オフ会

昨日、雨なのにバイクで長良川へ 
鮎釣りクラブ? 飯抜き会のオフ会だ 
皆さんによくバイクで来たねえ!! と 誉めてもらった?
だって車持ってないんだモン  でも、雨の日のバイクも好きなんだぁ ^^

20131111194728d85.jpg     201311111947323d9.jpg

我がクラブの料理長 HATAさんがダッチオーブンで何か作ってる
ダッチオーブンが使いこなせたらカックイイんだが^^;
この方は何気無く簡単に料理をコナシテ行く だから私の出番は無い

20131111194732667.jpg

出来たのが 鹿肉のシチュー(肉はオヤジさんが提供)
出来たゾーーの声でみんなが集る。写真を撮る時にはもう こんな感じで無くなってました。
やっぱ ダッチを使うと肉が柔らかくなるし コクが出るねえ^^ 超旨でした。

20131111200706294.jpg    20131111200707b52.jpg

HATA料理長がもう一品  

20131111200708642.jpg

肉たっぷりの 芋煮  画像がブレてるのはご愛敬 ^^;
コレまた良い味だ

20131111201250919.jpg

メインの食材 調達係の生ガキさんはまだ到着しない
何か焼くもの無い???  と 焼きもの担当のケメさんが叫ぶ

20131111201224d30.jpg 20131111201225bb4.jpg 

でストックしてあった セイゴを提供したんだが、HATAさんに ちゃんちゃん焼きをリクエストしていた
食材の下準備は用意してくれていた。HATAさんは シチューと芋煮で手が放せない

201311112012275a1.jpg

ケメさんが手際よく作る ここでも 私の出番は無い  イヤーー 楽チンでいい^^
これも 結構 イケました

20131111202427940.jpg   2013111120242632b.jpg

もう一人 料理人が・・・・・ コック長のボルビックさん
この方は 小洒落た料理を作ってくれる。 メインの食材の到着までの腹繋ぎに

ローストビーフ ?  ローリエの香りがたっぷりする良いお味
タンドリー チキンのカレー風味 なんとか?? ^^;

双方 美味しかった ^^

で  メインの食材が到着

20131111203422f97.jpg 20131111203424886.jpg 2013111120342855f.jpg

カキ、勿論 生でもイケる。 車エビ 生きたヤツだった。 デザートもあったりして^^

20131111203425bf8.jpg

サーロインステーキ 

20131111203427ccf.jpg

テンダロインステーキ     最高 ^^


キャンプも食い倒れだが、このオフ会もハンパ無い 食い倒れ
当分 肉はイイかな

ずーーーーーっと食べてばっかでした。
皆さん また来年会いましょう^^ 


もう一回

11月1日 (金)  の 出来事

先日、助けて頂いたお礼にリンゴを進呈してしまった  が
あの、ジョナゴールドが美味しかったので買いにいった。

おなじみの R153 をまっしぐら  あれ?? 2時間半で着いた

2013110219382358a.jpg 20131102193824200.jpg 20131102193825227.jpg

お店は こくや農園 さん  

ジョナゴールド 有る ?  ジョナゴールドは早い時期のリンゴだから 有るけど実が柔らかくなってるよ 試食してみ? で試食したけど、求めし 味と食感でなかった 残念 色々試食した結果 やたか というリンゴが酸味があったので

20131102193827e1d.jpg

これにした。 でもジョナゴールドの味が私的には一番!! 来年の楽しみにしておこう

さて、12:00現在 どうしよう  陣馬形山に行こうか????  うーーーん

そうだ! ここにしよう (^O^)/

20131102202139756.jpg

知る人ぞ知る  ガロ!    お目当ては

20131102202140108.jpg

ソースカツ丼

ヒレカツの カルテットタワー やぁ ^^

キャンプ仲間の ななかげさんが陣馬のキャンプの時、恒例のようにここへ行き、お土産にこのカツを
2切れ私にくれる だから食べた時は何回もあるが行ったのは初めて ^^

で、納得 !!  私を思っての気づかいと思いきや 陣馬のキャンプは食い倒れのキャンプだから
ここのソースカツ丼を完食したら、キャンプでの食い倒れの胃袋に支障が出るからだ(笑)(笑)(笑)

完食して、 膨れた腹を抱えてバイクに跨る  ううううう苦しい
そして、途方もなく睡魔に襲われる 運転しながら コクっ と2度程、寝墜ちそうになって
たまらなく非難

20131102203849707.jpg 20131102203850545.jpg 20131102203852cee.jpg

大芝の湯 
お風呂に入り 2時間 爆睡

御岳を見たくて北上してたのだが 断念   竜の背(高速)に 乗って帰ろう

時間も丁度、通勤割引でいける・・・・・????? 今でも100Km ルールがあるんかなぁ??

取り合えず中津川で降りてETCカードを入れ替えた
途中、恵那山トンネルの追起し車線を走ってたら いきなり失速 何とか走行車線へ移り
リザーブタンクに切り替えアクセルにパワーが戻る 結構コワかったかも ^^;



20131102202142630.jpg

201311022021435ec.jpg


結構、南アルプス、中央アルプス は 靄ってました 

まぁ、久しぶりに がっつり走った  XRだと 300Kmが限界だなぁ^^;

ハロウィン

昨日は名古屋駅周辺もハロウィンごっこの方達がいました。
もっと居ても良いかと思ったけど・・・・・まあ、それなりにいました。

二十歳前後の3人組の娘  キズアートでゾンビっぽく
思わず イイねえ と言ってしまった。  ら
一人の子が近寄り Trick or Treat と言ってきた
・・・・・・・・ 意味を知らんかったからリアクション出来ないい^^;

察した彼女たちはギャハハハ  アハハハ ははははははははははは

トリオで笑われた (-_-メ)  オジサン 写真撮ってよ オジサン 言うな だってオジサンじゃん    

ギャハハハ  アハハハ ははははははははははは

くそう また、笑いやがった (-_-メ)  と思いながらも撮影  ブログに載せるから写真をオネダリしたがNG

すぐに長女に電話した おい ハロウィンでなんかお決まりの言葉あるやろ Trick or ○○○○○ の事か? おおそれそれ!! もう一回言うて Trick or ○○○○○  英語で言うなカタカナで言ってくれ トリック オア ○○○○ やっぱ 頭に入らん メールして でこれがどうしたん
 かくかくシカジカ で 笑われた  珍しいなぁ そんなん気にする人じゃないだろ 若い女の子に 三人がかりで笑われたらヘコむわ 因みに  お菓子をくれないといたずらするぞ って意味だよ  ヘーーー

まぁ、 かぼちゃの収穫祭だから日本は関係ないって オマエはしないの?? 昨日、ハロウィンパーティーだった 
フン!! 

思い出しても 目まいがするくらい 恥ずかしかった
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR