7月22日(土) 結構 晴れ

三連休だったが 
デブ金太号のバッテリー充電の為 ツーリング
今年は長良川も満員御礼で(土)(日)は大変なので
というのもあって の事

ただ ツーリングだけというのも何だから 小鮎もセットで

ルートは 郡上大和より山越えで日本海へ

途中、大和の道の駅に立ち寄り お友だちにおはよう☀😃❗のご挨拶状

20170725195350599.jpg

峠を越えて 大野 手前のコンビニで コーヒータイム
天気予報は曇りだったが いい天気でしたよ

大野の街に近づいた時 道路 左前方に怪しい箱 ❓❓❓
❗❗❗ レーダーだ うわっったた 反射的に右の道路へ

そりゃあ 常日頃、法定速度で安全運転を心がけてますがね😅😅😅

実はこの日の目的はもう一つあって サバを食べに行くこと
お目当てのお店は閉まってた? 廃業? ぽかった

残念な気持ちで お友だちと待ち合わせの あじかまの駅(道の駅)
へ向かう

201707251953473b8.jpg
 
鯖の思いを諦めきれず こんなんを注文

13:00に合流して イザ 川へ

思惑の川は 下馬評通りに行かず撃沈
別の川へ移動

201707251953460e0.jpg

117匹 でした 帰りは木之本から一時間で帰宅
やっぱ高速道路は速いわ😁✌ 


おサボり

結局 この週末も 鮎釣りに行かず
どうしたんだろう? その気にならん
まあ、まだドライスーツでないとダメだろうし
去年より 解禁が1週間 早かった?

この次の週末もパスになりそう WWWWWw

この週末は 養老のお肉屋さんへスジ肉を調達に
久しぶりに牛スジカレーが食べたくなった
20170614204654568.jpg

アレ? これ 屋号の看板でなかった(笑)
行ったのは養老ミート 牛スジは国産牛で グラム 120円と安いが
ガソリン代 高速代 で 1kg 5000円くらいになった(笑)

途中 ミニストップで お約束の
20170614204650cc6.jpg

最近 ダイエットしてる訳ではないが 野菜主体に食ってる20170614204650191.jpg

こんな感じ  砂糖もハチミツに変えてる

養老ミートでこんなんを発見

20170614204656ad2.jpg

はいってみたら 色んなのが売ってて 全部 味見したいけど
叶わぬ夢
20170614204652a88.jpg

この日 2回目のお約束WWWWWw 太る
ちょっとした休憩場所があって 行ってみると

20170614204653339.jpg

ワァオーーーー こんなんがあった
ソフトクリームにこれをかける? もうね 甘いのに あまいの
これが結構 旨い と 言うか 幸せ

アカシアが一番 旨かった 次が柿の木 あとは スーパーで売ってるのと一緒

肉を購入がてら ここはアリやなあ  またこよう

友 遠方? より来る 

キャンプ仲間のモアさんより 金曜日にTELあり
(日)(月)で休みが取れたのでキャンプに行こうのお誘い

先日 能登半島に行った時 今度はバイクで来たいと思った
軽装で 健康ランドに泊まって と言うことで満場一致

彼は今、山男の準備中で毎週の様に お山でキャンプ
私は来月から毎週 鮎釣りで川乞食

20170523163612ba1.jpg

名古屋インター 乗り口付近のスタンドで給油 さて 
行きますか 目指すは 小牧の待ち合わせ場所
20170523163612b82.jpg

ひるがの を過ぎたPAで休憩 モアさんとは TELはしてたが
会うのは2年ぶりかな 

20170523163614203.jpg

鮎釣りクラブのHATA料理長 御推奨の場所

2017052316361771d.jpg

お目当てはホタルイカのしゃぶしゃぶ 旨かったです
ホタルイカも 大きい 1300円  水揚げによっての時価らしい

この夜のお宿は 金沢の夢の湯

20170523163615092.jpg

左が ビジネスホテルの 6800円
右が エコノミー    4200円 天井が無い 間仕切りの1人部屋

モアさんが大阪からのご来店で疲れたから ゆっくり寝たいと左へ

私? 私は

20170523165913d9f.png

その下の 雑魚寝コース 2100円 貧富の差やなあ

お風呂は一緒 食べる所も一緒 寝るだけだからねえ
親の育て方か 何処ででも寝れる特技の持ち主
他人が気になる事は無い 迷惑はかけてるかも
私のイビキはすごいらしい キャンプ仲間が言ってた
私は聞いたことないから知らないWWWWW

晩ごはんをサクっと食べて 就寝

22:00にねたら 2:00に起きた それから寝れない 終わった

ガッツリ走った

最近知り合った方と走る事に

彦根の子鮎の偵察を兼ねて行ってきた
石榑峠をチョイスして彦根へ うーーーん 魚が居ない

湖岸道路で湖北へ R303で帰った
時間があったので板取川を経由して美濃へ
で いつもの 通勤道路? で帰宅 460kmくらい走った
201705080647341a7.jpg

650CCのスクーターだが 速い ( *゚A゚)
加速も私のと変わらないくらい 
ドライビングテクはこの方の方が上かな だから楽しい(^_^)v

250CCをこの方も所有してるから今度は出目金太号で  と
再会を誓って解散  楽しかったなあ

本日は相も変わらずのヘボゴルフ 上達せんなあ

まあ、釣りもゴルフも 下手くそ の 方が楽しいWWW

メンテナンス

出目金太号の リアタイヤの交換に行ってきた
その後 彦根の小鮎の偵察に行く予定     だった

10:00 にお店着 なんと 平日は11:00から
でも 11:00から結構なこみ具合で良かったかも
2番で診察が受けれた 1番札の方も10:00開店と思ってきたらしいWWWWW

作業が終わったのが12:00 思惑よりも1時間遅れてる

まあ、出発     で 途中で 腹も減り20170426191610e58.jpg

こんな 看板が・・・・・・20170426191612b12.jpg

入ってしまったー ( ̄ー ̄) 終わった

小鮎は また後日で
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR