月曜日は

寝坊しなければ月曜日は鮎です (^.^)

うーーん なんか 鮎釣りも冷めたなあ( ̄▽ ̄;)

あらら 月曜日は雨 ・・・・(-_-;)


13750591447490.jpg

雨だから止めた (-_-;)

程よい 絶望感を味わいながら 仕掛けでも作りますか(´Д`)


面会

上の娘の件もありお食事でも (^_^)

13749437144492.jpg

約束した時間に来ない・・・・(-_-メ)

13749437024321.jpg

ドリンクバー をオーダー  ワンドリンク 飲み終えた・・・が 来ない

13749442756785.jpg

謝って下さい (;一_一)

許してやろう

オマエいつ結婚するの?? 来年か再来年 幅 あるなぁ?? 成り行きだよ 挨拶、はやいんでないの???
高知に行く機会がない。おばぁちゃん結婚式にこれんから  まぁオレとしては嬉しいが・・・これで別れたら笑いやなぁ 別れないけど そうなったらその時だよ  ・・・・・・・・・・・・・・・

育ち方が悪いのか? (育て方は良かった)

DNAの成せる・・・・・か? 何事にもポジティブなのだ 


7月23日、24日の長良川

23日は中央区で用事があり 昼からの釣行
場所の選定の謝りかボウズ、場所変えてぼうず
場所変えてやっと1匹 これが特サイズ
頑張ってくれ  で  根掛かり (>_<)
向こうの方にビニールが沈んでいる 流れが強くて回収にいけない
プツン・・・・・・・
お折れかけた心に添え気して 今にも寝そうなおとりで 行けーーー
暫く沈黙して キターーー!! で3匹
我慢できない程眠くなり川で大の字で寝落ち
起きたら夕方だった・・・・・・・  さぁ 帰ろう  寝すぎだろう^^;

大和道の駅一泊 仲間が待っててくれてる??で夜宴

24日はなんか恒例のような2日目は雨 
橋の下で仲間とワイワイで帰宅

道の駅でダイワの有岡さんに会った
馬瀬で大会があって2位とか   去年は優勝だったんだ確か

去年、道の駅で高知ナンバーを見つけ同郷の嬉しさで声をかけた
(私はテスターとかブランドなんかにも興味がない 去年まで村田さん、小沢さんしか知らんかった)

色々話し、してて明日馬瀬で大会との事で
ガンバッテ で

翌日、またあってどうでした? 優勝しました えっ そんなに上手いの??

村田さんの話しになって師匠?  えっ 弟子?なん  てな感じでした

やっぱ鮎釣りの話しになると熱いですね
私みたいなヘボにでもキチっと教えてくれます^^

ただ、残念なのは聞き手(私)のレベルが低いので理解出来ない^^;

どこの世界でも上位で頑張ってる方は基本姿勢がちがいますね
川は結構過酷で筋トレもしてるとか・・・・・

おとりもポイントを移動する時は出来る限り上げないで泳がせながら移動するとか
(まぁ、この辺は打ち返した方がイイとかの賛否はありますが)

曰く、鮎が泳いでない限り掛からないから、その時間、頻度の量らしい

昔、営業マンの新人研修で 売り上げは訪問回数に比例する
と習った時がある、比例はしないが・・・・・売り上げに反映はする

スキーを習った時も何回スキーに行ったでは無く何時間 板の上に乗ったかだ と言われた事もある

私みたいに、無駄にヘラヘラしながら生きている者にとって全くもって耳が痛い話しだ

まぁ自覚したのは、私みたいな方は絶対上達しないんだろうなぁ・・・と思った

何でもヘタクソの方が面白いンです。
極めていくと苦しいばかりで・・・・・・達成感はあるだろうけど^^

私は味噌汁の上澄みを啜るように 上っ面を掬って生きていこう^^
(血圧 高いから・・・?)

だから、私の人生は浅く薄いのかも^^;




あれ ?

何か忘れてる???

鮎釣りの事をすっかり忘れてた (^^;

明日、大和に上がります  (^-^)

釣果は 乞うご期待

寝坊した (>_<) 全く行く気なくなった はぁぁ

贈る言葉

離れて暮らすようになってから大変な面と良い面がクッキリしてきた。
あれこれ話すと子供が迷うから
思いを言葉に託して、今まで4つ言葉を渡している。
今回も嫁ぐ前に1つ思いを言葉に託そうと思ってる

あっ イヤ 大した言葉でないです。 その辺に転がっているような・・・・・

世間の父親像のような寂しさはないですね^^
大体、娘の彼氏にも興味がない、勿論、夫となる方にも
どうなるかは分からないけど楽しくなったらイイなぁ^^ と思ってる

オマエの男なんて興味もないしどんな男を連れてきてもオレは気に入らないよ
相手が誰であろうがオマエが生んだ子がオレの孫だ。
 と話した時がある。

キレイ  な言い方をすれば

以前、ツーリング仲間の集いに連れて行った時があって、おっさんの中で
物怖じしない娘さんだねと言われ娘に言ったら
お父さんがみんなイイ人達だと言ってたから私にもきっとイイ人達だから と返ってきた

まぁ、今回はキミが選んだ方だからきっと私にも良い方 と返しておこう

実は何回か彼氏には会ってる。 背が高くイケ面だ  仕事も真面目にやってるし 親受けする方だねえ
まぁ、私が結婚するデないし、アンジョウ やってください

親としてでなく経験者として 出来れば結婚は1回の方がイイと思う ^^;
でも、そうするとキミ達との出会いは無かったんだよねえ  人生は面白い

13743678511330.jpg

今はこんな気分らしい  (娘が描いた)

13743678628111.jpg

これは何の意味もない  シュミダーさんが好きかな・・・・・

そうか !!

先日、上の娘よりTELがあった。  用件は

8月 〇〇日 空けといて  
なんで? 彼氏が挨拶に来るって
朝来るの 昼? なんで?? あっ イヤ 朝なら おはよう かなぁ・・・と ざけんなよ! ごめん^^; 高知に行くから! はぁ?? 意味が分からん おばぁちゃんの前でやるんだよ はぁ??? まぁオレは反対しないけど、おばぁちゃんに了解はイランぞ おばぁちゃんの前でやりたいんだよ  えっ??それに付き合うの??挨拶は愛知でいいやん、高知は二人で行って来ぃな 高知でやるの! 分かった? お墓参りも行きたい  エライ !!

オマエ 急いでるねえ! 子供でも出来た??  それは ない 気をつけてやってるから!  ・・・・・・・  式は来年だよ じゃぁ もっと先でいいやん  鮎つりのシーズン外してくれ  休みが取れないから ・・・・・・・・・

なーーーんて会話がありまして、別れる事がなければ来年春にはゴール?スタート?  みたいだ

13742493633340.jpg

この方が長女

13742493838281.jpg

この方が次女  この人も3年後は・・・・・


東海ラジオで  あまチンのラジオでおまかかせ という番組で姓名判断のコーナーがあり  岡本万徳さんがやってて 名古屋 春日井まで行った。 色紙に書いてもらい額付きで1万円だった。結構、有名だったからもっとするかと思った。
上の娘は 私が若い時から付けたい名前で、本とか色々調べ 持っていくと いいよ!!の回答に喜んだ覚えがある。 本当に嬉しかった。^^
  宗教とか占い、姓名判断 あまり気にしない方なんだが  幽霊も見た時ないけど暗い所は怖い。
何かイヤな事があった時、名前のせいにはして欲しくなかったし、私自身したくないという思いはあった。

万徳先生曰く 大丈夫ですよ 二人とも 21歳で嫁ぐから ?????えっ 二人とも嫁いだら
墓守りが居なくなるじゃん・・・・・・と思った


上の娘は、姓名判断 通り 21歳で結婚する事となった。 予定


陣馬形山 オマケ

恒例になって来た陣馬形山 春夏秋  あと冬 の顔だけか・・・・・ 行かないけど

モアさんなんかに話したら行こうか?  装備はあるよ て言いかねない

今回、気づいたのがゴミ問題 
今まで 車で来た方が載るからとお願いしてたのですが
載るけど捨てるところがない。 
燃やせるモノは燃やし、小分けして各自で持って帰るようにしたい

自己責任、自己完結 の集まりだから・・・・・・・・・・・・


さて恒例の陣馬で恒例になった ジャーーーンプ


0_450.jpeg

capture_06.jpg

13741937738641.jpg

13741939082502.jpg

まぁ、楽しいひと時でした


おまけのおまけ  昨日、またまた お付き合いして来ました

13741909096834.jpg

ぜーーんぶ 置いていきやがった こんなに どうするの?????

13741908922573.jpg

体高もあり今が旬で旨いのですが・・・・・・・・・・・・

13741908768882.jpg

とりあえず、フィーレにして 冷凍 これで3匹分 流石にイヤになって
近所の居酒屋に進呈 お金は貰わなかったが相場としては1匹 500円前後 らしい
まぁ、これが刺身で出されたら 5000円くらいに化けるんだろう

陣馬形山 夏の陣 3

毎回、料理の写真を撮り忘れるので今回は頑張ったがやっぱり抜けてるなぁ
抜けてる料理あったらゴメンです ^^;

画像もごっちゃになりましたので一気に掲載
朝食の色々

13740768161181.jpg

ハートのホットケーキ 大半がスペードになっていた^^

13740768437453.jpg

ローストビーフをはさんでみました

13740768314942.jpg

あら 上と同じ まぁ パンが違う

13740767987830.jpg

最後の締めがスイカでした これは効いた お腹いっぱい


ここからは2日目の夜
13740768887025.jpg

may さん持参のトーモロコシ  生でたべたらとっても甘かったです

13740768965656.jpg

アドさん チャーシューのドリア

13740768651714.jpg

ななかげさん サラダーーーーーー

13740769191128.jpg

私の持参 鮎の塩焼き  強火の遠火で焼いたつもり^^

13740769317369.jpg

見た目は黒いがそうでもない 結構、キレイに焼いた
これを頂上に持って行き、全員で乾杯 これが結構よかった 恒例になるなぁ
発案者は小4のなっちゃん  子供の発想はスゴイ ^^

13740769063157.jpg

こんなんもあった 誰だこんなの買ってきたのは ?? バッタの佃煮
結構、エビっぽかった

他にも料理あったけど忘れた

陣馬形山 夏の陣 2

料理がワンパターンしたのではなく レベルが上がって
もう一度食べたい に   なって来た

13739887052073.jpg 13739886724362.jpg 13739886564261.jpg

シュミダーさん ローストビーフ
シュミダーさん アボガド・豆腐 のわさび醤油
金太      マダカ の さしみ

13739886062820.jpg

おおっっとーーーーー これは違った   うーーーんやっぱり パワーUPしてない?????

この二人の夫婦漫才でなく師弟漫才が面白い 流石は両君とも関西人 絶妙のボケと突っ込みだ^^

13739897312844.jpg

アドさん おなじみの 悪魔の囁きチャーシュー これでダイエットが終わった


13739897475555.jpg

で作ったチャーシュー麺
13739897758746.jpg

シュミダーさん いちご煮の海鮮丼

13739898041107.jpg

ナベさんグループの バーベキュー

画像は無いが にゃんこさんの トン汁

シュミダーさん 筑前煮

あと何だっけ??????
何か他にもあったような・・・・・・

が初日のメニュー 食べ切れない

ワイワイがやがや の 楽しい宴でした ^^

雨であずまやに入って来た、全く初対面のカップルも招きいれた
こうやって 和が広がるのであった

陣馬形山 夏の陣

陣馬形山キャンプから帰って来ました 楽しかった♪♪
名古屋は暑い  (>_<)

キャンプ場は涼しい・・・・・過ぎるくらいでした
夏はまた違った良さがありましたね 
避暑には良い所だし 虫も思った程いません 
13738743728670.jpg

さあ 出発です
13738744013271.jpg

雲海目当てで行くんですが 少し手前は切れてたが 良い眺めずです

13738736456051.jpg

我らがアイドル ななかげさん  またパワーUP してない (^-^;
13738737530883.jpg

結構 いい感じの朝でした
13738736278440.jpg

1日目は多かったですねえ
13738744427822.jpg

今回、魚を持参の為、クーラーボックスを積んだので
雨漏りテントしか積めず 軒下を拝借 ルール違反 次回からちゃんとテント持って来ます m(__)m

13738736870502.jpg

山口から遠路遥々参戦 遠距離恋愛中の彼女
到着時は感動的な再会だったが他の人と楽しくやってました
少し淋しい (T_T)

まぁ、彼女の楽しい思いが笑顔に変わるのを見てるだけで
幸せな気分になれました。 素敵な3日間でした ありがとう (^.^)

この子は何とも言えない表現力を持ってる
何気ない一言が面白いと言うか的を得てるというか・・・・・

楽しい瞬間瞬間の点と点を繋ぎ幸せへの線を作っていくんだろうが
どうも私は しあわせ でなく シワヨセ へと導かれる  なぁ (-_-;)

楽しいキャンプでした。料理 他の画像は後程  




暑い 暑い 暑い

本当に暑い 冷たいモノの飲み過ぎで体調不良

明日は陣馬 整えなければ

13735960140174.jpg

こんなんも釣れた

13735946629340.jpg

昨日、冷蔵庫に 玉子しか無かったから タコ玉丼 ? を作った
結構、旨かった (^-^)
13735960591276.jpg

昨日、ハラワタはとった あとの作業は明日出る寸前でしよう 多少、鮮度が違う かな?
13735946735661.jpg

そういえば 昨日から冷蔵庫は空  暑くて買い出しに行きたくない(>_<)
1匹 つまみ食い (^^;
13735946837312.jpg

刺し身でこれだけ  握りにしようと思ったけどやめた

13735946931793.jpg

お昼はお茶漬けで タンパクではあったが 旨い (^-^) 
13735960244035.jpg

このボートで 臨んでる 
結構、命懸けのようで ゴムボートは安定感がある
この人は もう少しいいの買いましょう というが これがいい

撤収が早いのと 操船が楽  まぁ、お金はこの方が出すんですが・・・

クソ暑い 名古屋

名古屋は暑い 


13735262353031.jpg

昨日、吉田川で朝3時間で4匹  型もまぁまぁで
今期で一番美しい鮎です ^^

明後日のキャンプで山口の彼女に食べてもらおう ^^

あああああ ななかげさん のもあるからね ^^  
食べ物は貴方を外せません ^^

鮎は20程 ストックしてます 

13735262194770.jpg

今日 またまた セイゴを釣りに行った
陣馬のキャンプに持っていきます。
今回は1日開くから ちゃんちゃん焼きでもしようかな・・・・・と
陣馬の掲示板にも書き込みしましたが 行く方で鉄板持ってないかなぁ??????

鉄板 ありました

試練

神様は越えられ試練はお与えにならない     らしい

本日の釣果は10匹 でも楽しかった (^-^)
朝、全く掛からず やっと掛かって 3連チャン で 昼

朝 橋の上から下見した 場所へ

読み通り放して20秒でかかった へっへっへっ (^-^)
竿を立てたら ボキっ

竿が折れた (>_<) (T-T) (-_-;)

まあ 予感はしてたので 心のダメージはすくなかった
10mを9mで使うとバランスが悪い 何気なくこの辺からとも思ってた
まあ、瀬で使うのも・・・・・

13734023748610.jpg

まあまあの型でした
13734023852171.jpg

和良川で釣ったそうな

13734030488864.jpg

盗難届けを出しにいった あれやこれやと ややこしい
まあ、何かの足しになれば て・・・・と

実は意図あっての事だけど (^-^)
13733745857851.jpg 13733745950352.jpg

調書を書いて貰ってたら 他の警察官がよく考えてますねえ と誉めてくれた
違反でないですか? 人を乗なきゃ大丈夫でしょう 心の中で本当かよ(^^; と思った

なかなかのフレンドリーなひとときであった。
警察はずーーーーっと 敵 (>_<) だと思ってたけど市民の味方なんだ (^-^)

13734024918973.jpg

大和の 朝  冷んやりして 気持ちいい  夜は寒いくらい
名古屋は クソ暑いが ここは涼しく良い睡眠がとれる (^^)v

お金持ちが軽井沢に行くのはそういう事か (^-^)

さあ、今日も頑張ろー (^.^)

竿の事 ????   考えても 元に戻らんし

さあ、神様は次 どんな試練を与えてくれるんだろう?(-_-;)

さあ 長良川だ

鑑札がない (>_<)

取られちゃったわ (T-T)

13732877201310.jpg

ここに入れてたのに 無い ・・・・・先週 バイクに掛けて寝たから(T_T)

郡上は手数料 1000円で再発行 中央は再発行 不可 (>_<)

まあ、最悪は免れたが・・・・・
13732877372961.jpg

早速 再発行 して貰った
13732877499102.jpg

先日、少なかったが卸した伝票を換金で手数料は賄えた

グローブを落とした まぁ いいかもうボロボロだし 
ダメ元で来た道を戻ってみた
13732877826284.jpg

あった (^_^)v

13732886257495.jpg

魚が掛かって下ってる時に転けた (-_-;)
擦り傷でなく打った傷だから痛い痛い (>_<)

おとりを放して間もなく掛かって すぐに根掛かり (-_-;)
養殖くんをセットして また 掛かって すぐにどんぶり 
増えないなぁ・・・・・・

へろへろの養殖くんで なんとか掛かって慎重に下って顔からダイブ(^^;
陽が落ちると寒い寒い

再発行の為、おとり屋さんで控えのコピーもらったり色々でスタートが14:30
18:00で 7匹 まあ私にしては上出来
上手な方なら Wってたかもね ??
13732886528956.jpg 13732889242558.jpg

須原橋 右岸 左岸  中央区は水がまだ高い 明日も無理っぽいなあ

13732904646600.jpg

新美並橋 下 
13732904507229.jpg

新美並橋
13732904832961.jpg

釣り鐘岩
13732904943172.jpg

漁協前

吉田川 出合いから下は明日くらいから良いかも??


まあ、忙しい1日でした。 

多分、今日入ったポイントは 竿抜けポイントかも??
明日も行ってみよう (^-^)

7/9 1:40
目が覚めてしまった (-_-;)
エアーマットの空気がまた抜けてる うーーーーん 
どうも 何事につけスムーズに事が運ばないなぁ
まぁ、全て 必然的なだろうが・・・・・・

メンテナンス


13730860985430.jpg


来週末は陣馬形山だ バイクキャンプの仲間が集まる
勿論、行く気満々なんだが 日程は調整中

今回は山口で友達になった かわいい メンバーもはるばる参戦だ 外せない
小学校4年生 今 文通している そう遠距離恋愛だ(笑)
13730833264661.jpg

それに備えてのタイヤ交換 会員だと工賃がタダだから いつもココで
13730833360772.jpg

フロント チューブとタイヤ リア タイヤ  で 16000円

まあ、命には変えられん(>_<)
13730833470373.jpg 13730833571024.jpg

往年の名車だ あまり好きでないけど (^_^;)
13730833806955.jpg

色はともかく これがイイ  欲しいなあ (*^^*)

13730833920836.jpg

うーーん ・・・・ ビキニカウルは無い方が好きかな  まあ、個人的な好みです


さあ、  明日は長良川だ (^-^)

雨だから

3日も午前中頑張ろうと思ってた
前日夜 鮎友に竿を預かって貰った
予報では朝9時まで曇り で 頑張る予定が
竿を預けた方が起きてこない あらら

雨も降ってるい・・・・・帰ろう !

で 雨の中 ピッチピッチちゃっぷちゃっぷ RUN RUN RUN
と 早朝帰宅 (^-^)
13728660009780.jpg

クーラーボックスが定員オーバーなので生かして帰宅 バッカンは40cm
13728660121111.jpg

掛かり所が悪かった方、体力のなかった方は 涼しい特別室で帰宅
13728660237072.jpg

冷水病 患者の方 うーーん 長旅で体力が持たなかった 
コンビニのゴミ箱経由でお空の星に・・・・
せめて川に流してあげたかったなぁ
13728686307680.jpg

私のクーラーボックス リサイクルショップで 63円だった
本来はステンレスの水筒がいいのだが、重いので・・・
途中 絶命した 鮎を保管出来る

2日目

7/2 は

吉田川 町裏  18 
長滝       6

でした  が  ビリ 小 ばかりでした

吉田川は 冷水病がかなり居る 残念


長滝の鮎はキレイですねえ

13727857482443.jpg

ちょっと 見辛いですが
13727857153500.jpg

長良川 天然うなぎ ちょっと前にとったそうな
13727857719565.jpg

で 今日 の 成果  私がとったんではない  デカイなあ

全般的に 釣果は悪いと聞きます。
13727857350642.jpg

こんなん まで 掛かってきます。 
これをカウントしたら トリプルなんだけど・・・

気持ちイイ朝

大和 付近はあんり掛かってないみたい・・・
川の水位は問題ない

垢の見方がいまいちわからんが よよk良くないような

昨日は寝坊したのでお昼の3時より開始 

昨日は郡上 最下流で勝負 で なんとかツ抜けでした 
13727113814020.jpg

型は小さかったです

13727096214840.jpg

相も変わらず凄い荷物
13727096409571.jpg 13727096618863.jpg 13727096514612.jpg

気持ちイイ 大和の朝




またまた 長良川へ

中央は まだ少し水が高いけど竿を出せます。
30日は 日曜日で混むから 郡上圏内の一番 下へ

友達は私が到着の時には6匹 居てる間に6匹 居なくなって10匹 
みたいな感じでWツ抜けだったそうです

私?   は  午前中 チョコットやって4匹   でした

朝寝坊した

13726060871786.jpg


とりあえず ごはんを ^^   これがいけなかった
サングラスをバイクに乗せたまま 発進したか 店内に忘れたか

で 帰りに寄って聞いたらなかった  で

13726060871786.jpg

並 つゆだく   で   と頼んでしまった  朝、昼 と 牛丼だった^^;

サングラスは私にしては 張り込んだ 12000円  残念
帰り釣具やさんで購入  ハードケース付きで2980円  安 !!

こっちの方が軽いにかっちょいいし 良かったよかった     チクショーーーー

13726060775655.jpg

このネット 青のを持ってたが走行中 外れて どっかにいった
はさんであった帽子も当然ない・・・・・
でこの黒を購入  青より 黒の方が好きだから 良かったよかった・・・・・・・クソーーー

13726059257220.jpg

大会に出ればもらえる帽子 を 頂いた  感謝 感謝

13726059644094.jpg

針ケース この一式をもらった

13726059539273.jpg

今までは作った針はこれにストックしてた  ^^;

13726059446952.jpg

我が 飯抜き会 のケメさんが ある方に譲った 針ケースを貰って ズーーーっと使ってた
とめる所が壊れたので 輪ゴムでとめてた

13726059358491.jpg

お金持ちがくれました^^

本日 7月1日
早朝発進の予定が・・・・ とりあえず あまちゃんをみみt観てから行こう(^-^;
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR