ってて稼ぎがいい 
次女もOLで頑張ってる

で 誕生日にあたり なんか欲しいものある?
と聞かれ 無いと答える
あっ❗ Gショック買って と言った
本当はタグホイヤーなんだけど ちょっと高すぎ

で 昨日 贈呈式
ジャーーーン
2017052808155771c.jpg

これを 買ってもらった
鮎釣りも始まる 欲しかった腕時計
最高の腕時計が手に入った

20170528081555c27.jpg

どんなんが 欲しい?と聞かれ 二人で選んでくれ
でこれになった
201705280824002da.jpg

何か食べに行こう となり 焼き肉
20170528081556bd3.jpg

二人で 支払ってくれた 平凡な人生だが 
自立してくれてる娘達を感じる
そこんところが嬉しい   安心して遊べる(笑)
 

happy birthday to me

今日はメデタイのか死にまた一歩近付くのか
取り合えず また 年輪の輪っか が増えた
20170522205212820.jpg

2017052220521053d.jpg

豪華な朝食

20170522205209817.jpg

パワフルな夕食

昼は朝食い過ぎて 食べなかった

詳しくは後程 今日は疲れました

高知からの帰り道

引っ越しの手伝いは3日間 とってたが そんなには必要ないだとうと
3日目は ゴルフ⛳を予定してた
残念ながら お友達の都合が悪くなり中止

まあ、暇だし  と 彦根で途中下車 小鮎釣り
開始は10:00スタート 悪戦苦闘で まさかの 120匹

201705191947421b0.jpg

ちょっと まとまった雨が欲しいですねえ
20170517195145bd8.jpg

母親にこんなカンカンを貰った 
中身わあ 2017051719514653d.jpg

小銭 (笑)  ちょくちょく入れてたらしい (笑)
引っ越しのお駄賃らしい (笑)

何かと忙しい週末でした 鮎の準備がまだ 全然 出来てないWWWWW


引っ越し そして最強の姉 健在

母が遂に引っ越し 引っ越し業者の手配 
家具やらなんやらの買い物は地元の姉が
大きい物の移動は私が  で  高知に帰ってました

市営住宅なんだが 新築で バリアフリーのオール電化
何とも 恵まれた老後?余生? ほぼ 介護用住宅

100メートルで食品スーパー 50メートルでローソン ヤマダ電気
私の足で徒歩10分くらいでイオン 路面電車もすぐそこ
立地条件はいい  年金で暮らせて経済的にも🙆🆗✨
息子は優しい  言うこと無しだねえ おかあさん (笑)

2017051719514306f.jpg

1DK かな? まあ 年寄り1人住むには充分 
結構 トイレ 風呂 脱衣場は広い


20170517195141e0f.jpg

父が生前使ってたタンス 私が生まれる前に火事🔥に合い
引き出しは残ったが枠が燃え 父が直したらしい20170517195142c5e.jpg

後ろ姿がなんとも ・・・・・・

事情を知らなかって捨てたら? と言ったが まあそんな事情なら

今回は立ち退きの為 必要な物だけ移動 あとはボチボチ移動で
不要な物は家を壊すとき一緒に捨てる

で 引っ越しの費用は 18000円だった 安っ❗❗

まあ、 姉も私も頑張った 今も姉は住所変更等で頑張ってつる
これやった これやった と 逐一 ラインがくるわーーー

姉らしさが出たのは 家の固定電話の手続き
電話しても繋がらない 何回かけても繋がらない 
遂には NTTに直接行ったんだが 
電話ででしか受け付けない と 回答が
その電話が繋がらないからここへ来たんだ と 食い下がり
分かった じゃあ 苦情の受付番号教えてくれ まず そこに電話する
とかのやり取りがあり 繋がり安い番号を教えてくれたとかWWWWW
流石 姉ちゃん 健在だわ (笑)(笑)(笑)




パラサイト シングル

長女から一報あり 財布が届いたとの事

20170420212357255.jpg

結構な喜び様だった。 
ふん(`ヘ´) お陰でオラの財布は空っぽじゃが
娘がこんなに喜んでるんだよーーー お父さんはシアワセ者だわ だって
この 自己本位的な考えがうらやましい(笑)


長女は街工場でパートしている
半年前から正社員で と言われてたが断ってたらしい
理由は好きな時に休めないから まあ、私のDNAだ(笑)

が 心境の変化か押しきられたか 今度正社員で頑張るらしい

これで 仕事を辞めても 扶養になるアテが増えた
先の事はわからないが 私は定年したら子供の扶養になる気満々
この件に関しては次女もOK
やっぱ社会保険は必要

これで 快適に日本をぐるぐる 回れる

 
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR