命の洗濯

先日 知り合いの会社の懇親会に行って来た 会費は1万円 まだ払ってない ^^;

出したんだけど 後で と いう事で

ふ・み・た・お・し
ふみたおし  

かなぁ^^

ホテル リンクス  で 中華のバイキングで

20130929080938f35.jpg

結構 旨かったなぁ

20130929080846100.jpg

で おかわり     ダイエット??? 来週からします^^;


で 夜10時~ 翌朝3時まで 大人の時間?? 社交場???  ^^

泊まりだったけど 同部屋の常務が帰ったので

2013093021334091b.jpg

一人で使わせて頂きました。 女性の方と一緒が良かったなぁ

2013093021334112b.jpg

部屋からの眺めも良かったですね

で 朝食はホテルで定番のバイキング

20130929080842272.jpg

柄にも無く 洋風で・・・・・・・・・・・

20130929080840bf3.jpg

物足りないので 和風もいっちゃいました  ^^;

ダイエット ???   来週からです ^^


20130930215256aa1.jpg

お風呂 独り占めでした ^^

20130930215259c86.jpg

露天風呂 も ^^

露天風呂で2時間寝てました   気持ちよかった ^^


 

月のあかり

もう 亡くなってしまいましたが

桑名正博 の月のあかり は素敵な唄だなあ と 思う


20130926000414044.jpg

陣馬形山 からの月

中秋の名月 だともっとよかったかも? イヤイヤ これはこれで味がある
チームへなちょこ  菜っちゃんの撮影

すばらしい (^.^)

皆さん口々に キレイ スゴい と絶賛なんですが 
皆さん 背負ってるもモノが違うし、生きてる環境も違う
だから 見えか方も各々違うんだと思う

単純にキレイ、スゴい と言わしめる月が凄い

生きて旅を続けるとまた、感動に出会えるだろうか?

旅人を気取ってますが、 どっちかと言うと 食べ人 です(^_^;)

マジ ダイエットをしなくちゃ (^-^;

陣馬形山 1

すっかり ホームランドになった 陣馬形山
また。山口からペンフレンドがやってくる

今回のテーマは皆さんにセイゴの刺身をイヤと言うほど食べて頂く  が 目標

まず、4:00におきて海へ漁をしに  ヤル気と空気をボートに詰め込んで
さあ ・・・・・・・で撃沈 何とか9匹ゲット

今回、魚 捌くのに必死で食べ物の画像が無い ^^;  
後程 みんなのブログから 拝借します^^

イヤー 凄まじかったデス  刺身を切って皿に乗せたら箸が出てくる
嬉しかったなぁ  子供にも大好評でペースが落ちないので
サクで渡したら、喜んで食べちゃった  嬉しかったなあ  喜んでもらえたみたい??

13800408101780.jpg

またまた やって来ました

13800408329731.jpg

キャンプ場は大盛況で ドッベルギャンガー村になってました

13800408472422.jpg

今回も簡易テントでいいかな???
もうひとつ持っていったんだけど・・・・・・

13800408626543.jpg

やっぱ 車は便利だわ^^ 荷物が載るなぁ

13800426799737.jpg

何とも言えない 哀愁のある 金太2号 彼女が名付けたらしい

13800410160275.jpg

娘の婚約? 祝いで頂いた。

所詮 男と女は化かし合いだから???? キツネなんだろうか(笑)(笑)(笑)

なんとも お粗末なレポですねえ ^^;  



帰宅

陣馬形山の集いキャンプから帰ってきました

23:00 帰宅  3時間でした

楽しかったなぁ^^

今日は寝ます  詳しくは後日に

魚 最後の抵抗

先日、魚を捌く際 鱗を引いていて背びれが指に刺さって折れた
ずーーと入ったままで最近化膿して痛かった

保険が使えないからこの程度で病院に行けない

指をどこかに当てると飛び上がるくらい痛い

13796099096582.jpg

爪で傷口を毟って膿と血を搾り出してたら
ニョキっとこんなんが出てきた 1cmくらいあったなあ^^;  痛いはずだ

13796098994181.jpg

結構なもんです ^^

13796098886100.jpg

あとは血を搾り出し 舐めておいた  これで治るかな 


賛否両論 ?

どこぞの市長さんが、中学生の学力がワースト1 になったのは
学校の怠慢だと 校長の名前を公表するとかで教育委員会と揉めてるけど・・・・

うーーーん 意味あるのかねえ 一般企業ならともかく

ここがワースト1を奪回した時、またその時のワースト1になった市が同じ事をするのか?

何よりもそうなった背景には市政にも問題点はあると思う
勿論、学校側にも問題はある

過ちは追求してはイカンなあ 正していかないといけないけどね

追求するのは問題点の方だよ

市長さん あんた自分を棚に上げすぎ言ったモン勝ちだねえ

出勤前

朝、出勤前のコーヒータイム
今まで、何気なく缶コーヒー飲んでたけど・・・・


13793751678970.jpg

こっちの方が旨いなあ

缶コーヒーは コーヒーでなく

缶コーヒーと言う 別の飲み物として飲んでたけど 限界だなあ


さて、お仕事 お仕事

お付き合い

昨日、お付き合いでまたまた海へ

クロダイは釣れなかった
帰りがてらセイゴを(^.^) セイゴは裏切らない(^-^)/

納得のいかない釣行だった
13791548576451.jpg

刺身にした
13791548440140.jpg

ついでに にぎり  も

やっぱ旨いなあ  旬としてはそろそろ終わりかな

来週はキャンプ

前回、キャンプで大好評だったから持っていけたらいいなあ 予定してみよう

社会復帰 2

鮎釣りに行きたかったが、住民票等の書類が必要だったので
色々 役所周りをして来た


厚生年金も 392ヶ月掛けてあるらしい
色々質問してたら  なんか 掛けないと損なように言ってるが
聞けば聞くほど 掛けたら損な気がする・・・・・

年金って 残ってるんですかねえ? と聞くと話しをはぐらかす

厚生年金は企業を辞めても3年?だったか 任意で掛けれるけど
1日でも過ぎると国民年金に切り替わる あたかも 厚生年金 25年掛けさせないみたいな??
その辺も嫌味気味に言うと 話しをはぐらかしたなぁ

無くなった年金は何処に行ったんだろうねぇ??????


13790708172223.jpg

キンブルに行ったらこんなん売っていた。 ナンバーとれたら欲しいなぁ・・・・・と思った

13790708061052.jpg

かっちょイイ

13790707956261.jpg

R1 沿いにある  ぐんぽう   ごま坦々麺  旨い

13790630522580.jpg

帰宅して ボートの修理  魚の背びれでコンだけ穴が空いた
明日は海に行きます

13790707810800.jpg

ついでに 寝てると空気が減ってくるエアーマットを修理?????
結果、穴が見つからない・・・・・・・・


今日は色ンな事があった??????????した

平素な日々

外食をしても値段と品物で納得する事がほとんどない

そりゃ 材料を厳選しお洒落な食器で出したらそれなりの料金になるのだろうけど
やっぱ自分で作ったら安くなる
13787788529470.jpg

そのてん これで280円はお得感がる

でも、大盛りは440円なんだよねえ お得感はない 

お昼の休憩はここ docomoショップ 
13787788645761.jpg

画像忘れた

バイクでお出かけ

火曜日より車をお借りするので
任意保険の手続きの為三重県津市へ行って来た。

元々、津市に住んでいたので津市に友達は多い。(車関係はこの友達を頼ってる)

郵送だと手続きが間なわないのでツーリングがてら 津市へ
昼過ぎから天候が思わしくなかったから午前中にサクっと行ってきた

手続きも11:00に終わり  さて ・・・・・
帰りは高速を使う予定だったが・・・・・ 天気も持ちそうなので下を走ろう

で高速代+? で うな藤に行こう^^

うなぎも、食べられなくなるかもしれないからねえ

13785483542800.jpg

画像は帰りに写しましたが、少し並びました、相変わらずの繁盛店です

13785483836402.jpg

どれにしようかな っと

13785484569884.jpg

やっぱり後悔したくないので 特上 の ごはん多め(大盛り)

13785483726661.jpg

で 後悔した・・・・・・ なかなか減らない

お腹も満腹に^^;  ダイエットは何処えやら・・・・・・

やっぱり うな藤は旨いなぁ  きも焼きは早々売り切れでした・・・・

帰りは金太 散歩コースのR306 のんびり走れました
雨もまだ大丈夫かな?????

13785502236050.jpg

で r25 を選択  ここは見晴らしが良く 対向車はほとんど来ない
崖から落ちた車が発見されずだったとか・・・勿論 ドライバーも乗ったまま

正面の山の向こうに下界が見えるんだが 今日はモヤってる

13785484225843.jpg

よく走ってくれる 相棒 XR  もう手放せないなぁ 

楽しい走りでした。 帰宅して 即寝 で17:00に目覚める
充実した日だった  何か 得した気分の1日だった


お付き合いで

鮎釣りも川が増水で× × ×

またまた、お付き合いで セイゴでなく チヌ釣りに

エサ代がいらないのが良い そこいら辺を這ってるカニか 
へばり付いてる イガイ ふじつぼ で  OK

13784638088290.jpg

まだまだ 見よう見まねです 

さあ、明日は久々にバイクかな  ていうか 今、バイク通勤なんだが・・・・・・・

来週こそは鮎しに行こう

子育て

借金が300万・・・・・・・・かぁ

子育てってなんじゃろう???

私的には親が死ぬまでに生きていく能力を身に付けて頂く  かなぁ

長女は勉強が嫌いで結局、私立の高校へ 貧乏人にはツライ
が  彼女はお構いなし  と思えば

私が去年の1月に失業  で 彼女は何とかなるよ!!!
私がなんとかする!!といってたなぁ

本当は起業を試みたんですけどねえ・・・・失敗  まぁ借金は無いが

で、高校卒業後 去年4月より 10万を家に入れている  エライ !!
かれこれ170万は入れてる  大黒柱だ (給料ほとんどだろう)
来年3月まではお願いします ^^;

父親が頼りないと子供はシッカリするねえ^^;
下の娘も来年就職 実は下の娘の学資保険100万も拝借している^^;

返す宣言をすると 取立てがキビシそうだから 死ぬまでに返そう^^;

我が家の子育てはもうすぐ終わる というか終わってるなぁ


13773190557790.jpg

車が欲しいと思ってたら 乗りませんか? と友達が言ってきた
が 駐車場代が 2万円するので 断った

とりあえず 売りにだして   売れるまで私が乗る

車は乗ってないとね^^

これで 娘とキャンプに行ける   思い出作りだ^^



社会復帰

遂に社会復帰が秒読みとなった。

19時~24時 の立ってるだけのアルバイトも昨日で終わり
このアルバトが結構キツかった

鮎釣りもしばしお休み・・・・・バイクの釣行がシンドイ ^^;
海釣りは行ってます  お付き合いで


実は国保の納金をしていない^^;
今、復活させると26万くらいかかる  病院に運び込まれても点滴ひとつしてもらえない
そろそろ社会保険のある企業へ潜りこまなくては・・・・・・・

今までもお誘いは何件かあったが、もう最前線の仕事は疲れる
安くても3保付きの軽い体力労働がいいかなぁ

で ちょと面白い企業めっけ  で 先月から周2で昼アルバイトしてた

ら 正社員の枠があるとの事でエントリー  

また、数年 サラリーマンします^^  


サラリーマン 金太 の 始まりです


アインシュタイン曰く 人生の喜びは労働にある!!  何気無く理解^^



プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR