郡上散策の続き

川も見てきた 少~しだけど  ね

ウインドパークは見るのが怖いからやめた
もう、魅力のないポイントになっただろうなあ


201703171902588c8.jpg 20170317190242bfd.jpg 20170317190225fe8.jpg

美並はいいなあ 渇水してる


201703171902013f4.jpg 20170317190128cfb.jpg 20170317190104804.jpg

吉田川も超渇水 

早く心踊る 躍動感溢れる ピキピキの長良川が見たい

去年は益田川に逃げたけど今年は長良川 一本で行こう
やっぱ、釣れても釣れなくても 長良川がいいなあ

老後は長良川近辺に住むのも選択肢の1つ


郡上へ

鑑札を購入

鮎 12000円 雑魚 5000円
両方兼用 16500円

両方兼用を購入

今年も 鮎 狂想曲のイントロが始まった (笑)

途中 モネの池に寄った 一度は行きたかった

20170315190845ee9.jpg

こんな感じを期待してたが
20170315190832d86.jpg

こんなんだった  がっかり ( ̄ー ̄)

見所のシーズンがあるんかなあ?

201703151909281a8.jpg

郡上の街並みを散策
2017031519100083f.jpg

ご当地名物?のサンプル 焼き鮭 と みかん がリアルだった
201703151910342f9.jpg

番号札がこんなんなのに 10分くらい待たされた ( ̄^ ̄) ええかげんに セエーーー
20170315191051075.jpg

買ったのは お約束のこれ!!

いつもは 鮎釣りでスルーするんだが 観光しちゃったよ

そうそう 郡上漁協近くのローソンの横に 吉野屋が出来てたよ
これは、貧乏人の私には嬉しい(^-^)v


 

週末は

日曜日に 知多方面へ
2017022219323485e.jpg

途中 大野で休憩 良い景色です 海の色がいまいち
20170222193250ae6.jpg

いつものチャーシュー麺を食べに行ったがスゴい列で断念
海底トンネルを抜け 一色漁港の おさかな広場へ
ネタが大きく結構な人気の店なんだが これで1700円はお得感が無いなあ
20170222193306e64.jpg

帰り 三ヶ根山の上がって 帰ってきた

なーーーーんも オモロクない 1日でした
なーーーーーんか 退屈な毎日だ

まあ、 何もないのが幸せなんかもねえ 何かの歌にあったねえ

世界に出る勇気はないが 日本をグルっと回ってみたいなあ
またまた、仕事イヤイヤ虫が出てきました


お久しぶり

RTを買ったはいいが XRの置き場が無い     ので お友達のお宅に預かってもらった
雨ざらしにはなっていなかったが エンジンが掛からない 半年前までお友達が乗っていたので
致命的な故障ではないと思ったがね

バッテリーが虫の息 ヘッドライトが空前の灯火の如く・・・・・・・・・・・・
幸い 完全には死んでいない   押しがけを試みたが2回でギヴ
レッドバロンへ電話してお迎えに来ていただいた

20170130201028632.jpg



XRは ICU へ  ガンバレ


20170130201203bf2.jpg

間もなく 復活 ^^      ごめんね ほったらかしで  これからは定期的に乗るネ

能登半島の旅 5

金沢からの帰り 日本海 海岸線 か 山越えにしようか 迷った
山越えをチョイス  高山周りで帰った

20170116152951fa5.jpg

あっ  その前に 能登半島の 千枚田 に寄った (これは 初日の事)
夜はイルニネーションで縁取られキレイらしい

2017011615301332b.jpg

気になったんが 能登半島 辺りの家は ほとんどが この色の屋根瓦だった
地元の人に聞いたら これが瓦だ という思いが強いらしい

20170116153039008.jpg

古民家の街並み 何故か感動はない

20170116153058e7b.jpg

なかなかの 具沢山なんだが 値段がねえ 
この他 飛騨牛のにぎり なんかに長蛇の列 
2貫 900円くらいだったような 貧乏人には買えません 

20170116153138315.jpg

腹ペコで高山に到着だったので 最初に目に入ったここで ラーメンを食す
旨かったです 醤油ベースだったんだが やっぱ ここも 甘めでしたねえ

この後 R41 にて 益田川沿いに下った 去年の夏季の通勤道路(笑)

いやーー この週末は寒かったなぁ 土曜日の夜中 車での移動
雪が積もって踏み固まって 結構なアイスバーン

一昨年、鮎釣りで車が必要だったので 18万円で軽BOXを購入
スタッドレスタイヤも去年 中古で1本1000円で購入
ぜんぜん OKでした これなら アマゴ釣りで活躍してくれそう

今年こそは アマゴ釣りガンバロウ と 思ってるが・・・・・・・・・・・
この 寒波の寒さに打ちのめされた 感じ  鮎釣りまでは バイクだけで楽しもうか   な  ^^;
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR