良い天気^^

長良川に行って来た^^
雲ひとつ無い快晴だった  気持ちイイーー♪♪
まだまだ寒い日はあるだろうけど少しずつ春に

13620522809970.jpg  アマゴの年券を購入^^V 3月から行こう


13620479587611.jpg 13620479728042.jpg 13620479413690.jpg

朝は炊飯器で雑炊を米から作ってる  美味しい
昼は年券かったオトリ屋さんで珈琲とお菓子
夜はいつもの通り鍋 少しずつ豪華になってきた^^;

13620480663293.jpg 13620480858224.jpg 13620480967575.jpg

夏、鮎釣りで常駐してた郡上大和の道の駅 の隣の地場の野菜売り場
野菜目当てでいったけど冬はあんまり無いみたい で せっかく来たからお米でも 
これが評判との事で2Kg購入 今度のキャンプに持って行こう 

13620481389106.jpg 13620481508707.jpg 13620481715968.jpg

帰りに美並の道の駅に立ち寄った
ここの休憩場は畳がある。聞いたら24時間開放との事
おお・・水菜がこれで100円 鍋将軍(代官でない)としてはスルー出来ない


13620482455240.jpg 13619631982906.jpg 13620584374621.jpg

美並の道の駅から見た長良川 やっぱりイイ感じ^^
今日、納豆も食べた 画像は使いまわし

おお200g減ってる^^;







がんばった形跡が^^

今日は疲れたからもう寝ますzzzzzzzz


13619631884165.jpg 13619632191808.jpg 今日食べたモノ全部

13619631982906.jpg 13619632083017.jpg 最近はにんじんも食べてる^^



13619682942450.jpg 13619632319879.jpg

結構、数値的には良い傾向です^^ 血圧は上が155~165くらいあったから
この調子で頑張ろう

遠視と老眼

ダイエットと言える量ではないような・・・・・・
私なりに野菜重視でがんばってる^^ 1ヶ月で1Kg 1年で12Kg簡単簡単^^

13618750609963.jpg 13618750478922.jpg 13618750383271.jpg

朝ごはんは雑炊なんだが完成品を写すとワンちゃんのお食事みたいだから材料の写真で!
昼は朝が遅かったので軽く
夜はいつものとおり鍋 油を使わず野菜重視となれば鍋が一番

13618752955394.jpg 13618752712452.jpg 13618752846243.jpg

左  前を通れば必ず1個は恒例の如く買ってしまうが今日は我慢できた。ワンちゃんのオアズケ
中  栄で休憩持参するとフラフラとファーストフードに行かないからいい^^
右  1羽いたのでビスケットをあげると増えてきた。鳥は左右に目があるので焦点が遠くになるから遠くが見える?
   暗くなると目が利かなくなって鳥目というけど 鳥は遠視????= 老眼??

13618750282200.jpg 13618750736434.jpg 13618753071225.jpg

左  アーモンドは血液をサラサラにするらしい?? お菓子を買いたくなったらアーモンドを買う 勿論無塩
中  おろ見えない 78,2Kg 減ってないなぁ 
右  コンビニのATMから通帳へ入金したけど1万円どうしても少ない気がする。財布の中身から全てを足し算   引き算しても分からない・・・・・通帳に記帳して確認しても間違いない・・・・
   結論 ゴミ箱に捨ててあった。^^;  アブネーー

結構食べてる^^;

わたし的には量を減らしてる積もりだが結構食べてる^^;
まぁ、じっくり行きましょう・・・・
これでも結構、常時空腹なんだわ!!

13617917704755.jpg 13617917045582.jpg 13617917362304.jpg

毎回、雑炊もなんだから親子丼をつくろう^^
デブの方程式でやっぱデブはご飯を汚して食べる
別にしてみた。  結構イイ 今度から何でも分けて食そう^^

13617916770780.jpg デザート2枚 13617917213553.jpg これで茶碗1杯いけた

クッキーは画像×2でした
この残り汁に卵でもとじたら丼1杯のご飯は行けるな^^; 今までなら

13617916862981.jpg西穂高の連絡不能だった方は無事帰還でよかった

趣味というか生きるを実感すると言う事は命を燃やすと言う事かな・・・
燃えれば燃えるほど燃えるンだろうなぁ
私は萌えれば萌えるほど燃えるですけど^^;


体重は今夜量って明日掲載
結構頑張ってる積もりだけど・・・・とりあえずはこのペースで頑張ろう^^

頑張っているMの私と、それを客観的に見ているSの私がいる
結構楽しい    変態ではない  とりあえず何事も楽しまなければ

寒い一日だった

体が絞れたんではないけど、胴回りの張りがなくなくなったせいか
バイクウェアの中にもう一枚着込む事ができた。
デブの悩みのひとつで中に着込む事が出来ない。おお^^これなら寒くてもへっちゃら???
進路を北で走ったが北の雪山から寒風が・・・・・やっぱ4月までやめておこう

今日食べたモノ
13617051371370.jpg 13617052730097.jpg 13617051616931.jpg

この3日パターンが同じに・・・・一人だとなかなかメニューが変わらないのと
それほどレパートリーがあるでなし、低カロリーとなるとさらに狭まる^^;
前夜の鍋の残りを米から炊飯器で雑炊にするんだけどこれが結構旨い

13617052483225.jpg 13617052614806.jpg

熊避けの鈴をいつも買おうか迷うけど・・・・・やっぱり買わない
アマゴ釣りで谷に入ると熊の足跡がある・・・・

13617052825608.jpg

ヒマラヤでこんなのがあった。パット付きのパンツ?? バイクにいいかも

13617051718532.jpg 13617051849333.jpg

暑い時、寒い時に結構非難させて頂いてます。ハーフタブレット、携帯、ルーターを契約しているので^^;
用件は充電させて下さい^^; ルーターはすぐに電池切れする
(バイクからも充電出来るが面倒くさい)ていじんさんに怒られる・・・大変だから^^
ドリンクなんかもあってイイ感じ、DOCOMOショップはどの店も対応が良いですね。ありがとう^^

13617051953484.jpg 13617101904170.jpg

ごまパワーにもすがりましょう^^;
昨年の引越しですり鉢も捨てたので再度購入

おっとっと 体重が増えてる・・・・・・なんでだろう??
写真以外に食べた覚えがないんだけど・・朝の米も半合から1/3合に減らしたんだけどなぁ


先日、キャンプ仲間のミッキーさん家に地下鉄(30分)で行ったんだけど
バイクだと10分だった。近いんだ・・・・・・・
名古屋市内の東の地域も少し分かってきた^^

大半の人間が大差ない

今回のダイエットには命をかけてるというか、かかってる??危機感がある
高血圧、中性脂肪、血糖値、尿酸値が レッドゾーンあたりにいる

先日モアさんとTELしてて凍傷の話しになって、登山家は結構凍傷で足の指が無い人が多いと聞くけどそれありきなんかなぁ?の質問で本人はなると思って登っていない。やっぱ油断からかぁ?となった。(不慮の事故もあるだろうけど)

まぁ、とにかく現状で私は痩せた方が絶対的にメリットがある。とりあえずは食べ過ぎずに運動すればいいだけの簡単な事なんだけどこれが途方もなくハードルが高い^^;  誰かさんのご忠告通りボチボチいきますか^^

      朝          昼           晩              
13616243690203.jpg 13616244293435.jpg 13616244452626.jpg

朝は寝坊したので食べれなかった。写真はダイエットに関係なく近年飲み続けてる青汁
歳をとると肌の張りが無くなるの実感があった。美容と言う意味では無縁なんだが手の平に張りが無くシワシワな感じだったのでコラーゲンを摂取^^ 気のせいか手の平も戻った気がする

13616243403191.jpg

先日キンブルに行った時、アルミのひざ掛けがあって欲しいなぁで行ったけど買わなかった。キャンプで使うかぁ?使わない!
こんなモノまで売ってる

13616243510162.jpg

途中2りん館に寄って見かけたのでパシャリ (無断でごめんなさい
やっぱり長く付き合うならBMWかな
以前その積もりで買ったけど途中下車、諸事情はあったけど少し後悔している

13616243305420.jpg 13616243894084.jpg

アーモンドに血圧を下げる効用があると聞いて購入、本当は口がさびしくなって買ってしまった。
体重が少し減っている。まぁ3日目だから・・・・・
5Kg減まではすぐなんだよねえ(観てくれは変わらない)


今日、長良川に行こうと走ったけどまたまた、途中で引き返した^^;
寒さは我慢するほどでなかったけど、肌着を1枚着忘れた・・・・
結構、後半で効いてくるかなぁ????と断念  やっぱ楽しくバイクしないとねえ^^

この3日で変わった事は足の爪を切るのが簡単になった^^

恥を承知でダイエット宣言

本当に真剣に健康と向き合わなければならない歳になったかな??
体重が80Kgを超えた・・・・・レッドゾーンの回転域で走り続けてます。
食べたモノを書き出してのダイエット方があるのをTVで見た 
ブログで書き出して皆さんに見張ってもらおう^^;
失敗した時は笑って下さい。

13615303375510.jpg

朝食
雑炊(ほうれん草、オクラ、しいたけ、) 納豆
コーヒー

13615303505771.jpg

昼食
肉まん、缶コーヒー

13615303623072.jpg

おやつ
ビスケット 2枚 コーヒー

13615303728893.jpg

鍋(とうふ、ほうれん草、オクラ、しいたけ、白菜、長ねぎ) 納豆 コーヒー


お気づきになりましたか? 我が家には食器がありません。 昨年、引越しの時に全部捨てました。
どうしても沢山あると無くなるまで洗わないので じゃあキャンプの延長で・・・・・との事です


NZ地震からはや2年、お亡くなりになられた方々お悔やみ申し上げます。
夢と希望を目標にと外語留学してた方が多かったんですよね
運が悪いで片付けるには感慨深いものがありますね。
18年前に父の死と直面し日々悔いの無いようにのと生きる決心をしたけど
世間的には無駄に生きてるなぁ・・・・・・・・・
個人的には楽しいんだが・・・・・・・
希望は死ぬまで元気でいたい


つぼやこう

ブログのタイトル通りつぼやこう^^ ブログ開始のきっかけはキャンプ仲間からの半強制で始めた為キャンプネタが多いが側面で世の中の不満を私の立場、主観でつぼやきたい。

今思えばキャンプ仲間は私の安否確認の為に????(笑)
この人は定期的に安否確認の電話をくれる。私がブログ更新してればその手間と気遣いは省ける??(笑笑)

13614362709436.jpg

とっても使い勝手が良いバイクだと思うけど、バイク乗りとしての評価は賛否両論
私は結構、次の候補に入れている^^

13614362492044.jpg

ウォーキング中、前を通ると必ず買ってしまう。季節限定が出れば必ず買うが
やっぱり、シンプルなシュークリームが美味しい^^

13614362592465.jpg

最近また太ってきた^^; これでも足りない。やっぱりデブにはデブの理由がある。


先日、お友達のブログに能書きタラタラ書き込みしたけど、やっぱウップンが溜まっててるんだろうなぁ
では、タイトル通り自分のブログでタレてやれ^^

死刑囚で3人の死刑が執行されたとニュースで報道されてた。
死刑制度に対しては罪と罰の狭間で色々な意見がある。 人が人を裁くというのは限界があるなぁ
先日のヴァム島での殺傷事件、被害者の方の立場からしたら死を持って償って欲しいと思って当然だし
この死刑囚のコメントで死刑制度は反対、死を死でもっての報復のような刑はいかがなものか?  と
何の理由も無く人を殺しておいてお前が言う?????と思ったなぁ
私は死刑制度に肯定派なんだろう・・・・・・・

もうひとつ  ニュースで成人女性の約40%の方が尿漏れの経験があるとか??
女性の場合は出産による原因も多いらしい。こういったインタビューに何の屈託もなくさらりと答えるのをみて昔なら恥ずかしくて答えられない人が多かったんでは??世代背景を感じるなぁ^^(良い意味で)

私も頻尿気味の時があって、歳を実感した。でも少し痩せるとキュッとバルブは閉められる
そう!最近太ったと思うのはその兆候が出てきた^^;
漏れるところまで行かないがコクはあってもキレが無い・・・・・・・・減量を目指す


激寒っ!!!

チェーンを交換してバイクの走りが良くなった^^
嬉しくなって名古屋市内より北上、進路を長良川へ
名古屋市内を抜けたくらいで、この寒さでは????
長良川 郡上付近といえばスキー場のあるところ 止めよう^^;
でUターン  

13610082699326.jpg

下の娘を誘いコメダ(名古屋にあるチェーン展開の喫茶店)ヘ
コメダといえばシロノワーズ^^ 
あったかいパンみたいなのにソフトクリームでメープルシロップで頂く^^

13610082490054.jpg

金太ご用達のリサイクルショップ 色んなモノが売ってて楽しい
定期的に掘り出しモノを探しにいく

13610081939471.jpg

近年深刻に進行中 の 老眼 もう恥も外聞もない  見えないモン +2 です
釣りで使うと必ず無くす、前回も5個買って1個しか残ってない
安いからかえって大事にしないのかも??  1個42円^^

13610082168463.jpg

フローリングへ床暖房がないので足が寒い こんなのを見つけた 105円
今、使ってるけど結構イイ  捨ててもイイつもりで買ったんだけど

13610082046432.jpg

そばが食べたいと思ってたのでこれも・・・・・80円
貧乏人の買い物紹介でした^^;

13610082602835.jpg

こんなモノも売ってる、本当に何でもあるというのでは無く売っている
店員さんに商品が何処にあるか聞くと あるとしたらあの辺ですと回答がある

昨日の出来事

ちょっと気になってた所があって行ってみた

13609281103602.jpg

名古屋では有名な中日ビル  中に入ってやっぱり古さを感じるなぁ 天井が低い
このビルに各県のブースがあってご当地の売り込み(観光と物産)をしている

13609281259593.jpg

我がふるさとの高知県もありました。それだけの事だけど・・・・・
昔は同郷というだけでも嬉しかったけど最近はそうでもない
坂本竜馬の如く日本人になってきたかな?? 世界に出れたら地球人になれるのだが・・・

13609282117975.jpg

1回は回ってみたいと思ってるんだけど・・・・・・
バイク乗りはバイクで回るかな^^;

13609282010524.jpg

バイクキャンプで土鍋を持って来てみんなを驚かせた人がいたけど
きっかけはこの缶詰でなかったかなぁ???

13609281012811.jpg

ダイソーに行くとこんな人がバレンタインチョコの売り込みをしてました^^

13609280909870.jpg

今日、XRのスプロケ前後、チェーンの交換とオイル交換とエレメント交換をした
全部で24300円 安い^^

写真はX4 乗ってみたいバイク もしくはFZ1 どちらも人気が薄い
お陰で価格は安い^^ でも買えない

家でも

なんとまぁ退屈な日
キャンプ川湯温泉も写真が全くないからガソ欠 ブログのネタがない

13607611899931.jpg

そんなに イヤ 全く広くない部屋なのにテーブルでお湯沸かしてコーヒー^^;
イイ感じ^^

13607611797350.jpg

キャンプ仲間のミッキーさんから譲って頂いたのに川湯温泉に持っていくの忘れた   残念
結構、威力発揮できたのになぁ

13607612028952.jpg

先日、XRの修理の時に台車で借りた、うーーん レプリカはもう無理だなぁ 運転出来ない
本日、前後のスプロケとチェーンの注文をして来た。金曜日に交換だな

川湯温泉に行って来た

先日の書き込みも中途半端のまま川湯温泉へ(まぁ、過去の事はさておいて)

本当は行く予定はなかったのですが蒼海氏のブログに料理長が欠席との事で
前日カレーを作り2日目から参戦・・・・朝10:00までお布団でどうしよう・・・
とりあえず頑張って行ってみた   あれshumiddrさん が来てる

13605834504900.jpg

おなじみの風景です。前回は川が増水でお湯がとってもヌルかったけど
今回は良い湯加減でした^^

13605834271769.jpg

今回も凍る程の寒いキャンプでした。
1日目はもっと寒かったらしい

13605835796284.jpg

前回、お賽銭が足りなかったので次回川湯温泉に来た折は必ずはせ参じます
の約束を果たしに・・・・・

13605834613821.jpg

結構、急勾配の階段です。 

13605835663013.jpg

熊野大社らしく 八咫烏バージョンのポスト

13605836075866.jpg

びっくりする失敗^^;
キャンプのメインイベントのお食事の写真が・・・・・・・・ない
ブログ慣れしてないせいか良く写真撮りを忘れますが 今回は作るのに一生懸命だった

もうひとつビックリするのがこの写真 
作ってないのに私が作った事にするから袖を強調して写してだって・・・・
この人誰????   ギャク・・・・・だと思うけど^^

料理の写真はお友達のブログが完成したらお借りしよう^^;

電子マネー

本日、またまた金山駅に行く事に(^-^;
昨日、大変疲れたから電車で行こう

13603318403280.jpg

3月に利用範囲が広がるとの事で持つ事に
例えばローソンでも使えるとか
JRも全国的に使えるとか(多分)

13602403363794.jpg

蒼海さんから指摘を受けて訂正
名古屋名物でなく知立名物

13603318522071.jpg


13603318639262.jpg
13603318951023.jpg
13603319047714.jpg

歩いた~ 千種~熱田神宮の近くの市場まで

暇だからもあるが歩いた歩いた マジ疲れた
バイクで走るのも楽しいが、街を歩き小さな発見もまた楽しい♪♪

13602415549166.jpg

こんなのを発見^^  ご当地だしとりあえずパシャ

13602402884710.jpg

矢場付近でななかげさん発見・・・・・・・
矢場とん て 地名からつけたんか??? 知らんかった

13602403007241.jpg

残念ながら矢場とんのみそかつではない。 お友達と待ち合わせた市場の中の食堂のみそかつ
ここでもビジネスチャンスの匂いが・・・・・・・
上手く点・・・・・・・・・・が線で繋がればいいんだが
13602403135902.jpg

流石に疲れて帰りは歩く体力も気力も無い  電車で帰ろう
名古屋市内のウォーキングで良い所は疲れたら地下鉄で帰れるのと
雨が降ったら地下鉄、地下街に逃げれるところかな 歩きはこの手軽さがいい

13602415662307.jpg

なんとも言えない金山駅の雰囲気がイイ
街のようで田舎くさいというか

13602403363794.jpg

名古屋名物 おおまんまき 見た通りの食べもの 久しぶりに食べた^^

この週末は川湯温泉のキャンプみたい   残念ながら不参加
就職活動で知多へ釣りではない、マジで就職活動 バイクで行くけど・・・

金太の食生活

先日、お世話になった方に会いに行った
食品業界も大変そうです

13595470296330.jpg

帰りに持ってけーー♪♪と頂いた^^
イヤイヤと3回お断りしたのですが(親の教えで)
生モノだから、どうせ明日捨てるからと・・・・そですか^^
てなもんです^^;

13595957717800.jpg

食べきれなかったので翌日にぎりにしてみた
上手く旨く出来たけどやっぱ寿司はにぎってもらった方が美味しいな

13596917247974.jpg

いつものウォーキングコースの栄へ
この ゆるキャラは誰???

13596917445986.jpg

2週間で展示の車が変わる
スカイライン????? やっぱこの後のモデルがいいなぁ
現在のスカイラインGTRは鈴鹿サーキットに入るとリミッターが切れる
と聞いた時があって確認したら本当らしい^^;

13596917782368.jpg

前を通る度に気になってたので入ってみた
失敗その1 お客さんが女ばっかり・・・・・・恥ずかしい^^;

13596918396839.jpg

失敗その2 サラダに生の玉ねぎが・・・・・・・口に入ってたオムライスも一緒に吐いてしまった
        子供の頃は玉ねぎ全般ダメだったけど今は生だけダメ

13596918576570.jpg

失敗ではない  オムライスは美味しかったし(自分で作れるかな)
でもここに入れば3杯食えた うーーーーん  何処までも貧乏性金太
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR