名古屋

今日、ウォーキングで街あたりでうろうろした

そういえば先日大阪に行った時エスカレーターは右に並んでたなぁ
で、名古屋はそう左に並んでいる、時々話題になるが改めてそうなんだぁ

写真撮ろうと思ったけど盗撮の疑いになってもと止めた
上から撮れば問題ないのだろうけど・・・・・やっぱりね

13594600629160.jpg

エライかっちょいいスカイライン
ナンバープレートが89・・・・やーさん候 ?????? 今時そこまでは???
薬師寺さんでした。
以前テレビで観た時はガッチリ系の体系に見えたけど痩せたんかなぁ?
それともテレビに映ると太って見えるというけどそれなのか?????

本人もかっこイイですねマジ あんまし誉めたくないけど
腰というかお尻なんか締まってるなんてもんじゃない 小さい
なんか、輝いてるなぁ 体からエネルギーを放出している

ナンバープレート出しちゃったけど 車で誰のか分かるからイイかなぁと^^;
場所はとりあえず伏せときます

撮影はご本人に了解とりました。
撮っててパコっと殴られたら死んじゃいます^^;




洗脳と戦い歩いた2日

就職活動で大阪へ 
ホテル代をケチり ペンションモアで宿泊
色々、呪文のような言葉で私を引き込もうとしている
山は楽しいよ~♪♪ この登山靴持ってけ~♪♪

13592554414240.jpg

安いというのもあるけど時間もあったので行きは在来線を使った
隣のおばあちゃんが持ってた切符、和歌山から日帰りで滋賀まで行った帰りらしい
JRの在来線は沿線、駅周辺に昭和が残っていていい感じ♪

13592554584061.jpg

キャンプでの金太のお世話役のモアえもん、大阪でも発揮してくれます
前夜はキャンプ、山登りの話しで盛り上がり時間が足りない
連泊の予定でしたが私の都合で1泊になりました
朝は当たり前のようにモーニングサービスが^^;
お世話になりました。 また行くけど^^
宿代の請求書が来ない事を祈ってます

13592554724012.jpg

途中モアさんと電車で別れ なんば へ 
知人との待ち合わせには時間もあり、最近ウォーキングもしてる為ちょっと歩こう
心斎橋も朝早いと人が居ません。夜のネオン、人 の雰囲気とのギャップ がいい

ウォーキングは結局野田阪神まで歩いた

13592555036073.jpg

大阪から帰り知人の会社の新年会に出ないか?との事で出席
この業界を離れ1年間音信普通だった為、結構サプラズな出席でした
ビジネスチャンスがあったなぁ  自分でやろうかなぁ? と錯覚しちゃいました^^;

この日も誰が出席するか分からないので結局、駅からホテルまで歩いた 30分くらい
(帰りは名古屋まで送ってもらった)
写真はホテルの朝食バイキング どうしても取り過ぎちゃうなぁ

こうして デブろ~ど は 続く

デブの定義

13588559975150.jpg

モアえもんに指摘されたマヨネーズだけど
やっぱり多い方が美味しい デブの定義


13588560085301.jpg

誰かさんからマヨネーズの量を1/3にと指摘を受けて
とりあえず1/2にした(^-^; 

13588560205202.jpg

炭酸が大好きだけど最近これを飲んでる
メーカーに拘りはない

Ps, 次回キャンプ楽しみにしてください
  ごくゴク 普通のお好み焼きを提供します(^-^)

血圧が・・・・・・・・・・・・

中性脂肪、血糖値、尿酸値 全てがボーダーラインぎりぎりだったが
血圧は正常だった。医者からはあんた血圧が高くなったら死ぬよ・・・・・と言われた過去がある^^;

去年から血圧が高めだったが一時的なものとタカをくくってたら
昨年末もやっぱり血圧が高い  まだ死にたくないので
取り合えず有酸素運動を取り入れよう・・・・と歩き始めて2週間 3日坊主で無いのにビックリ

頻繁にモアえもんから山登りのお誘いを受けてるから歩いてる訳ではない
先日、歩いてる事を告げると登山靴をくれると言われたけど 丁重にお断り^^
ジョギングシューズで登れる程度の山ならお付き合いします・・・・ヨ

夏に沢登りとか言ってたけど、まさか滝は登らないだろうなぁ^^;
ロッククライミングも始めるとか言ってたけど・・・・・(その時は別の用事を作ろう^^:) 

13586748764881.jpg

ウォーキングかねて栄セントラルパークへ行くとこんなアングルが・・・・・
ロックを聴いている少女  他にも観客は居たけど・・・・・・・

13586748867062.jpg

結構ウォーキングには最適な栄 地下鉄の階段を下りたり上がったり、
地下街からビルの階段上がったり  何日続くやら・・・・

13586748988623.jpg

帰宅して最近フライパンを買ってハマっているお好み焼き
いい感じ、とろけるチーズを入れてみた 
チーズって生地に混ぜ込んでも焼いたら外にでるんだ

移転登録

昨年、お値打ちに購入した車だが
お友達に譲渡する事に 何やら急ぐらしい
4月より大きな車が必要なので 放し時ではある
大変お世話になった車だったけどありがとう^^ またね

13585112650940.jpg

本来なら配車の車だけどまだまだ現役で行ける この娘も本望だろう^^

13585112778561.jpg

愛知県のとある陸運局 次は何番、ハイ何番と根気良く回って遂に終了
越県の名義変更なのでナンバープレートが変わる為、1500円余分にかかったけど
2000円くらいで済んだ

さぁ、明日からバイクで活動やなぁ
これはこれでうれしい^^

最近嬉しく思うのはソロソロ社会復帰しようと昔の知り合いに打診
私は1年間世間、行方不明だったらしい^^;
まぁ、お前の事だからその内出てくるだろうと打診した5人中5人に言われた^^
貴重な時間を会う為に使って貰え感謝感謝 おまけに一席設けていただける方も・・・(涙)

情報交換も含め活動開始  がんばれ 金太  ^^;

昨年、鮎の時期は長良川で3ヶ月、車中泊で乞食のような生活をした。(鮎釣り師の夢でもある)
これが生涯で一番楽しいひと時だった^^
今年もしたいなぁ・・・・・・・・・^^;  おっとっと社会復帰 フッキ ^^

13584238288750.jpg

ちゃんとしたフライパンだけど200円
金太さんご用達のディスカウントショップ
欲しかったキャンプ用のサイズ
大阪のオバちゃんでないけどお買い得をゲットすると嬉しい
他でとっても無駄遣いしてるのに・・・・・・・

13584238403401.jpg

取っ手を取ってやった(シャレでない)
キャンプ行くにはコンパクトにね

13584238528362.jpg

いいのがあった

13584220278640.jpg


お好み焼きを作ってみた^^   イイ感じ
次のキャンプの1品はこれにしよう
誰彼が作るが私のは違う!! と言いたいがまぁ大差ない

歩いた1日

娘と3人で昼食に行く事になった^^
何処に行こう??? 四日市のトンテキにしようか?
ギョーザが食べたいの意見が出て じゃぁ・・・で

13582529761553.jpg

ギョーザ10個定食 700円を3人前注文 (^_^)v

13582529907854.jpg

5個ブロックになってるのが笑える
残り5個は後で持ってきます。との事で
私はこの2列、じゃあ私はこっち2列、オレはこの5個と後の5個
ポジションが決まり いざ実食

13582530015235.jpg

肉厚のギョーザなので結構胃袋にこたえる
娘2人は残してしまった。 持ち帰り出来ますか?で
店の方が丁重に包んでくれました(温め方の説明書も入れてくれた)

13582529287221.jpg

名古屋市内に行く事になり駐車場代も高くつくから・・・・で
市バス、地下鉄乗り放題で600円(土、日、祝) 600円×3 うーーん?!

13582529074530.jpg

下の娘は好きな声優(ヒカルの碁 塔矢アキラ)の方から直筆の年賀状を貰ったから
写真立てが欲しいとの事でこれを購入

13582529410822.jpg

長女はこれ?????何やら絵を描いて消すのボード  5000円  これが・・・・
筆圧で線の太さが変わるらしい

バスの乗り換え、待ち時間が寒い、地下鉄の乗り換えの移動の歩き 結構キビシかった
次回から3人で行動する時は車にしようと満場一致 疲れた


Ps、 上の娘に、この前トンテキ食べに行った時おっさんばかりの中なのに
    物怖じしない気さくな娘だねえと言ってたよ と言うと

    お父さんがみんな面白くてイイ人ばかりだと言ってたから
    きっと私にとってもそうだから・・・・だそうです  なるほど^^;

  

たまには 汽車で

名古屋から三重県津市までいつもなら近鉄電車なんだけど趣向を変えJRで!
(目的は修理に出した車を取りに)
景色も変わって1時間が短かった^^
結構JRの旅も良いなぁ

・・・・・・・と思いきや津市で乗り換えで2番ホームで待っても列車が来ない
私以外にも10名ほど・・・4番ホームからそれらしきモノが出て行ったあと
5分経って皆さんが異変に気づく 2番ホームから4番ホームへの変更の告知はなかった
5名ほどカンカンになって改札口で怒鳴ってる(次の便は1時間後)

超一流のクレーマーになる自信はあるけど
私は急ぎでなかったので改札口から出てから昼食に

13580959572303.jpg

何にしようか迷ったが、夕方焼肉(鶏だけど)だから軽く済ませる事に
(遅い昼食でもあった)

13580959428902.jpg

JRに文句言ったら払ってくれないかなぁ^^

13580959027141.jpg

車で何百回と前を通ったけどこの駅を使ったのは初めて(阿漕駅)

13580958597138.jpg

連れと合流、彼と会う時は必ずと言っていいほどここを使う
理由は満足感と安さ

13580958706729.jpg

いつも混んでます。この時も20人くらい並んでました

13580958839690.jpg

注文したのは二人でこれだけ (二人で1850円)
結構美味しいですよ^^

13580958494987.jpg

メニューの一覧です

場所は久居インター下車 R165を左(東へ) 北口(交差点)左折 で少し走って右手


http://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24002145/

お試しあれ

コクリコ坂から    を観て

13579175431860.jpg
13579175650771.jpg


観たかった映画だが一人で行けないし娘達は都合悪く付き合ってくれなくて
観そびれて忘れてた今頃テレビで・・・・
流して観てる感はあったがラストシーンでヤラレタ感じ
エンディングの唄もいいなぁ あの声でなきゃあ・・・って感じ

ただ宮崎駿さんは何が言いたかったンかなぁ??????
素直に感じたままでいいのだろうか
もう3回くらい観ないと解らんかなぁ
どうも都市伝説を意識してか別の角度かだ観れないか探してします・・・

ジブリのアニメは子供から観て単純に面白いだろうと思うが
大人に対しても何やら謎めいたメッセージも残してる?のは気のせい?

まぁ、都市伝説かぶれなんだろうけど・・・・・・・
ジブリ側も意図としてコメント残してるみたいだし・・・・・



気になってた

13577559001190.jpg

気になってたハンバーグ屋さん、店が狭いせいもあるがいつも満員
機会があればといつも思ってたけど・・・・・・・

13577559320022.jpg

ランチを頼んだらまず大根サラダが出てきました。
きちんと冷やされシャキシャキ感もグーー  仕事が丁寧^^

13577559180911.jpg

フォークとナイフは無くお箸で頂く、
まん丸のハンバーグはジューシーで美味しい
980円 安いと思える感もあるが・・・・・・

13578078418910.jpg

自転車のタイヤの空気が抜け気味なので買ってみた
リンは衝動買い

体力落ちてるなぁ・・・・・・でサイクリングして有酸素運動かな

メンテナンス

13576375701051.jpg

新しいテントも欲しいのですが、このテントは先日の潮岬の風雨にも耐えてくれた
多少の雨漏りはあったがまだまだ現役で行けそうだ。
ドッベルギャンガーのワンタッチのテントが欲しいのですが・・・・・・
最近、軽量コンパクトのテントにも気が行く うーーん 取り合えずこいつで行くか^^;

13576375864382.jpg

シュラフは当分これでいいかな、結局、買ったのはバーナーだけか

13576445016730.jpg

お昼だったので、お馴染みのおむすび 105円
一個でもいい? いいよ! 半分は困るけど との事でした 
ダイエットのつもりでお昼はこれだけ   と    思いきや

13576375533220.jpg

看板の吸引力に負けて・・・・・・・・
デブはやめられない^^;

ぶらり 名古屋の街へ

13575572972090.jpg

あこがれのGTR  でもやっぱりケンメリのGTRがいいなぁ
そーれっくす 3連キャブ  良い響きです

13575573107181.jpg

CMで気になっていた甘辛チキン 1ピース260円 
本当は1ピースでよかったのだけどオーダーしにくくセットで注文

13575573230822.jpg

あらら、玉ねぎが入っている  食べられない

13575573332203.jpg

誰かさんの影響は受けたくないが・・・・・・・・
アウトドアは嫌いではない。
まぁ、あと10Kg痩せたらお友達の山登りも付き合うかな^^
冬山はNGですけど

13575573454154.jpg

迷った挙句にこれを購入(バーナーが壊れてしまいました)
登山用のにしようかと思ったが10Kg痩せるにはまだ何年もかかりそうだから
とりあえずはお手軽なヤツにしておきました^^

in高知  3 

13573068875437.jpg

何の変哲も無いファミマ  だけど我がクラブのshumidderさんにとっては結構いわくの有る建物
この建物のどこかで、愛しの君(固有名詞は控える)が帰省の時は寝泊りしてるとか??

13573067687904.jpg

誰もがご存知の はりまや橋 観光に来た人は予想と違うとビックリする
姉妹 そろって チンチクリンだなぁ 

13573068510946.jpg

これが本来のはりまや橋らしい   多分

13573068045125.jpg

ペギー葉山さんが歌ってる 南国土佐をあとにして

13573067215473.jpg

よさこい踊りで使う 鳴子 

13573069166888.jpg

高知では てんぷら と言う  はんぺんと言うかカマボコと言うか  
旨いですよ

13573072759090.jpg

あやしい人がくれました  下の人です

13573099942020.jpg


商店街を歩いていたらこんな人が居て 上の娘はこんなノリが大好きで
駆け寄って 写真イイですか???? 娘が 不気味だね! と言うとウンウン してたらしい

13573066516601.jpg

きゃーー むし寿司!!  虫が入ってる訳ではありません。
蒸したチラシ寿司みたいなもんです

13573066855282.jpg

中身はこんなんです。  うまい!! て 程ではありません^^;

in 高知 パート2

高知城は超カッコいい  

13571167922850.jpg

贔屓目かもしれないが 高知城が大好き
13571268396849.jpg

コンビニで食パンを買いお堀の鯉にあげてたら


13571268078488.jpg

鳩がいっぱい

13571267725887.jpg

鳩がいっぱい

13571269165570.jpg

龍馬ブームもひと段落して 少し下火になってきたのか

in 高知  帰省

13570918079461.jpg
桂浜へ立ち寄って一日遅れの初日ノ出

13570918471582.jpg
左が妹  右が姉 

13570918912333.jpg

坂本さんに会ってきました

13570919924816.jpg


坂本さんが生まれた所です。


13571169843361.jpg


我が家のご先祖様への挨拶も済ませました

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。




本年度の座右の銘は    全力疾走 !!  で行こう 


 
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR