疲れたかな?????

去年より遊び通して 疲れが出てきたかなぁ??

最近、アルバイトが24時までなので体内時計がズレてきた^^;
何もしない退屈な5時間だ  まぁ自給1250円だから我慢しよう

昨日、釣友と長良川へ

ガリが解禁になりおとりを捕って・・・・・と頑張ったが  0
釣り友は 矢 〇 オトリで購入 私はかたくなにツンツン(1時間半しかなかったので)

13774814879670.jpg

私はアルバイトがあるので帰宅
釣り友は昼から25匹とか 水中糸はなんと ナイロン 1号
釣りに対して彼は彼なりの理論とこだわりがあるのだけど ツボが常人と違う(基本は同じだけど)

ああだ、こうだ と友釣りを論ずる方々(私を含む)を一蹴する存在だ


金曜日に行くつもりが予報が雨で中止 晴れたけど・・・・・
土曜日も天気が怪しいので中止    晴れたけど・・・・・

日曜日 予報は雨たったけどまぁいいや  と 強行  予報通り大雨 昼に雨は上がる・・・・






こんなもんか

昨日は名駅アタリをブラブラしてた
13773745314590.jpg

なんとまあ、このパンがくそ不味い(-_-;)

エスプレッソも少量なのは承知してるが こんなに少ないかなあ?
13773745437631.jpg

なんか 回りも汚れてるし ううーーーん  でも気が弱いから言えない 

名駅周辺を再びブラブラ  したがさっきのエスプレッソが気になる
よーーーし もう一度確かめよう
13773745536032.jpg

やっぱり少ない? というかこんなもん?
コーヒーカップもエスプレッソ用で小さくてこれ こんなもんなんかねえ?

ブレンドが380円?くらいでエスプレッソが230円? こんなもんか?
ブレンドと同じ値段でいいからもう少し多い方がいいなあ



自宅待機??

なんとまぁ ハッキリしない天気で 結局、家でごろごろ
アルバイトを始めて体がツライ

仕事の内容???  立ってるだけだけど・・・・・・これが結構  腰にくる

13773201917240.jpg

あいも変わらずセイゴ釣りは付き合ってて 食べ飽きたなぁ
今回は賢く1匹だけの持ち帰り

13773212102611.jpg

お友達から送信されてきた ハマグリ60個

13773212247592.jpg

デカ あまご


彼は サラっと 取って来る 漁師だねえ^^


本日は名古屋 ド祭り さて見に行くかな

社会復帰

去年 1月に仕事辞めて いっぱい遊んだ
ちょっと遊び疲れて来た

本当はこのまま日本一周でも・・・・・・と思ったんだが
取り合えず生活出来なくなったのでアルバイトを始めた

まあ、社会復帰に向けてのリハビリだ。


鮎釣りは日曜日と月曜日に行ったけど惨敗

日曜日は寝坊して長良川に昼到着
飯抜き会(所属クラブ? 同好会?) の方々と合流しお昼をゴチになり
オトリも頂いた ^^;
2匹釣れて あまりの釣れなさにヤメた! 翌日に期待

で 翌日 またまた寝坊して 美濃橋のとろ場で・・・・・・誰も釣れない
2時間頑張ったが 沈没 新美濃橋の上の瀬へ

すぐに1匹 そして根掛かり・・・・またまたヒット 腹掛かりだけどガンバッテもらい
ガツン 良い型だが エラ掛かり・・・・・・・・帰宅

本日、釣行予定が昨日の天気予報で80%  もう自宅待機に決めた・・・・・ら
今朝の予報では夕方もでOK  ・・・・・・・・・なんとも まぁ・・・・



引きこもり

もうね、暑くて引きこもりの毎日です
楽しみは連続ドラマの あまちゃん
13765367348520.jpg

よく観ていると あまちゃんが使ってる携帯と 5年前に使ってた携帯が同じ

東日本大震災 前の設定になってるんだろうなあ

小道具にも気を使ってる所がすごい  と 思うのは 考え過ぎかなあ?

バイクでお出かけ

友達がバイクデビュー 大型も取得近い将来はリッターバイクだそうな
彼とは36年来の付き合いだ、お互い若い頃からの恥ずかしい事や失敗
楽しい事 を知り尽くした仲だ そう親友だ

そんな彼も3人の孫がいる  うーーーーん そういう世代になったのか
同い年の為、お互いを見て自分を確認してる感もある
彼は白髪が増えしっかりじぃさんだ、きっと私も人から見ればすっかりじいさんなのだろうが

私の悪足搔きは続く・・・未だに、おっちゃん・おっさん呼ばわりされるとヘコム

13762378661580.jpg

ななかげ さんに会ってきた

13762378790751.jpg

相変わらず、デブ好みのメニューです      ちょっと高いなぁ 定食で1700円? くらい

13762379001112.jpg

30分ほど 湯ノ山 (鈴鹿スカイライン方向)に行くと 温泉  希望荘 入泉料 500円 タオルも無料で借りれる

13762379139963.jpg

上にも施設を作り ケーブルカーで 1分程で浴場へ 景色の良い風呂でした

13762379285344.jpg

暑さに負け こんなモノを頼んだ 美味しいね
彼とはR306で別れて 彼は津市 私は名古屋へ  お互い 1時間ちょっとで帰宅
TELでいいなぁ 月1 くらいの恒例にしよう・・・・となった 

友釣りを忘れた

さぁ、行こうかと思うと雨だし
川の状態がよくなると、用事が出来るし・・・・・・・

またまた、お付き合いで13759222779590.jpg

もう飽きたけど友達は全くの全開
どうしても、ジグが落ちる時の魚信がとりたいとか・・・・・

13759222878901.jpg

今が旬で旨いのだが・・・・・・・・・ 火を使った方がイイ  もう歳かな


黒鯛も一人 6枚~8枚  最長 50cm と好調  雨で濁ったからねえ (人の話)

今週は無理かな  来週からコンディション 整えよう

裏山 しいたけ

なんとも 若いというのは素晴らしい
何も疑わない真っ直ぐな眼差しで娘をください  と  言われ
ハイ! 宜しくお願いします・・・・しか言えんかった。

色々 ギャグで返してやろうと思ったが・・・・・なんともまぶしいお二人でした。

13756613480300.jpg

この写真を撮ったのは・・・・・ご存知 最強の姉

時間がないのに高知の観光案内を始める。
商店街を歩こうモンならジグザグに歩く。知り合い全ての方に挨拶して歩く
今回も  オイ・・・オイ!!  時間押してるから! せっかく来たがやき! イヤイヤ 時間が無いと言ってるの! ちょっとやき! ・・・・・・・・・・・・ 母の出資で昼ご飯を買いに行く アンタもう家に居り! なんで? 時間かかってしゃない! アホ言いな行くで! カゴにインスタントコーヒーを姉が入れる おい!コレ何? 持って帰る! 意味が分からん! お金余っちゅうろう? いかんろう? えいき!
家に帰って母にあんたの娘さんちょっとオカシイでぇ そうかねぇ 育て方が悪かったん違う? もう遅いろう? そうやね! とまぁ、こんなやりとりを娘の彼氏も見てて引き気味でした^^;
まぁ、娘もこのDNAをしっかり受け継いでいる

帰還

うーーーーん やられた!!  と言う感じ?・・・の感じあった

まあ、まだ若いが、じゃあ何時からがいいのか?なんていうラインは無いし 
若いなりにしっかりした考えも持っており これから楽しませてくれそうなお二人です

このままゴールすればいいね^^  ガンバッテ下さい


13755822972310.jpg

最近 芸能界のデコボコカップルが別れましたが 君達は大丈夫かね????


13755244540080.jpg

またまた、料理の写真撮るの忘れた・・・・・・
今回はカツオのたたきパーティーでした ^^ やっぱり高知のは旨い

画像は残りをお茶漬けにしたものです これもまた旨い


さぁて 私もそろそろ 社会復帰しなくては^^;

いざ 高知へ

バスに乗りました
あとは、寝るだけ (^-^)
13754510466570.jpg

快適ではあるが・・・・・ やっぱバイクが良いなあ


さあて 高知だ

さてさて、我が娘の お茶の間劇場に付き合う為 16、310円也
疲れるなぁ  

母親は喜ぶだろうから私も親孝行出来る訳でこれはこれでありかな^^

姉曰く あの子はあの子で気を使ってるんでないの??
イヤイヤ それはない アイツは欲望のまま生きている。男との小旅行気分だよ、あいさつ の方が次いでだなぁ
よくもまぁ、ヒネクレテた解釈するなぁ
オレの娘、ナメたらいかんよ あんたの姪だよ
・・・・・・・・・・・・・・・

バイクで行きたかったが体力的に無理かなぁ・・・・と夜行バスで
これだと寝てる間に連れてってくれる

私のイビキで他の乗客が眠れない・・・・・・・かも   とりあえず知らん顔 ^^;

13753134766050.jpg

バスのチケットも購入出来た  今回は時間的に余裕がなく
とんぼ返りの帰省となる

姉にTELして 墓参り行く?? 行く!!

この方は父親っ子で亡くなった父親を今でも愛してる。まぁ、誰でもそうだけど
墓というのは亡くなった方を奉るというよりは、生きてる方の心のより所だと思う
我が姉弟は未だに父離れ出来ていないのだった  ^^;
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR