どうしよう

潮岬で年越しキャンプ
1日はその足で娘を迎えに行き高知県

13566828076100.jpg

明日は29日は晴れだけど30日は降水確率60%と微妙
バイクの為60%は動きたくない 31日に出発かと思ったけど
一泊して帰るのもねえ・・・・・

そうだ29日に出ればいいんだ うんうんそうしよう
今から用意しよう。今回は軽装だな

13567015023610.jpg


忠犬ハチ公のハチ公
川湯温泉キャンプでななかげさんから預かったマッコリ
金太が車だったのと、酒が飲めないのが理由らしい
潮岬に持って行くからね ななかげさん(^.^)
このマッコリいくら?かなあ  手間賃の方が高いような

川湯温泉 2  忠犬ハチ公

我がクラブのshumiderさんとぽにょさんの師弟関係は有名
shumidderさん曰くこいつは全く言う事を聞かないとボヤイテいるが
イヤイヤ こんだけ忠実だったとは^^

13564361799210.jpg

この鳥居は日本一 大きいらしい
熊野大社の前の道を渡り川の方に歩いて行くとある
旧熊野大社跡のところにある

13564362277672.jpg

遠近法の撮影でぽにょさんが鳥居を持ち上げるポーズで撮る事になった
カメラマンは蒼海さん 監督はshumidderさん 見物人 金太

13564362538073.jpg

shumidderさん  いいよう!そうそう そのまま そのまま
蒼海さん     あれ? ポイント外れたけど??? 
金太       くっくっくっ^^ (笑)
shumidderさん  いいよう! あっイカン ブレたもう一回 そのままそのまま 

13564362864864.jpg

shumidderさん  いいぞう 最高最高!! もう少しそのまま
蒼海さん      アハハハハ
金太        アハハハハハハハハハハハ

彼女はこのポーズを約30秒は維持してました。
その時私達は100m程 帰り道

ヤラレタ (>_<)   と小走りでこちらへ その素振りが何とも(画像が無いのが残念)

shumidderさん、蒼海さん、金太で大笑いギャハハハハハ (^o^)
本当にわらった、蒼海さん道にヘバリ、金太も笑い過ぎて息が出来ない
笑いが止まらない、息を吐くばかりで息が吸えない ・・・・・・・・死ぬかと思った


ぽにょさんごめんね           

ギャハハハハハ  ダメ  思い出したらまた笑ってしまう


13564363067535.jpg

ぽにょさんの おみくじは ( 笑 ) でした

川湯温泉に行ってきました(^_^)v

13562256518594.jpg

もう何回目だろう遠い(>_<)けど楽しい(^-^)


13562257513597.jpg

おなじみ右手前が我がテント(^.^) お試しで買ったホームセンターのPBテント
3800円 いい加減に買い換えたら?と仲間内で笑われている   が
結構使い勝手が良く壊れたら・・・と思ってるがこれが丈夫で壊れない(^-^;

13562257817588.jpg

なんやら最近のテントは煙突が生えている。ここはモンゴルか?
まぁテントの形が違う(^^; これだと冬も温かくて良いなぁ
この方達は本日テントをこのままで帰宅して明後日に来て年越しキャンプらしい スゴf(^^;

13562255951522.jpg

川を掘って塞き止めた川湯温泉 仙人風呂 入泉料は無料 水着着用義務 下着はダメ(>_<)
入浴シーンのモデルがannmattiですがご勘弁を(^-^;  この2人誰だろ?

13562255562791.jpg

キャンプ場の使用料金です。トイレは水洗でキレイ 自動販売機もありビールもある


この記事の画像は2日目です。初日は夜7時に到着で晩餐会の画像が無い(>_<)
お仲間のブログが上がり次第パクりに行こうと待機中(^o^;)



先日、四日市のトンテキへ

13558461166425.jpg

なんか、今回参加の人は各人この写真を自分のブログに掲載するのが義務付けされてるらしい
(シュミダーさんのブログより拝借^^;)
いや、本当に当クラブの人にそっくり^^ イメージがね!! 決して容姿ではない。


13558460245104.jpg

この画像も拝借^^;
同じものを食べました。大きい、やわらかい、美味しい みなさんと同じ感想です
この他に焼きそばも食べました。懐かしい味でした。 細麺で美味しかったデスよ 娘も気に入ったみたい



13559086674480.jpg


皆さんと解散して、美味しいたい焼き屋が桑名にあるということで行った。提案者の娘のおごり
日本一たいやき ?  だったかなぁ^^;  頭から尻尾までビッシリのあんこ
皮が薄くてパリパリでし美味しかった  FCで大阪に2店、奈良に1店かるみたい



13559103440110.jpg

長良川河口堰に行ってきました。 河口堰にある施設で伊勢湾台風の写真とか河口堰の薀蓄がありました
結構、時間つぶしたなぁ





13558459161092.jpg


たこやきが美味しいという事で行ってみた 5個で250円  1個50円 高い 娘が出してくれた^^;


13558458916091.jpg

みたらし団子が安いというので来たのが本音、お腹いっぱいなのに話しのネタで 1本30円 これも娘のオゴリ

13558458543610.jpg

どう見てもオヤジ似のチンチクリン・・ごめんね 粗末なDNAで・・・・・・

最近、彼氏と来ているらしい、じゃあ彼と来たらいいのに・・・・・・・・
彼氏が5時まで仕事の為時間いっぱい付き合わされた

まぁ、結構楽しかったけど、娘も楽しかったみたいで、時々これからもデートしようか?という事になった

大須観音へ

お千代保稲荷へ行ってきました

入り口です
向かって左に無料駐車場がありますが満車場合が多い
入り口周辺に有料駐車場があります  300円

13543507617453.jpg

縁日みたいなものですが串揚げ屋さんが結構多い
ルールは何処も同じで2度浸けなし^^  あれ? 80円? 前は100円だったような 気のせい?

13543506934221.jpg

こんなんも売ってました。愛知県は結構馴染みみたい 昔は雀なんかもあった?

13543505831218.jpg

草もちはお土産の鉄板です  美味しい 好きですね

13543505555737.jpg

今日の目的はこれです 美味しいですよ
毎回、来る度に買って帰ります。 というかこれを買いにきてる

13543504523354.jpg

ここで買いました 全品試食がありますので買いハズレはないし
色んな野菜の漬物があります。

13543506603730.jpg

このあたりは川魚を食べる文化があり今でも色々売ってます
ふな、シラハエ、もろも、ごり  いなご(バッタ)の佃煮もあった

13544162025791.jpg

やっぱり有名なのは なまずの蒲焼

13543505187056.jpg


さあ、お参りです こんなんを購入して

13543504832225.jpg

社は撮影NGか定かで無かったけど自粛しました、結構並んで順番待ち
皆さん、お願いする時間が長かったなぁ
誰かがお願いするのではなく、日々を感謝するんだと言ってた 感動した  
でも、願い事をした  私はか弱い  ^^;

帰り道 柿を発見 1箱  300円 思わず買ってしまった


13543503397821.jpg

テレビでやってたけど この焼き豚も結構有名らしい

13543504204933.jpg


帰りは土手を走って帰宅  車1台居ない道は気持ちイイ


13544718059980.jpg

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR