欲望のままに 2

さてさて 2日目 マン喫を4:00に出発 

あっ そうそう マン喫代は1200円でした。 6時間 ナイトパック
初回は入会金として300円かかるんですが、 あっ!お客さんは50歳以上だから入会金は無料です
うーーーーん あまり嬉しい響きでないがタダに越したと事はない

ポイントに着くと先客が4名 お目当ての場所があいててなんとか入れた
30尾までは快調だったんだが プツンと途切れた うーーん
帰りの雨を覚悟して粘る根性はない  帰ろう

201405272053572e8.jpg

まだ、大丈夫ダヨ の如く お日様の誘惑 イカンイカン 帰るんだ
もうひとつのポイントを試したが ドボン  帰ろう

11:30に帰宅 雨に降られることなく着きました。

201405272053578fc.jpg

今年の小鮎と去年の小鮎 異常な程今年は大きい

20140527212228e77.jpg

夜、娘達と名古屋駅で合流 私の誕生会  何の事はない 支払いは私 

うううううううう足が痛い なんと 本日病院に行ったが この痛い根拠が結局見つからない
先生 もう限界だぁ  うーーんおかしいなぁ 薬変えるか? 先生、他に原因はないの?? 無いね 菌の侵入か痛風かだねえ この痛さを何とかして
 
うーーーーん 病院変えるか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欲望のままに

お友達のお誘いを断ることなく

20140525214356f38.jpg

本日最大の必需品 痛み止めの座薬 ^^;  さぁ出発だぁ

20140525214356ec4.jpg 20140525214356d58.jpg 2014052521435653f.jpg

焼きあがるまでの行程です ^^  裏切らないお味でした。   デブ好みの濃ゅ~い味です

20140525214436cc3.jpg

お友達としばしツーリング 石ぐれ峠をチョイス  で  またまた ヒトミワイナリー へ

20140525214436c02.jpg

食後のデザートにパンの試食を楽しみ(?)  珈琲を飲み  彼は三重県なので
R307 で彼は左 私は右
私は第2の友達の待つ犬上川へ 約束は15:00  14:30に着  時間厳守だ (^^)v

川に着くと よい子達6人が川でバシャバシャやっている うーーーーーん クソガキ
まぁ、みんなの川だし 文句も言えない

場所変えで 彦根港、天野川 で沈没  友達は帰った

天気予報を見ると 雨70%だが降るのは12:00から  信じよう

 で

宿泊を決断    漫画喫茶を探す

20140525223359b6e.jpg

本日のねぐらです

ドリンク飲み放題 ネットし放題 で 1600円  ちょっと高いなぁ

おやすみさない。  足が痛い 座薬入れて寝ます zzzzzzzzzzzzz

痛風じゃない????

昨日、採血の結果発表を含め病院へ
腫れはひかず、痛みは倍増 痛み止めの薬は飲み尽くした

20140524203638cef.jpg 尿酸値の  セーフゾーンは3~7  検査結果は 7、1

あれ??そんなに数値が上がってないなぁ!! むちゃくちゃ痛いんですけど うーーーん痛風じゃないかも? えっ ? じゃぁ何?? 解らない えええええ? 菌が入ったかな?? 毛穴からも入るからね 薬を菌を殺すのに変えてみよう、痛み止めの薬残ってる? 残ってないですよ、痛いから全部飲んだ ええっ? キツイ薬だから飲みすぎると胃に穴が空くよぉ 早く言ってよ~ まぁ、痛み止めが効かないのなら痛風じゃないなぁ レントゲン、血液検査 で原因は割り出せないんですか? 無理だねえ ひとつひとつ 試していこう ギブギブ もうこの痛みには耐えれない じゃぁ 座薬の痛み止め出しとくわ もっとイヤだなぁ

激的な痛みも劇的に和らいできた様な・・・・・・・・・・・・・・・ と思えた時 友からメールが

亀八いくぞーーー 足が痛いからヤダ 肉食ったら治るって 靴が履けないしブレーキが踏めない 大丈夫大丈夫 前のブレーキあるやん はいはい じゃぁ 現地11時ね

実わ 明日琵琶湖の小鮎を釣りに彦根で3時に待ち合わせ   うーーーーーん大丈夫かなぁ

20140524203638e70.jpg  20140524203638b87.jpg

ミニストップでこんなんが新発売だった。 やっぱ 新製品は試さないとねぇ
感想は練乳を底にも一層欲しいなぁ

20140524203638bfe.jpg

おまけ  

車が寝っころがっていました。

さぁ 明日は頑張ろう

痛風  デビュー   

明日は○○回目の誕生日  まぁ、今更目出度くもないのだけど
神様から思いがけないプレゼント

なんと 痛風 になっちゃいました。

イヤーーー 絶望的に痛い

土曜日、小鮎から帰ってからなんか右足に違和感があった
で オフ会でご馳走食べて 翌日、足の甲が痛い 何でかなぁ????????
火曜日の朝 めちゃんこ痛い ウウウウウウウ

病院でレントゲンと採血 結果は金曜日だ
まぁ、検査結果が出るまでは何とも言えませんが100% 通風だねえ
食事療法で何とかなりますか?
よっぽどの粗食になっちゃうよ、好きに食べて薬で尿酸値を下げた方がいいよ
じゃぁそれで 素直に反応
痛み止めだしとくから金曜日に来て下さい。 数値のコントロールさえ出来れば怖い病気でないからね
ハーーイ  と言うか 痛み止め 効いてるんかなぁ 痛いぞ

20140521202333363.jpg

一番笑えたのが  最近健康の為スムージーを飲んでるが
中身は、にんじん、ブロッコリー、ほうれん草 を 豆乳で  ・・・・・・・・・・・・

が、   にんじん以外はプリン体の含有量が代表的に多い・・・・・・・・・・・・

元々 尿酸値が赤信号になるギリギリ手前だった。そこへ プリン体たっぷりのスムージを
健康にいいかと せっせと毎日 朝晩と飲んでいた。
無知の恐ろしいところだねえ  お後がよろしいようで m(__)m

鮎釣りクラブ オフ会  2

デザートも有り

2014052019531401e.jpg 20140520195314a79.jpg 20140520195314bbc.jpg

タマさん 家庭菜園のイチゴ  甘いのやら、すっぱいのやら  楽しめました。 味がある^^
ヨーグルト
お約束のコーヒー牛乳 

20140520195802c8f.jpg 20140520195802218.jpg

これ うなぎ です しかも半分 どんだけ 大きいの?
で その隣りが マンボウ    釣り人ならではの集い 珍しいモノが出てきます。

さて、13:00頃の解散となった。 郡上大和にお米を買いに行こう

20140520201007b0a.jpg 2014052020100714f.jpg 20140520201007268.jpg

ここの 米は旨い これもキャンプに持って行こう 

20140520201007076.jpg

左から  青唐辛子の煮た?ヤツ  とっても辛い
青唐辛子をすり込んで味噌と混ぜたモノ   旨い 癖になる味だ
地元の方の自家製はちみつ 国産100%だ なかなかの貴重品
自家製の しその葉のパウダー
自家製のキャラブキ

どれもこれも美味しかった

2年前 鮎のシーズン 3ヶ月 長良川乞食をしていた時知り合った ワンちゃん連れのご夫婦と偶然会った
この方も郡上大和が好きで定期的に来ている。地元の方達に入り込み交流も広い
それで色々貰うらしく オコボレを頂いた。

さぁ もうすぐ解禁だ 






鮎釣りクラブ オフ会

本日、鮎釣りクラブ??  飯抜き会のオフ会だった。
おっさんバッカりの集まりである。 あっ 2つの華と ちっちゃい花が1つ ありました

もっと沢山の女性が集まればもっとヤル気が出るのだが・・・・・・・
最近では おっさんというより お爺さんが大分 増えてきた(笑)

201405182003417e8.jpg   20140518200341922.jpg
まずは、お肉到着までの 空腹の繋ぎに出てきたのは
ボルビック コック長 の  トポフ   絶妙のお味加減だった

201405182003413c6.jpg 20140518200341d62.jpg 2014051820034174c.jpg

焼き担当のケメさんがギョーザを焼きました。何皿? 結構出てきた
HATA料理長が 猪肉のから揚げを作った 旨い 揚げると肉が柔らかくなるんかなぁ??
私提供の小鮎のから揚げを味ポンでいただく   ううううう旨い

20140518201537b3e.jpg

あれ??誰も居ない・・・・・・・・

20140518201559c1e.jpg

お年寄り達が到着 御仁達は迷わず日陰の方へ ワシらを殺す気か?
全員移動 これが涼しい BBQだから何気なくサイトに集まり暑いのを我慢してたんだが
やっぱり お年寄りの意見は聞くべきですねえ(笑)

20140518201800ea5.jpg 20140518201800bf6.jpg 20140518201800203.jpg

松阪牛のローストビーフ
サーロイン
デンダロインステーキ

以前に比べ量が減った。みなさん 食べなれたのか、歳がいって食べられなくなったのか 
それでも、少し余る     会費も安くなった。  これでいいんでないかなぁ

とりあえず前半はこんなもんです
さぁ、寝ます  今日は疲れました^^;   昨日、今日で 500Kmくらい走った


子鮎釣り ?? 改め 小鮎 (ご指導あり^^;)

明日は 鮎釣りクラブのオフ会   で
料理長 HATAさんより指令  小鮎 揚げるから釣ってきて  で
手を揚げたのが  オヤジさん、COEさん 私

お二人は朝から 私はゆっくりで9:00頃到着 お二人は20程釣ってました。
川は満員御礼でポイントが無かった 私が到着した時は朝の釣れ釣れタイムは終わった感
一箇所はバカスカ釣ってました。 我ら一行は諦めムード COEさんがラーメンを作ってくれた。
さぁ食べようとした時、バカスカ釣っていたご一行が帰るとのこと ふっふっふっ チャーーーンス

作ってもらったラーメンをソソクサにかっくらってイザ釣らん  ( ああ COEさんご馳走様でした)

201405172223511ec.jpg

おっさん達の集いです ^^
小鮎???なんか 小鮎にしてはデカイなぁ
HATA料理長に 小鮎と言ったのに鮎持って来てどうするんだ??
と言われそうな・・・・・・・・・^^; くらい 大きい (小鮎にしてはだけど)

201405172223518bd.jpg

もう小鮎じゃないなぁ

20140517222043b39.jpg

釣果は 205匹でした。 後半は数が伸びなかった、地元のおっさん曰く ここは夕方釣れないとのこと
うーーーん 17:00に納竿
さぁ、明日のオフ会の小鮎の宿題はOK

月末にキャンプ仲間と 陣馬形山で集う ここへも持って行こう

お金持ちのお二人は高速でビューーーンと帰って行きました。さぁ貧乏人は下道で帰ろうっと
どうせなら楽しんで帰ろう^^
R303をチョイス 徳山ダム経由の信号のないクネクネ道 楽しい !!チョウ気持ちいい^^

201405172220431e3.jpg

高速を我慢したご褒美に
気になってた ミニストップのマンゴーパフェ 旨い 

まぁ、結局 途中から高速使ったんだけど ^^;

衝動的な行動

ポチったぁ (>_<) 

今月末 キャンプの話しが浮上 前々から一人用のテントが欲しかった
で、ネットで見てたら イイ感じのがあった もうこの衝動は止められない

20140513210300a23.jpg

お約束の必要以上に大きい箱

20140513210300ac0.jpg

なかなか いいかも?

このテントに ピッタリ のグランドシートに・・・・・ヤッパリ欲しい

さあ この月末は陣馬だぁ・・・・・・・・と思いきや日曜日は仕事になった
元々、キャンプの参加も日帰りで翌日は長良川中央の解禁と思ったけど
まぁ、時間に余裕が無くなったのだ

うーーーん これは キャンプ場から出勤 が 濃厚だな (-_-)

バカが付く 釣りばか

午前中は晴れ 午後から雨

 11:00頃、お友達からメール 子鮎が欲しい   午後から雨やで 問題ない はいはい じゃあ、12時集合ね

子鮎釣りの達人に教えてもらったポイントに行き 2匹 ううーーーん
私の御漁場まで30分はかかる ダメ元で移動
16:30到着

2014051222514576b.jpg

なんと  2時間  二人で  157匹 型も良かったですねえ オトリに使えそうなのも居ました
まぁ、平日、雨の日 誰も居なかった  朝から行くんだったなぁ

2度 美味しい

今日、大阪に居た頃から入ってるツーリングの皆さんと
四日市のトンテキ屋  来来憲 へ行って来た

20140511220007793.jpg

文字道理の看板娘???  デス

20140511215529c00.jpg

11名 全員 でかトンテキ  まとまってると 出来上がりが早いかなぁ・・と
年に何回かは食べたくなる1品です ^^

2014051122000762d.jpg

店が込み合ってるので とっとと食って退散し
峠を走り 三重県から滋賀県 八日市へ 途中 なんだっけ??
なんとか ワイナリー

20140511220007f83.jpg 20140511220007f86.jpg

ワインはもとより(あっ飲んでませんけど) パンがめちゃウマでした(試食しただけ)
てぃたいむ♪♪ と なりあれやこれや おっさん達で井戸端会議  で解散
解散したのが2時くらいだったかなぁ??????

まぁだ 今日という日の時間が余ってる

     
              


20140511220052e61.jpg  20140511220052df4.jpg

子鮎釣りに

あまり釣れなかったけど 子鮎にしては大きい
心地よい疲労感  さぁ 寝ます  zzzzzzzzzz

老化現象

先だってよりボヤイテル 膝が痛い
走れるし 通常の運動は全く問題ないのだが
正座するような MAXな曲げ方すると痛い
ちょいとした事で痛みが無くなるならイイかなぁ・・・・と病院へ

初診の症状記入で こうなった心当たりは?  で  老化現象? と記入

レントゲンを撮って触診 診断結果は半月版の磨耗の初期
と言う事は? まぁ 老化現象ですなぁ

うわっち 本当に老化現象だった (笑)

 痛みはとれますか?? ヒアロルン酸の注射で楽になりますよ・・・痛いですけどね ああ 止めときます  注射は嫌いだ

20140509234550a51.jpg

頭は悪いが体が丈夫なのが自慢だったが ・・・・ ひとつ ふたつ と 自慢と自信がなくなっていくなぁ

まぁ、生まれ持った アホウですから ^^;  身の程知らずの自信過剰です 少しくらい減っても
まだ、いっぱい自信は持ってます。 あはははははは


そろそろ 仕掛けを

本日も雨で自宅待機 頑張って滋賀へ渓流釣りに行こうかと思ったけど やめた

で 友釣りの仕掛けのメンテナンス

近年 金属の0.1 を使わない  ので  ロスト 
今年も 0.05 1本で行こう (シマノ メタマグナム使用)
7m で 3本 取る   もうひと巻き買っとくかな

今年より弟子を取る 師匠だ (笑)(笑)(笑)

教える程の腕はないんだが6月~9月は海釣りに付き合えないから
逆に鮎の世界へ引っ込もう


今日は 鼻カンまわり 10セットでギブ 

解禁まであと一ヶ月 ちょい 少しずつ作るかな


201405052237078ed.jpg

マイブーブは このスムージー

中身は ブロッコリー ニンジン ほうれん草  と ヒアロルン酸&コラーゲン  牛乳 200CC

これはお勧めです 簡単に野菜がとれる

最近 膝が硬くなり正座ができなかった。 ヒアロルン酸が効いてる???? 気のせいか良くなってきている
老化現象が随所に表れてる。 死ぬまで元気でいたいなぁ

2014050522385149a.jpg 20140505223852569.jpg 20140505223854a5e.jpg

先日、またまた行ってきました。 丸源ラーメン 肉そば
野沢菜のキムチ 食べ放題も良いですねえ。
あと ギョウーザも試した まぁまぁ かな 

ギョーザ って 6個で 300円~350円 高いなぁ  
嫁の作るギョーザが生涯で一番旨い  7年 食べてないが  ^^;

ギョーザの道を究めるかな・・・・・・・  鮎のシーズンが終わったらやってみよう


ニュースで無念な海の事故があったですね

離岸流  私の地元では 巻き出しと言っていた。 これに乗ると何100メートルも一気に沖へもっていかれる
脱出するには斜め沖に泳ぐいで外れるか 浮いたまま体力を温存しておさまったたら根性で陸まで泳ぐ  かな?

波も一発波というのがあって何千、何万 回のサイクルで予想外の波が来る
磯釣りで安全圏に居た積もりが磯を全て洗い流すような波に遭遇する時がある。

まぁ、海にはまったら 浮いている方がいいかも、捜索も潮流をよんでさがしますからね

私は最近、堤防の釣りでもライフジャケットを着用している。落ちたら堤防が高いから上がれない
あと 釣り用で防水の携帯を持ってる(基本料金780円)

海上保安庁の番号も登録  118 で緊急出動してくれる

みなさんも 何事も無い様 楽しく遊びましょうね 
自然って優しい様で容赦ないですからね 人間に合わせてくれません、人間が自然に合わさないとねえ

記録更新

釣友からの 30匹 生かしての献上の指令を受け
最近のボウズの汚名返上をかけて

イザ出陣

出発は3時 まぁ日の出までには間に合うと思いきや・・・・遠い
太陽はすでに昇って 釣り場に到着 すでに8人ほど居た

なんと川の水が少ない とりあえず竿を出すが1匹  リリースして移動

彦根港を偵察 釣れてる気配なし K氏と合流の約束をしたが来る値打ちないとTELした   ら  
彼はお布団の中でした  流石は達人  余裕がある

すると間もなく、鮎釣りクラブご一行(4人)からTELどこだぁ? 前日、私のブログを確認してたので
来てるはずとTELをくれた。 なんと 皆さんも彦根港に居て合流、しばし竿を出すが5匹

K氏との合流の約束があった為5匹を献上して私だけ移動(30匹くらい 夕方でも釣れる・・・と思ってた)

201405042222217dd.jpg

みなさん 頑張ってますが・・・・・・・・・・

k氏の秘密の場所も先行者が居てパンク 12匹 風邪が強くなったので元の場所へ移動

201405042223040a1.jpg  20140504222303ddf.jpg

湖は大荒れです 

20140504222220cd2.jpg

こんなん 釣れてました  80cm はあったなぁ


20140504222222332.jpg  201405042222242e7.jpg

まぁ、慌てずに昼食  デッカイおむすび  だ 


結論、12匹 キープしてましたが、釣りしてる オジサンへ進呈


ボウズ続き


今シーズンになって3連敗 全く魚に縁が無い  ストレス

先日もシーバス狙いでお友達と意気揚々に午前4時に出発 着いたら赤潮・・・・・にもめげず
頑張ったが撃沈  で  帰宅したのが11:30  まだいける  で

201405022051126d7.jpg

試してみたいポイントがあって試みたが 先行者も居て 沈没  

日没まで頑張る積もりが 雨も降ってきて帰宅    アホやなぁ


明日は子鮎釣りに行ってきます  何やら釣友がサツキのエサで子鮎が欲しいとか

釣れますように
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR