ヘコタレました ワープします

ちょっと疲れてしまいました、
昨晩はいつもの通りの秋吉台で宴(^-^;
16人くらい居たかなあ 各々が一口どうですか?と 自慢料理を勧めてまわる。
お腹一杯です。 あああああ画像が有りません(^-^; 電池切れ
いつもの通りお仲間のブログから拝借します(^^;

13672230439560.jpg 13672230686102.jpg 13672230570121.jpg

カルストは見た通りカルストでした。天気も良く気持ちイイ
車も少なくバイクの運転も最高に気持ちイイ

13672257397820.jpg 13672257841221.jpg 13672258183572.jpg

朝のメニューの一部
解散時の様子、ある人は南下、ある人は関西へ
私は新門司からフェリーで大阪へ  (^_^;)
もうね  ヘロヘロです

13672262743343.jpg 13672263043745.jpg 13672262938044.jpg

お目当ての角島へ 感想はキレイとしか・・・・
灯台まで行った イカが回ってるのが 笑えた

13672417913880.jpg 13672418078381.jpg 13672418232202.jpg

門司に向かってて看板があったのでいってみた 本州最西端 
潮岬が最南端だからあと 東と北か・・・

13672422674603.jpg 13672422938634.jpg 13672423030305.jpg

この、お船が九州→大阪まで運んでくれる (^.^) 
なかなか快適ですよ お風呂あるし 自動販売機の値段はそこら辺の道端と変わらない
レストランも街中と同じくらい 平日のトラック





  

秋吉台へ

岩国のマンガ喫茶を6:00に出発
R188が気持ちイイ 朝早いのもあったが
その後も道は空いてる(^.^)

13671222123843.jpg朝陽が素晴らしくキレイだった(^-^)

13671222220154.jpg

カックイイ♪♪

13671222040362.jpg

眠くて仕方ない そう言えばキャンプ場にお風呂があると聞いた
キャンプ場で検索すれば良かったのだが・・・・
お風呂で検索したらこんなところに着いてしまった 湯本温泉
入泉料は200円と安いが
13671221387941.jpg

さあ秋吉台に行こう! でナビを確認すると こんなところに居る
13671221265020.jpg

ルートを検索すると・・・・ 秋吉台の山を1周した感じ

現在13:30 萩のDOCOMOショップで充電しながらブログ更新中

さていきますか(^-^)


ハ・カ・タ・の・塩

朝、姉の家で枝を切りにいったが握力がなくなった。^^;
キャンプ明日しようか??いやいや決行せねば・・・

12:00 出発

R194で今治 しまなみ海道 R2

R194が気持ち良かった^^ 車は少ないし 大好きな川沿いの道 最高

13670719182550.jpg

しまなみ海道で伯方島の看板を見て咄嗟におりてしまった^^;
折角だから島を一周して本州へ

広島で知人に会い すっかり夜に・・・・・
無料のキャンプ場をあらかじめチョイスしてたけど・・・・・・・

今。まんが喫茶でまったり   岩国に居ます

6時間ナイトパック 1200円  もう寝ます おやすみなさい

今日は画像がないなぁ^^;

そろそろ

そろそろキャンプ仕度しなければ

突如、姉の要請が土曜日から金曜日に変更(-_-;)
土曜日、仕事だったのを忘れていたらしい
じゃあ流れだなぁ! なんで?明日でえいやんか!
明日、仕事やろ? 午前中が空いちゅう! え?(-_-;) 何時
8時! じゃあ 明日、昼に高知出るから7時にして!
眠いからイヤ しゃあないなあ 
7時半にしちゃお
????? お願いしてるのは君の方だよねえ? じゃあ明日 ガチャ・・・

彼女は将来、老後を私と住むなどと言っている  (-_-;)
早く死んで下さい m(__)m
て言うかアンタ 息子が二人居るんだから

13669804549183.jpg

親父ん家に行ってきた。家から歩いたら結構あったなあ
何も用意しなかったので草だけとって帰ってきた
あっ ・・・・ 手を合わせて来るの忘れた(^^;

13669820850828.jpg 13669804387192.jpg

やっぱり高知と言えばカツオ(^-^) やっぱり旨い
13669805251135.jpg 13669805348736.jpg 13669805431487.jpg

高知で言う、てんぷら 俗に言う、はんぺん 揚げたては旨い
歩き疲れて喉が乾いたからゆずジュース 口の中がスキっとする(^.^)
誰かにウツボ料理のレポを言われたけど あまり好きでない

さてさて キャンプ再開やね 
秋吉台より日本海沿いに北上予定だったけど
九州より和泉大津のフェリーでかえろう(^^;
もうね、ヘコタレました  本当を言うとサツキマスが気になって仕方がない

姉来たる

私には4歳年上の姉が居る 最強やね(-_-;)
母が商売をしていたせいか小さい頃は姉が私の世話をしていた
姉弟の関係も龍馬、乙女ねえさんの関係に近い

若い頃ケンカになり オレは長男や! と言うと
私は長女や !

私が先に道(産道)を作ってきた!とキッパリ
オレはお前の道は通ってない(帝王切開)と反論
母親の土俵(カラダ)で戦う姉弟であった。 (^-^) 最強でしょう(^^; 

13668887736594.jpg

高知には町外れにこんなんがある。勝手にお金を入れて持って行く これは町中にあった
13668869353630.jpg

高知名産の小夏 ニューサマーオレンジともいう これで100円は安い
13668560960070.jpg

母親が結構美味しいからもっと買ってきてとの事で行くと
これ全部 1袋100円 いちごも1パック100円 粒はバラバラだけど味はイイ

13668885604271.jpg

散歩にでたら 家の前にタンポポが・・・ キレイ?
でなく最近はうまそうだ! にかわった(^-^;
13668885457430.jpg

金太さんがまだカワイイ頃、通ってた保育園

13668887649453.jpg

高知駅に立ってる 勤王の獅子 御三家

すっかりキャンプ熱も覚めた
母親の出来ない事をやって!の要請もミッション終了
明日から秋吉台へ向かう予定だったがカラダが動かない

姉から要請有り 庭の木の枝を切って! しかも土曜日
うーーーん 集合は日曜日 当日高知→秋吉台はキツいなあ(-_-;)

でも、姉に頭が上がらない・・・・

椎間板性ヘルニア

なーーんかコーナーでヨレっとするなあ(-_-;)

レッドバロンでみてもらうとサスペンションが サスペンスに オヤジ (-_-)
オーバーホールで3万、交換で7万  アチャー(>_<) 
このまま乗って支障あるの? ぐにゃっとするだけです!
このまま乗ってよう (^-^;

13667519554103.jpg

ゴメンね、腰悪いのにこんなに荷物持たせて (>_<)
フェリー 空いてました これから混むんでしょうね

航海の旅は2時間 10:30 着
客席に入ってブログの更新してたらウトウト 時計を見たら9:00
10分ほど寝たか 昨日あんだけ寝たのに
トイレに行きたいけど我慢、
13667519314731.jpg

ライダーブーツを履くのが面倒くくく・・・大変(^-^;
えっ 安全靴? 違う・・・と思う 
とやってると着岸の音楽 時計の見間違いだった 1時間寝てた(^-^;
ワーーープ 1回目を閉じたら着いちゃったよ
13667519878884.jpg

ルートはR195 を選択 新緑がキレイだった

13667549309900.jpg

勿論、川も (^.^)  道が空いてて貸しきりに近い状態 信号もないし

気持ちイイーーー

13:40に高知駅に到着 ここから我が家までは10分ほど
帰宅し ちょっと連れの所へ行って来ると告げると
母がじゃあ2時間くらいやなあ!・・・・と
母は私のちょっとを大変理解している
13667549478811.jpg

幼なじみで商工会に勤務してたが現在餅屋を継いでいる
新作があってお客さんが買っているのを見てて気になってた1個70円
オレも3つ包んでくれと言うと おお!と言いながら話しが続く
値引きの時間帯でもあったが彼はさりげなく50円の値札に替える
結局は持ってけとお金を受け取らなかった

キャンプの途中

さてさて角島までの長い道のりの途中・・・・

13666391162382.jpg

今回は荷物オーディションで少なくしたつもりだが
全く減ってない(-_-;)

13666390936031.jpg

菰野の道の駅

13666441378690.jpg

マコモの里? なんだろう?
13666441592582.jpg

13666441592582.jpg

こんな草の事らしい 菰野とマコモと かけてるのかなあ 

なんやかやと走りながらペンションモア付近に19:00 到着
メールを入れて時間を潰す。

20:20 返事なし 仕事忙しいんだろう
コンビニでアイスを買い・・・・固い スプーンがささらない(-_-;)
て  してる内にモアさんから電話 なんと19:00に帰宅して待ってたらしい
メールが届いてないとか  アチャー(>_<) アイスを口に噛わえて走る

飯どうする?食べに行く?? ご飯炊いた!  あぁそう(・・;)
お邪魔しま~す
 
13666391290923.jpg

えらい 家庭的やなあ (((^_^;)

思わず 結婚しようか  と 言ってしまった。(^^;
イヤや! と断られたけど(^.^)

まあ、日頃からやりとりしてるから募る話しもない。
そうこうしてる間にお風呂を頂く 
私はカラスよりはやい スズメの行水 なのだが 湯船で寝落ちてしまった

合流で1時間のロスタイム、お風呂でロスタイムで さほど話しが出来なかった
まぁ、次回の楽しみということで(^_^)
13666750589640.jpg

一泊2食付きなんだぁ (^.^)
得した気分      お世話様でした。 m(__)m
このご恩はまた何時の日か 美味しい魚を献上いたします(^_^;)

モア邸を7:30 出発
和歌山のフェリー 8:30発に乗れた(^^)v  そして旅は続く
 

飯抜き会(鮎釣りクラブ) オフ会

r1031-1366546194.jpg

37cm と 30cm まさか釣れるとは^^

本日は鮎釣りクラブのオフ会だったが欠席
理由はキャンプで山口へ出発の予定 と ダイエット中の為
何しろご馳走の数々で出席したらダイエット ミッションが即終了しちゃいます

本日は午前中が雨で身動き取れず・・・で 食事タイムも終わる13:30に行ってみた

13665532344841.jpg

長良川に行くからには釣りの準備もねえ

13665533241733.jpg

風も強かったし ここで買い物してかえろうと思ってた

13665510304091.jpg

あらら何で右に曲がるの?????  で  なぜか川にきてしまった

13665507533696.jpg 13665543843422.jpg 13665543408990.jpg

エサは現地調達 別にお金が無いわけではない 少ないだけ^^;
というか、彼らが常食するのは川虫なんだから これでOK
クロカワムシ と オニチョロ

13665530879008.jpg

37cm の サツキマス ? 結構なファイトでした^^
近年、この40cmを超えない38cm前後が多い
長良川河口堰からあまごが海に下れないのか、サツキマス対策で秋に河口堰へ放流してると噂を聞く
多分これかなあ!と思う

13665531369939.jpg

これが30cm 結構ファイトしてくれました^^

まさか 釣れるとはおもわなかった

13665504555931.jpg 13665528617672.jpg 13665530156397.jpg

また、横綱ラーメンの3段活用をやってしまった^^;





角島計画

さてさて、また退屈な日々を過ごしてる 
体重は増えてないけど最近、有酸素運動も休み中・・・・・・

角島も日本海から周るか四国から周るか迷ってたけど四国からに決定 出発は4月22日 ^^

高知の母が出来ない事をして欲しい  らしい   なかなかよいフレーズ 
歳が行くとちょっとした事が出来なくなる

下道で高知に行くにはちょっと遠い・・・・・・・1泊したい

そうだ!!!! 大阪に無料のペンションがあった 朝食付き??(笑)

モアえもんに電話  都合よく、快くOK  ありがたい ^^

彼は周りが呆れるほど私のお世話役 ^^; 

で・・・・高知で3泊 水曜日の雨を避け(週間天気予報)しまなみ海道

で角島 秋吉台  日本海沿いにダラダラ 名古屋  かな

31DLlu68e3L__SL500_AA300_.jpg

本当はこれを買いたかったが

31Wf-YiqGLL__SL500_AA300_.jpg

こっちを買ってしまった、仕舞い寸法と価格があまり変わらない    が  入らない

13650756648213.jpg

このテントに入らない・・・・・・・・緊急用かねて考えたんだが
テントに入れてから膨らませばなんとかなる

今回は一箇所滞在でなく観光かねて転々としようかな

 

生石高原

生石高原が有料になってます。

13661950845921.jpg

いやーー家に帰ってびっくり  友達のブログをみたら

4月から有料になってるんですよ ^^;
小区画 500円  大区画 2000円  

潮岬も強風で釣りにならないから 少しイヤになってた
朝起きたら同行中のみづきさんがテント水没で・・・・・
今日はここで連泊宣言  と思いきや太陽が昇ると暖かく テントも乾き

イヤがる彼女をそそのかし 夕べ予定した生石高原へ
あんな山へ行ってどうする気だ 金太  ふっふっふっ

潮岬の釣りも強風という悪条件、最近、草を食する・・・に興味がある金太
山に行けば素敵な講習が受けられるかなぁ・・・と^^;

13661950738610.jpg

昨日の雨でテーブルまで上がってきてた でんでん虫 これも何時か食ってやろうかしら かわいい

9648f8a7.jpg

昨日取って来た貝で味飯^^ ゆずポン たらしたら旨かった

4b01f7f1.jpg

昨日釣れたガシラ こんなんが2匹 朝から調理もなんだから サシミにした(小さいのを無理無理で)

さてさて撤収を急ぎ11:30に出発

海岸線をクネクネと通り生石高原へ  5時間くらいかな

テントを設営終わるころには陽も暮れて 金太のテントで宴
炭酸が飲みたくて自販機を探すがここは無い
みづきさんが酒のならある!アルコール度数5% 100ccほど頂く

a2569e0e.jpg

かつおのたたき 今朝取ったきゃらぶきと みづきさんからいただく

あれ あれれれ・・・・眠い 
で 意識不明に  気が付くと2:00で みづきさんは居なかった
もう一回ねたら7時だった  ヨク寝た~♪♪

朝、聞いたら 20:30に寝落ちたらしい^^;

多分 あの貰った100ccの炭酸が原因だな 
みづきさん身の危険を感じ一服盛ったな・・・・・・・・・・・

生石高原は高すぎて山菜はない感じ?か早いか

五条経由で針テラス 西名阪、R306で帰宅

途中 登坂車線でトラックを追い越しトップスピードで・・・・対向車がパッシング
2速落として減速 オービスやってました^^; 多分捕まるスピードでなかったけど念のため^^;

そのあと 轍を踏んだらチェーンカバーが外れた とりあえず応急処置を

13662665411630.jpg

とりあえず 昨日付けてもらった・・・・が

先月チェーンを張り替えたばかり・・・・なんか納得がいかない そんなに簡単に外れるか??
初期伸びの調整もしたんだけどなぁ

前のブレーキパットも交換 5900円
ウインカー 球   交換  600円 ・・・・・自分で替えたらよかった

13662676393531.jpg

今日こんなのが届いた

13662676524212.jpg

エアーマット やはり睡眠は大事かな??

31Wf-YiqGLL__SL500_AA300_.jpg

うーーん シュミダー料理長のより小さいサイズ
コットもよいがこれから川に行く機会が多くなる、そうなると凸凹を吸収してくれるマットがいい

何やかにやとアイテムが増える  






潮岬 3

さてさて、楽しい宴も終わり 朝になったら皆さんとお別れです

fc2blog_201304152153588f8.jpg

こんな人が居ました なんとこのバイク ドラッグスター 原型が・・・・^^;

fc2blog_2013041521553541d.jpg

日本を放浪してるんだって^^;
これから 四国に渡り 屋久島まで行くとか 屋久杉が呼んでるらしい
ワタシはまだ屋久杉が呼んでくれないから もっと先かな???

fc2blog_20130415214433894.jpg

朝はまったりとスィーツ 本当は昨日頂く予定がお腹いっぱいで・・・

13661950979972.jpg

こんなんもあった  きちっと6当分に切っていただいた
毎回、ななかげさんはスィーツを提供してくれる  女子力 UP ???

そう言えば今回のキャンプ女子力いう言葉が頻繁に出てきたなぁ

シュミダーさん 今宵も写真拝借しました

この後、ななかげさん、シュミダーさんとお別れし

みづきさんと 野草を食べる会の講習会

ノビル、きゃぶき、あしたば、と教えて頂く いやーー良くご存知で脱帽
残念ながら、画像がありません^^;

そして、昼からは今度は金太講師による釣り講座です
イカ釣り時合いまで魚釣りを かさごが釣れた 画像が無い

そしてイカ釣りタイム・・・の時にピカッ・・・あらら
みづきさん 先に帰っていいよ、金太はあと1時間くらいやって帰るから

・・・・・みづきさんの顔が蒼白 !!!! 雷が怖い・・・・らしい^^

ここまでタクマシイみづきさんしか見てなかったもんで  ^^;
風も強いしそそくさにキャンプ場へ

キャンプ場に着くと雨がパラパラ
夜は、シュミダーさんが置いてってくれた 豚肉の塩ねぎ、ホタテ と豪華
あと、昼にとった、きゃぶきをみづきさんがササっと醤油風味に炒めて調理 旨い
なかなかの女子力 アピールでした

今宵はカミナリが ピカっ バリバリバリ と近い近い ^^; 怖かった

そういえば、カミナリが怖いみづきさん きゃっ とか言って抱きついてこんかったなぁ

映画なんかではそうなるんだけど・・・・・残念 ^^

カミナリも上がり解散 そして就寝  最近、夜目が覚めるのにこの日は爆睡でした^^

潮岬  2

キャンプ3日目 は キャンプ仲間の追撃があります。

朝 8時にお世話役の 蒼海さんが到着  朝2時に出たとか
続いて、シュミダーさん、ななかげさんが11時に到着

お昼に行こう!!  ななかげさん お気に入りのまぐろ丼

13661014231081.jpg

お店はここの前

fc2blog_201304142028418a7.jpg

颯爽と道路を渡る ワタシ ^^;

13661002429121.jpg

みなさんは まぐろ丼セットを注文 ワタシは肉そば(貧乏だから)
どうもね 魚を買って食べようと思わない

13661002297910.jpg

と言いつつ サンマは魚でないんかぁ!! これは別
二人でたのんで半分コにした。 旨い^^

食後は皆さんと別れてワタシは釣りに

fc2blog_201304142056195ee.jpg

根性の成果 ^^ エサにするアジが2匹しか釣れなかった。
食いしん坊のななかげさんがアジ2匹で納得してくれる事はない
本日は日曜日で場所がない・・・・・・・どうしよう
条件の悪い場所で2匹で勝負 誰も釣れてない時にゲット  そそくさと退散

キャンプ場に着くと みづきさん、ミワさんが ^^

さて今宵は6人で宴となった

fc2blog_201304142100431dd.jpg

イカの 胴は  刺身で ^^

fc2blog_201304142101314b5.jpg

足とエンペラ(耳)は 塩コショー・ガーリックパウダーで軽く炒める
ミディアムで仕上げるとイイ感じ

捌いていて足を生で ななかげさんに・・・吸盤が吸い付くと大喜び^^
それを聞いてみんなの手が伸びる
  
fc2blog_201304142104560a7.jpg

キャンプ仲間のシュミダー料理番長の出番
定番となったローストビーフ

fc2blog_2013041421092777c.jpg

シュミダー番長は常に新しいメニューで私達の胃袋をくすぐる^^
この豚肉のはちみつ煮 バリ旨でした  ダイエットしてるのを今宵は忘れた

今回は画像が全くない  サボった ^^;
シュミダーさんのブロブより拝借

みづきさん提供の よしの豆  ごはんにグー
蒼海さんの スープ

ミワさんの焚き火台 と 焚き火
暖かくなってきた本州最南端 が とても寒かった

みんなが油断して持ってきてなかった   

そうして終宴    後半に続く

ネット 復活  そして潮岬

どっかの掲示板で 古~いギャグで
こまったこまった コマドリ姉妹 とか言ってたけど本当に困った

ネットが繋がらなくなった さっきやっと回復

またまた、潮岬に来てしまった
13657646187430.jpg

到着初日はグッタリで何もしたくない 
ここに来ると食べたくなるサンマ寿司
13657646493692.jpg

磯で亀の爪をとった テレビで食べてるのをみた事がある
食べてみよう  味は貝の味

13657654182126.jpg

前回、食した貝 
13657646808144.jpg

パエリア風 貝の味飯 旨い(^-^) この貝旨いわ
13657646665103.jpg
磯にワカメもあったから むしってきた
湯どうしすると鮮やかな緑なんだが 写真写りが悪い(-_-;)13657647143925.jpg

ひじきもあったんだけど 地元の組合員限定らしい

夜はワカメたっぷりの鍋 

さあ、明日は仲間の追撃ありで楽しい宴になりそうだ

今日、食材を確保に行ったが 強風のため撃沈

危険回避

潮岬へ出陣宣言して間もなくテレビで週末は爆弾低気圧?????

で急遽取り下げ宣言(^^;


さあ、明日から潮岬へ・・・・の荷造りしてたら(-_-;)
この雨で潮は甘くなってる  かな?  条件が悪いかも

逆に琵琶湖の子鮎は 良くなる ????

とりあえず、2日程 子鮎に行ってこよう (^-^)

琵琶湖 犬上川  2

帰ってきました^^
結論  もう一回行きたい

13651639981680.jpg

ここでお泊りしました。ここから5分も走れば何でも買える程の街
彦根のご城下

13651640066511.jpg

日の出からイザ!! 先客がいました^^;

13651640366942.jpg

朝は好調だったんですが・・・・・・・・・2日で200匹くらいかなぁ  貧果

13651640537133.jpg 13651640702624.jpg 13651640910695.jpg

この桜は結構遅咲き まだ6分咲き? 芹川のほとりに咲いていて毎年今年も来たよ^^ とご挨拶
琵琶湖は靄ってました
とりあえず、バイクを止めて彦根城をパシャリ とりあえずですからロケーションは・・・・

13651641078586.jpg 13651641248687.jpg 13651641368158.jpg

本当は片栗粉がいいけど無い・・・ 小麦粉も・・・無い  お好み焼きをまぶした
油も無いので少量で裏表を揚げる?炒める?
温かいうちに食べたいので ゆずポンで^^^^^^^^^^^ 旨い
コレを2セット 今日だけはダイエットを忘れた

13651641469199.jpg

帰り友達とお茶をして、子鮎を半分あげた   ら  コンだけ返ってきた  ^^;

琵琶湖へ

潮岬を断念して退屈、たいくつ、タイクツ 鯛靴

うーーん サツキマスは早いし
!!!! 子鮎を釣りに行こう
13650756128670.jpg

簡易テント?をつんで イザ
13650756351021.jpg

近くのスーパーマーケットで餌さを買い 320円くらい
13650756534422.jpg

結構、良いシーズン 夕方 1時間半で100匹くらい釣れた(^_^)v
画像の子鮎はお星様になって頂き、美味しく頂きましたm(__)m
13650756755064.jpg

唐揚げが旨いんですが、油もそんなにないので塩コショウで炒めた 旨い(^-^)
あと、素焼きで、ゆずポンで(^.^)  

13650756648213.jpg

簡易テント?

スペースは銀マット1つ分 メバル釣りに行くのに買った
去年は鮎釣りで大活躍(^^)v 耐水圧 0 

完全に野宿だなあ(^-^;

行きませう

4日に潮岬にはいります(^-^)/

用事が無くなったので元の段取りで

生憎、週末は雨みたいですねえ 

延期です m(__)m

どうも土曜日は嵐っぽい 

来週、月曜日になると思います

健康になってきた

肥満、高血圧

以前から太りすぎで中性脂肪、血糖値、尿酸値、がギリギリの数値だった
毎回検査で肝機能障害の疑い有りで病院に行くと脂肪肝 痩せて下さいとの事

酒も煙草もしないから(^-^)

一度、あなた血圧が正常だからいいけど、これで血圧が高かったら死ぬよ と 脅された

で、今回血圧が165になった・・・・
あまり気にして無かったのだが同級生に会った時、血圧が165になったので薬飲んで
毎日血圧を計ってるとの事 ええ(((・・;) そんなに深刻?
で今回のダイエット劇となった

現在失業中なので家に居たら横になってテレビ見ながらお菓子をポリポリ気が付いたら
1袋全部食べてる。

これではイカンとキャンプに出た これがまた問題 楽しくて帰りたくない

まぁ、もう少し楽しもう(^-^)
13648731165620.jpg

血圧は安定してきた、お菓子が食べたくなるとアーモンドの素焼き勿論、無塩 と プルーン
あと、納豆は食べてる

13648731290651.jpg

体重はここに来て停滞、まあ焦らずに行こう 予定ではあと10ヶ月で5kg
最終希望は65kg 
13648731779022.jpg

野田山で春を告げる方々が (^-^)
13648731936473.jpg

さすがに食べなかったけど、10本見つけたら食べてたなぁ(^-^;

現地調達キャンプなら食べられる草もお勉強しなきゃねえ

伊豆半島を周って

伊豆方面はただひたすら海岸を走っただけだった
海岸線は気持ちよく走れ磯の風景も飽きない
名所は数々あるのだろうけど・・・・
当日ここう降水確率50%翌日70% このまま南伊豆で連泊しようか?
でも1400円×2で留まるのもなんか芸が無い 走ろう

地図も見ないでとりあえずR1に出れば野田山に帰れるだろうと

13647747258561.jpg

凄い霧 シールドを一度上げたらくもって前が見えん

13647747345732.jpg

ひたすらこんな感じでクネクネ走った・・・・どこまで続くの
途中箱根駅は通過したが、ここが箱根8里と気づくのに・・・・私は鈍い

13647747628243.jpg 13647747729764.jpg 13647747842475.jpg

あれ、芦ノ湖じゃん? てか、この船乗った事あるなあ! なんで? あれ? 
あーーー!そうか 以前社員旅行で来たことあるんだぁ!
伊豆半島もなんか初めてでないとおもったらその時に来てたし
嫁(前の)と来たことあるんだ いやーー鈍い鈍い(^^;

おまけ 金太の家

13647766015988.jpg


どうも生活観を出す傾向にある  ここまで来たらレジャーじゃない^^;

13647766163999.jpg

室内の全貌

13647766540430.jpg

寝床

13647766944872.jpg

このロゴスのコットは買った時テンションが硬くて組み立てに苦労した。キライだった
でも、今は寝心地最高だし下の隙間スペースに収納が出来る
ここにライダースーツを入れるど下からの断熱にもなり便利 だから今は好き^^

13647766725261.jpg

私はテントの中で煮炊きをする、温かいしね  もう家だねえ^^;

13647767420674.jpg

以前は土足だったけど最近は土足厳禁
下のシート切ってしまおうかと思ったけどこう見えて虫が苦手

13647786939606.jpg

照明  100均で買った 上から吊るすのに試行錯誤してこんな簡単な方法が^^
先日、渚園のキャンプでモアさんに言うと普通やで!!と一蹴   あっ そう (-_-;)


13647783657035.jpg

このテントは私的にはアタリ^^ 値段も安いし耐水圧1500
ワンタッチとは行かないが設営も簡単だし
一箇所滞在型のキャンプが好きなので良いかな
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR