リサーチ

10月27日(土)の出来事

退屈なのでハゼ釣りに行こうと向かったが台風の去った後で超強風  断念  残念

そうだ!

今度、11月23日 ツーリングでお千代保稲荷  どこかでキャンプして
   11月24日 各務原 航空自衛隊 で航空ショーを見に(今回はブルーインパレスも有り とか)

で 候補に上がったのが犬山 太郎公園  急遽 R302をグルっと周ってR41を北上
このキャンプ場から航空自衛隊まで 8Km と イイ感じ


20131028195211613.jpg

広いしキレイ ちょっと休憩

20131028195213b63.jpg

うーん イイ感じ

20131028195628b9c.jpg

木曽川の河畔 ロケーションはいい ^^   んだが

20131028195626b48.jpg

たき火が出来ない。 ちょっと厳しいなぁ
厳密には 足付きのバーベキューコンロ 炭ならOK  薪はNG

20131028195210d06.jpg

トイレは水洗 

20131028195209627.jpg

水場はこんな感じ  

なんだが駐車場から遠い と言う事はテントから遠い???  まぁ 渚園も遠かったけど


料金は テント ひと張  500円
タープ は          無料       でいじんさんはタダだ (笑)

協議の結果 (今のところ ぽにょさん、 シュミダーさん)
翌日の出発も早いし 撤収も面倒だから 夜は食べに行こう
時間を持て余す様なら シダックスもあるから カラオケだあ    となってる

まあ、なんちゃってキャンプもよいかもねえ
今回は、各務原がメインだから

おまけ

公園の反対側に 太郎神社 なるものがある・・・・・・が

20131028195631fc5.jpg

こんな感じで

20131028195720752.jpg 20131028195722c28.jpg 20131028195723cb7.jpg

こんなんがいっぱいある  なんとも・・・・・・・・・・・・・・



知多半島 1周の旅

知多半島 周遊   10/25  後編

師崎を越え伊勢湾から三河湾に景色が変わり 衣浦トンネルを通り蒲郡へ
写真は時間が押していたので省略

でも、ここは外せないと 立ち寄る

201310261046206f5.jpg

三河一色漁港 さかなひろば

2013102610462111d.jpg 2013102610462363f.jpg 20131026104624f5a.jpg

イカをプレスして焼いています。  アツアツ が食べれるのが最高

201310261046264e0.jpg

肉厚で美味しい (*^。^*) モチロン あつあつ !!

20131026110306f36.jpg

こんな感じに切ってくれる  

2013102611030771e.jpg

先日の懇親会で余ったお風呂のタダ券 賞味期限は今月いっぱい  行こう 
懇親会の会費が未払いだったので 納めに行き お風呂へ

やっぱ 展望がいいと解放感があるなぁ (^_^)v


201310261103097a0.jpg

もうひとつの 目的がこの子 納車だ。 短い間だったけど 便利なひと時をありがとう

2013102611031004e.jpg

先日のキャンプで 材料が残っていたので カレーを    また作った
今度は玉ねぎ入り ^^


さーーて退屈な日だなぁ  ハゼ釣りでも行くかな ^^





知多半島 一周の旅

釣りに行きたかったが 雨 雨 雨
ブラブラしよう

あのラーメンが食べたくなった

201310251707121d2.jpg

以前より小さくなったが 値段は据え置き
小さくなってもこのボリューム

2013102517071357b.jpg

調子に乗っておむすびを注文  デカイ (>_<)

20131025170718e9d.jpg 20131025170716192.jpg 20131025170715775.jpg

価格 休み 営業時間 は こんなです

20131025172650b47.jpg

伊勢湾は 穏やかでした  台風は何処じゃあ 



陣馬形山  3

二人陣馬  

さて、陣馬での儀式はひと通り 済ませた。
雨を掻い潜っての恵まれたキャンプだった。

そう言えば、もうひとつ目的が   リンゴ ここいら辺はリンゴの産地

行く道中で


2013102319501104e.jpg

うわぁー リンゴが木になってるよ!! 初めて見た

20131023195014adb.jpg 20131023195013282.jpg 201310231950122e4.jpg

壊れたかの様にハシャイデいました。
まぁ、気持ちは分かる  身近なリンゴだけど 木になってるのは馴染みが無い

松川インター 近くにリンゴの直売店がならんでいる。

201310232017060ca.jpg

ここのお店は試食が出来て、アップルジュースなんかも出てくる (屋号の写真忘れた)
娘も私も酸っぱいリンゴが好きでおばさん紅玉 ない??
それなら ジョナゴールドが酸味があって味が濃いよ 今特売してるし
5個~6個で500円  大きいのが6個で1000円

味は変わらないらしい  で  500円 を 二つ買った

20131023201707ab4.jpg

するとおばさんがその袋をとりあげ オマケ と キズのあるリンゴを4つ それぞれの袋に入れてくれた^^
さぁ、あとは帰るだけ

松川インターを12:00  18:00までに帰りたい  20:00に外せない用事がある
3時間あれば家に着く  楽勝 (^◇^)

間もなく娘は寝てしまった。私も眠くなり 恵那を過ぎたSAで仮眠
熟睡で起きたら 15:30 寝過ぎ・・・・たけど 時間にはまだ余裕がある

うゎっち !!  セルが回らない・・・・・(T_T)
ライトが付きっぱなしだった・・・・・・・・・  困った
どうしたの??  トラブル ??  おお トリプルA だわ

日曜日でSAの方は忙しそうで声がかけられない  うーーーん
車で入ってくる方にかたっぱしから声をかけるしかない
3人目で持ってる方に遭遇 作務衣を着たスキンヘッド お坊さん 候 の方だった。
正に 地獄に仏  本当に助かった。 お礼がしたいが・・・・・
リンゴを一袋渡した。    本当にありがとうございあいまし m(__)m 

201310232017080d1.jpg

キズのリンゴは失礼かと渡しませんでした。 この4個が残った。
これでも美味しかった。 流通してるリンは冷蔵庫で何日か保管されるが
ここのは さっきまで木になってたから とおばさんが言ってた

雨を掻い潜って順風満帆だったけど SAで結構 雨が降ってて ブースターケーブルを
つないでる時、びしょ濡れになった。・・・・・・お後がよろしいようで m(__)m

おまけ

20131023201711340.jpg

クラスで腕相撲してた時、私の腕 こんなになるんだよね クラスで一人だけだった。
みんなが凄いねぇ て言ってた。

へーーーそうなんだ!!

2013102320171078b.jpg

オレもなるで !!

・・・・・・・・・・・・・・・

 

陣馬形山  2

二人陣馬  10/20 21:00 ~

実はサプライズで娘の誕生日ケーキを焼こうと企ててた
キャンプ仲間のWitch & アドさんに以前作ってもらった
ヴぁウムくえへんの味が超美味しかったのでレシピを教えてもらった
が・・・・・ どうも翌日は雨だし時間に余裕がないかな・・・・・
Witch & アドさん ごめんなさい 買っちゃいました  m(__)m

201310212155183c6.jpg

18歳かぁ よくここまで育ってくれました ^^ 
まぁ、まだ君の人生は長い ボチボチ 行こう (^O^)
性格が真逆の姉妹だけど君もまた、味のある育ち方したねえ ^^;

世間に流される事なく流れて生きていって下さい ^^

18:00に本寝 してしまいましたが、 おもむろに21:00に起き
誕生パーティーの始まりでした  まだ、雨は降ってない

2013102121551940c.jpg

お父さ~ん これって雲の中にいるんだよねえ? スゴくない?
そのポーズはいらんで
いいじゃん

昨夜 2:00にトイレに起きた時 土砂降りでした

そう言えば オマエ 俺のイビキで寝れんかった事ない??
平気だったよう
まぁ、オレのイビキを子守唄で寝てたもんなぁ ^^;

201310212155240a2.jpg

雨が瞬間に止んだのでテントを撤収
で また降ってきたので車で朝食

車の中で朝カレー  一晩経つとまた 美味しくなってる  が なんか物足りない

20131021215523cce.jpg

卵焼き なんかも焼いてみた  

朝食も終わり 雨も上がっていたので 撤収作業開始
お父さん玉ねぎカレーに入れたぁ? 残ってるけど
2個買ったけど 1個入れた
2個残ってるよぉ
あらら^^; どうりで何か足りない気がしたンだよねえ でも美味しかったでしょう?
美味しかったよぅ  じゃあ良しとしよう ^^; 

20131021215605359.jpg

陣馬よヨサラバ    で  決めポーズ     もうええで (;一_一)


20131021224120b2b.jpg

下山する時にはすっかり雨も上がりました。  陣馬の頂上はモヤってましたが
中央アルプスの方は少し姿を現してくれました



陣馬形山  1

二人 陣馬 (10/19)

次女と陣馬形山へ臨みました。
彼女も明後日で18歳 来年からは社会人となる(大学に行かせる甲斐性はありません)
車も来週には引き渡すのでこの時を機会にと ^^

本日は雨模様の天気予報ですが この地域の予報は30%
飯田街道 R153を走りひと山越えると雨も上がり 陣馬の展望も期待あり
あの展望をこの子に見せたいのが一つの想い

途中 あの煙は何だろう?  朝ごはん作ってて出てるんじゃない  へーーそうなんだ!

話をしてるとかみ合わなくなってきた ???オマエもしかして霧を見ていってるの? あれ煙じゃないの?? マジで言ってる? 燃えてるかと思った ・・・・オマエ ヤバイで  笑えん ひとつ勉強になったよぅ

20131020200413f18.jpg

到着時の陣馬はこんな感じでした。  うわーーースゴイ  来てよかったよぅ
その一言で連れて来てよかった ^^
幸運にも絶景を見る事ができました^^

20131020195953946.jpg

で お約束のポーズも決めた。  多分、明日は雨だから今日やっておこう

201310201959556d1.jpg

誰も居ません ^^; 展望を見に来た方は3組程いましたが
私たち親子の貸し切りです

20131020195958abb.jpg

晴れ間も出てきたりして 超 イイ気分 

201310201959570d9.jpg

晩ごはん は 定番的なカレー ごはんも ハンゴウで炊いて イイ感じ

2013102019413382f.jpg 20131020194134306.jpg 20131020194135977.jpg

カレーライスはとっても美味で好評でした 
いつもはニンニク入れるんだよねえ 少し物足りないかなぁ?
 
そんな事無いよ おいしいよぅ


前回の陣馬でアイちゃんの置き土産を ななかげさんが焼いてくれた長ネギを再現
次女は無類のネギ好き  これは喜んでくれた

で、キャンプの夜のお約束のマシュマロ焼き これも美味しかった

少し 寒くなったのでテントへ移動 二人共疲れたのか PM6:00に寝てしまった











結局

明日、姫路方面の追悼ツーリングも
時間的、体力的 な問題で断念

明日、18:00迄に帰宅したい   で

陣馬に行って来ようかな っと (^-^) と思ってます

というか もう家は出ちゃいました。

降水確率も30% と 微妙に嬉しい (名古屋はすでに雨)

ニューカマーの髭のおっちゃん待ってるよーーーー (^-^)


今日、一日は降りませんように

老化現象 ?

両膝が痛い (>_<)

先週、右膝が曲げられなくなって 
少し良くなったと思ったら今度は左

歩ける 走れる でも 跳べない 正座出来ない状態

ヒアロルンサンが足りないのかなあ?

明日から摂取しよう

201310172321555ff.jpg

ナナちゃん人形が 白くなってる


イヤな客

頼んでおいたブレーキバットが入荷されたとれんらくがあり
修理に行ってきた

結構、ツンデレな態度で淡々と注文(ああして、こうして)
工場長に以前のチェーンの事を告げ 
アンタがやるかアンタの監視下で必ずやって   てな感じで ^^;

以後、私か店長に言ってもらえば対応しますから  との事

ありがとう ボクは特別扱いが大好きだから

まぁ、今後は迅速にやって頂けるでしょう

20131014211509fdf.jpg

ナナちゃん人形が 日焼けしてました


さて 2日の長良川

さてさて、2日目の長良川 久しぶりの大和道の駅でお泊り

去年知り合った方々も皆さん帰ったみたいで
一人寂しくオネンネでした (昼、鶏ちゃんをご一緒したご夫婦がいました)

20131012225346e2b.jpg 2013101222534866b.jpg 20131012225347c01.jpg

久しぶりの道の駅の朝です。 ヒンヤーリ した朝が良いですね キャンプの魅力に1つです

2013101220014138f.jpg

車は便利だねえ 朝はラーメンでーーす

201310122001398fc.jpg

わんちゃん夫婦が アジメドジョウの佃煮を持ってきてくれました。
アジメドジョウは長良川の名物というか・・・・名物です(他の河川にもいますけどね

鮎の釣果は・・・・・・・・・・

しょっぱなから バラシ
1.2.3 と釣って 4で ドンブリ で終了 正午でした。

帰りに キンブ(リサイクルショップ) に寄った

他の店は売り切れだったので この店はまだ・・・・・あるっかなぁ?

201310122001443e5.jpg

ありました 有りました これがなかったら仕掛けが結べません 老眼だ ^^;
1個 42円と安く無くしても良いし軽いしヨク見える

よく無くすから15個買った


さあてと、鮎釣りもおわったな、掛かった鮎も力が無かった

今シーズンも 長良川  ありがとう ^^



長良川 最終らうんど

1週間 遅かったかな。

今、大和の道の駅  雨がふってま~す

今日は昨年、3ヶ月私にせっせと食糧を運んでくれたご夫婦に会いに
大和の道の駅で待ち合わせ

お昼でも一緒にと 鶏ちゃん焼きを食べに行った

地元では有名な てーま と言う食堂へ

この地方は 名詞の語尾に ま を付ける習慣がある

201310111919256fd.jpg 20131011191926e0a.jpg 20131011191930054.jpg

出来上がるまでの行程です
結構、定期的に食べたくなる一品ですね (^-^)

支払いは お金持ちの方がしてくれました (^^;

201310111919325ac.jpg

誰も居ません。 長良川は閉店か?

オトリを放して 30秒で 掛かった が 脳天 で即死
それから 沈黙 で 沈没

雨は降って無かったけど上流で降ったのか落葉が沢山流れてきて
糸に当たって釣りづらい で 雨も降ってきたので撤収

明日に期待 ・・・・・・ なんだが 雨が降っている 現在 19:30

温泉に入って、ご飯食べたし 寝ましょうかね (^_^) 


やっぱ車はいいなあ 雨の日は無敵だあ

20131011194305678.jpg


この軽バンも8万で売却済み 今月 末には引き渡す


来年の鮎釣りは車をなんとかしよう

納得がいかないから

一昨日よりレッドバロンの対応にクソムカツイテ仕方がない
基本的に決まりと言う大義名分で事務的に断りやがって  クソウ

今日、納得がいかないのでもう一度TELした
定員に怒ってるモード全開でマクシタテ店長に1時間以内に電話させて!!  布石は敷いた

ここの店長は頭の回転が速く客のあしらいが上手い スキが無くソツが無い

店長からTELがあり どうしました? コノヤロウ
詳細はさっきの兄ちゃんに聞いてもらったよねえ
どうしたらいいんですか? で 対応してくれたらいい
結論 やってくれるの?してくれるの? どっち? NOの選択はさせない
やらせて頂きます。ただ、社員の対応に間違いはありませんでした。基本的には会社の決まりですから
御立派!!そちらの方針ならもっと明確に対応してくれ、ああそうですか!とモノ解りの良い利口者の客ばっかじゃないでしょう、アフターが良いの評価でレッドバロンで買ってるんだ、レッドバロンで買ってないバイクは直さないでしょう?ユーザー所有バイクのカルテも全国ネットだよねえ?と言う事は会員制だよねえ、先払いでない店もたくさんさるよ!過去にもあったし、なら融通のきかないアンタの店に近いオレが貧乏クジかいな、方針なら方針でアンタから本社に訴えて全国のレッドバロンで融通きかさんように徹底しいな!!同じ会員で不公平があったらイカンやろ、徹底出来るならアンタの方針とやらに付き会うわ

この程度の対応が出来ないなら別にレッドバロンで買わなくてイイじゃん

言いたい事は全部言ったから機嫌はなおった
店長は聞き手に回り、私の不満をはきださせ解決

結局は向こうが1枚上手だったような・・・・・・・・ムカつくなぁ



寄る歳には・・・・・・

バイク ツーリングクラブのメンバー どん亀さん、が先日亡くなった(事故ではない)
当クラブでは幹部的な存在の方で、色々な企画を立てて頂き功労者でした

で 20日追悼ツーリングがもようされるとの事で 
コースは故人の思い出深い姫路方面となった


モアえもんからTEL がきた。 彼はクラブ、キャンプ仲間が認める 私のお世話役
モアえもんの家に泊り翌日、追悼ツーリングに行かないか? の誘いだ
即答で行くと答えたのだが・・・・・・・・・20日の20時から用事が出来た
時間的には全く問題ないのだが・・・・・体力が・・・・・・

申し訳ない欠席で^^;

やっぱり 大きいバイクがいるなぁ 




バイクと言えば先日、レッドバロンにブレーキパットの交換の為TELで部品の取り寄せを要請すると
来店の上、部品代を払って頂いてからの取り寄せとなりますと回答
2回行かなきゃいけないじゃんねえ  猪生まれの私には論外

はぁ???基本、バイク購入者は会員でありその程度の信頼感はないのかねえ??

私みたいな機械オンチにはレッドバロンの全国的なアフターも含め良いなぁ・・と思ってたけど
レッドバロンはバイクの購入代金は高いがアフターは私的には問題ないと容認してたけど
もうレッドバロンで買うのは止めよう クソムカツク

他の店での不満はないが、近所の今池店は相性が悪い
ちょっと前にチェーンを張ってもらったら、張りすぎで異音がした
その足でおかしくない?と戻って確認してもらったが何の対処もなし
すぐにおさまりますよの回答

後日、タイヤ交換を別の企業でした際、お客さんチェーンが張りすぎですね
と言われ、調整してもらったら異音はしなくなった


まぁ、明日 本社に電話で聞いてみよう 納得の行かない回答なら私は一生レッドバロンの敵だ





自然治癒

先日苦しめられた傷も治った
異物が体内に入ると拒絶反応をおこすのか
刺さった骨が抜けるとズグに治った
20131009141946a43.jpg

以前、グラスが割れて怪我をした
20131009141948a7f.jpg

白い線が残ってるけど深さ1cmくらいあって血が止まらなかった
傷口を水道水で流し、手を心臓より上に上げ止血

で 傷口を押さえて、嫁にアロンでくっ付けてくれと言うと
バカヤロウ 病院へ行けと本の角で頭をたたかれた

手の傷より頭の方が痛かったよ(-_-;)

病院に行かず 完治した

人の命は・・・・

桜塚やっくん が不慮の事故で亡くなった

ご冥福をお祈りもうしあげます

結構、好きなキャラだったんですが、 どんでん返しのギャクに頭の良さを感じました
20131007061627a3b.jpg

直接の事故でないのが無念ですね

高速道路は本当にそこがコワイ
結構、後続車は対応出来ないモンです。

若いt時、知りあ合いのカップルが高速道路で単独事故をして
二人で車を押していて後続車が追突 で 二人とも即死でした

ちょっと 悲恋の二人でしたがこれで結ばれたンかなぁ と思った 
悲しい事故でした

みなさんも気を付けましょうね  娘達にも教えておこう

                      合掌

デブの定義

太るには太る理由がある

まず 食べるから 
嫁曰くの食べないで太った人は居ない ・・・・・・・ごもっとも^^;

そしてストレス・・・・かな??
本人は気づいてないが、何かと理由をつけ食べてる
イヤな事があったから・イイ事があったから・頑張ったからご褒美 全て食べる事に繋がってる
結構 依存症かもしれないなぁ

20131005190742a85.jpg 20131005190742c1d.jpg 20131005190743f82.jpg

また、横綱ラーメンの3段活用をやってしまった ^^;

20131005190745807.jpg   で完食 ^^;

当分、痩せないなぁ


20131005195208d5e.jpg    20131005195206497.jpg

キズ メイク ?  と言うらしい  娘が描いた  

この娘との会話で

あの時頑張ったから今日があるんではない。あの時があったから今日がる

私も最近そう思ってたから共鳴した^^ ヘー そんな事思ってたんだ まぁ、今は幸せだから それは良い事で^^

私も娘も 偶然とかに頼る???ちょっと違うなぁ  出来事は必然的だと思ってる
考えるのが面倒臭いから成るようにしかならない(面倒と言うと ていじんさんが怒る(笑))
出たとこ勝負みたいなお気楽感性

困った事があたったら言って来て下さい 知恵は貸します

お金はダメです・・・・・ありません^^;


 

面会

先日、娘と会う約束をしてたが私の都合で会えなくなった。で上の娘に
来週の金曜日にしてくれ 感がえとく  イヤイヤお前に選択権はない、これは命令だ  なにそれ?? 親がそらを飛べと言ったら、どうやって飛ぶの?と質問せず何メートル高く飛べばいいですか?と聞け(映画プラトーンからのパクリ)この場合は何時に何処へ行けばいいですか?の言葉しか認めない  フンっ あっ テメー 絶交するぞ  望むところだ ・・・・・・・・ まぁ、絶交はカンベンしてやる

20131005081928073.jpg

キャンプに行くと言っておきながらのドタキャン まずは謝ってください (-_-;)

20131005081932793.jpg

キャンプ仲間から頂い婚約?祝い? を渡せました (キツネのカップル)
1つは彼氏に渡すンかなぁ?? イヤイヤ引き離したら可愛そうだから嫁に行く時持って行け 

20131005081930359.jpg

あみやき亭 が 半額キャンペーンをしてたので^^
貧乏人はこんな時にしかいけません^^;  ちょっと頼み過ぎだろう???

ワイワイガヤガヤのひとときでした ^^

楽しいのは良いですね^^

笑顔が3個集まれば 幸せが1個貰えるような気がします。


私の場合はシワヨセばっか集まってきますが・・・・・・・・・・


 

名古屋

ナナちゃん人形がこんな に なってました


2013100311321206a.jpg    2013100311321383c.jpg

やっぱ 街は賑やかだねえ

田舎暮らしもよいけど、住むなら街が便利だし 
まぁ、街 時々キャンプ 所によりにわか田舎暮らし が 良いかも? ねえ


13800408626543.jpg

この車 うれました。 (^-^)
便利なんだが 今はバイクがいい (^.^)

これからが バイクの季節だ
冬のほうがエンジンの調子が良く好きだなあ 暑くないし


20131003165511c2c.jpg

いつものように、DOCOMOショップで充電&ブログ更新&ききs喫茶しようと
入ったら 自販機のドリンクが無料になってる 

よっぽど儲かってるなあ  おかわりしちゃいました(>_<)

ふみたおし と いえば

社会保険が交付された これで歯医者に行ける

国保もふみたおし だ (^^)v

あまり病院に縁がない私だから使いもしない保険にお金は払いたくない
まあ、最悪は累積した保険料を払えば良い訳で 26万まで累積した
これって何年かで時効になるのかなあ?

国民年金は2年で時効だからこれも踏み倒す (^.^)
貰えもしない年金なんか払えない まあ、厚生年金は28年くらいかけてるらしい

201310020801177d9.jpg


消費税も8%かぁ 政府も国民の預金を奪う事に知恵を絞るでなく
もっと企業努力をしていただきたいモノデス

素晴らしい政治家、官僚の国なら私も喜んで年金を払う国民になれるんですが・・・・
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR