素敵な夜

琵琶湖、子鮎の師匠sihopapaさんと名古屋駅で合流
過去にお会いしたのは1回なのにHP,ブログで交流してたせいか
何の違和感も無くカンパーイ ^^生中 1杯しか飲めないけど^^;

こんな ところで 飲んでました

13700254322260.jpg

屋台村みたいな感じかなぁ この中の かしわ腹
なかなか良い感じでした^^

13700090151300.jpg

看板娘 かわいい  (*^^*)
さあ あなたは どっち ? 

私はどちらもイイ  カワイイ^^ 
オッサン相手にイヤな顔せず話し相手してくれました。

ブログ載せてイイ??  いいですよ
顔がオープンでも問題ないらしい  最近の娘はそんなんかな  ありがとうございました^^

sihopapaさん 楽しいひとときでした^^  また、やりましょう^^

さあ、 明日は長良川中央の解禁  私は郡上 上流のみで来週解禁だ
とりあえず様子を見に行こう^^

生殺しのような雨

降りそうで降らない全くもっていやらしい天気
頑張って今日もお街へ繰り出す 本日は歩き

なんと、携帯忘れた  画像がありません


橋元さん問責決議案が否可決という事で・・・・・・・私は橋元さん支持派だ
各党の目論見が垣間見えましたねえ

まぁ、それぞれの立場、それぞれの目論見でみんな生きているわけで
コレが正論で正解論とは言わない  私の主観だ

橋元さんの慰安婦問題のコメントは失着気味の発言だったけど
韓国も中国も後出しジャンケンが多すぎる!!
今回の慰安婦問題も国同士での話し合いで終結してる
金でケリがついてるという言い方は適切ではないし
慰安婦の方々に対しての誠意は示すべきだと思うのだが・・・ じゃあどこまで????
この辺のニュアンスは言葉に置き換えてはダメなんだろうなぁ

韓国側に渡したお金が適切に慰安婦の方々に渡っているのかぁ?????

グレーゾーンでの大人の付き合いも不可欠なんだろうけど・・・・・・
両国と繋がってお金儲けしてる方々からしたら橋元下ろしのチャンスだと思ったのか?

大阪の弁護士会からも圧力かけてきたみたいだったし  むちゃくちゃだ
今回の件でそこまで仕掛けるのは無理があるでしょう?
頭の良い方々にしてはお粗末なんでは????

頭の良い方々がこの日本を貪り食い尽くせばいい   フン

まぁ、歴史を溯ってみても戦で勝った人が決め事を作って来た 勝てば官軍だ
力無き正義は正義ではない  かな

力無き小者の私はヘラヘラしながら長良川を遡って来るアユと遊ぶ。
こうやって、一生 弱い者イジメをしながら生きてやる フン フン

あら~ ザックJAPAN 負けちゃった

梅雨入り

友達と雨の話しをしてて、イギリス人は傘をささない・・・・・とか
本当かなぁ???

うーーん 恵みの雨なんだろうが お家で引き篭もり
天気予報で周辺は降水確率50%~70%なのに名古屋市内は30%

ちょっと出るかな^^


13698279597907.jpg

傘は荷物になるから置いて行こう
傘は取られる事なくありました

13698278136250.jpg

曇天模様の栄 幸い雨は降ってない

13698278729181.jpg

ビアガーデンは夜限定?? 昼の営業は土日かな??

13698278890422.jpg   13698278982633.jpg

地下街を歩くと必ず買ってしまう^^

13698279261344.jpg

栄地下 クリスタル広場 この付近での待ち合わせ場所

13698279507366.jpg

帰りは少し雨になってきました

まったりの1日だった 

準備開始

朝の天気予報では15時に雨 で夕方 曇りだったんだが
結局、ダラダラと雨

13697425244191.jpg

このラーメンを食べに行く予定だったが断念・・・・・
またの楽しみにしよう^^

13697424886370.jpg

さあ、鮎釣りの準備も着々と進む ^^
昨年は長良川で鮎釣り三昧だった。100日とはいかないが80日くらい

長良川は鮎釣り師の聖地と言っても過言ではない。長良川で連泊して鮎三昧が夢なんだ^^
年金組がワンボックスを改造し連泊してます^^ みなさん お金持ち
昨年は知り合いも増え、仲間も増え 毎晩 楽しい宴でした^^ 

長良川の住人達という本書こうかなぁ ^^; と思った程

ブログねた には事欠かない毎日なんだが、鮎釣りが楽しくて忙しくて ^^;

さあ、もうすぐだ ^^



昨日の出来事

昨日、久々に加盟ツーリングクラブの公式ツー へ行って来た
関西(ブルーリザード)


琵琶湖 北周りで木之本 経由で徳山ダムへ
ワタシは途中参戦で木の本付近の道の駅で合流予定

なんと、偶然にもこんな人とすれ違う

みづきさんだぁ ^^ キャンプ仲間で 琵琶湖北部 牧野キャンプ場での帰りらしい

ツーリングに混ざる???  で  幹事の方に確認し合流

久しぶりの合流で楽しい

13696605525021.jpg  13696627070380.jpg

総勢、17台 結構、並んで走ると悪漢ですね^^; 圧巻ではない
250ccからリッターバイクまでバラバラ そこがまたイイ

13696605861113.jpg 13696606047884.jpg 13696627312741.jpg

徳山ダムの風景 ちょっと見難い ^^;
ダム湖の方も景色よく良い感じのワインディングロードなんですが^^
スケジュールの関係で今回は行かなかった

帰り道、途中で戦線離脱!! 15:00頃 私は名古屋方面へ


13696606436115.jpg

実は釣友との約束で、うなぎ釣りに 17:00着  ダブルヘッダー だ ^^;
残念ながら釣れなかった・・・・・残念 
22:30帰宅でごはん食べて爆睡 朝、友達のメールで目が覚める
10:00に迎えにいっていいですか?のメール
約束は11:00だったけど了解 寝起きはイイ 
目覚め1分以内にカレーライスが食べれます。 特技デス 

残念ながら低気圧の影響で波が高く断念  勇気ある撤退^^ まだ、もう少し生きたい
行かずともネットで予想出来るのだか行ってみないと気が済まない ^^;

13696639640860.jpg

最近、ボート釣りの頻度が増してきたので購入 1980円 これでもしもの時高い確率で生存出来る
そりゃあ、泳げば今でも1000mは泳げるが海を舐めてはイカン 辛いだけ^^

去年、岐阜から名古屋に引っ越す時かなり釣り道具を処分した。救命胴衣もあったのに・・・・

去年、鮎竿を折った痛恨の瞬間だった。可愛そうとお金持ちの方が
10万の竿をくれた(定価はもっと高い)
ありがたい感謝感謝 でもシックリこない
で 今日良い出会いが・・・・・・・・・・・・
中古の竿、糸は絶対買わない人だったけど妥協して購入 10年前のモデル、当時定価25万
68000円だった。うーーん 使ってみないと分からないけど 良い出会いでありますように^^

さあ、あと2週間で  解禁だぁ










不眠症・・・・・ではないが

最近、サイクルがズレてきたのか夜中に起きて朝4時くらいまで眠れない
それから寝てしまい、今日は昼12:00に起床 8時間寝てる^^;
今日、1日終わったなぁ・・・・・・・・・・
まぁ、街でも行きますか

13694872376670.jpg

 栄 ふんすいビアフェスタ  大盛況とまではいかないけど賑わってたデス
夜は結構空いてた 少し肌寒い感じかな
感想としては思ったよりも狭い・・・かな   

">13694872486261.jpg

私はこのビルによく行く^^ お目当てはブック・オフ と ダイソー 
結局ダイソーに2時間 居た^^;






何もなかった1日

とりあえず、長良川に行ったけど・・・・・・ボウズ
渇水で条件も悪かった・・・・・雨待ちかな

さてさて、どうしたもんか  子鮎もサツキもイマイチ

13694040548831.jpg

このBOXいいなぁ^^ 釣りならこっちがイイ
遠くに見える満月・・・そうかぁ 大潮だなぁ  貝でも採りに行くか ^^


またまた、キラキラしたネオンに引き込まれた 横綱ラーメン
定期的に食べたくなるなぁ^^;

13694040887612.jpg

半分は普通に食べる

13694040986743.jpg

あと半分は唐辛子をたっぷりで食べる

13694041076894.jpg

麺がなくなったら、ねぎをたっぷりいれてムサボル
子供の頃はネギが嫌いだった。食べないと賢くなれないよ!!と よく言われた
今、アホなのはそのせいかも・・・・・・
手遅れかもしれないが、今、頑張って食べてる^^; まぁ、この辺がアホっぽい


娘にメールしたら38,2度の熱があるらしい
生きてる実感を楽しめ!! とメールを送った
流石はパパと返ってきた^^;

再びトライ

先日。キャンプで にぎり を提供したけど このさかなはやっぱり当日の方が旨い
勿論、先日のモノも温度管理はキチっとしてたから問題はないのだけど・・・

13693202397521.jpg


にぎり と 刺身の パレードやぁーーーーーー^^

13693202528102.jpg

60cm、40cm、40cm

13693202236010.jpg
 

では おやすみなさい

やっぱり

以前、何か新しいモノを買っ時スムーズ行かない話しをしましたが
やっぱり・・・・・うーーーん ヤッパリ  

13692039955401.jpg

歳のせいかボートを漕ぐのがツライ・・・で買ったンだが(友達が)
でも不具が発生 どうしても原因が分からない で 買ったところに電話して あーだ こーだ

13692040145442.jpg 13692040250363.jpg

結論スプリングが左右逆だった ・・・・ 勿論購入時から

こんなにスムーズに事が運ばないなら、トコトン ぐれて生きてやる。  フン


13692039784490.jpg

自転車で東急ハンズにハガキを買いに行った。名古屋市内はこれが便利
駐車場の心配は無いし、雨が降ったら地下鉄で帰れるし^^ 便利

13692040394884.jpg

釣行仕様のトップケース? 我ながら良いデキ^^ ステイの部分のスノコがイマイチ 黒く塗るかな!
BOXはあったので800円で出来上がり。


名古屋 栄 久屋大通でビアガーデンがオープン!! 私は飲めないから・・・・・・・

sihopapaさ~ん(デリカ) 生中 1杯で しか
付き合えないけど行きますか?  つのる話も・・・



全くもって 個人的なお誘いで^^;   まぁ、私のブログだから^^

陣場形山 2

さてさて、キャンプも2日目  せめて連泊で2泊3日でやりたいなぁ
エアーマットは空気が抜ける事無く快適でした。
日中は暑いですが流石に標高が高いからか夜はまだまだ寒いです。
エアーマットはコットより暖かいですね^^ 冬はマットにしよう

13690511846150.jpg

この眺めを目的に年に何度か集まるのです。(中央アルプスです)
条件が良ければ雲海も見れます。 秋の陣では眼下に5箇所で花火が上がってました。
何よりもこの場所まで車で行けるのがイイですね すっかり恒例になったキャンプ場 無料だし^^

13690512129511.jpg 13690512307382.jpg 13690512519163.jpg

左  キャンプ場より左に見た景色です あっちは雲海になってる
中  頂上より右に見た景色です こっちも雲海になってる
右  頂上より中央を見た景色です。残念ながら雲海とまでいかない

13690512973524.jpg 13690513087565.jpg 13690513199066.jpg

左   雲海が見たいのに蒼海が邪魔 !!
中   もう 邪魔 !!
右   何してんの!!!

この方が幹事的な存在の蒼海さん 毎度、ご苦労さまデス^^

13690513438987.jpg 13690513551698.jpg 13690513652459.jpg

今、流行のジャンプ写真にトライ!! 
それ・・・・・・
ドテッ・・・・・ ダイエットのリバウンドがきてるなあ^^;

capture_03.jpg

どうだ ^^

13690533490140.jpg もう いっちょう


飛び過ぎておなかが空きました。
13690514122990.jpg 13690514222951.jpg 13690514320362.jpg

左  アドさんの 悪魔の囁きチャシューでパエリア?に  バリ旨です
中  私が作った卵焼き
右  蒼海さんのホットサンド これは旨い 定番にして欲しい^^

そして解散となったのですが、なんと今回頂上で遊び朝食もゆっくりとり充実した朝だったのに
全員の撤収が8:30に完了してました。??????なんで?なんでだぁ???
みんなで首をかしげました。いつもだともっと遅いのに・・・・・・
今回いつもと違うのは・・・・・・・・・・・・(謎)

そうして9:00にはそれぞれのルートで帰路に
私は中央アルプスを左に見ながらR153を北上R361でR19をひた走り名古屋へ
途中、御岳の麓を走りたかったのですが、この3時間の遠回りが致命傷になるかと断念
R19から御岳が見えましたが、もっとデッカイ御岳が見たかった。 次の楽しみに ♪♪
でも、ナイス判断でした^^ ギリで雨を回避できた

今回もみなさん ありがとうございました。  また、良い思いでが出来ました^^

陣場形山 

雨を期待・・・・・覚悟のキャンプだったが結局雨は望み通り時間を後退
帰宅5分前にパラパラ ギリギリセーフだった。 なんだか得した気分^^

今回も沢山の集いとなり楽しいひと時でした^^;
ただ、要注意人物???でない・・・・物質的というか個体的にも内容的にも
存在感のある2人の欠席は残念でした^^ どんな人か分からない????
両君ともパワフルで、食べ物を沢山持って来る方と、それを沢山食べる方です^^

さて、昨日、9時に出発し 猿投グリーンロード経由でR153をひた走り
多分あの山のテッペンが目的地かと

13689559361370.jpg
 
昨日、釣った魚を持参の為、氷を頂きにスーパーへ ^^;
まぁ、氷だけとはいかないから何か買おう!! 仲間がガロ亭へ行くとかいってたから
私も・・・と少~し考えたけど・・気分だけでも

13689559614501.jpg            13689559719472.jpg

ソースかつ丼 ^^ ・・・・・・・と思いきや
隣りのお兄さんと話しながら膝に置いた時 バラバラ・・・・こぼした ^^
うーーーん  運が悪い (けっして私がドンクサイのではない)

話してたのは このお兄さん・・・・・・・世界の果てまで行ってキュー  かな^^;
R153の途中、ハーレー軍団がキャンプ場に集結してたけどそれに合流するらしい

13689575380940.jpg

到着すると、蒼海さん、アドさんが居た このアドさんなんと山口からの参戦7時間で来たとか
なんともまぁ、ツワモノです。その後続々と到着、設営も済ませ 夜宴の準備

今回は料理長が欠席なのでもう一品増やしました

13689560467735.jpg      13689560663476.jpg

ご飯を炊いて 昨日の魚をにぎり にしました ^^

13689591089154.jpg 13689560958338.jpg 13689561188149.jpg

左 蒼海さん提供の五平餅 私はあまり好きでないのですが、これは美味しかった。 濃い目のタレがいい
中 Kachiさんのキャベツ、豚 の炒め
右 マックさん から揚げ 暖かいのが嬉しい 勿論 おいしい ^^

13689590260111.jpg 13689590494122.jpg 13689590631533.jpg

左 aichanさん の キューリのゴマ油モミ? 私はこれが大好き^^
中 アドさん?witchさんからの託モノかな??
右 アドさんのチャーチュー これは本当に悪魔の囁きのようなデブの素 ごはんが進む^^;
  ああぁぁ! アドさんはチャーシュー麺 提供だったんですが・・撮るの忘れた^^; ゴメン

13689600804606.jpg 13689600948087.jpg 13689601085408.jpg

team根無草 へーぞーさんの黒毛和牛ステーキ^^ 左 中 右 の説明はいらない
       見ての通りの予想を裏切らない美味しさ^^

あと、まだまだ出品料理はありましたが、画像がこんだけしかなくごめんなさい^^;

この夜宴でのルール 食べる義務はあっても、持って来る義務はない  良いフレーズ
食べて貰って喜んで頂くと嬉しいですね^^ バイクキャンプで土鍋、てんぷら鍋が当たり前になって来た

13689601377809.jpg

そして夜も更けていきました。私は蒼海さんのホットワインを頂き
またまた、寝落ちてしまった。お先に失礼しました・・・・



あと、超高速便 アドエクスプレス 山口から7時間で陣場形山の頂上までの配達

13689601554050.jpg

山口で仲良くなった菜っちゃん(小2)からの手紙 文通しようね と 約束したんだけど
そのお手紙が届きました^^  嬉しい

菜っちゃん ありがとう 返事まっててね---------^^
witch(菜っちゃんの母)さん ありがとう  ^^

陣場形山の集い

試運転

マリンエレキを購入  友達が  (^.^)
今日は海でプカプカしてきました
13687986174210.jpg

良い感じです (^-^)v ウンウン
ちょっと前までは4馬力のエンジンで頑張ってましたが壊れたのと
免許の更新を忘れたので免許不要、船検不要のこのタイプに^^
(免許は終身ライセンスなので呼び起こすことは出来る)

この人と行ってきました^^
13687986337821.jpg

ルアーの達人ですが今日は根魚狙いだと!!
で、根魚は釣れずセイゴを狙いに
・・・・・・・・・・ルアーマンなのにルアー持って来てない??信じられん(-_-;)
なんと、虫えさをワームに似せて?????本来ワームが虫エサに似せてるんだけど・・・・

ヒット 50cm マジ?? でまたまたヒット35cm
じゃあアンカーが打てないので私が操船担当
55cm 2匹ヒット 連れのお仕事の電話があり納竿 彼はスーツで海に来た^^;

13688001348112.jpg

私は釣ってないけど さも釣ったようなポーズ

・・・・・・・・・・・最悪なのはストリンガーのヒモが解け
2匹逃がしてしまった^^; この2匹が、ななかげさんの様な立派なヤツだった
明日のキャンプでの賑わいに出来たのに・・・・・・・

この2匹は頂いた うーーーん 痩せてるなぁ・・・・・・
とりあえず明日持って行こう 刺身とニギリ寿司にするかな





もうすぐ陣馬形山

春雨じゃ 濡れて走ろう RUN RUN RUN

この週末は 陣場形山 春の陣  なのですが生憎の雨、幾分か後ろ倒しの天気でズレてる感じだが

近年は雨に濡れるのがイヤで天気予報を駆使して避けてきた、
我ながら賢い立ち回りをして来た・・・・・・・と思う
しかし、それは結構ツマラナイなぁ・・と思えてきた

人は多少のストレスを持たなければ生きられない生き物だと聞いた時がある
ギャンブルなんかもそうかも? リスキーな程楽しめる
要は何でもドキドキしなければ楽しくないのだろう^^
まぁ、あえて火中の栗を拾うような事はしなくていいんだけど

なーーんか今回は雨に濡れてもいいかなぁ  の気分なのだ
陣場形山は雨だと何の楽しみもない、仲間に会えるのは楽しいですが
今回は一人でも行くつもりだ  何故だろう(謎)

明日は釣りに行く予定なので今日カレーを作った^^
今回は料理長が欠席なので清き1品を^^ 出品の義務はないのだが
美味しいと食べて頂くと嬉しい   まぁ、マズイと言う?言える人はいない(笑)

13687149056080.jpg

残ってればいいんだけど・・・・・・・

母からのお使い

母からの依頼で娘達に2千円をわたす
うーーん 愛娘では   ある

13686225213940.jpg

まぁ、ここで晩御飯でも
13686225344091.jpg

上の娘の後輩らしい  なんとまぁ珍しい名前 思わず写真イイですか???
13686225564512.jpg

親父ぃ カラオケ行こうか???
いやや (これ以上の散財は・・・)  この辺にはないやろ

なんとデキテタ  ^^;
13686225700353.jpg

てな訳で2時間付き合う^^;

13686225965504.jpg

ボカロ? アニソン? 付いていけません^^;

また、しよう  

PS、
すまんなぁ DNAがお粗末やから君達もアホで・・・とブログに書きました
いいよ! 頭のイイ奴が世の中を管理してるけど作り上げてるのはアホ達だから!ガンバロウ! 

なるほど・・・^^;

2千円札

13685374054580.jpg


先日実家の母から2人の娘に渡してくれと託された 2千円札
実は姉が珍しいやろ替えちゃおかぁ?で いらん! 間際らしい あたしも じゃ押し付けるな
母が替えて えっ??? あんたの娘にやる いらんで使いたくても使えんやろし
で上の娘に、かくかく然々 いらんやろう 欲しいよ えっ 前におばあちゃんに2回貰った500円の記念硬貨も持ってるよ、おばあちゃんから貰うからいいんだよそうなんだあ!おばあちゃん喜ぶわあ

てな訳です^^ 1枚持ってたらしく2枚なら2人の娘に渡せるからと^^


今、ニュースで風疹の事をやっている 私は一度罹ってる 忘れもしない思い出が^^;

こんな母は私が小6まではエラク教育ママでして、風疹で寝てる私(当時小2)の枕元に
九九の表を置いて寝てる間におぼえちょきなさい  え?病気やでぇ

てな訳で3日の病床中で九九を覚えた。丁度、算数の授業がその時で復帰後
授業で当てられて事なきを終えた思い出が^^;

まぁ、そんな母も私が中学の頃には見込み無しと諦めました  ^^;


釣れんかった(>_<)

疲れたーーーー

暑い日だったなあ、暑かったり寒かったりバイク乗り泣かせだ
釣りのチャンスタイムは朝と夕方 昼待機する事にした

13684560537390.jpg 13684560642321.jpg

漫画喫茶で休憩、朝、昼を食べた、 ダイエットがヤバイ(>_<)
13684560751282.jpg

まだ、時間はタップリある。そうだXRくんと約束してたオイル交換しよう
サツキマスと釣りポイントから5分走ればレッドバロンがある
13684560856853.jpg

まだまだ時間があるのでDOCOMOショップへ ルーターの調子がオカシイ
Docomoもやはり5分でいける

13684561016034.jpg

先客がこんなん釣ってました。お目当てのヤツではない
今年はニゴイが多いなあ

長良川は便利な分人も多い 当然、生活排水も多い訳で
水は濁ってないが清流とは言えないのかも 勿論、上流、支流に行けばとってもキレイなんだが(^.^)

釣~リング キャンプ in 長良川

あるご縁で真冬にバイクでキャンプに行くという集いに参加した
まったくをもってアホかいな??と思ったけどこれが結構面白い
車で寝るよりもテントで寝る方が温かく快適なのだ  これは本当

釣りの道具はキャンプ用品に代用出来るモノも多くシンクロ率は高い
が・・・・・なかなか同時進行できない、
釣りした後で食事の用意が 面倒・・・・・・・大変なのだ^^;
その点、長良川はとっても快適、全国でも屈指の河川でありながら街中を流れてて
ショッピングセンターはあるは、コンビニは一里塚の如くある
だから夜はコンビニで購入となる    なんちゃってキャンプなのだ

さ~て長良川に行こう ^^

13683639047760.jpg

ニジマスが釣れた う~~~ん 微妙

13683639239681.jpg

お手軽キャンプの夕食 (^.^)  ダイエットは・・・・・(^^;
13683639498172.jpg

食べて供養 人間の一方的な解釈だが   旨い
13683639618963.jpg

食後のコーヒーなんかも頂きました。 ラーメンはやめておこう(^^;
13683639727144.jpg

買った椅子もイイ感じ(^^)v 軽くて丈夫
さて寝よう、先日直したエアーマットは空気も抜けなくなり絶好調
良い夢がみれそう (^-^)


情緒不安定

バイクで行動の為、雨の日はお家で待機。 先ほど釣友に電話したら釣りに行ったとか・・・・・
なんとまぁ、類友というか障害よりも欲望がよっぽど上まわってる

釣りキチというのはタチが悪い、わたしは立派なジャンキーか依存症だと思ってる(私は違う ^^;  )
特に鮎釣りは始末が悪い 離婚、仕事を辞める人も少なくない (私は違う ^^;  )


世間から変わり者と言われる方々から変わってると言われる事がしばしある
その時は流石に・・・・・・・考え込む  どうなんだろう

でも、よく考えたら変わり者から変わってると言われるのは私がマトモだから??^^


さてさて、明日、昼から雨も上がる何処に行こうかなぁ^^


13682447359130.jpg 13682447698051.jpg 13682448038542.jpg

ネタも無いので  ウケ狙いで・・・・・・ 
やっぱ笑えるなぁこの方々は誰でしょう???   これでも去年まで立派なサラリーマンでした ^^;

youtube サーフィン

月に一度くらい唄の世界に引き込まれる時がある
あるブログで庭先に咲くすずらんを見て、
小さい頃の娘さんとそのすずらんの思い出を綴ってましたが
良い時空だなぁ・・・・・・としみじみ

13681700635560.jpg

そんなスズランの記事を見て聞きたくなったのが ユーミンの春よ来い
よくもまぁ、活字で情景を表現出来るなぁ・・・・といつも思う^^

13681701271491.jpg

よく聴くのが  チューリップの夕陽を追いかけて 
田舎者が都会に出て・・・・・みたいな唄です
我が故郷にも路面電車があり若くして県外にでたせいか自分に重ねますねえ^^;

13681701373852.jpg

ジュピター   これは テッパンかな?!

13681701527053.jpg

子供の影響でジブリの映画鑑賞はイヤと言うほど付き合わされたけど全般好きですねえ

唄はその時代に引き戻されるというか戻してくれるというか・・・・・・・・・

人生、前進あるのみですが たまには立ち止まったり、引き返すのもいいかな・・・・・・いいのかな^^;


うーーん カラオケ♪♪ に行こう ^^   お相手は・・・・・・娘しかいないなぁ^^;



傷だらけのパートナー

どう言う訳か購入して間もなくケチがつくのは何でだろう??

先日、購入したテントは穴が空いてたし
レインウェアーも買って間もなくコケて穴が空いたし

13679996688242.jpg                 13679996591061.jpg

指 指しても見えないか??    とりあえずビニールテープでふさいだ ^^;

こうして一度ケチがついてから付き合いが長くなる、このエアーマットも穴が探せず川に持って来て膨らまして水に浸けてやっと探した^^

13680110903113.jpg

たまにこうやってグズリます。 ねえねえ早く起きてください 明日オイル交換してあげるから
彼が一番のキズだらけのパートナーです



13680110403060.jpg   13680110507051.jpg 

長良川です。 左の川原はデイキャンプで週末は賑わいます。酔った勢いで赤い橋から若者が飛び降ります
1シーズンで何人かは亡くなります。 救急車が来るたびに親御さんは無念だろうなぁと思います

何年か前に私が知ってるだけで5人亡くなりました
         

再度 長良川

自宅でリセット出来たのでもう一度長良川へ
残念ながら画像も何もない

さて、今日は何処で寝ようかしら


イケ面で足が長かったら、その土地、土地で彼女作って泊めてもらうんだが
その才能はない (^-^;

イケ麺で足が短いンじゃあ話しになりません┐('~`;)┌
今日もラーメンいっちゃいました(>_<)


でも決して親のせいにはいたしません、丈夫に生んでもらえんかったけど・・・
実は私、出来損ない・・・でない 未熟児で産まれ、お医者様nから見離されてたらしい
父が赤十字勤務で出来る限りの事はしてダメなら諦めると言ったそうな
だから私は帝王切開だった 産まれてからも保育器生活が長かったらしい
だからアホ何だろうか? ( ̄▽ ̄;)

丈夫に育ててくれてありがとう
あと20年楽しく生きられたらイイなあ(^.^)

逃した魚は大きい (>_<)

釣り仲間はあまり好んで釣りませんが虹鱒を釣りに行きました
長滝の道の駅で夜宴をし、釣り仲間のはたさんとボルビックさんが荘川に行くとの事で
なんの気まぐれかついていく事に
着いたのは宮川でした

13677335020748.jpg

軽い気持ちでこんな所まできてしまいました

13677333337392.jpg

とっても寒かったです  まだ雪も残ってました

13677334345755.jpg

さて日釣り券を1300円で購入し いざ

13677333037490.jpg

購入したばかりなのにコケてしまい ・・・・・穴が

13677343287910.jpg

とりあえず補修を  だから私は安物しか買いません  
よく無くすし よく壊す

先日買ったエアマットも穴が・・・・・寝てたら1時間で背中が地面に着く
その度に口で膨らます・・・で 寝不足

肝心の釣果は散々だった。 1チーム先行者が居たのもあって今日はレジャー気分・・言い訳

それでも一箇所気になるポイントがあって私はそこに居残り 夕まずめに期待
ポイントも時間帯も バッチリ  掛かって10秒程応戦・・・で グンっ! で  プツ
あら~・・・・・で納竿  日没まで2時間ほどあったけど 心も折れ
ウェーダーの中に水も入り寒い振るえながら着替えてバイクで周辺のリサーチ

あれ??????オレここ来た事ある・・・・・・・・・

なんの事はないツーリングで3度ほど通ってる^^;  ニブイ 私


長良川 水系

今日は魚の気配がないのでキャンプに変更
白鳥の道の駅でアユ釣りクラブの方合流

13675739790150.jpg 13675740048272.jpg 13675739911981.jpg

左   去年お世話になった 大和の道の駅
中   温泉 入泉料 600円 結構 人気あります
右   地場の野菜 安いですよ 遠方からも買いにきてます

13675750302333.jpg 13675750403834.jpg

白鳥の町はお祭りみたいでこんなんが練り歩いてました

13675750835505.jpg

本日の夜宴会場  長滝の道の駅  
13675750976786.jpg

こんな強者に会いました


釣れた(^.^)

とりあえず ボウズは免れた(^_^;)
13674981541350.jpg

幅広の甲高 5E アマゴじゃねえ(^.^) 24cm と小ぶりだけど
13674981662051.jpg

ムニエルで
13674981798312.jpg

油は薄くひいただけなのに スゴい脂
13674981923453.jpg

あら 画像が (^^;

テントを設営して さて 次はエアーマット あれ?あれ ポンプがない(-_-;)

口で膨らましました 過呼吸になるかと思った

うーーん 朝からがんばったけど釣れない 帰ろうかな
とりあえず漫喫で朝食

暇だから白鳥まで行くかな 今夜 プチ夜宴がある

そうなるとまた、口でエアマットを膨らませねば ・・・・・ キツイなぁ

なんて寒い5月

さてと、あまごゲームの始まりだが 寒い

1366718102_2s.jpg

こんなんが釣りたいです。写真は釣りクラブのHPより拝借
うーーん美しい パーマークが良いねえ^^

1366559769_2s.jpg 1366560020_2s.jpg 1366560020_1s.jpg

1366559872_2s.jpg 1366559872_1s.jpg 

鮎釣りクラブの オフ会の料理の数々です、他にもあったみたい

今回はダイエット中なので不参加でした^^;
子供、女性 は 1000円  成人男性 5000円 

とりあえずアマゴです ウンウン 


さて 長良川に出陣です(^^)v

このまま陣場に突入したりして(・・;)

トリプルワープ

心が骨折・・・フェリーで大阪 普段は高速を通らないが心の折れついでに高速で

昨日、泉大津に6:00着 天気予報では9:00から雨だったが・・・・・・
船から出ると雨・・・・・・

考えた末、強行突破 ライダースーツの賞味期限はとっくに過ぎている^^;
防水効果は無くずぶ濡れ でも9:30に帰宅出来た 速攻で風呂に入り寝落ち^^;

昨日、今日と引き篭もり 風が強いから、あまごゲームは明日からかなぁ ^^;

私には出来ない時、出来て無い時にはそれなりの理由はあるんです
でも、人には それを言い訳と言うんだよ   と 言っている

そう! 私は自分大好き人間

i=http253A252F252Fpds2_exblog_jp252Fpds252F1252F201304252F29252F18252Fe0224118_19161715.jpg
(写真はアドさん提供 了解は取ってない^^; )
パンダちゃんの後ろ姿に哀愁を感じ 並んでみた・・・・・・おぉl 漂ってる 炎がウサギみたい


また太った ^^;ダイエット失敗  イヤイヤこれからですよ

船で仲良くなった まゆちゃん(13歳)中学2年生 夢の話しなんかも聞かせてくれた
夢ってなかなか叶わないモノなんだよねえ 叶わないから夢なんだよと思わず言ってしまった。言葉が足りなかったなあ^^;思春期の女の子に接するのに・・・・・・・・ 

この子は2人姉妹の妹、私にも2人娘が居る。だからなのか結構意気投合したかな??向こうが合わしてくれたかな?

13673778032110.jpg

あらーーーー心霊写真????


と思いきや、よく見ると私だ   ビックリした    でも何でこんなんに??????
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR