数の子

いつからか忘れたが、毎年 年末年始で 数の子を1Kg食べる事にしている

理由は    好きだから

20141229195924b26.jpg

2つ買いましたが 400g×2 だった   WWWW
絶望的に不味い数の子を食べるとマジでブルーになるので
毎年 名ブランド的モノを買うが いつものスーパーマーケットはこれしかなかった
見栄えも硬さもいい感じなので購入  ハズレでありませんように

20141229195925837.jpg

早速 塩抜き  明日が楽しみ ♪♪

あと3回寝たら正月だ   まぁ、  いつもとそう変わらないが

長女が小さい頃 お父さんそれ美味しい? 不味いよ ニガイし  で  2年程騙したが・・・・・・・ 試しに食べてみる
で 食べてから長女も大好物になった。  お陰で私の食べる分が減った

私が小学校の頃は 三が日はどこの店も休みで退屈したのを思い出す  映画館くらいだったなぁ
元旦は親戚回りをしてご馳走を頂き お年玉集め 5万くらいになった時もある
私の家は食べるのに困らないくらいの貧乏人????だったが
親戚は 開業医とか、結構 お金持ちが多かった

子供がそんなにもったらイカン・・・預かる  で  3000円渡されて・・・・・・・・・・もう私の元には返らなかった



ツーリング

先週は、仕事の都合で1時間以内に帰れる場所でしか動けんかった
結論、その必要もなかったが・・・・・・・・・・・

本日はフルタイムで・・・・・・・・と思ったが 天気が・・・・・・・
予報では夕方まで持ちそう

鳥羽に行こう! その昔、鳥羽で豪華なエビフライ定食を食べた時がある
そこに行ってみたい

渥美半島?知多半島?   知多半島をチョイス

201412281944558f9.jpg

あれ????? 鳥羽行きは知多半島から出てない・・・・・・・・・・・・  感違い
ずーーーーーっと 両方から出てると思った

師崎には東から周ったから帰りは西から帰ろう

で 寄り道

20141228194456893.jpg  20141228194457ae0.jpg

まぁ、定期的に食べたいが、今回は早いサイクルだったなぁ

20141228201743ded.jpg

プラスチックの劣化で 走行距離が確認出来ン
チェーンの緩みも感じたので RB へ

コンパウンドで擦ってもらい 辛うじて見えた走行距離は 70400Km
よく頑張ってるねえ このバイク 壊れない No 1 らしい  確かに壊れない
というか 壊れる所がない????のかも  




あと いくつ寝れば お正月??

なんか12月に入って加速するような時間
もう今年もあと僅か

デブの定義で、食べる時あまり噛まずに飲み込む 
せめて美味しいものは味わって飲み込むのが惜しいみたいな食べ方をしたいが
やっぱり飲み込む・・・・・・・・・・・・・

人生も、もう少し味わって生きていかなきゃイカンかなぁ
何気なくフラフラ生きて行くのは楽でいいんだが充実感が無い
まぁ、この辺が生きてる上での矛盾なんだが
苦しんでとは言わないがやっぱその辺が無いと達成感がないんだろうなぁ
山登りなんかはそんなトコカモ?????
苦労して手にしなければ感動はない

私は痛いのも苦しいのもNG (誰でもそうか?) 根本的に苦労するなら要らない みたいな
このDNAを長女は見事に受け継いだ
彼女が小学生の頃 勉強しないなら欲しいモノは買ってやらん  じゃあ要らない  みたいな

宿題するまで飯くうなと言った時 えっ?ご飯たべなきゃ宿題しなくていいの??  

やっぱりちゃんと必要性を理解させなきゃなぁ・・・・と説明しても
私はいいや!!   君は本能のまま生きてください WWW

私は彼女のオリジナルであるだからこの感性を理解してしまうWWW

今の会社で営業をやれと言われてるが、やらないと拒んでる やれば月10万は違ってくる
いかに今の給料が安いか・・・・・・・・・・WWW
今のままだと定時で終わるし休みはとり放題だしねえ

役員の方にあなたはこの会社での向上心はあるの????と聞かれ
無いとは言えないのでありますと答えたが実は全くない

来年からはもう少し踏み込んで生きてみよかな ああ!! 勿論プライベートの方ですが


メリークリスマス イヴ

なんと お一人様のイヴに ・・・・・・・・・・・悲しい

まぁ、私にしたら 正月もクリスマスも 365分の1

ちょっとだけ 負け惜しみ? をいうと 私はクリスチャンでない (笑)

結婚は神前で、葬式は仏教で、そしてイエス様の誕生日を祝う

このいい加減さが何の資源も持たない日本が、戦争でボロボロになった日本が
地球儀でみたらなんとチッポケな日本が世界有数の経済大国になったんかなぁ????

ちょっと 遊んできます   30分後は 栄 です

企画倒れ

昨夜 釣りに行った  相変わらずのメバル釣り  釣果はいつも通りだった
寒かったぁ ^^;

実は、メバルを水槽で飼おうかなぁ・・・・・・・と思った
飼うというよりは、いけす  にしようかなぁ・・・・・と

面倒くさいのでやめた

20141222184406602.jpg

最近、乗ってなかったので プチツー  庄内川を遡上
コイツ もう 走行距離 70000キロ  まだまだ 現役でガンバッテます。

あ!!!!いかん  病院に痛風の薬もらいに行かなければ (今年行くチャンスがない)

2014122218440756c.jpg

お陰様で数値は安定してますが・・・・・・・・・・・・・・・

なんか 先日食べ過ぎた時にイヤな 予感というか前兆みたいなモンが・・・・・・
先生に訴えると・・・・・・数値が低くても出る時があるとか・・・・ ウソでしょ

まぁ、薬を飲んでも油断禁物  みたい   

201412222056078ea.jpg

18cmのメバルをムルムリ刺身にしたが、 大きい方がイイ!!
歯ごたえ、甘味が劣る

1匹大きいのを釣ったけど刺身の素晴らしさを感じて欲しくて友達に進呈

大変でした

大雪でしたねえ
20141220003744d03.jpg

2日間 名古屋周辺は大変な渋滞でした

普段は何でもないところなのに 事故なんかも見かけました
まぁ、雪の日は車に乗らないほうがいいねえ

風邪も何とか抜けた (^-^)

今週末はメバル釣りに行こう

このクソ寒いのに (笑)

ちょいとした 企画がありまして (^-^)v

明日から

明日から吉野屋が値上げ

まぁ、緒事情はあるわねえ (^_^)

次回から すき家か松屋に行こう 
201412161430413e2.jpg

最後の牛丼

まだ、風邪が抜けない  (>_<) 

使命を果たしに

母が孫娘二人にクリスマスプレゼントを買ったとかで
直接送ればいいのに アンタが持って行って との事で

高速代 1500円  昼食代 (デザート付き) 6000円  
ガソリン代  ????   私の時給  ???? ×  4時間

WWWWWWWWW 

会う約束はしてたが私の体調不良で前日にキャン
朝になって結構復活したので 再度会う約束

2014121508564538a.jpg

保証書付きで、ご満悦の二人です

20141215085644725.jpg

最近、長女がデブって来た  オマエ  ヤバイでぇ 
いいの!太ってたほうが カワイイんだよ 果てしなくポジティブな方です

豚足にブレスレット  やなあ WWW  カワイイでしょ  

どっかに連れてけ~   と言われたが私の体力が・・・・・・・・・・  解散

翌日の朝 現在 15日 9:30 だいぶん よくなって来た  友達に釣りに行く????と電話1本入れれば
夕方から可能なんだが・・・・・・・・・・・・・・・・ イカンイカン  今日はやめておこう  ^^;


結局、同じ

先週、遊ばなきゃ損の如く遊んだら



風邪?をひいた。 
節々が痛い、喉が痛い、熱っポイ 

結局、この週末は自宅待機 釣りもキャンセル

やっぱ 歳相応のペースでないといかんねえ
まだ、38歳だと思ってる (笑)(笑)(笑) 
20141214090108ae8.jpg

寒い週末だったから もあるが

金曜日釣りに行って、翌週 火曜日の夜でも氷が残ってる
このクーラーボックス古くても捨てられない理由がここにある


キャンプ 3

お馴染みの 食べる義務はあっても持ってくる義務はない の 晩餐会
20141213053404be4.jpg 20141213053405a77.jpg

201412130534066b0.jpg 20141213053408077.jpg

今回はS料理長が居なかったので豪快さは無かったが

とん汁、鮎の塩焼き、クリームシチュー? 焼きそばの途中 (笑)

何時もながら写真の撮り忘れ

アオリイカの刺し身、パエリア、焼き魚、 ??????あと忘れた

結構、胃袋は満たされた

寒い夜だったが、焚き火を囲み話しに花が咲き楽しい宴でした
20141213055112854.jpg   201412130551134cd.jpg

仙人風呂はやっぱいいですね、 いい湯でした
娘も完全防備で入浴 (笑)

20141213055114241.jpg 201412130551166ca.jpg 20141213055118af7.jpg

熊野大社にご挨拶
コイツ 結構ミーハーなんだ(^-^; おみくじ 3つ ひいてた
ここにしかない黒いポスト
20141213060515884.jpg

お約束 ソフトクリーム 旨い!
201412130611125ce.jpg

行きにも買ったけど値段の割に美味しかったから帰りも購入
二人で食べながら帰路

うなぎの話しになり タレの味は好きだけど うなぎが美味しいとは思わない
と 娘  ??????????

それはいかんなあ! と 帰りに  うな藤  へ
20141213060516386.jpg

みかんの食べ過ぎのお腹で 特上の大盛り 結構キツイ

値上げしてましたね 近年のうなぎ事情では仕方ないですねえ

前回は値段すえおきでうなぎが小さかった気がする
たま~の贅沢ですから 高くても美味しい方がいいなぁ

娘もうなぎが好きになったみたいです。

キャンプ 2

折角 ここまで来たからと
キャンプ場は 熊野大社の近くで R42 新宮から熊野川を溯上するんだが

南下して潮の岬へ

201412112143244be.jpg

途中、観光スポットの 橋杭岩へ  結構 喜んでいました

20141211214324942.jpg  201412112143242fd.jpg

本州最南端 に ご満悦でした

20141211221141abf.jpg 20141211221142d55.jpg 201412112211448ca.jpg

大きさを測って
ヨシっ !! 頑張るぞ
ヨイショ!!

20141211221145389.jpg

総勢 13人の集まりになりました

201412112211488f1.jpg

さぁ、晩餐会の準備です ^^

やっぱ 歳だねえ

遊んでやろうと遊んだが やっぱ疲労が蓄積
ほどほどにしないとダメですねえ

金曜日は釣りに行きました

20141209201629ac5.jpg

極寒 強風の中頑張った   キャンプで出そうと思ったが調理の気力なしで友達に進呈

釣りが23時に終了 その足で次女を迎えにいき
土曜 1時に出発 

20141209201630e9a.jpg

津市でグリッキーで ネットカフェで仮眠??? 6時間
土曜日の朝  日の出と共に出発

20141209201632f5f.jpg

尾鷲に行くと必ずここで食事

20141209201633497.jpg

お目当ては これ

20141209201635ed8.jpg

早朝で出来立てだったせいか 今まで一番旨かった
娘は初挑戦だったけど予想以上の旨さに感激してました。
うどんも結構イケます

さてさて キャンプ場の和歌山へ向かいます             つづく
 

昭和が・・・・・・・・

高倉健さんが菅原分太さんが ・・・・・・・・・・・・・・・

若いときは精悍な方々でも寄る歳には・・・・・

まぁ、当たり前の事だけど

やっぱカラダが動く間はやりたい事やらんといかんねえ やったモン勝ちやね
老後は・・・・・なんて言っちゃあいけない 老後は無い 死ぬまで元気

ある人 曰く そんなヤツに限ってイザっ  となったらジタバタするんだよ
そうかもしれない ^^;

私は人痛みを知らないのか、人の死をあまり悲しいとは思っていない。
私自信は死ぬのは怖い ? し  まぁ 知らない世界だし

ただ、順番を違えるのはツライだろうなぁ  だから母より先に死ねないし
子供には私より先に死ぬな  と 言っている

魂の重さは21グラム ????   こういった営みは地球規模だけの話しだろうか????

まぁ、難しい事はわからんから アホのまま生きて行こう

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html   これ結構気に入ってる



ラジオでお馴染みの かにタクさん  の うどん を 購入  食べてみたかった

2014120320383891e.jpg

冷凍ですが

20141203203839005.jpg

水もいらない 鍋に入れるだけ   結構旨い

昨日の答え

この世かあの世か地獄に鬼が居るとして 鬼は人間をエサにし
人間を捕まえてエサとして備蓄する ???????

地球上の食物連鎖の頂点に君臨する人間
カワイイおねえちゃんがキャー 可愛そう 気持ち悪い 言ってる半面
血の滴るステーキを 柔らか~い ジューシィー 美味しいと食らう    どうよ??????

私なんかは鮎釣りするんだが、養殖で鮎を増やし
川に放していたぶって遊んで食べる  鮎からしたら人間は鬼なんだろうねえ

まぁ、難しい事を言ってると楽しくないから考えないでおこう ^^;

昨日、雨で断念したからエサのエビがそのままに

20141201194706940.jpg

使ってなかった水槽の復活 今度釣りに行く時このエビの回収がややこしい

20141201194705106.jpg

で  こんな感じで水槽の上にセット  なんとオーダーメイドかと勘違いする程ピッタリ
このエビも私が鬼に見えるんだろうなぁ

何と罪深い・・・・・・・・罰当たりな・・・・・・・・・・・

生かされてる事自体もう罰が当たってるかも(笑)  人生 試練の連続です WWWWWWW
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR