100均ショップ 恐るべし

ニーズがあるのか、需要があるのか供給者はやっぱり商売人(^.^)

自転車のライトも専用のを買うと1000円くらいはする(^-^;
それを2回も取られたら(-_-;)  で無灯火だったけど
100均ショップでもしや?とおもったら
ハンドルに着けるステイとそれ用のライトも売ってる。感動した
13331944825680.jpg

容器はステイ側のパーツ 雨対策もバッチリ(^^)v
ライトもLEDで明るい(^^)v 今度から釣り用のヘッドライトも100均でいいなぁ

前回の干物があんまし旨かったので、昨日釣った小鮎も干物に(^^)v
美味しく出来ればいいんだけど
私お家は干物工房となった┐('~`;)┌

13331954562922.jpg



リベンジ 小鮎釣り

昨日、彦根に小鮎釣りに行ったがあまり釣れなかった(T-T)
隣の人は爆釣してました。 餌の違いは解ってたから、今日は仕切り直し(^-^)

昨日のを干してみたら塩加減がバッチリで旨過ぎる。(*^^*)
今度のクラブの集まりに持ってい行けたら良いけど多分無いな(^^;
13331162444971.jpg

2滴入れるだけでスゴく釣れる魔法の液体を試したら
これがバッチリ(^_^)v 型は小さいが味は良い(^^)v
13331162551102.jpg

桜はまだまだかなあ
13331162655233.jpg

私の里ではゴリ引きと言ってましたが、こちらでは何て言うかなぁ
缶を付けたロープをガラガラ引いて追い込む!結構、捕れてました。
13331162340940.jpg



もう一度

こんなん知ってますか?
13330208206690.jpg


これを ピッ と タッチパネルにあてると、ガソリンが出てきます。
ESSOの(エキスプレス?だったか) 
バイクに股がって、ブローブしててもOk

メイン口座と違う方の引き落としなので使って無かったけどやっぱり便利なので復活


体重 78、5kg

あばら骨 まだ痛い(-_-;) 横になって寝られるからよしとしよう(^-^)

あばら骨が

体重 78、5kg  
空腹が一番ストレスがたまるなぁ

郷ひろみが体重を維持するのに鏡に向かい、
お前はいつまでも郷ひろみでいたいか?と問いかけ
頑張っているそうな。

じゃぁ 私は? 痩せて何かあるのかな?
早くも疑問を持ち始め    挫折か?

やっと寝返りが出来るようになった(^.^) くしゃみするとまだ、痛い(-_-;)
あばら骨がムズムズしてきた、自然治癒してるんだろうなぁ
ありがたいねえ、大事に使えばあと20年くらいは使えるかな




ブログの写真を見て・・・・・・
う~ん 太ってるなあ (-_-;)

折角のブログなので体重を記録しよう
で、こんなものを購入してみた。(^-^;
13328422986020.jpg

なんと 80Kg (-_-;) 65kgまで頑張るかな(^-^;

ツーリング最終日を忘れてた(^o^;)

フェリーに乗ってツーリング仲間モアえもんと交信
相変わらずの友好的(^.^) 天気予報が微妙なので泊まっていく?
そう、着岸港、泉大津から彼の岸和田までは近い いつも彼は優しい(^^)v

ツーリングクラブの公式ツーリングのコースが帰り道で、これに参加表明してたので
今回このまま帰る事にしました。しばらくしてモアさんよりTELあり
彼もツーリングに参加するとの事で泉大津で待ち合わせ(^^)v
画像はモアえもんのブログより拝借 (^_^;)
13327694620450.jpg

第一集合場所 京都東IC下車付近で集合場所 琵琶湖、安曇川付近の道の駅
画像はツーリングのHPから拝借(^_^;)
13327715544190.jpg

30台は居たなぁ(^^)v みなさん 食いしん坊です。
本心はバイクに乗る口実が欲しいだけなんですが、主にグルメツーリングです
到着13327695202633.jpg

バイキングで1500円 取り合えず一回目
13327694876101.jpg

二回目
13327723588591.jpg


三回目
13327695017372.jpg

エビフライが売り物のバイキングで美味しかったです・・・・・が
かなり着膨れ気味のエビフライでした。
どうやったらあんなに上手に衣が付くのだろう? 私としましてはOkです(^^)v

総距離数 1700km くらい  

ガソリン代 9200円
食費 ets 10000円
フェリー  8500円
罰金(>_<)  9000円

目標は30000円で上げる積もりだったけど九州上陸代9000円が痛かった

今回のツーリングも人生通り、はた迷惑をかけながらの一週間でした(^^;

ごっつぁんでしたm(__)m

Ps,  今回のツーリングで痩せる?も目的だったけど

  彩華ラーメンに始まりその夜はモアさんと焼肉、高知県は母親のもてなしで腹一杯
  九州は連れ合いとバカ食い、締めはバイキング 結論太った (-_-;)










まぁ、こんな日も

今日は、まったりとした一日でした。何もしないと言うか、寝たのが朝の4時だった(-_-;)
理由はyoutube(>_<) 我青春というか、懐かしい曲を聞くとその時の思い出が蘇るね(^.^)
関連曲のリスペクトなんかもされててもうエンドレス状態(-_-;) ネットは凄いね、そう言えばこのアーティストは今どうしてるんだろう?と検索すると、やっぱりそういった質問する人が居て、その回答もある。
今度はこっちにはまって、挙げ句の果てにはテレビで初音ミクの事がやってて、フムフム、初音ミクがこの歌を唄ったらどうなるのだろう?と検索すると・・・・・・・あるある
私が考える事 疑問 なんかもうお試し済みなんだ! それもレベル高い(>_<)


まぁ、こんな私にもそれなりの人生があったのだが、そのプロセスのせいか、物事を見るのに人とは違う角度から見るようになった気がする。両親を見ているとDNAが原因かな?とも・・・・
一言で言えば変わり者扱い。若い時はそう言われるが心地よかったのだが、年が行くと頑固じじぃなだけになったのかも?人間社会での不適合者として出来上がったかな?
13326703328641.jpg

だからかこのマンガが好きですね(^.^)
人格的にもこの主人公に憧れます(^_^)v 目指すのは無理だけど




あまご釣りに

まだ、雪が残ってる。今年は雪が多いね
13326017328600.jpg

なんと、今日の釣果はイワナ一匹
13326017598991.jpg

帰りに道の駅へ寄る
13326018256264.jpg

お目当てはこれ
13326021294595.jpg

こんな感じです
13326018095763.jpg

雪の中を歩いたのでこれは気持ちいい
13326017990222.jpg

これは恒例になりそう、毎回タダの足湯だけでなくお風呂にも入ろうかな
入泉料は500円






ごっつぁんツーリングその7

2日目は雨の為、外に出ずお部屋でボーっとしてた。生活に支障は無いが横になれない
あばら骨が痛い(>_<)

金曜日の天気予報は雨、あばら骨は痛いし本州爆走はツライなぁ
で、地図みてたら おお(..) フェリーがあるジャン(^.^) 早速予約

北九州 ー 大阪  バイク込みで8500円 (週末は2割引)

フェリーの時間まで雨の中の観光もイヤだしマンガ喫茶で待機(シャワーも浴びて)
さぁ乗船だぁ 雨は降らなかった(-_-;) 晴れてるジャン
13324734562170.jpg

イヤー感動しました。高知 ー 大阪 のフェリーにイヤと言うほど乗ったけど雑魚寝のフェリー
さんふらわあ でも雑魚寝だった。 このフェリーはホテルだねえ 田舎者丸出しで感動(^^)v
13324735466273.jpg

お風呂も結構広い(^^)v マンガ喫茶でシャワーしなきゃよかった(T-T)

13324735089511.jpg

ライヴなんかもやってた。小西沙耶香さんと言うらしい。綺麗な声でした。
13324735283502.jpg

明日はBLの公式ツーリングでバイキングに行くみたいだから夕食は質素に

13324735970234.jpg

さあ、明日は大阪です。荷物の準備(^.^) 冬は行き倒れをしないよう防寒服を上下予備します。
圧縮するとまとまるのと、雨が急にきても慌てず対応出来る。
13324827384910.jpg

バッグは一応防水なんだが、雨に対しては万全に備えます。
バイクの場合体制をリセット出来ないから!(雨が来たらゴミ袋で包みます)

13324827524211.jpg

帰りの船はありだな(^^)v 体も楽だった自販機の値段も陸地と同じだし、
レストランの価格も陸地と変わらないくらい。





ごっつぁんツーリングその6

四国より九州への1時間の船の旅も終わり大分へ やっぱり別府温泉(^^)v
入泉料は安い210円
13318786193436.jpg

しかしここで問題が、シャンプー、石鹸は自前(販売はしている) おまけにタオルも無い
がここはケチケチツーリング、食器用の洗剤、自然に優しい洗剤だから多分カラダにも優しい?うん、きっと優しい。
たたおタオルも布巾ようの半分のヤツ13318785685454.jpg

やっぱり風呂上がりの定番といえば
13318785443302.jpg

さあ、お風呂も入って福岡へ
途中白バイに2回マークされたが安全運転でもって覆面パトカーでお約束の・・・・・

13321463112570.jpg

これでメデタク違反者講習です。お金はいるけど点数は返ってきます
めでたしめでたし(-_-;)

なんやかんやで、福岡へ到着。甥っ子のマンションに荷物を置きイザ中州へ(^-^) 連れと約束してて一席、勿論彼のオゴリ(^_^)v なんせ年間所得1000万円越えてるから遠慮無し。甥っ子も加わり、お前は人生を舐めてるから始まり二人がかりで攻撃を受け、モツ鍋の写真撮るの忘れた。流石、本場(^.^) 美味しかったです。

福岡の二日目は雨でマンションから出ずでした。
結局福岡での画像は一枚も無し(-_-;) 

ごっつぁんツーリングその5

3月15日 8:00 出発
13318787141779.jpg

頑張って電気を作ってました。
13318828792714.jpg

四国~九州 で一番近くて安いフエリー バイク込みで2050円
13319737202692.jpg

こんな人が乗ってました。 この種の人は尊敬する。これマジで
13318828466142.jpg

やっぱりただ者ではない
13319781796920.jpg




ごっつぁんツーリングその4

3月14日 水  9:30 出発

私はこれで通学してました。 チンチン電車
13318839033091.jpg

こんなのもある
13318830298749.jpg

これは知らなかった。

13318838812160.jpg

横浪スカイラインで須崎のモアさんが言ってた鍋焼きラーメンを食べ四国最西端の佐田岬へのつもりが
急遽変更R33で松山方面へ、私の好きな川沿のクネクネ道が続く結構楽しかった。

13318830097938.jpg


三回目の給油 美川  (四国カルストの入り口)

走行距離  287km    9、2L 1352円
累計    596km

また、かなり走って道の駅で昼食(^o^)v セット物がこれしかなかった。
メニュー名は、レディースセット(>_<) 850円

13318829911597.jpg

佐田岬キャンプ場に到着ほとんど廃墟(-_-;) 前日に電話で確認したところ、冬はclauseなのとバンガローはやりかえ予定との事、テントは?と聞くと無料でご自由にとの事。でここでアクシデント来る途中、ヘアピンカーブで対向車とぶつかる(>_<)で急ブレーキでバイクは駆動を失い失速で左山肌へ倒れ込む。ほぼ停止状態だったけど、足がバイクと山肌に挟まれる。痛い痛い(>_<) 幸い靴は安全靴なので致命傷とはならなかったけどかなり痛かった。この後が大変。キャンプ場まで徒歩15分程の遊歩道で何ヵ所か葛籠折れになってて、大事をとって降りて押してたが、最後傾斜で足が届かず、足も痛くて転倒(>_<) 立ち転けなんだけど無様にコケた(-_-;)左足が挟まって抜けない。幸い通りすがりのアベックがいてバイクを起こしてくれた。 アララ左あばら骨が・・・・痛い(-_-;) 動けない 10分程でなんとか再スタート あばら骨 いっちゃったかな(・・;)
13318788214793.jpg

テントの設営・・・・・無理 どれか空いてないかなあ

13318829004685.jpg

とりあえず最西端の岬へ
13318789823456.jpg
13318789991777.jpg

13318947703050.jpgこの階段がキツかったぁ(>_<)

夕陽はキレイ

13318829173956.jpg

夕食は質素に
13318787362580.jpg

ヤバイ眠れない。暗いし、怖いし 痛いし トホホ(;´д`)
横になると痛い・・・・とりあえず座って

テントは・・・って 真ん中のバンガローが空いてたので・・・
だってあばら骨が痛いんだモン( ̄▽ ̄;)

ごっつぁんツーリングその3

お墓参りに行ってきました。

大きい文字
13316417973232.jpg

高知市で結構有名な観光スポット ひろめ市場
13316407310230.jpg

中に色んな店が入っててそれを買って、この施設内で飲食が出来る。居酒屋も沢山入ってて
注文すればテーブルまで持って来てくれる。屋台村みたいなモンかな。高知の特産品が食べれる。
13316406898898.jpg

鰹のたたきを作ってる。 わらで一気に焼く  ゴーーーーーって。

13316406654167.jpg

高知ではこれを天ぷらという(はんぺんみたいなもんかな)
13317196260720.jpg

高知名産フルーツトマト h初めて食べた時は感動した。(^.^)
大阪の高知の特産品をメニューにしてた居酒屋で1個500円だった(>_<)

13317201633573.jpg

これだけで500円 お味は良いがやっぱり前の感動はない
13316404401160.jpg

高知名産 文旦 (右)  左はポニョさんにもらったハッサク どちらも美味しかった。
これは違うけど、贈答品の文旦は1個 1000円する
13317737381600.jpg




天ぷらも買った。美味しい(*^^*) 子供の頃、揚げたてを串に刺してもらい食べたなぁ
13317196566311.jpg








ごっつぁんツーリング その2

3月12日 
モア邸を  8:00出発  
和歌山フェリーに到着 大人2000円 750cc 未満1800円
徳島に到着 12:50 室戸に向かって出発

一回目の給油 11L 走行距離 309kmkm

写真は撮らなかったけど室戸までの道はガラすきで、左に見える海の景色は最高
途中結構な数のお遍路さんと遭遇、観光気分の人も居るが、壮絶な思いで臨む方も居るので写真は控えました。

さあ室戸岬に到着

P1000036.jpg

陸援隊 隊長 中岡慎太郎
13316128590572.jpg

室戸~安芸 ドライブも快適でした。

高知市(実家に到着) 走行距離 260km 寒かったぁ

やっぱり鰹のたたきが高知の定番(^.^)当たり前だったので写真撮らなかった(^_^;)
写真は懐かしい味のハランボ マグロで言うトロの部分でおいしいよ
13316331814600.jpg

他に沢山のご馳走 ごっつぁんでした (^o^;)
母はもう80歳 いつまで経っても子供扱いです(^_^;)



 

ごっつぁんツーリング その1

3月11日 7:30出発

13314476902025.jpg

ツーリングクラブの企画で天理い彩華ラーメンツーに参加予定
途中、知り合いの仕出し屋へ寄り朝ごはんを頂く ごっつぁんデス(^-^;

針テラスでメンバーと合流で天理へ
メンバーのななかげさんが ドライブインで購入したはっさくをくれた。   
ごっつぁんデス(^.^)
13314772793683.jpg

彩華ラーメン   680円
14:00の昼食 18:00の夕食予定だったのでラーメンだけにした。ギョーザも食べたかったんだけど・・・・するとそれを察したのか、ななかげさんがギョーザを3個くれた。(^^)
ごっつぁんデス(^-^;

13314475979253.jpg

みなさんとお別れしてモアさん家へ!途中 雨になり電気屋さんへ避難(>_<) かろうじてセーフ(^.^) 40分程足取りをくらい到着がやや遅れた。今夜はモア邸でビバーグ?キャンプ仲間では有名な金太のお世話役のモアえもん(^-^;
朝の連続ドラマカーネーションの店を見たくわがまま言って岸和田駅前で晩ごはんで、モア邸へ宿泊(^.^)
どうもお世話にになりました。なんとモーニングサービス付き
ばんごはんは2500円 モアさんの負担金の方が多かった(>_<)



やってみた

1月31日に会社を退社(>_<)いい機会だからスキンヘッドにしてみた。サラリーマンだとなかなか出来ない。別に深い意味はない。どうなるかが見たかった。年に1度は恒例で坊主頭にしてたが、人相が悪く、一般人に見えないからヤメテと嫁に言われて止めていた。
同じマンションの人が250cc のオフ車を購入、オレもボチボチまたバイク乗ろうかなぁ・・・と言うと買ったら離婚と言われて大型の免許を取りに行きBMWロードスターを購入・・・で家を追い出される(-_-;)
別に反発してるわけではない。自分なりに常識の範疇で楽しんでいる積もりなんだが・・・・

以前の上司の奥さんに(夫婦でかわがってもらった)
おまえは他人に迷惑をかけないマイペースや!と言われた時がある。言えて妙 (>_<)
まぁ、人の話しは聞いてない・・・・・かも

13314638591920.jpg


色々写真撮ったけど、頭を丸めたらこのポーズは不可欠 
家族には添付して謝っておこう また仕事頑張りますm(__)m
子供には受けそうだけど嫁は冷ややかだろうなぁ・・・・

13314062521970.jpg


さぁ今日はクラブのプチツーに参加 大阪で一泊 四国 九州 1週間でキャンプツーの予定

あまご釣り

きのうアマゴ釣りに(>_<)
ご覧の通りまだ雪が深い
雨の影響で雪しろが入り川の水も高く断念
でも、春はもうすぐかな?って感じ
3月の琵琶湖キャンプに備えアマゴ調達に失敗

13313373822770.jpg

橋を渡る事が出来ない(>_<)

13313387444331.jpg


意外と似合う

バイクの美的感覚は価値観の違い! 本来バイクにboxを付けるのはキライだった。今でもカッコ良いとは思わない。以前BMWロードスターに乗ってた時もパニアケースを付けるのがイヤだった。XRに乗り換え試しにこのboxをつけてみたら便利過ぎて外せなくなった。アンチbox派から推奨派になっちゃいました(^.^)新しく買ったので、お古を連れのモンキーに!結構 イイ感じと思える自分に笑える(^o^;)


13311281603840.jpg

金太のつぼやき

もうすぐ0311より1年、各チャンネルも連日の特集。私もカンバレ東北! と言うだけで何かをした訳ではない。当初はボランティアで現地に押し寄せた。GWなんかは結構凄かったね。善意なんだろうけど、何かのブーム、話題作り?はたまた、被災地の方々の手前 今、幸せな自分の環境を申し訳ないと感謝も含め手伝う事により相殺させる・・・・・・色んな思いを善意と言うロゴに変えて! 理由はともあれ復興に貢献したのは間違いない。私なんか何もしていない。ああ!鮎釣りクラブのオフ会で少し義援金を集めたなぁ。義援金はちゃんと善意として現地の為に使われいるのかなぁ?この義援金を管理するのに、多額の給料が払われているんだろうなぁ。国家が動けばもっと早く効果的な結果が出ると思うんだけど、民間による力の方が貢献している感じがする。ブレがないんだよね!まぁ、個人的利益を目的とした国会議員が多いこの国でそれを期待すること事態、叶わぬ事かも? 
橋元市長頑張れ! と 言いたくなる。




名古屋へ

担々麺が小さなブームのお店 ちぢれ麺でゴム麺!魚醤? これは担々でなくスタミナらーめん
旨い(>_<) というほどではないかなぁ(この店は名古屋でない)
13310419641940.jpg


これで1050円 ? くらいした (-_-) 私としては高い(>_<)
13310421356882.jpg


最近、頻繁に名古屋に行くq(^-^q) やっぱり街はイイなぁ 
ここ何年か自然相手の遊びばっかだったから(>_<) 近々、名古屋に引っ越すかな(-_-)


我が家の住人

去年の住人です。シマシマ模様のアマゴは5月くらの気温が上がった時に
お空の星になりました。水温が上がった時に死ぬのは分かってたのに・・・・・
ミドリ亀(外来種 アカミミガメ) こいつが水槽の魚を全て肴にしてしまった


http://shumidder.blog119.fc2.com/blog-entry-420.html
13309511214160.jpg

今年の住人 ヨシノボリ君 結構ナワバリ意識が強く多くは飼えない
何故か水槽の中で草が・・・・・
ヨシノボリ


以前もブログはやってたんだけど、更新が面倒で止めてたんだけど
結構、良いなぁ(^_^)v 
ネタ探しで外に出る意欲が出て来た
こう見えて、引きこもりなんです(^^; 1日寝てても幸せ・・・・
だから、無理矢理、ツーリング、釣りing にでる! 出れば楽しい(*^^*)

これはなんだ?

科学館らしい(゜ロ゜) 結構、名古屋は行くのですが知らなかった

13307701594192.jpg

今日は、バイククラブBLの集いの日 あんまりヒマなので行こうか迷ったけど
天気予報がいまいちだったので、お部屋折り紙でなく、釣りの仕掛け作り(^_^)
歳がいくと賢くなったのか・・・・・・雨の日はすっかりおこもりです。

でもこの間の仙人風呂キャンプの雨はそんなに苦ではなかったなぁ
濡れての走りはイヤだけど、しっかり雨対策をすれば雨天走行も楽しい♪♪

悲願?達成


その昔、前を通る度に行きたいと思ってたギョーザ屋さん、なんと30年思い続けた。何百回も前を通過したのに何故か行くには至らなかった。昔はホワイトギョーザの屋号だだtだったけど今はカリットギョーザ黄金に変わってた。
味は変わってない。

13307748302790.jpg

外来種

近所の川でヌートリアの親子発見
毛皮の目的で養殖してたのが今や我が国で居住権を獲得?
でもその扱いは害獣扱い。
駆除対象とい役場に持っていけばお金をくれるところも(今は知らない)

13306032231020.jpg
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR