気持ち良い一日

昨日のキャンプ&小鮎釣りで疲れたせいか
帰宅後、からベッドには入り起きたら朝10時 
10時間寝てまた4時間で今 気持ちイイ♪♪

ミッキーさんのブログを覗くと昨日のはキャンプでなく
野宿というらしい(^_^;) 
テントがあればキャンプで、ないのが野宿かと(^^;

色々勉強になりました。
特にシュラフの収納にはビックリ!
撤収時のシュラフの収納がストレスだと言うと
ミッキーさんがやらしてもらってイイですか?
で30秒で収納しちゃいました(-_-;)

なんの事、おもむろに突っ込む
13357754803791.jpg

銀行強盗して金を突っ込むようにひたすら突っ込む
13357754906782.jpg

はい 終わり
13357755006023.jpg

畳んで、圧縮して、丸めて 指がとどかなくなって、
はいやり直し(-_-;) だったが
これでさらにキャンプが楽しくなった
あとドッベルギャンガーのテントがあれば無敵だなぁ

理想はドラゴンボールのポイポイカプセルですが・・・


さあ出発

出発と言っても行き慣れた彦根1時間半の旅
無精モノの私にはこう言ったお手軽キャンプもイイ

13356118305260.jpg

帰りも楽だしね(^^)v
ちょっと、回り道しますか(^.^)

今日は、キャンプの達人ミッキーさんと同行
この人は時間という空間を楽しむのが上手ですね
そう、時空人だな(^.^)

本日はモア2号の登場
13356118427351.jpg

アマゴ の塩焼き
13356118528092.jpg

ごはんが大当たり 旨い
13356124001494.jpg



小鮎の干物は自分で言うのもなんだが絶品
13356123821153.jpg


明日 わぁ

昨日、ブログ行脚をしていると
キャンプ仲間のミッキーさんが
パートナーを募集いていたので電話した
行き先は彦根(^_^)v
まぁ、小鮎釣りがてら、ゆっくりしましょう(^^)v

誰か来ませんか?? 小鮎の干物と唐揚げをご馳走します(^^)v

釣り人の特権のような美味です。

干物は先日、陣場形山のキャンプが延期になったので
それを、前倒しで提供(^^)v

このご時世

現在のバイクは燃費が良いせいか
ガソリンの価格はあまり気にならなかった
が・・・車を買ってからそうは言ってられに(>_<)
1㍑/16kmと小食な車なんだが
近所でい一番安い店のプリカを購入
で使いきって気付く現金会員も価格的特典は同じ
100円で入会というより
100円払ってこのカードを貰うだけ 本日の価格 1㍑/138円

13354430878510.jpg

さてどうしたモンか?

GWにクラブの面々は続々と九州へ
九州はこの間行ったし 
失業者の特権で別にGW でなくても良い訳で

個人的には太平洋を北上し北海道からフェリーで帰還
ていうのが理想なんだが(^^)

今の環境で北海道に行ったら帰ってこんかも?
このまま世捨て人になりかねない(^-^;


なんと、最悪の一日に (T-T)

昨日は、ダウンでした(^-^;
風邪をひいてるのに気付かないフリで
雨なのに釣りに行って悪化(>_<)
フラフラするし食べたモノの味はしないし(T-T)


極めつけがこれ
13351906301930.jpg

これを貼ったと思われる、緑の服を着た奴らを発見

これ、はったんあんたらぁか?
人の車に何勝手に貼ってんねん、
フロントガラスが汚れるやろ ボケぇ
とりあえず15000円分の文句が言いたかったが
2000円くらいしか言えんかった

今日もまた、知らないふり

雨に負けず風邪にも負けない( ̄▽ ̄;)

風邪をひいてしまった、寝込むとこのままいっちゃいそうで
とにかく気付かないフリをする
で、はぁはぁ言いながら、はまぐり ゲット
13350087315360.jpg

帰りにラーメン屋に寄る
ギョーザは無料券があるから・・・・
13350087861154.jpg

半分食べたら 唐辛子を
13350614289680.jpg


そしてねぎをどっさり
13350088362706.jpg

で完食
13350088608227.jpg

風邪で喉が痛いのを忘れてた   声が出なくなった(T-T)

はるな愛に会ってきました

朝、テレビではるな愛が今から名古屋に向かいます。
という事で、今日は名古屋に行く用事があったのでじゃあ行ってみよう

13349577353810.jpg

最初、前から3列目で見てましたが撮影、録音禁止という事で
この角度からブログネタの為に頑張った(^.^)

可愛かったデス(*^^*) 横浜から来たという強者おじさんもいました。
芸能人のオーラは感じますねえ 顔は大きいなぁ
CDを買えばもれなく握手が出来るそうだ。

残念、友達からコール 
さっきから何回も電話してるのにどうしたんですか?
ゴメンゴメン はるな愛の歌声で気付かなかった(^_^;)
ああ!そうらしいですね明日は平子理沙が来ますよ!
誰?それ?
吉田栄作の嫁さんですよ!
ふーーん(・・;)

 

彦根にこあゆ釣り  体調が(>_<)

彦根にもやっと春が
13348373003090.jpg

こあゆ釣りはまぁまぁでした、さて今からだとキョンプには間に合わない
クラブ仲間のリクエストの干物は

もうひとつの集い

バイクともうひとつサークルに入っている。鮎釣りのクラブです
この集いもネット交流しててやはり本名は知らない
ハンドルネームで呼びあってる。ここでの私はクロになっている

年に2回シーズン前とオフにあつまる(今度は5月) BBQ大会(^^)v
前回の料理です

クラブに三重県の方買い出しに行ってくれる
松阪牛のサーロイン
13347084346640.jpg

そしてテンダロイン サーロインが先に出てお腹一杯でテンダロインが入らない
最近、女性の方はサーロインを食べないテンダロイン待ちですね(笑
以前、7つも余ってじゃんけん大会したくらい
13347081530167.jpg
)

牛刺し これはあっという間になくなる
13347081927859.jpg

上手な方がいて冷凍保存してて・・・・・・・・・
長良川付近の民宿で天然鮎の塩焼き1匹2000円です
みなさん釣りはするけどあまり食べない人が多い 私もその一人
全て鮎雑炊にしましたが、鮎の含有量の多い事(>_<)
13347080441384.jpg

釣り師のの集まりなので当然持ち寄るのも
アオリイカの刺し身です。贅沢な食べ方でした
13347081710188.jpg

最近はカニなんかも出てきて
13347079662431.jpg

勿論、鮎の甘露煮は誰かが持ってくる これは琵琶湖小あゆ
13347080635845.jpg

前回はタラちゃんのお母さんでしたが(サザエ)
この時はカキでした
 
13347079484920.jpg

洒落た方はこんなのも チキンのウコン煮 だっけかなあ
13347079801992.jpg

私の友達がタイミング良く釣ったのでもらった
(50匹は釣っていたので遠慮はしない)
13347080106153.jpg

私が太ってるのはこの2つのサークルのせいかも(笑)

釣りとバイク どちらの方が・・・・・・ ウーーン 
鮎釣りはシーズンが決まってるので優先してしまいますね
だからシーズン中はバイクに乗らない 夏は暑いし

鮎釣りも夜は道の駅とか橋の下で集合して夜宴が始まる
長良川流域は スキー場が多いのでコンビニ、道の駅が多い
温泉も多いので便利中の便利

当然、バイクは冬になる(^-^) 冬の方が冷えるせいかエンジンの調子はイイ
冬のキャンプも一般の人は変人扱いするけど楽しい♪♪
装備さえ整えば冬のキャンプも雨の釣りも苦にならない


イベント 楽しかった♪♪

イチゴ狩りとバイクのクラブマスターとの集いです
クラブマスターとは? 当バイククラブの女王様みたいな方です

イチゴ狩り
13346173893120.jpg

かわいい
13346174025921.jpg

これはアイディア賞
練乳、ホイップ、へた入れ の3分割で中央底に指が入り固定
13346174214552.jpg

我クラブの女王様です (クラブの創設者だが現在育児休暇中)
5月22日が誕生日という事でこれを機会にみんなでお祝い

13346179987995.jpg

BBQもありで、3人前 イチゴの食べ過ぎでこれで十分だった
13346179870984.jpg

楽しい一日でした(*^^*)  ネットでの交流なのでほとんど
何処の誰かも本名すらしらない それでも集うとワイワイやってる
自己責任を前提に楽しい部分だけで繋がるこの交流が良いですね

この交流の延長というか沿道というかバイクキャンプも良いですね
お互いを尊重しあえば全て自由で楽しい
みんなで、おすすめの食べ物を持ち寄り振る舞う
食べる義務はあっても出品する義務はない 楽しい集まりです

Ps,我クラブの方がバイク買いました カックいい(^^)v
  前回も同じバイクで車と正面衝突 で 車が敗者? 廃車になったとか(>_<)
本人もかなりのダメージだったが3ヵ月で復帰 素晴らしい

次のバイクを買うのにあれやこれや、やってましたがウーーン(-_-;)
結論、このバイクしか似合わないのにね 
13346180156736.jpg



車 買いました (^_^)v

バイククラブの方がバイク買いましたが、そのバイク1台で
この車が18台買える(^o^)v

13343950908370.jpg

明日はバイククラブの集まりで大阪岸和田へ
イチゴ狩とBBQとの事

鈴鹿へ引き取りに行く足を伸ばし現在は伊賀上野
知り合いの惣菜屋に立ち寄ると忙しそうで、しっかりとお手伝い

違反者講習

今、正に違反者講習の真っ最中 講習料 10500円(T-T)
13342879866590.jpg

最悪と取るのか、はたまた必要経費と見るべきか(-_-;)
バイク仲間がきっかけで始めたブログ みなさんはどっち?

防衛運転は心掛けてるんですけど・・・・・・・

九州までケチケチツーリングで頑張って
9000円の罰金+違反者講習10500円 アホらし(T-T)

結局、蓄えてお上に持ってい行かれる、江戸時代の農民やね

講習を受けると点数はリセットされる。
前歴も付かず次回の免停まで6点の有余が出来た

もし受けなかったら30日の免停で前歴1回となり
次回の免停は4点で60日となる

10500円でこの特典 やっぱり喜んで払うのだった(-_-;)

この講習にはAコースとBコースがあり

Aコースは4000円ほど高く午後よりカートレ(マシンでの模擬運転による安全運転の確認)
 と教習車で実際に運転してのお勉強

Bコースはこんなプラカードを持って
13343064832854.jpg

ここに立って 20分 3セットのインターバル
社会的制裁と言うかペナルティというか?
恥ずかしい思いを強いられるのでした。
アメリカ的な社会奉仕なんだろうけど・・・・・

13343058431651.jpg

プラカードは2種類ある
この写真を撮ってると通行人の方に警察の方ですか?と聴かれ
イイエ 犯罪者です! と答えておきました(^^)v
13343072060135.jpg

こんな方が隣りで一緒にペナルティとなりまして、色々おしゃべりも出来
本来、時間が長く感じるツライはずのペナルティが
なんと時間が経つのが早い速い(^^;
13343058295110.jpg

綺麗な方でした(*^^*) この花もキレイで 同じ木に白と赤の花がついてました
13343059145653.jpg





春だねぇ♪♪♪♪

墨俣 一夜城  
13338840517546.jpg

まだ、満開とはなってませんが見とれてて
前のバイクがウインカー無しで急に右折(-_-;)
急ブレーキ(>_<) 力でバイクをねじ伏せた(>_<) 力業だったねえ 
250CCだから出来たんだろうけど、お陰で両手首がおかしい(>_<)
13338840671507.jpg

いつもキャンプで着火材を頂くので、今度は持参しよう84円だった
13338840989058.jpg


潮干狩りパート2

ジャーン これは?
13338839238321.jpg

はまぐり探知機なんです
13338839498052.jpg

収穫は今一でした。
13338958620190.jpg

火力発電所も頑張ってます
13338839637213.jpg


結構賑わってました
13338839967934.jpg

本日の晩餐は自給自足でした
マテ貝の味飯
はまぐりの吸い物
小アユの甘露煮
小アユの一夜ぼし
13338958864572.jpg

潮干狩り?

まて貝をとりにいきました。砂地を薄く掻き穴を探して
穴に塩を入れるとにょきにょき と出て来る。年に2回ほど行く
13338111693831.jpg

酒蒸しにしてみた 旨い(>_<)
13338116371395.jpg

チャーハンにしてみた。 途中、道の駅でほうれん草が2束 100円 と安く思わず購入
13338112216413.jpg

ツーリングライダーと言うか、生活感溢れるスタイル(^^;
13338123195726.jpg

ラッキーなのか

先日、九州に行って大分県でめでたく違反点数が満期になりました(-_-;)
違反者講習で1万円くらいを支払い、点数を返して頂く事に(>_<)
13334220466470.jpg

こあゆ釣りが楽しい、干しても、煮ても美味しい
13334177197470.jpg

世の中、煮ても焼いてもどうにもならんヤツが居るけど
この小鮎は期待を裏切らない
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR