スローガンの 一つ

娘達にも言っている事で 物事を決め付けるな !!
なかなか、出来ない事で 言いながらも自分に言い聞かせる

人生わ !!  みたいな大層な事で無く
日々の小さな事です ^^;

やっぱ 心はいつも  ニュートラル でないとねえ

本日は一人でメバル釣りに行こう    と

20141130202348468.jpg

車に道具を積んでコーヒーを片手にテレビを見てたら 天気予報で
本日の天気 晴れのち雨・・・・・・・・・   え  いきなり雨??????
ネットで見ると 18時から雨   あらら  釣りの真っ最中から雨・・・・・・・・・・・・・止めよう

20141130202349f23.jpg 

ちょっと バイクにでも乗るかな  日中はバイク日和

2014113020235270a.jpg 201411302023537f9.jpg 20141130202444356.jpg

家から 50 Kmのラーメン屋 
値上げ されていた
このビニール袋は食べきれないチャーシューの持ち帰り用です

20141130202350eae.jpg

まぁ、 値上げは仕方ないか ^^  

20141130202448fbf.jpg

此処はセントレアに近い このまま知多半島を周ろうと思ったけど・・・・・・・・天気が
このまま 帰ろう

201411302024488b7.jpg

名古屋まで帰るとまだ空は青い

20141130215337460.jpg

100均ショップで購入  使用方法はまた後日

天気予報通り 18時頃から雨 まあ、中止で正解かな






11月29日  いいニクのひ

いつも食料調達に行く食品スーパーに

201411292047109e2.jpg

こんなにデッカイ肉を見る度にどんなんだろう?????と思い しかも安い
よし、毎月 29日は肉の日にしよう と決意

20141129204712904.jpg

ピンボケ~    ヘッドを貰い忘れオリーブオイルで焼いた
結構、イケました。 

最近 ファミレスっぽいステーキ屋さんへ行ったけど・・・・・・・
加工肉で味の良い肉????????  マズ





貰った

釣具屋に行くと欲しい物が沢山ある   が   必要な物がない

結構、兼用で使うとか、ハイテクでは無いが用は足すみたいな感じです

20141126194953457.jpg

クーラーボックスなんか壊れないから コレ 30年使ってる 
結構、メーカー品で高かった、ホームセンターで売ってる安いのよりずっと保冷力がある
欲しいと思って買えば 2万近くなる   から   これでいいのだ

20141126194955bbd.jpg

鮎釣りで仲良くさせて頂いてるN氏とお食事会で会うと こんなんをくれた。
欲しかった大きさで  嬉しい    沢山 釣るもんで WWWWW

201411261949568de.jpg

燃料付きでこんなんくれた。今度のキャンプで使おう



各務ヶ原 航空ショー

昨日、各務ヶ原の航空ショーに行ってきました
以前より次女と約束してて、長女も乗っかり

20141124203422fda.jpg

逆光で悲しい画像です   が

やっぱ カッコイイですねえ  飛び方がなんとも不自然におもえます
何か 引力を無視した絶対的なパワーで飛んでる感じで・・・・・・・・・
あと、爆音が凄まじい 娘達もご満悦のご様子でした

20141124203423259.jpg

長女とツーショット

2014112420342449e.jpg

次女とツーショット

20141124203426872.jpg

アオリイカはもらい物、前日釣った大きいメバルも刺身に、サーモンは長女の希望で購入300円
メバルの煮付けも釣って来たヤツ

20141124203457207.jpg

アオリイカのエンペラを全部入れて焼きそば♪♪   そばの玉  12円 × 3
写真撮るのが遅れてイカが少なくなってますが ^^;
娘達には大好評だった

メバルの餌も捕って来たから  おもてなし費用は 336円   アハハハハハ

性懲りもなく

メバルが旬で 結構 人生が暇で・・・・・・・・・
友達が率先的で     じゃあ 行こうか ^^

また、行ってきた。  今回は試したい釣り方を実行
結構、意にはまったかな  ガシラよりもメバルが多かった

20141123150014ef9.jpg

結構 この釣りが面白い 行ける限り行こう WWW

楽しみ

今度の日曜日 各務原で航空ショーがある
去年も行った

今年は次女が同伴
長女もヒマになったとかで

オマエも行くか??  行ってもいいよ オマエ日本語が間違ってる 嬉しいなぁ 連れって下さい  だろ!! 嬉っしな 連れてってくださーーーーーーい  さ  と  い  の間を伸ばすな  てな感じで日曜日は楽しみだ



20141121205623fc2.jpg

明日は釣りだが 空気漏れの箇所が見つからない 前回は海上で4回も空気を入れなおした
以前なら少しの穴でもビビッテたのに 最近は平気になってきた。 慣れって怖いなぁ WWW

この週末わ  !!

釣りに行ってきた

201411172320434d8.jpg

友達が40cmのアズキマスを釣った。

20141117232044854.jpg

友達の釣果です。 メバルも25cmがいました。

私の釣果も似た様なもんです  アズキマスはいませんが

201411172320004e4.jpg

翌日は 大阪のツーリングクラブの方々が 上野方面に来るとの事で、年会費を払うついでに
大内インターへ行ってきました。 20台くらいいましたが、写真撮るの忘れた

201411172320416b0.jpg

翌日はゴルフでした。  お猿さんの一家が寛いでいました。
近付いても逃げないですねえ

スコア・・・・・・・・・・は まぁ  3桁でした ^^;

20141117232001348.jpg

ゴルフ場 価格  270円  まぁ ゴルフ場です

結構 名門コースなんですが  プレイ費は 昼食付きで6000円 と 安かった

20141117231958c19.jpg

こんなんが 新発売???  やっぱ 1度はたべなきゃねえ


うーーん  不覚を・・・・・・・

前回のメバルの煮汁が残ったので
先日、釣ったウナヅラハギの冷凍を煮た

これが 超旨い

201411122307572c5.jpg   2014111223075858c.jpg

ちょっと 濃い目に見えるが 解すと美味しそうでしょう??
私は酒が飲めないが これでドンブリ飯 3杯はいけそう ^^

201411122307599d0.jpg 20141112230801de8.jpg 201411122308026b6.jpg

水を少し足して煮たが 少なかったのか 大パニック 
圧力釜の圧を抜いたら 煮汁が噴出した
洗っても 底が取れない 

201411122326097fd.jpg

壁にも飛び散り 最悪だった

20141112232610994.jpg

全部 洗った 1時間 かかった ^^;

20141112232611182.jpg

鍋も1時間 擦って キレイにした。  そんなに高くない鍋だから買いなおそうと思ったが
今まで美味しい煮物を作って頂いた鍋なので 使える様なら・・・・・・・・と  頑張った

今日も楽しい1日だった ・・・・・・・なぁ ^^;   WWW


ううううう  腰が痛い

なんでだろう?????  珍しく腰が・・・・・・

打ちっぱなしに行く予定だったが・・・・・・・・・・断念  

201411101959590dd.jpg

タマゴも生で食ってみた。 お味は 遠くでウニの味の甘さが・・・・・・・・
身は絶品だねえ 刺身の中でもベスト3に入る

20141110200001b94.jpg

煮付けはナンバー1 だねえ これは旨い

旬を釣ると言う事は 数が釣れるのもあるが 旨い時期でもある

だから 1年周れば同じで ブログもマンネリするんだよねえ



私の座右の銘は  死ぬまで元気   で     毎日、笑って何気なく生きてりゃイイかなぁ・・・・・と思ってる

 もう少し踏み込んで生きてみようかな??






今回は

またまた、週末は雨  今回は予報を信じ 前夜に強行

友達が現地でスタンバイ 私はバイクでカッ飛び合流

メバルの時合に1時間くらい遅れて イザ

二人で30匹くらいだった  エビが餌なのでメバルが多かった  次回もそうしよう

友達が根掛かりでトラブリ 2番がボキ ・・・・・・・・・  で終了

201411090953064ed.jpg

活きエビを生かして持っていったので 生かして拉致
今回は少し小さい

20141109095308dce.jpg

大きいの刺身にしたけど これは旨いなぁ  身がコリコリだった


一汁一菜

2014110723242360f.jpg

一汁一菜  本来の意味からかけ離れたメニュー

また、太ってきたなあ (-_-;)

さっき エビ捕りに行ってきた  明日、釣に行く

私の釣りはエサとりから始まる
買った方が安いような・・・・www

大人買い

安かったので買った
20141105220026b5a.jpg

3袋で 54円だった  3袋×47 = 2,538円 だった

20141105220027980.jpg

代表選手の方々です

当分 あるなあ   長生きしよ

卓球が楽しい ♪♪

今日卓球に行ってきた

ここら辺の卓球協会だとか  入会しました。
結構 ハードな2時間だった  超楽しかったです

20141104223741eae.jpg

バッグを買った ゴルフでと購入したが 卓球でも大活躍
こんな 感時でシューズが入るのがいい  サンダーバード 2号的でいいなぁ 

201411042237391cd.jpg

ラケットがピッタリフィットで入る  嬉しい ^^

適度な汗が流せていい 週 2 でやりたいなあ

貧果

なんとか心配してた雨も午前中は持ちました
日頃の行いがいいのでしょうか??

2014110222263893f.jpg

ルアーで黒鯛が釣れました  35cm くらい
セイゴは 40cmくらい

30cmくらいのセイゴは入れ食いなんですが お帰りを願い また、来年あいましょう

かえったら 即寝して おきたら 19:30  4時間ねた

201411022226366e0.jpg

刺身にしたが 結構 このシーズンにしては旨かった。 急遽 ご飯も炊いて 握りに

切り口の模様が揃うとキレイなんだが  次回 挑戦しよう

この釣りももう終わりかな  次はどうしよう?????

また  雨

またも 釣りの予定が 雨  うーーーーん 
かすかな望みは明日 AM 6:00~12:00 の降水確率 20% 頼む ・・・・・・・・・降るな

約束したら雨の理由では中止にならないお友達 

伊良湖 沖 で真鯛 60cm~80cm が 50匹くらい釣れてる誘いは断ってる
オッサンには愛されてるなぁ  明日 朝 3時に迎えにくる  


先日、あみやき亭が半額だったので 娘達と行ってきた

長女が 来年から同棲するわ え????同棲 ウン 面倒くさいことするんだねえ 籍入れたらいいやん、子供出来て離婚しても一緒に育てたるわ いいの 同棲したいんだわ ふーーん まぁ オマエの人生やから

こどもと言えば あの夜 何億ものライバルを蹴散らしお母さんの所に一等賞でゴールしたのがオマエなんだねえ
そうなんだよ ボクは頑張ったよ  
うーーーん・・・・・・オマエが一番か オレのDNAってレベル低いなぁ

次女が お父さん焼肉焼けてるよ オマエは多分昼だった 焼肉食べてください はい

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR