急なお誘い

潮岬でキャンプ

4月6日、7日

今のところ、モアさん (雨だとこの人は来ません)

私は4日(木)より入ります。雨天決行

5日に変更 5日より潮岬に入ります

13日、14日に来られる方が居たらそれまで滞在予定です^^



野田山キャンプ場

無料でキレイで文句なしです
遊歩道も手軽なコースで距離的にもパターンをチョイス出来イイ
何も無い山の中なのが素敵なんですが、麓まで6Kmくらい?かなぁ
バイクで走って20分くらいで買い物が出来ます(イオンタウン)

印象としては富士山がキレイ
あとこの辺のウグイスは声がいい  これはマジで  朝はウグイスの声で起きます
夜景もとってもキレイだったんですが携帯電話でのカメラではお伝え出来る画像にはならなかった
この時は満月で見事な月でした
朝陽は・・・連日 寝坊でした・・・・・・・^^;

13646325469815.jpg

キャンプ場で見事な富士山が見れます。

13645338298890.jpg

キャンプ場より車道(徒歩3分)に出るとまた違う富士山が見れます^^ キレイだった
季節?角度?で違うかもしれないが夕焼けで真っ赤になる富士山にこの日はならなかった

13646415725665.jpg

上から見たテキャンプ場の様子です

13646415933916.jpg

大きなあずまやがあります。 案内地図にはシェルター(避難場所)だそうです

13646416152147.jpg

一番上のあずまやです。 山火事の爪あとが痛々しいですが、あずまやは残ってます

13642685302191.jpg

焚き火による山火事が発生したので焚き火は禁止となりました。残念

13646319081920.jpg

炊飯棟もキレイでしたよ。地元の方が定期的に掃除もしてくれてます。
無料で使わせて頂いてるのだからキレイに使いましょう^^

13646319418251.jpg

トイレです。 簡易水洗かと思いきや一風変わってますが水洗でした

13646319927703.jpg

撮影の時はトイレットペーパーがありませんでしたが、後日はありました。

13646319674572.jpg

こんな感じです


13646393344363.jpg 13646393086762.jpg 13646392870961.jpg

5,4,4 のテーブルサイトも結構充実

13646392479470.jpg 13646396017154.jpg 13646396212535.jpg

遊歩道でのコースで日当たりの良い大平広場です

13646396800316.jpg 13646397099137.jpg

大平広場より進むと大久保広場です この山桜が咲くのを地元の方が楽しみだとか

13646403119098.jpg 13646403347989.jpg 13646403629810.jpg

大丸広場 日当たりも良くいい所です。 ここから見える駿河湾はきれいでした
生憎、曇ってましたが晴れてたらもっとキレイだろうなぁ

13646407462442.jpg 13646407605683.jpg 13646406876941.jpg

展望台広場は車でも行けます。えっ???熊?熊?熊??????早く言ってよ^^;

散歩中の地元の方に聞いたけど見た時は無い・・・・と






野田山を降りる

野田山周辺も歩き倒したし、良い富士山が見れたので降りよう
13645338298890.jpg

昨日の夕方の富士山です。暗くなるまで、肉眼で確認できるまでみてました。
今朝も富士山を見る事ができました。

さて、降りよう 途中日本平の看板を見つけ よし、行ってみよう
13645338439241.jpg

あら~(^^;  パンクしちゃった

13645338549992.jpg

これかな?
とりあえずレッドバロンのーロードサービスに電話した

13645350115661.jpg

30分程で来てくれた
修理費 チューブ交換、工賃込み5700円 あいたた(>_<)
チューブレスだと1000円くらいだけど
XRはチューブタイヤの為、工賃が高い(>_<)
昨日、チェーンの張りの調整、オイル交換で 1400円だったのに・・・
あ、オイルはリザーブ

さて、気を取り直して 今晩は帰り道だし渚園で一泊するかな

13645486819942.jpg

浜松のネオパーサに寄ってみた(下道で)・・・・・うーーん
駿河湾沼津に行くの忘れてたなあ(-_-;) 今度の楽しみにしよう

13645486909263.jpg

調子に乗って食べ過ぎだねえ(-_-;)

さてさてどうしよう?現在18:25
渚園まで行って400円払って今からキャンプ?
400円分 高速使って帰ろうか?  疲れた
半額で岡崎までいくらかなぁ

21:00帰宅
結局帰ってきました  あーー疲れた  

伊豆~♪♪

伊豆で~す
13643498129180.jpg 13643498510082.jpg 13643498632103.jpg

西から伊豆半島を撃破 
こいびと岬は恋人と来たのでないから軽くスルー
お風呂は700円と 普通? 少し高い? いい湯でした

富士山も伊豆の海も絶景で写真を撮ってたけど きりがない(^^;

13643498874764.jpg 13643502260237.jpg 13643498976485.jpg

浜名湖渚園でモアさんに貰った文旦 (^.^) 金太家での食べ方は
横に包丁を入れ
こんな感じで剥く

13643515190953.jpg 13643499258508.jpg

食べカスを器に入れて
はい  元のまんまる(^-^) 美味しかったデス

西伊豆は車も少なく気持ちのイイ走りが出来ました(^^)v
東は車が多いかな?

あらら 雨です 
13643500301442.jpg 13643501558806.jpg 13643501320935.jpg

DOCOMO発見 少し休ませてもらいます
コーヒなんかも頂いて
漫画なんかもあってイイ
私はルーターでネットしてるので充電しながらネットが出きるのが有りがたい

13643499828249.jpg 13643500077481.jpg
ローソンでどん兵衛を買った。そう言えば東と西でだしが違う  を 確かめてたくて
あれ? どん兵衛のつゆが液体になってる 

トイレを借りた 左にひねり? 自分のを左にひねった 思わず笑った  
 
13643499984470.jpg

干物屋さんは多くありますねえ
食品の流通業が長かったせいか、物珍しさを感じない
だからかこの類の購買意欲は湧かない

雨が上がってる さて出発するか(^.^)  3/27 12:00

明日の雨を避ける為、今から野田山いきます
梺のザ ビッグでで買いすぎた 3日は生きられる(^^; 17:30

野田山 キャンプ場

野田山に着いてビックリ 結構燃えてました

13642685302191.jpg

立て看板もしっかりと

13642685626822.jpg

頂上付近まで燃えてました。

13642685828033.jpg

一番上のあずまや付近もかなり燃えてます

テントサイトの平面の所は全く燃えてないんだよねえ
火の粉が飛んだかな?

野田山DOCOMOで電話出きるけおネットが出来ない
初日は富士山は全く見えない
二日目は夕方少し富士山が見えました(^-^)
本日26日は結構イイ感じで見えました。
感想はヤッパリ でっかい! 存在感ありますねえ

13642708924316.jpg

携帯のカメラだと限界があるなあ、実際はもっと感動的

13642708639803.jpg

この方が食べ物をめぐんでくれました
その節はありがとうございましたm(__)m

13642708261541.jpg 13642708377982.jpg

前日にジャガイモの黒ビール煮バター風味 
翌朝は肉うどん
と  このあられ ホタテ風味でバリ旨でした

13642708750984.jpg

夕べは寒かった(((^_^;) 思ったら凍ってた(>_<) 氷点下だったんだ

夕べはテントの近くまで鹿が寄って来てました。。あとフクロウの鳴き声

朝は寒くて寒くて・・・・・

焚き火は禁止だけど、私には燃やす薪も焼だ台もない
おおっ! あったぁ

脂肪を燃やせばいいんだぁ! で 撤収前にウォーキング
調子のって2時間も山をさまよってしまった(^^;
お陰で帰りは脱いで脱いでタンクトップだけになった

まだまだ、燃やす脂肪はいっぱい(-_-;)

野田山から変更  浜名湖 渚園

恒例のブログ仲間と昨日からキャンプしてました(^.^)
やっぱり楽しいなぁ(*^^*)

夕べは食べるのと話しするのが楽しくてごちそうの写真を撮るのをすっかりわすれた

13640986232400.jpg

渚園はバイクで乗り入れ可能なので楽(^-^)
もう一回、買い直したテント イイ感じでした(^-^)v
13640986369721.jpg

昨日の宴の残骸 写ってる方は、我らがモアえもん
13640986510272.jpg

総勢17台+車の方が2名 集まったなぁ (^_^;)

幹事役の蒼海さん 今回もご苦労様でしたm(__)m

13640986677323.jpg

モアさんともここでお別れです

私はこれから単独で野田山に向かいます
13640994595154.jpg

途中、御前崎に寄った
13640994686345.jpg

此処からみた海は視界全部が太平洋だった

さて、今からまた野田山を目指します 13:30


さてそろそろ

13637742068850.jpg

朝は平和なくらい静かだった

13637742182151.jpg

借りた本も半分しか読んでない
明日は帰る日 ?
13637742313522.jpg

する事がなかったので誰かさんの真似をしてみた

13637742409373.jpg

海に偵察に行った
青アジが釣れてた 真アジ程は美味しくないがイカのえさには十分
イカ釣るならあげるよ! 一瞬迷ったが断念
おじさん 明日来る? 明日来てよ (^-^)
これたら来ると返事があった(^^)v
・・・・・・・明日、帰るのだった (-_-;)


今、7:30 凄い風です、 また、木に助けらてる




昨日は危なかった

暴風雨でヤバかった
最悪はバイクハウスに避難しようかと
13637038534621.jpg

この木に助けられました。
なんとか嵐をやり過ごせた(^-^)
13637038768282.jpg

またまた、今日ゲットしました(^^)v

13637040079366.jpg

折角なので刺し身でパクり  旨い(>_<)

13637038881453.jpg

そう言え今朝、磯にt出て、またまた貝をゲット
高波に襲われ全身ビショ濡れ
13637039080034.jpg

貝タップリ、イカたっぷりの焼きそば
 
イカは食べきれないので、潮岬でキャンプ中の方々におすそわけ(^-^)

やったーーー(^^)v

アオリイカ 捕ったどーーー



13635272920461.jpg


海で捌いてたら足が透き通ってたのでパクり うんまーーい (*^^*)
じゃあ 身はどうなんだろう? パキっ!

そうなんです(^.^) 生きたイカは噛むとパキっというんです(^^)v
そしてズーーーっとモチモチ 

詳細は後程  (^-^)/

遂にサバイバル

土、日は釣り人が多いから
月曜日は雨の予報だから
釣りは火曜日からと決めている

13634287589180.jpg


あら~(^-^; お金がない (>_<) チャリ銭 223円
サークルkにおろしに行くと手数料 210円 えっ(-_-;)
ローソン へ 行くと105円  うーーん
月曜日まで我慢しよう 
この界隈、カードが使えるから便利
マナカも 残金 3000円くらい
が・・・・・釣りのえさはカードで買えない(-_-;)

13634293317427.jpg

最近、フライパンでご飯を炊く為、ちょっと炒めものするのに
フライパンを探してたらこんなのがあった 半額298円
レジでカードを出すと、分割ですか?一括ですか?と聞くから
分割で! というと えっ・・・・・・    爆笑されました

13634287806022.jpg

この貝でカワハギを釣ったと聞いたので試してみたが・・・
じゃあこの貝を食ってやれ(^.^)
13634288198403.jpg 13634288316314.jpg
 
湯がいて ホグシテ
13634288875455.jpg

甘辛く煮付けた 旨い旨い  明日もとりに行こう



潮岬に到着

名古屋からひたすら下道で300km弱
高速使えば4時間やねえ(^-^)

着いた瞬間 ホームという感じです(^-^)
先週からの人が5人程いる  お帰り だって(^_^;) 

げっ 蚊がいる (-_-;)

13633511852130.jpg

風、雨 対策で木の下へ  前に立て看板があってこれより前に出るな! らしい
13633511950791.jpg

テントから見た左前方
13633512050132.jpg

テントから見た右前方


やっぱり気持ちいい(^-^)

星がとってもキレイです  女の子と来たいなぁ(*^^*)

オッサンと星見るくらいなら一人がイイ(^^;


もう一回 潮岬へ

潮岬でやり忘れた事があるのでもう一回行ってみよう(^-^)
結構ダイエットにもいい


13632733682173.jpg 13632733573912.jpg

明日から留守にするので野菜を使いきりの為 昼、夜 鍋


13632733806644.jpg

このポン酢が一押し  柚子の含有量が多い

13632733190410.jpg src="http://blog-imgs-56.fc2.com/k/i/n/kinta522/13632733328171.jpg" alt="13632733328171.jpg" border="0" width="160" height="120" />

おお 体重が・・・・・・(^^)v
血圧も安定してきました

油断せずに頑張ろう(^_^)/

今回の潮岬はもっとサバイバルにしてみよう

どうも私のキャンプは娯楽と言うよりは生活そのものだなあ

3/15 14:20現在

名古屋より下道で尾鷲まで5時間  ふー( ̄▽ ̄;) 何回か休憩しましたが
あともう少し(^.^)

潮岬総集編  2

バイクであっちこっちいってました。 
何処に行っても自然いっぱいで走りも楽しいデス
でも1日で周辺の探索は終わってしまいますね^^;

橋杭岩

橋杭岩
一風変わった風景
撮ったつもりが画像が無い・・・ とりあえずネットから引いた

古座川
13632261577120.jpg 13632261998641.jpg


一枚岩
串本より東にある古座川を上流に行くとあります。

13631751934964.jpg 13631752064145.jpg 13632262375682.jpg

滝の拝

古座川を上流へ行くと小川(おかわ)がありこの川の水はとてもキレイです
私が所属する鮎釣りクラブの人は三重県津市より鮎ジーズンには通ってます。

紀伊大島

潮岬より左回り(時計で)で串本の街に向かう途中に大きな橋がありそれを渡る
 

13632263937213.jpg

樫村崎灯台

地元のおばさんが言うには日本で一番古い灯台とか?(裏はとってない)
近年までは土台のレンガ部分が残っていたけど、白く塗りつぶしてしまったとか・・残念がってました


13632266221358.jpg 13632266419129.jpg

13632266916600.jpg 13632267203661.jpg

この灯台、自由に上がれます。
上の画像は 灯台から見た  東 南 西 北  デス  

13632264619094.jpg 13632265067376.jpg 13632265773447.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E8%A8%98%E5%BF%B5%E9%A4%A8
その昔、トルコの船が遭難し、島の方が救助にあたりそれ以来の友好だとか
この日はトルコから偉い方が来るとかでワイワイやってました

13632264835365.jpg

トルコの民芸品なども売ってます。
伸びるアイスも売ってましたが・・・ダイエット中?? というか名古屋大須でも売ってるし・・・・・

13632267422472.jpg

大島の中にあるキャンプ場の受付
入場料 1000円  バイク駐車 500円  テント1張り 500円   計2000円

係りの方に色々説明ききました。
現在 ドッグランの施設を作っているとか、 
お風呂は良いらしい(300円)

バイク仲間も合計1000くらいなら来るんだけどねぇ・・・・・・
バイクの人ってケチでしょう? 
お金をあまり使われませんねぇ! と さらり  


潮岬キャンプ 総集編

感想としては

風が強い    相当強い日もあるので風対策は万全で!!

13630952969279.jpg

朝日がキレイ
夕陽がキレイ (夕陽はとりそびれました^^;)

13630952458608.jpg

広い草原

13630953116520.jpg

海がキレイ


バイクキャンプの聖地とも言えるキャンプ場^^
使用料は無料というのもうれしい
キャンプをするのに最低限の施設がありシンプルに余分なモノが無いのがかえってイイ
本州より出ベソの様に潮岬が出っ張っていて左周りでも右周りでも約6Kmで串本の街に出る
串本に出れば手に入らないモノは無いほど便利で家族連れなんか最高かも?


13630948652000.jpg 13630948849101.jpg 13630950004612.jpg

潮岬タワー   この付近ではオレが象徴だぁ  の如く立ってます
トイレ     は水洗でキレイです
バイクハウス  宿泊2000円 シャワーなどもあり・・・うーーん 利用するバイカーは??

建物としての施設はこれしか無く自然が満喫出来る
個人的にはこれはこれでイイ感じ^^

13630950357873.jpg 13630950610704.jpg 13630951081265.jpg

テントサイト   としてはこのスペースが認められてる 右に草原が広がるがそこはテント禁止
         風避けで右の木の右側にテントしてる方がこの時も10張くらい居た(ギリかな)
         ロケーション的にもイイので草原側に張る人が多い


水回り      見ての通りでキレイです 水道だけど飲むなら煮沸をお勧めします 私は飲んだ

ゴミ捨て場    無料の施設だと持ち帰るのが普通だがコレはありがたい^^
         コレが無いと何処へでも捨てる人が多いのでやむなし・・と言うのが本音らしい


ここの施設も近年禁止の期間があった。マナーを守らないが為に結局自分達の居場所を狭くしてる。
マナーを守りましょう ^^


13630951489826.jpg 13630952018287.jpg 13630953422891.jpg

本州最南端     のアピールもしっかりと^^

ここを(中)    くぐると遊歩道を歩き海岸に行けます 潮溜まりもありヤドカリも沢山いました
          コレより左ににも海岸に出られるルートはありますが 少しハードです
          コレより右にもルートがありますがロープを這わせてあり崖です(お勧めしません)

灯台        はキャンプ場より徒歩15分のところにあります


13630954495273.jpg 13631421552240.jpg 13630955107144.jpg 

オークワ     24時間営業でとっても便利 隣にダイソーもあり10時まで営業
         この他にもコープがあり 2店とも魚は土地柄かトッテモ新鮮

スタンド     も何件かありますが24時間営業をしている店もあります。 

サンゴの湯    入浴料金400円 串本駅の東の踏み切りを超えればすぐあります

コンビニもローソン サークルK 2店 串本に出れば何不自由ないです。
ホームセンターも2店あるし 現地調達で揃いますね^^ 


流石 本州最南端 と 遠いですが高速を使えば名古屋から5時間で行けると思います
大阪からでも4時間~5時間くらいかと・・・・・

帰宅途中

今日、潮岬を撤収帰宅途中で津市の友の宅で

今日はこれにて・・・・(>_<)

起きたら体が動かない  

頭が痛い (-_-;)  鼻水が止まらない  この懐かしい感覚は?
ここ数年 縁のなかった風邪(>_<)

ダメだ寝る

13630700282303.jpg 13630700394384.jpg

昨日、帰る途中で尾鷲のサンキと言うお店で昼食 ここは一貫からサンマ寿司が注文できる
うどんが温かい^^  ここまでは食べ物の味が感じられたが・・・・

帰り友達の家でお好み焼きを披露  彼は同い年なのに孫が二人居る白髪もすごいなぁ
お前を見てるとめげるからもう付き合わないと会う度に言ってやってる
定期的に安否確認の連絡がある25年来の友だ^^

そう言えば近年付き合ってる方でやっぱり孫が出来て安否確認をしてくれる方が居るなぁ^^




13630699603221.jpg 13630699461710.jpg

キャンプ仲間のミッキーさんより譲って頂いたヒーター?が大活躍
10分程つけて消すを心掛けてたけど居眠り^^;1缶使った  それでも死ねなかった??生きてた
よっぽど換気がいいテントなんだなぁ^^;

おお、体重が減ってる

13626386990610.jpg 

ワンタッチで便利、広さもOK でも寒い! 冬は向かないかな?

13626387334611.jpg

結論、テントは返品に

アマゾンで落札したのだが、傷を発見! アマゾンに電話したら出品者に報告しますので連絡をお待ち下さい
もし出品者からの返答に納得が行かない場合はアマゾンが責任をもって保障します。との事でした。
素晴らしい懇切丁寧な対応でした(余程儲かってる??) 感謝

出品者の業者の対応もスピーディーで申し分なかったです。
使って初めて傷に気づいたので1回使いましたが・・・5日程使ったけど一回のキャンプだから^^;
一応言いましたがそれは仕方ないです・・・と

さて、またホームセンターのテントが復活かなぁ

今度こそ最後の夜

大阪も雨、名古屋も雨
一時の雨みたいだが一滴でも濡れるのがイヤ(>_<)

予報では潮岬、尾鷲はくもり 
うーーんじゃあ、もう一日 (^.^)

13629100134331.jpg 136290998う87260.jpg

爽やかな朝とはいかないが、なんとか雨は免れた。 結構、日中は暑かった


13629100526062.jpg 13629100639363.jpg

紀州と言えばさんま寿司、アオリイカといい、紀州で食べたいモノは満喫

そして、DOCOMOショップさん大変お世話になりましたm(__)m
充電器を忘れたらイカンなあ

13629101262975.jpg 13629101165214.jpg 

山登りを断りながらも同じ事をしている
まあ、短時間だからねえ(^-^)
山登りはこれが永遠に続いてそう

もう一回リベンジしよう(^.^)
釣りのチョイスを間違ったな(-_-;)
釣りメインで来るぞおおお(^-^)/

潮岬 3

今日も平和な一日でした


13628324640181.jpg 13628324827092.jpg 13628325288873.jpg

いつも通りのキレイな朝日
いつも通りのキレイな海 
 180度 見渡せる水平線を見ると地球が丸いのが実感できる
最近、フライパンでご飯を炊いてる 焦げ付かないのとふきこぼれでバーナーが汚れない

13628334904010.jpg

こんなんが沢山釣れてました。次回は頑張ろうと色々釣方を習って一日経ちました


13628336503432.jpg

今日もDOCOMOショップで充電をお願いした
少し店内に居るとこれで自動販売機の飲み物をと・・・
うれしい

明日は昼から雨 高知に向かう予定
強行だな(>_<)

そういう訳おやすみします

潮岬 2

昨夜はキャンプ場で仲良くなった方と話しが盛り上がりました
蒼海さん、シュミダーさん、モアさんのブログも覗いてるらしいです
野田山キャンプも是非とお誘いしてます。


13627392809270.jpg 13627392942761.jpg

潮岬2回目の朝  朝食は強風の為テントでサクっと(^-^)

13627398769384.jpg

潮岬を象徴するような建物
潮岬のレポはまた、帰宅後書きますね

13627408881313.jpg

アオリイカが1347円とお買い得(^.^) 店でスチロールと氷をもらう
13627409005534.jpg

イカも捌いて うーーん楽しみ(^.^)
13627409202185.jpg

強風の為、やはりテントで調理

イカたっぷりの焼きそば、イカ納豆、 そして 刺身
(T-T)ありがとう バリ旨でした(^^)v  特に刺身は圧巻  
イカはまだ半分残ってる  明日が楽しみ(^-^)

13627398293073.jpg


このダンロップのツーリングテントが今回、話し相手をしてくださった方
名前は伺ってますが非公認

お手紙ありがとう(^-^) 朝起きて散歩に行ってご飯食べてまた寝ちゃいました(^_^;)
お見送りも出来ずごめんなさい。また野田山、陣場形で会いましょう

今日は古座川と支流の小川へ行って来ました。このレポも後程

潮岬 1 

13626368047610.jpg 13626368382481.jpg 13626368551602.jpg

おはようございます
さて、コーヒーからスタート
昨日、到着が遅かったので有り合わせの朝食

13626376660811.jpg 13626377164543.jpg 13626377423234.jpg

とりあえず今日は釣り場の下見に 絶壁を降りる ルートにはロープを這わせてあるから楽
右の白いところから左の前に出たいが足がすくむ 無理はしない
貝がいっぱいいる。よしとろう! ヤドカリだった


13626386990610.jpg

テントはいい感じだけど ちょっと寒いなぁ と 結露が多いかなあ


13626387334611.jpg

破れてる (-_-;) クレームだな

13626666252792.jpg

モア2号は強風の為、出番なし てか ここは草原で火は危ないなあ

13626667652104.jpg 13626665918711.jpg

晩ご飯はお好み焼き  100均の蓋もいい感じ




到着

出発が遅れて津市で友達とだべりングで津市を出たのが5時
漫画喫茶で一泊しようと思ったけど強行

今、潮岬です(^-^)

道中、陽が落ちると寒かったぁ(>_<)
でも、潮岬は暖かいです

さてと、寝ます

さて・・・・と

チクショー 

買ったテント、アマゾンも5980円になってた。 高い在庫買わされたなぁ  忘れよう
こうなたら回数行って一回あたりの単価を下げてやる

13624974863131.jpg 13624975060123.jpg

あいも変わらずの鍋と雑炊 でも手軽に野菜が取れて飽きない
去年の引越しでレンジも捨てた・・・・後悔

13624974723910.jpg

あらら 横ばいになってきたなぁ   もう少しこのまま行こう

13624974968732.jpg

てっきり捨てたと思ったモア2号が出てきた
テントも買って モア2号も出てきた

さてと、いつキャンプ行こうかな??

mig.jpg

今でしょう!!

と言うことで明日から週末まで潮岬に行ってきます 

13624975171374.jpg

ルアーをする人は釣具屋に入る度に買ってしまうそうです。
ルアーなら佃煮にするほど持ってますよ  との事で少し頂きました。
これも持って行こう

夢見てます^^

朝の空腹は我慢を楽しめるが、夜はツライなぁ^^;
寝ちゃばえいいんだが、歳のせいか目が覚めちゃってそして寝れない^^;


13623915352222.jpg 13623915031370.jpg 13623915140151.jpg

ちょっと量が多くなってきたかなぁ (^-^;

13623915465703.jpg

ポチッたテントが来た

あらら、さっきTREKさんのブログ見てたら楽天で5950円だった (-_-;)
アマゾンで7322円で買ってしまた。(T-T)  ウグググ   忘れよう

13623114205679.jpg

昨日も掲載したこれ!
きのうアマゾンから発送の知らせメールが来て今日現物が来たんだが
今日夕方、中間業者から発送メールが来た 紛らわしい

13623979678530.jpg

2年前まで毎回50枚買ってた。 買わないと当たらないからね
でも300円以外当たった試しがない
還元率をもっとなんとかして欲しい。 還元率が低過ぎるンだよ!
某銀行の天下り機関でそいつらの給料が高すぎ! なら買わなきゃいいんだけど・・・・・

13624048097150.jpg

あら~^^; 増えてる 

ポチリする菌の感染ではないが

一昨日、寝れなくなってネットでテントを見てたらお目当てのテントが元の値段くらいになってた
一時価格が急騰して買うのを断念、上がった値段で買うのは悔しくて

今日は千種から名古屋駅まで歩いた。 結構楽しかったが
帰りは地下鉄でワープ^^; 疲れた
まだまだ、自重で負担が大きい

13623104802600.jpg 13623104913201.jpg 13623105025112.jpg

お米はこれだけで結構な量の仕上がりになる
雑炊は野菜もとれ結構味も飽きない 
夜の鍋もカラフルになってきた  やっぱり緑黄色野菜をとらなければ^^

13623105309233.jpg 13623105570084.jpg

アマゾンからグランドシートが到着
グランドシートはサイズがピッタリで同時発注の方が多いのコメント絆されて・・・
結論、イマイチかな
うわさ通りの過剰梱包?? 配送コスト上 箱のサイズがある程度一律なんだろうなぁ

13623114205679.jpg

ポチった商品はこれ!!
軽量コンパクトか?お手軽か?で迷ったけど・・・・・・
不精者の私にはピッタリのワンタッチ物  


13623106918438.jpg

少しずつ減ってる^^
まぁ ゆっくり行こう       でも見てくれは変わらない




何でも食べて良い日を設定

13622312517753.jpg 13622312750164.jpg 13622312883425.jpg
  朝 いつもの雑炊      夕方 ラーメン      と    ギョーザ

毎週土曜日は何を食べても良い日に設定^^; 我慢はカラダに悪い! 
でもラーメンは2/3玉の小で注文 ギョーザはサービス券があったから^^; デブの定義・・・・


13622311505640.jpg 13622311614511.jpg 13622311737342.jpg
 お風呂に行って来た      入る前と後

今日、友人と情報交換を兼ねてお風呂でサミット^^ 何故か友人に風呂好きが多い
サウナはあまり好きでないが付き合ったせいか体重が減った まぁ一時だろうけど

13622313541738.jpg 13622313234626.jpg 13622313389597.jpg
 横綱ラーメン           途中からねぎと唐辛子をたっぷり入れて完食 ^^

このラーメン屋は定期的に食べたくなる。なんといっても唐辛子とねぎをたっぷり入れて
唐辛子のスープでねぎを食ってる感じ、普段は汗が出ないのにサウナに入ったせいか汗が噴出す

寒い一日だった。

休息という名の失速

今日は雨なので全てが停止 胃袋だけは年中無休
昨日の夜どうしても我慢が出来ずクラッカーに手を延ばしたのが・・・・・


13621327334471.jpg 13621327477832.jpg 13621327592183.jpg

昨日の夜からおもむろに食べ始め朝もポリポリ で残ったクラッカーと野菜炒めで遅めの朝食。
コンビニにガス代を支払いに行ってやっぱり誘惑に負けて^^; アイス
夜はいつもの通りの鍋・・・・水菜たっぷり 鯨があったらハリハリなんだけど・・・

13621327067420.jpg 13621328169464.jpg 13621328534366.jpg

夕べからクラッカーを食べ続けてしまった・・・・・

13621402231850.jpg

ゲゲゲ 200g 増えてる・・・・・ 

敗因は運動しなかった。 本日のカロリー摂取では多すぎ???
まぁ気長に行きましょう2014年の元旦には68Kgになってます^^; 
あっ今笑った人は鬼だな (-_-;)
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR