やり直し

以前、画期的に直した 骨折竿

201408312207429f9.jpg

強度は問題ないが・・・・・・・重い

20140831220738504.jpg

こんなん 見つけた

2014083122073994c.jpg

結構 軽くなった

201408312207412c5.jpg

形は同じ 軽くなったが強度は??????今度試そう


帰ってきました

結論から言うと瀬で掛かってます。痩せてますが
5E・・・・・・・う・・ん  4Eくらいの 幅広甲高もいましたよ  
まな板は28.5cm  一番デカイので 23cm  来週末が楽しみかな ♪♪


20140830213718b45.jpg

13匹でした。  15はいったと思ったが ・・・・・・・・・・・・
袋に入った4匹と放流 いわし鮎4匹 は 昨日の8匹としての勘定
前夜道の駅で反省会の折、瀬で掛かってるとの事で 2日目は瀬でガンバッテみよう

で  いきなりガガーーン  さい先 イイ   で  根掛かり ・・・・・・・・・・・・・
クッソー で  寒かったのでウェーダーを履いてたけど ウェットに履き替え
回収に行った。その後 3回ほど 根掛かり  ムカツクから全部取りにいった
良い子は真似しないでね ^^; みたいな感じが2回程ありました。

回収に行かなかったら10 切ってたかもねえ   意地のツ抜けでした (笑)

20140830213510b20.jpg

朝からラーメン 胃は丈夫 wwww

20140830213511962.jpg 20140830213512ed8.jpg 201408302135147ac.jpg

おっ !! こんな所に焼き鳥屋が ^^  購入  

201408302212435a9.jpg

結構、釣り場が混雑してきたのと 掛からなくなったから 3時半 で終了
道の駅の足湯で膝を暖めて帰宅

これからのラストスパートが楽しみだなぁ


郡上へ 再度

またまた、お寝坊さんしちゃいました。
なんと 朝のラッシュに巻き込まれ 道を探しては迷ってで
倍程 時間がかかった

まぁ、一つ 新しい道を探せた  近道ではないが

まだ、夫婦仲の良い頃、 家族でお出でかけの時この道探しをして
よく、嫁さんが怒ってた。

全ての道はローマに続くから
ワタシはローマに行きたいんじゃない、公園に行きたいの
と よく怒られた

20140829214553163.jpg

オトリを買って またまた、美並を偵察がてら遡上

まだまだ、本調子でないような

増水いてから、川底の石に草がはさかってこれに根掛かりする
で、今日は腰より下の場所おチョイス 大和へ

右岸、残り垢のせいか ポツリポツリ で8匹でした

うーーーーん 明日は何処で釣ったらいいのやら
根掛かりは多いなあ







今、尊敬してる人

014.jpg

別にファンではない    し    唄もしらない

テレビで観る度に関心するのは このテンションんの高さ

職業柄 毎日このテンションを持続させてるんだろうねえ

いやーーーーー オジサンも見習いたい  脱帽

朝、夕 めっきり 涼しいンだけど・・・・・・・・・・・・・ 鮎の最終章は・・・・・・

救いは先日の増水で 鮎は落ちてない まだまだ元気
今シーズンは大鮎仕様も作った  試したい

週末 郡上に上がります ^^


郡上は

やっぱり 私には早すぎた  来週に期待です

まぁ、 吉田川の出合いより 上のほうがまだ良かったかな
そうも 思いつつ 下へ入って  2匹

釣りはままならない長良川だったけど 結構 色々あって楽しかったです
    

悲しい3連休

おはようございます

楽しみにしてた週末

1日目は 寝坊して10時出発 美濃から右岸、左岸と遡上して
郡上まで川を見てきた 私的には3日は無理なコンディション

2日目は 前夜に雨 で 朝 少し増水 高鷲で降ったみたいで
長滝の方は朝 濁ってたらしい

私は釜淵でツンツン イワシのような鮎2匹ゲット これは・・・・
オトリに使って2匹ゲット やっと流れに負けない鮎を持って
N氏のいる長滝へ   で  ドボン  終了

3日目の 朝 6:00
201408240610041e0.jpg

土砂降りの雨 (-_-;)

大和は 昨日の夜も寒くて 今朝も冷んやり     もうね  秋です
川のコンディションも悪いし雨のなかの竿出しは止めとこ

と 思いきや 雨が上がった
201408240737064f9.jpg

降水確率 30%  やってみるかなあ

さっき 川に行ったら 水位はOK

マスターズの会場も賑わってました

7:50
20140824075112e97.jpg

あらら 川が濁ってきた

マスターズの準決勝に遭遇、あまり興味ないが、去年、瀬田さんと道の駅で話した事もあり
瀬田さんの応援

8:10
201408240907325a3.jpg

見事、決勝進出 おめでとう (^-^)/

有岡さんも今回負けたけど、来年のシード権をとる戦いで現在トップ争い
シード権は確実かなあ 良かったなあ(^.^)

川の濁りもとれたし 下って 郡上くらいで竿出すかな

そうそう 瀬田さんの空中輸送が見れた  スムーズだねえ
鮎は暴れないし、着水が静かで 着水寸前に頭が川上に向くんだよね お見事




郡上へ

長良川はまだまだ、 かなぁ?

中央区はまだ 水が高いねえ

美並もまだ高い

水は全般的に笹濁り 竿を出してた方がポツリポツリ

明日の上手な方々のバトルは ????????

垢が飛んでダメなのか、大雨から竿が入ってないから良かったりして・・・・
結果が楽しみ

20140822210547f81.jpg


超便利 早く 買えば良かった

郡上へ

あ~あ あ~あ

と、テンションの低い出発 もっと 有意義な時間の使い方は無いもんか?

と思うんだが この時期は鮎以外考えられない そう一途なんだ

なーーーんか 仕事のようで仕事でない事を片付けて郡上入り

レポは 後程 www

思い通りには

20140820215311153.jpg

にはいかないモノだ・・・・・・・・・・・・・・(この絵は長女がトレースして スマホで描いたらしい)

先日、迷って 迷って ツーリングテントを買ったが・・・・・・・・・・・・・・・
1度も使ってないのに 何かちがう?????

20140820214626ffd.jpg

で・・・・・・・・・・・・ ワンタッチテントを再購入   やっちゃった  なぁ

201408202153132f8.jpg

これもスマホで描いたらしい  これは トレースしてない  とか

そろそろ 陣馬の秋の陣  決めて    ね  

琵琶湖 小鮎

小鮎 名人 の情報が入り 行く で 決定

バイクで行くつもりが、出発時に雨が降ってきた

車で行こう

友釣りの名人曰くの 100匹釣る条件の中に
鮎が踏むほど居る というのがある

本日は鮎が、 川底が見えないくらいました

2014081822271026e.jpg

朝から始めて 正午 で クーラーがいっぱいになりました

20140818222711055.jpg

深さはこんなモンです

20140818222708c8e.jpg

流しにうつした

結果  650 くらいです

楽しかったなぁ  これで 小鮎は今シーズン オフだ

何とも・・・・・・・・

 「一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい。」
  「一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい。」
   「一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい。」
    「一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい。」
     「一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。」

小鮎名人の方のHPより拝借  言えて妙!!!

喜び、感動は心からくるもので その心の化学反応も個々に価値観で違ってくる

フェラーリを買って喜ぶ方の喜びの質量を、20万の竿で味わってる感はある
まぁ、20万の竿も高いけど・・・・・・・・・・・・

お陰様で私は幸せ?????  おめでたい人生のing だ

ところが・・・・・・・この2週間 それを邪魔する 雨
今回は被害、遭難も招く雨になってるから軽率な事は言えないが・・・・・・・・・・・

今日は結局、自宅待機、残念

明日はどうしよう???????? まぁ、 心には決めてますが 思惑通りいくでしょうか??

いやーーーーーーーー退屈だ  

なんとも

本日、明日と長良川に行く予定が・・・・・・・・・・・・・・
望みの欠片もない程に  釣行 不可   まぁ、これ程ハッキリしてたら諦めもつく

が・・・・・・・・・・・・・・・・

この天気はどうだ    晴れたり 降ったり  バイクでも行きようがない

自宅待機かなぁ     久しぶりに お街へでも行くかなぁ


20140817084231fb9.jpg

一昨日、娘と面会  何が食べたい? 焼肉! 何処へ行く? 叙々宛 ふざけろ  あみやき亭だゎ!!

我が家のメンバーは お酒を飲まない  飲めない??
3人で6000円でおつりありでした  安!!

人相違反のせいか世間で私を誤解している方は多い????  人を外見で判断しちゃあイケない
私って 箇条書きにすると、とっても真面目な人

*  お酒は飲めない
*  たばこを吸わない
*  博打はしない   
*  女にモテナイ

どうだ  (笑)

釣り の趣味なんてかわいいもんだ (大笑)

姉ちゃん

大好評の 最強の姉  シリーズ WWWWWW

じゃぁ どんな 人 ?????  ただの オバさんです WWWWW

20140811212654bd4.jpg

おなじみの ひろめ市場  居酒屋村 みたいな感じです。 
手軽に高知の美味しいモノが食べられる処ですね 

20140811211921eed.jpg

ひろめ市場の一角にある やいろ亭  塩たたき(かつお) が絶品です。 ネタがいいですね
姉はここでアルバイトをしている  

20140811211923497.jpg

結構 売れっ子ですよ ^^  (笑)

みっちゃん  で 通ってます

ここは 観光客も多く 県外の方も多い  あと 食レポも多く 芸能人も結構来るみたいです。
まぁ、姉は マイペースですから 全くをもってミーハーでない。 彼女からしたら
ただの おっさん おばさん みたい WWWWW

彼女らしい エピソードは多いですね

父の影響が強く 誰にも臆せず、媚びないし 人によって態度も変わらない
人間社会での金儲けには無縁です。 人生としては納得して生きてるんじゃないかな

まぁ 私も似たようなもんですが・・・・・・・・・・・・・・

5年後くらいに この方と居酒屋でもしようか?????なぁ と思ってます。 希望だけど
ちょっと、料理の勉強しようかなぁ 

お休み

まぁなんと 2日の釣行日が台風とビンゴ
何とか午前中は竿を出せない事もないか?????????と思ったが
長続きしそうもないから止めた

めだか釣り具のHPに毎朝6時の川の写真が載る(いつもありがとうございます)
写真に釣り人が写ってたWWW

道具、仕掛けのメンテナンスでもしよう  来週は忙しくなる

20140809215812c1a.jpg

一昨年、竿が折れた、 知り合った方がズームの部分が壊れてるけど使うならと頂いた
中に別の竿の1部分を使いなおしたが・・・・・・・中で折れたか?ズレたか???

20140809215813c4a.jpg

こんなんを買って

201408092158146bf.jpg

輪ゴムで仮付け

20140809215816873.jpg

ビニールテープで固定

20140809215817e89.jpg

強度的には問題がない     が    少し重いなぁ
串の数を減らすかな WWW

足掛け3年 毎年 3万くらい稼いでくれた。お金に替えるのは3万を目処にしている。
稼ぐ事を意識すると無難な場所での釣行となり釣りが面白くなくなる

大体5匹も釣ると飽きるんですよねえ ^^;
午前中釣れてても場所を変える  色んな場所で釣りたい

2日目の釣り

2日目もこんな感じのお天気でスタート

2014080622230513c.jpg

雨覚悟のスタートでしたが 昼までは持ちました

コンスタントに8匹まで行きましたが・・・・・・・・・場所変え
昼ごはんを食べて ヨシ!!

泳がせて 沖の方へ お! 掛かる気配  カカーーン おし  で 身切れ??? バレた
ここで 雨

20140806222307a98.jpg

土砂降りです 待つ??? 1時間 寝てた

雨は上がっている オシ! で 仕掛けをセットしてたら濁ってきた
とりあえず オトリを放す  ・・・・・・・・・・根掛かり   ・・・・・・・・・・・ 
で 土砂降り  納竿

高知でまた、カツオ やっちゃいました

2014080219181156f.jpg

これで1700円 結構デカイ切り身ですよ これを もう1パック
高知に来ての楽しみの一つです

20140802191813f94.jpg

〆はこれ カツオ茶漬け  欠かせない ^^

20140802191810c2e.jpg

この うなぎ は 旨かった  世間で評判のお店で買った  でもって安い
この量で1380円

母も歳だから 料理は作らない
まぁ、 既製品でも結構旨い

母の料理は結構 イケテル  父が食い道楽だったせいか結構なもんです
生きてるウチに伝授して頂きたいものです 

高知がエライ事に

高知に避難勧告が   出たらしい

実わぁ  私  今 長良川に居る

4日までの予定だったが2日現在で川が濁ってた。
約束してた友達の親父さんとちょっと無理だねえ  と言うことになり

帰る! 事に

バス会社に電話して日t付けの変更 2日夜出発で3日朝名古屋着
11時には長良川で竿を出してました。

モアえもんからの着信履歴 夜かけたら
高知は大丈夫か?
との事でした。

姉からの着信履歴もあり かけたら
あんた、どうしゆうがでぇ、かけてもひとっちゃあ出んやんか
おお、鮎釣りに夢中やった
信じれん、こっちは市内全域が避難勧告で職場までが冠水やし、母親の安否もあるしで大変やったがでえ

私が高校生の頃、市内がほとんど冠水し 非常事宣言が出た事がある
その時でも実家は床下浸水だった

あの人(母)も必死で避難の事やらを説明しゆうにキョトンとしてるし

とまあ こんな感じでした 

釣果は9匹でした。 雨が降ってます 4日は竿出せるかなあ

高知 1

姉と合流しタクシーでお墓 へ

何と大変な事になってました
201408021918076fc.jpg

隣りが空き家でこんな状態に・・・・その草が掛かって来てる
ねえちゃん ダメだわ 出直すでぇ

で サティへ 昼ごはんを買いに行った

あたしはGパン買いに行ってくる
食いたいモノをカゴ入れてから行ってくれ
じゃあ 何にしよう? お寿司、唐揚げ うーーーん
決まらない (-_-;)

お菓子どうしよう?  イラン

インスタントコーヒー買ってイイ

いつもここで言ってるよねえ(笑)
高いのは買ってもらう
早くGパン買いに行ってください

201408021918084fc.jpg

翌日、雨の中 頑張りました。

写真 右上の階段のような坂が 足元 及ばない母では困難
私も、もうお墓に行けんわ

今度行くときは軽くなっていくなあ(笑)

帰省初日

やっぱり高速バスはイイ (^.^)
気になるのは私は快眠なんだが、まわりの方が・・・・

私の鼾は凄いらしい、当然 私は知らない 
キャンプ仲間等の周囲の方から指摘??? ほぼブーイングに近い

なにはともあれ着いた
20140802043738f29.jpg

高知駅に到着 ここより汽車で10分弱で実家最寄りの旭駅
20140802043739436.jpg

緑のボタンを押してドアを開ける  なんともローカル な・・・・(^^;

201408020437400c1.jpg

乗車して座席に座ると、他のお客さんがドアを閉めてくれた
あっ スミマセン (^-^;
開けたら閉めないとね  (笑)(笑)(笑)  何か ウケる

姉と墓参りの約束をしていた。
彼女の家から徒歩 1分のサークルK で待ち合わせ

来ない  ・・・・・ (-_-;)

彼女と付き合うには 地平線の見える程の広い平原のような心と
深 ~ い 海のような心がいる(笑)(笑)(笑)
2014080204380126e.jpg

コーヒーでも飲んで
201408020438279ff.jpg

コーヒーがこれくらいになった時 姉が到着
スマン 友達にばったり会った
ハイハイ いいですよ いつもの事ですから
あっコーヒーちょうだい
残りのコーヒーは姉に取られた

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR