映画鑑賞

うなふじ に行った日の帰りに

20140429210710dbc.jpg

次女と見てきた ここまで思った通りと言うくらいのストーリーは 思いっきりベタベタでした

♪♪ Let it Go  ♪♪ が見たかったけど  PM8:00からの上映だったので
♪♪ ありの ままの ♪♪ の方を ♪♪ (吹き替え版)を観た

唄は良かったですねえ 松たかこ がこの映画で脚光を浴びてますが

神田沙也加 の 声優っぷりもなかなかのもんでしたよ。
ちょいとした ミュージカルっぽい感じで 唄も上手かった 

夕食には早いので 軽くファーストフーズで ダベリング

次女は夢があって 東京に行きたいらしい  が  嫁 長女は反対している  らしい 考えが甘いらしい と
この子は 普段は他人に合わし自分を抑えるのだが 芯は押し通すガンコさがある。
平々凡々と暮すンなら生きてても意味無いじゃん ウムフム どう思う? ???何が 次、何時切り出そうか悩んでる
あんたの人生やん誰に了解がいるの??  やらんと納得せんのやろ 出来るなら分かってもらってやりたい フン やりたい思いが弱いなぁ まぁ2年はこのままやろ? 思いを温っためとき ウン
まぁ 新幹線に乗った気分で気楽ね え ? 早くするの?? イヤイヤ ひかり も のぞみ も あるやんか て事
・・・・・・・・・・・・  あ おまえ めんどうクサ って 思ったやろ ふふ

復活が嬉しくて

釣りに行きたかったけどうーーーん 相棒の復活を祝して 友達の居る 三重県 津市へ

201404272146348ff.jpg

多度大社 経由  R306をチョイス

20140427214634b4c.jpg

途中休憩 やっぱり ここのソフトは旨い  今日はスタンダードにバニラ

20140427214635a1c.jpg

友達に会いに行ったのは このバッテリーを貰いに・・・・買った方が安い ^^;
ツーリングがてらだし   もうひとつのお目当ては

20140427214637392.jpg 2014042721463881b.jpg 20140427215314b4b.jpg

うなふじ

開店 20分前に行きましたが 間もなく行列ができました

201404272205368ed.jpg

特上丼の大盛り と 肝焼き をオーダー
先日のうなぎの件もあり 口直しだ    ううううううう旨い

201404272208328e3.jpg

食べ終わって外に出るとまだ 行列が・・・・・・・・

ガッツリ食べてガッツリ走った一日でした

祝 退院

相棒が帰ってきました。
いい感じ  
^^

20140426210322fd1.jpg

君はイイねえ パーツを取り替えたら元気になれるから ^^

20140426210323430.jpg 201404262103254b5.jpg

見かけない食い物を発見  一回はためしたくなる
やっぱり ソフトクリームは ミニストップが旨い
お気に入りだったチーズケーキ味がなくなり カルピス味になっていた

右の写真は ジャーマンチキン???だったか 忘れた・・・・ 味はこんなもんかな

願望

家を出るというと誤解もあるけれど 願望としては私が居なくても生きて行ける母娘になって欲しいのと
(まぁ、何か大事があればはせ参じますが・・・・)

あと、私は死ぬまで日本をぐるぐる回りながら釣りをしたい  もうすぐだ^^

長女がこの2年間 毎月10万入れてきた。次女も10万入れると言っている(勿論私はびた一文使わない)
性格からして2年間はいれるだろう  エライ

父親が頼りないと子がシッカリするんだろうなぁ ははは・・・

まぁ、そういう事で  リミッターも外れたし     遊ぼう


20140425194806a2a.jpg

こんな のぼり に引き寄せられて

201404251948103fb.jpg

丸源ラーメン なんの変哲のないチェー店のラーメン屋だと思ってた  が
結構 旨かったなぁ

かわいそうな 私

姉弟げんかで オレは長男や で 私は長女や  私が先に道を通ってきた 
いやいや オレは帝王切開やからオマエの道は通ってない

という話しは随分前にお話ししましたが 今回、名古屋に来た時も何やら言いたい放題で帰って行った

学歴、名声は金で買えるけど 地位は金で買えない
まぁ 何となく分かるけど私にとって得な話しではない
彼女曰く あんたがどんなに偉かろうがこの家では私が第1子 あんたは2子 この順番は変わらん  何が言いたいのか? 要は死ぬまでオマエは私の下僕 みたいな・・・・

て 言うか アンタ嫁いで姓が<変わってるし息子2人居るやん
それはそれ これはこれ   わからん


次女も今年より社会人 曲がりなりにもDNAも残し 生物学上での役割は果たした
友達が 金太さん 鮭やったらあとは死んでいくだけやねえ
あははは 上手い事言うねえ^^

先日も長女と話してて もう我が家に学生が居なくなった 皆 社会人
そう見たらなんか不思議な感じやなぁ  お母さんはよく頑張ったよ ご苦労様をケーキでも買って労うよ ふーーんいいんじゃない   で   オレは?? あなたに育てられた覚えがない(笑)  え?? 嘘ぅ・・・ オレのガンバリは伝わらんかったか?? だって 家に居なかったじゃん まぁ それには 色々な事情があってやねえ 欲しいの?  いりません  フン

高知の母に 話すと 1本取られたねえ (笑) 育ったねぇ   そうなんだわ

私は元より 子供が二十歳になったら 家を出る積もりだった。予定より早くなったけど・・・・


201404232049157db.jpg

こうなったら 長生きしてやろう  何やらブロッコリーがとってもカラダに良いとかで
しかも、生ですり潰したのがイイとか?? すり鉢で試みたが上手くいかない
秘密兵器を買う事にした



汗汗汗

先週末 近くまで行ったので

20140421212041ad9.jpg

定期的に食べたくなるラーメンです  680円  値段からも納得する

一度着替えてからいったのですが・・・・・・・・・・・・・

お食事も終盤 あれ??? サイフが・・・・・・・・

うーーーーん とりあえず 折角のラーメンだから最後まで味わって     なんかいられない

困った ウエストバッグにないか???  無い

小銭入れはあったがチャリ線は入ってない  ・・・・・・・・・あっ

20140421212043712.jpg


あったぁ  ^^

先日、姉が来た時 つり銭をサイフに入れるのが面倒だったので 此処に入れてた^^
本当 どうしようかと思った


本日、バイクの診断結果が出た  発電機がアウト  パーツ代+工賃=18000円
歳が行くと所々にガタが出るもんです ガンバレ 出目金太号

20140421212131975.jpg

また この方にお世話になってます

再入院

この週末 潮岬へキャンプに行く予定だった。  天気が微妙だ   よりも

バイクの体調がよくない

サスのオーバーホールも終わり家に帰る途中 プスプスプス・・・・・・止まった
押しがけしても掛からない  ロードサービスで運んでもらい充電依頼

発電してるか確認して 2000円掛かります ホンダは頼まなくてもやってくれたけど・・・
じゃいいや 先日滋賀県に行った時上がったのがきっかけだからフル充電したらなんとかなるかなぁ・・・と
貧乏人はちょっとしたトコをケチって高くつくもんです

結局、充電時間が間に合わないのと、もし発電機的な不安材料もあるので キャンプは断念
キャンプ仲間に電話して ゴメン キャンセル 最近 ドタキャンが多い  友達 減すなぁ^^;

キャンプはなくなったが バイクが元気 天気がいい じゃぁ・・・・と

2014042009072212f.jpg

今年 初の長良川へ 行こう  ^^

セルも一発でかかり サスの調子もよく ルンルン ♪♪ だったが・・・・ 15Km走って ぷすぷす
あら~ やっぱりーーーーーーー  ^^; 坂道でクラッチ繋いでも掛からない・・・・

2014042009072370e.jpg

幸い下りきったところに オアシスが  助かった

20140420090725c3a.jpg

とりあえず おちつこう 君がしゃべれたらねえ というか君の声が聞こえないボクがいけないんだろうねえ

201404200921115ca.jpg

ロードサービスに電話して 救急車の到着

201404200921133ca.jpg  20140420092114ef9.jpg

まっててね  タクシーで追っかけるから

ロードサービスに電話した時に 助手席に私は乗せてもらえるの?? 出来ません え?? じゃあ オレはどうしたらいいの??

ロードサービスのパックに 1000円までは自己負担 それ以上掛かった時は2万円を上限に帰宅保障があるらしい
RBの任意保険についてる保証だが 保険会社との契約だからRBは関係ない
最近RBの対応が気に入らない  今回もRBの対応がもう少しいいとなぁ・・・・と思うのと
RBの修理代が最近 高いのに気づいてきた

何処に運びましょう? ○ ○ 市 の RB のまえの ホンダドリームへ 

もうRBは 緊急以外は使わない

帰宅したら 保険会社から電話が  バイクの故障状況を教えて下さい 動かないから故障なんだよ それにアンタんところとの契約は運ぶ話しだけやろ バッテリー上がりは帰宅保障が出ないんです RBで充電依頼してこうなったんだから バッテリー以外の原因だと思うがホンダに聞いて 直接電話していいですか? いいよ でも着いたばかりで結論は出てないよ それと保障が出ないなんて納得しないからね 私は休日担当で当件の担当でないのでなんとも・・・  ???はぁ? じゃあもう電話切るよ アンタと話ししても腹減るだけじゃん 月曜日に決定権のある人に電話させて 無駄な時間使わせていただいてありがとう さようなら  イライライラ

姉が来る  5

さぁ 大好評のシリーズ 名古屋編も最終章となる

そして なんといっても 今回のメイン ひ・つ・ま・ぶ・し

とりあえず 無難な 名の通ったお店をチョイス  3800円だ 

最寄の地下鉄の改札口で店の場所を聞く 一通りの道順を聞き終わり
駅員さんが 量が多いよ へーーそうなんだ  の話しから またまた 高知から来たんですよ
が 始まり  ロスタイム の始まり  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で やっとお店に到着  迷わず ひつまぶし 2 を注文

20140418214854fcd.jpg

どうだ  !!  美味しそう?  でしょう^^

20140418214855c29.jpg 20140418214856545.jpg 201404182148573fa.jpg

まず  1/4 を スタンダードにそのまま 食べる
次に  1/4 を やくみ をのせて 食べる
そして 1/4 を だし で 出し茶漬けで頂く

20140418215037e71.jpg                  20140418215039228.jpg

最後に  一番 気に入った食べ方で食べる           そして 完食

感想は 

               クソ 不味い

最初に口にした二人が ん・・・・・・  ん・・・・・?

これは イカン やろ ? うーーーーん・・・ナイなぁ  何年ぶりかに意見が一致した

食べ方の問題でなく うなぎ と 米 が・・・・・・・   たれも若い感じが・・・・
まぁ 貧乏人の二人の意見です 高級品は口に合わないのかも??????????

という事で お店の写真 店名は 伏せときます  もう2度と行かない

帰り改札口にさっきの駅員さんを見つけ おじさん 行ってきたよぉ  美味しかったやろう  むちゃくちゃおいしかったわ で しばし トークをし また高知に来て下さいねえ  調子いいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ もうすぐ お別れ
名古屋駅に戻り お土産ターーイム   の前に

20140418222413c83.jpg   これを食べないかん

みやげ物売り場の隣の喫茶店で売っていた ショーケースに 3個しか残ってなくて
お土産を買ってる間に無くなるといかないので これ 取り置きお願いできますか と姉が聞いた  ら

20140418222414c5d.jpg

まだ、沢山ありますよ  と定員さん

みやげ物がなかなか決まらない 3000円程度の予算であーーやこーーや やってる
マックス 150円くらいの差なんだが

オレが200円 やるから早く決めて で そんな問題じゃない

うっわ でた~  これは長引くなぁ・・・・・・・・・・・・・
やっと 買い終わり

20140418222416642.jpg

プリンをムース状 にしてケーキに包んだ みたいな
超美味しかったです  

姉が来る 4

えーーーと何処までだったっけ?????    あ そうそう 小倉トーストまでだ

昼食をすませ 次は 名古屋城  本当にベタな観光コース

地下鉄に乗って 名城公園へ  名古屋城に行くには 市役所前の方が近い
車でしか行った事がないから知らんかった   しこたま 歩いた

20140416205220ed4.jpg 20140416205221569.jpg 201404162052222d2.jpg

名古屋城 ・・・・・・・・贔屓目か高知城のが好きだなぁ

20140416205519183.jpg 20140416205520cab.jpg 20140416205521b4c.jpg

                          姉はスタンダードで          私はざる で

名古屋 言うたらきしめんやろう さっき 昼飯 くったやろう せっかく来たがやき外せんやろう

実は私は きしめんがあまり好きでない。  が   ここのは美味しかった。  麺にコシがあってグーでした

 
20140416210337cc6.jpg 20140416210339785.jpg 201404162103397c7.jpg

東別院の東別院   先日 法事の時ここのお寺が同じ宗派だと聞き この機会にと
車で何回か前を通ったけど知らんかった

2014041621115263f.jpg   2014041621115334d.jpg

ここは 金山の アスナル???? だっけ  イベントとかやってるショッピングモール
本日 メインの ひつまぶし に臨むにはまだお腹のかコンディションが・・・・・・
で  金山でコーヒー でも   といいながら パステルのプリンも食べてしまった

201404162111552da.jpg

そう言えば 地下鉄のエスカレーターで あるかないで! 走らないで! の掲示を見た姉が

あるかないで! はしらないで!  ???????? じゃあ 私はどうしたらいいの?
あははははは  動かんかったらいいやん
この書き方はおかしいやろ? なんで? 見たままやんか 

20140416212348da4.jpg

そうそう これなら分かる ちゃんと理由を書いてもらわんと
書かなくても分かるやろ
走らないで  歩かないで  だけやと  どうして??? となるやろ

彼女は ひつまぶし が目の前に来るまで言っていた


ううううううう眠い  ひつまぶし は 次回で

姉が来る 3

さぁ 2日目

朝 出かける前にトイレから出てきた姉が
昨日 ご馳走になった分 きっちり返しといたから 
・・・・・・・・余分に返していくなよ

みたいな会話もあり
部屋を出る時 お世話になりました また来ます  イヤイヤもう来たらイカン
といいながら 観光の始まり

20140415214202f4b.jpg

平日は740円で 地下鉄 乗り放題  となると貧乏性な姉弟使わなきゃ損の如く

藤が丘 → 東山公園 → 名古屋 → 名城公園 → 国際センター → 東別院 → 金山 → 伝馬町 → 名古屋

そして私のみ藤が丘   お得なパスポート


2014041521420315a.jpg

しょっぱなから 動物園が休みという何ともオソマツな・・・・・・
イヤ~ 休みやぁ むかつく   で ウォーキング中の夫婦が 月曜日は休みですよ で 高知から来たんですよーー コアラに尻尾が無いのを確かめたくて  ・・・・・・・説明はいらんと思うンだけど で しばしお喋りタイムになるんだなこれが

まぁ、また来るわ!! あははは 来る言い訳が出来たなぁ  違う 言い分や

20140415221756c64.jpg

小倉トーストを食べないかん 別にトーストにあんこ塗ってるだけやで そんな問題じゃない 

で来たのが リオン  名駅近所の 三井ビル B1 にある 昔ながらの喫茶店といった感じ

20140415221759863.jpg 20140415221757b9e.jpg 20140415221758c67.jpg


姉が小倉ホットサンド 私は味噌カツ定食  本当は右の小倉トーストが食べたかったらしい

まぁ 文句の多い方です

眠くなったので 続きか明日です

姉が来る  2

駅に着いたでーーー

と一報を受け駅まで迎えに行く さぁ 賑やかな日になりそうだ

201404140633549a1.jpg

最強の姉だ(笑)


20140414064513131.jpg 20140414063356339.jpg 20140414063355978.jpg

娘達も続々と到着でワイワイガヤガヤ まぁこの辺が血縁なのか 娘と姉は何回も会ってなかったんだが
普通に話ししていた。

2014041406405670f.jpg

日曜日 地下鉄乗り放題 600円のキップを買って とりあえず 栄  へ
出発駅からの乗車の為4人並んで座れた

姉がガイドブックを見てこちらに 徳川美術館てどこ? 東区でなかったかなぁ? でとなりのオジサンが何やら姉に教えてくれてた とそこから 高知から来たんですよから始まり何やら話ししている 思わず隣りの次女に 他人のふりしとこうか

そこへ 年配の女性の方が2人入ってきた  サッとそのおじさんが席を譲ろうとした時 姉が娘達2人に
あんたらぁ 若い者が立ちなさい 娘達もすぐ反応して立った
私は腰が痛いから  と言っていた

栄で降りる時 そのオジサンに また、ご縁がありましたら・・・・・・
て メアド・電話番号の交換をしたわけでもない

栄をぶらぶらして 大須観音へ  まんだらけ 

20140414071642fd4.jpg

大須にくると ここの 伸びるアイスを購入 トルコアイス  アイス噛んで食べる感じ この食感がイイ
写真は長女の彼氏 何故か店員がオマエやれみたいな  
店員が客をオチョクルようなパフォーマンスでウケを狙うんだが なんか面倒くさい実演だ アイスは旨い

このあと名古屋メシを体験するのなら???? まぁ世界の山ちゃん  かなぁ

ううううううう・・・・・・・料理の写真撮るの忘れてた

さて 本日は 東山動物園(コアラが見たい)名古屋城・名古屋駅ツインタワー・ひつまぶし
が 本日 私のノルマ だ

姉が来る 

この週末 姉が名古屋へ来る

4月に名古屋へいくで
え ??  何しに来るの ??
あんた 泊めちゃお 言うたやんか

うーーん 確かに 引っ越して泊まれる部屋があるとは行ったけど・・・・・・

まぁ この方は人生を全速力で生きているから冗談 社交辞令は通じない  忘れてた^^;

名古屋城に行きたい ひつまぶしが食べたい あと手羽先  

と次から次へと要望が出てくる ガイドブックを買ったみたい

あと 三重にあるイルミネーションがキレイなトコがあるろう? 何やったっけ?
え ? そんなんあったっけ??  知ってるけど言わない
あるある 友達から聞いた
・・・・・・・・・・ なばなの里  か ?
そうそう それに行きたい
あああ 無理無理  何で?? 気持ち悪い! アベックで行くトコやで キミとは行きたくない  
何それ まぁ ええわ そのかわり ひつまぶしはアンタのおごりやで
ええ?? なんでそうなるのかなぁ?? 君と関わってオレが得した時がない
まぁ そういう事で宜しく

で 本日が Xデー  もうすぐ到着      ふぅ・・・・・・・・・・・

長期入院

最近 バイクの感じがなんとなく・・・・・違和感
やっぱり直しておこうと思い  サスのオーバーホール
1週間はかかるらしい

20140409211325240.jpg

御歳 66歳 (走行距離 66000Km)

単気筒エンジンならもう寿命かも??????
ホンダの兄ちゃん曰く78000KmのXRが見た中で最高との事

そろそろ大きいバイクかなぁ・・・・と思ってたけど
もう少し キミ 一筋で行こうかな ^^

20140409211252b3b.jpg

代車で借りたが・・・・・・・・・125CC   うーーーん乗りにくい

レプリカはどうも私には合わないかも????

20140409211254fcb.jpg

で通勤マイシンなのでこれを借りた   まぁのんびりと

子鮎釣りの帰りに

子鮎釣りを早々に切り上げ帰る事に

20140407203738e43.jpg

ティータァーーーイム を気取っていたら・・・・・・バッテリーがあがった
最近 横着してスタンドを立ててエンジンを切ってる 
キィーで切るのを忘れてライトが付きっぱなしだった

押しガケ   でかからない


2014040720464069a.jpg

勢いが足りないか・・・・・でこの土手でかけようと思ったけど
かかって 勢い余ったら川のドボンだからやめた
なんとか3回押してかかった


20140407203740fd6.jpg

帰り 馬刺しを買うために養老ミートに立ち寄った
ここ養老ミートは結構 人気スポット です

残念ながらお目当ての馬刺しは高くなってて 納得がいかずやめた

201404072038317c3.jpg 20140407203832d09.jpg 20140407203834130.jpg

何か良いにおいがするので辿ってみるとここへ遭遇
飛騨牛 の A-4 だとか
注文を聞いてから焼き始める 良い感じ
・・・・・・・・なんだけど ちょっと焼き過ぎ  かな^^;
勿論 味は最高でしたが


で   また帰りにエンジンがかからない   ふぅ・・・・・・とため息ひとつ
またまた 押しがけ     充電されてないなぁ

疲れた・・・・・・・  でも 翌日はセル一発でかかりました  

春の気配

子鮎 釣り

旬を釣り巡り 春夏秋冬を釣りで過ごしてます。
また、旬を釣るという事は その魚が美味しいというのもある

そういう意味でも今時は子鮎ですかねえ   本当に美味しい
また、今年も子鮎に会う事が出来ました  感謝 感謝


法事の時 母が 貧乏なりにも法事のまつりごとが出来る事に感謝したい
と言っていた。 まぁ、金銭的以外でも健康である事に感謝したいモノです  みなさん  ご自愛を


・・・・・・・・・・・といいながら 毎年 数千匹の子鮎の命を奪っているんです・・・・・

まぁ ここは 自然の恵みに感謝・・・・という事にしましょう ^^;


20140406104553c9c.jpg

下見程度の気分で10:00くらいに行ったけど昼でパンク 2時間くらいの釣果です
夕方 雨予報なので撤収・・・・・・・・・帰って予報見ると夜からになっていた 残念 

20140406104549c71.jpg

貝採りのスコップが竿に変わっただけ  の  勇姿

201404061045511aa.jpg

芹川は河口 一箇所が良かったみたいでした。

20140406104550a10.jpg

また 来たよ と あいさつ する方です
あ ぁ 立ってる方ではありません 桜の木デス


毎年 子鮎の季節に満開になります。まだ少し早いかなぁ

(川は何本かあり 川 ポイントで多少時期がズレます)




プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR