久しぶりに

久しぶりに八百善のラーメンが食べたくなって行ってみたら
移転のたて看板があり1Km あっち という事でここへ辿り着く
あれ??屋号が変わってる

13542614539060.jpg


味も値段もそのままでしたが・・・・多分  680円でした
チャーシューは心なし小さくなった???
まぁそれでも満足する大きさなんですが

13542615829330.jpg

もうシーズンも終わりかハゼの気配は無い 20分で切り上げる
ちっちゃ

13542771725660.jpg

ちょっと遠いけど風車が頑張って電気を作っていました。
近所に火力発電所もあるので写真撮りたかったけど暗くなったので

13542615021161.jpg



宝探し

機能性重視の為、格好、ブランドに拘らない
キャンプ仲間に笑われても未だにテントはホームセンターのPB
でもこれが使い勝手がよく買い換える予定なし
コンパクトなテント欲しいのだが登山用なら5万円・・・・買えない
ああっキャンプ仲間から山登りのお誘いを受けてますが
それが目的での登山用テントではありません くれぐれも^^;

鮎の友釣りでトップクラスと言うかナンバーワンかな
以前この人の友達と話しする機会があり、名人はこれを使っているとの事
古いタイプなんだが実はバランスが良いらしい
中古釣具店で見つけた^^ 全部買ってきた たぶん死ぬまであるんでは・・・・


13540729995590.jpg


以前、友達との会話で

幸せ は自己満足
不幸せは被害妄想

ううーーん  なるほど その通り

栄へお散歩

街頭演説の車がなにやらしゃべってる 

* 原発を無くします 

原発がこのままでいいとは言わないが
そう簡単に無くせる問題でもないし、目指しますなら誰でも言えるし
本当に出来るの???20年~30年かかる??あんた死んでンで

経済効果、クリーンな発電を考えたら???
原発が生む莫大な利益を安全対策に使えば多少違う形になる・・・かも
あっイヤ推進派という訳ではないが原発廃止を連呼するだけで当選考えてるのかな?と思って^^;
原発が生み出した莫大な利益は何処にいったんだろう???


* 増税を許しません

は? 与党派が決定したら決まりヤン、許しません??誰でも言えるで
復興支援の無駄遣いしたヤツから金取り返すのは先やろ 人道的犯罪やねえ
無駄使いなくしてそれでも足りませんと言うなら日本国民として喜んで出しますけどね
日本国民を官僚、政治家のエサにするのは止めましょう^^
日本未来の党 凄いなぁ  小沢さん凄いなぁ
てっきり今回の騒動で潰れるかと思ったけど・・・・・・・・・強い


以前知り合いが差し入れしてくれた おむすび屋さんめっけ
これで105円結構大きい。お腹いっぱいだったけど話題の為購入


13541003211451.jpg


栄まで歩いて10分程度のなのに何故かあまり縁が無い
東京の東京タワー・大阪の通天閣・名古屋のテレビ塔 シンボルだねえ
東京スカイツリーより東京タワーがいいなぁ^^ 


13541004478723.jpg


13541003896762.jpg



地下街をブラブラして地上にでたら暗くなっていた


寒い一日だった

退屈なのでハゼ釣りに行こう♪♪
結果  風は強いし寒いし釣りにならない

13540119084381.jpg

トボトボ帰ると名古屋の夜バージョンの街並みも年末バージョンかな??
名古屋駅のイルミネーションを見に行こうと思ったけど止めた  おひとり様ではねえ

13540118874190.jpg


娘にピカソの絵の価値が解らないと言うとチチでは理解不能と言われた
やっぱ感じる人には理解できるのだろうなぁ
まぁ、実際、講談社のコンクール1500枚中3枚に選ばれた彼女の意見だから・・・・・
ちょっと悔しいがやっぱ理解出来ン

13540133195792.jpg


釣りに行ったんだけど・・・・・

鮎釣り仲間のHPにハゼ釣りに行く・・・のコメントが有、り行ってきた

が・・・・・画像が無いと言うか誤って削除してしまった
文字だけでは伝わらないが結構釣れました。 
エサももらったから今日のお遊戯代はタダでした^^


お友達が軽バンが欲しいとの事で知人に聞いたらこんなんが有るとの事で購入
8万Kmの走行距離 年式も結構古い で 車検1年半 付いて 20万円
実際、高いか安いか分からない 程度は結構良かった
名義変更に行ったんだけど軽4は簡単だねえ 

13538566886332.jpg


釣具屋のトイレに貼ってあった。 過去何回か行った事のある管理釣り場
釣堀はあまり行かないが ここは年に1回は恒例で行っている
最近サイズが小さくなったような・・・・・・・・

13538566008821.jpg



のりピーの記者会見があった、世論というのは他人の失敗、償いにキビシイなぁ
した事は決していい事ではないけど・・・・・・
のりピーの強かさは感じたなぁ  でもキライではない^^;
歌手としての松田聖子はどうでもいいが固体としては大好き^^v
鉄の女だよねえ好きと言うか尊敬すらする

自分を正当化する時は結果、相手を批判するか否定となってしまう
今の政治活動を見るとそんな気がする
人の揚げ足をとってでしか話しが出来ないのかなぁ????
国会の中継を見ても幼稚なやり取りにウンザリ

久し振りのプチツー

引き篭もり防止の為無理やりバイクに乗る
走り出せば楽しい♪♪

ちょっと近くに秋を探しに行った。 もうすっかり秋です
オフコースの 秋の気配 という唄が好きで昔よく聞いた
懐かしくなってyoutubeで聞いたらやっぱいい唄だなあ^^


13537774067930.jpg

こんなススキもいいもんだなぁ

13537774331051.jpg

この方達も逞しく生きてます。

13537774862732.jpg

名古屋では結構有名な憶ション  最上階にイチローの部屋があるらしい

13537764224780.jpg

今日もガンバッテくれたXRくん 色んな意味で手放せなくなった。いいバイク
大きいバイクも欲しいンだけど・・・・・・・

13537764631111.jpg

鮎釣りが終わって退屈な毎日いなってしまった。
さて、明日はどうしたものか??????


また再開

長期休んでたけどまた再開しよう
楽しい日々でブログネタがいっぱいあったんだけど
逆に書く暇が無かったという矛盾というか皮肉というか・・・・・

先日、豊川で篭城事件があったけど犯人の真意は????
野田首相の退陣??内閣総辞職???? もう終わるし

住所不定 無職
刑務所に入りたかったんだろうなぁ 食べるに困らなくなったわけだ

こそ泥は張り付けになり大泥棒は大名になる という言葉を思い出した

官僚、政治家は復興事業という大儀名文で金を使いまくるし
国民の善意ある募金も処理する人件費として高額所得者の給金として何割か消えてる・・・と思う

もう日本にはお金がありません 彼らが狙ってるのは国民の預貯金だろうね
肯定歩合が5%くらいの時は1億あれば一生食えると言っていた
今は0に等しいし何年か先、金利どころか銀行が預かり手数料を取るようにならないかなぁ?

これで日銀法の改正????あんなのやったらまた、国民の預金の価値がまたさがるなぁ
そんでもってインフレになって破綻したらどうなるのだろう? 
アメリカの星条旗の星が一個増えて japan州になるのかなぁ?

13537256340450.jpg
名古屋の街並みもすっかり秋も深まりました


プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR