寒い 寒い

最近 坂道で出目金太号がゼェゼェ言っている
平地では違和感がないんだが・・・・・・・・   もう お歳かな?????
試しにオイルを注入

本日 寒い中 バイクでお散歩

2015013120201799d.jpg

結果は良好 イイ感じになった。  3000Kmでオイル交換はしてるンですが・・・・・
交換時のオイルの量が少ない・・・・んかなぁ 今度RBに確認しよう

もう このバイクは手放せないなぁ 

続きを読む


平和?????

HOUND DOG の 唄ので

爆発しそうにテレビが怒鳴ぁった  badnews
チャンネル一つで戦争なんかが終ーわるぅ

て  いう フレーズがある

人質事件は大変だぁ とニュースをみながら
その後のお笑い番組で笑ってる  

確かに自己責任だし 私もどちらかというと そっち側だし

後藤さんのい命がどんどん重くなっていくなあ

勿論、助かってくれたらいいなあと思ってます


政治家のみなさん 東日本大震災で 沢山の方が今現在も
絶望して自殺してます。  よねえ  
そっちの方も頑張ってくださいね

何処の機関かは知りませんが、募金のピンハネなんかも止めましょう

どうした事か??????

最近、老眼で パソコン打つのにも使用
長時間すると 目尻がヒリヒリする事がある  パソコンを自粛すると治る

今回もそうかなぁ・・・・・と思ってた

 朝  あんた 目がおかしいよ  ああぁ いうもの事だから 

夕方、鏡を見てビックリ あらら ちょっと何時もと違う

グロイ 写真でスミマセン

20150126212234aa3.jpg

血管が切れたかな    明日 一日綴じておこう WWW


お互い ヒマで

次女とデート
まぁ、大した事はないが、この子は定期的にガス抜きしてやらなければ??????
も  あって最近定期的に会ってる
感じる事は成長してるなぁ・・・・・・・みたいな

30年前から行こうと思って行かない あなご の 天ぷらで有名な

201501242313199d9.jpg

魚長    鈴鹿市 若松 に ある

201501242313210df.jpg

お勧めメニューです 笑えるのは一番上の

20150124231322051.jpg

アナとエビの女王 (笑)(笑)(笑) 娘がオーダー


201501242313256c3.jpg

私はアナゴ2本の天丼

サクサク ほくほく  の美味でした

20150124231436f4c.jpg

サブメニューも注文

アナゴの 巻きとにぎり  アナゴの薄造り

寿司の方がアナゴの味を感じられる

お腹も満腹になり さてどうしよう
ドライブにでもするか?   で

ドライブがてら長良川へアマゴの鑑札を買いに行こう
いつもの おとり屋さんに行ったがまだ、無いとの事 出直そう

足を伸ばして
20150125080714a17.jpg

美並の道の駅   今年は雪が多いから水量もあるねえ 鮎も期待出来そう


20150125080712239.jpg

いい感じ
20150125080710619.jpg

大和まで来ると雪が多い
20150125080711247.jpg

名皿部 に来た時はすっかり暗くなった

次女も働きだして1年弱 大変な事も多いが頑張ってる
まぁ、人生 大体が振り替えってみると大した事でない
だから、心を壊すまで悩む事はないんだ

先ずは自分を最優先に生きて行こう。
余裕だ出来れば 人にも優しく出来る ・・・・私の思い込みですが(笑)(笑)(笑)

復っ~活ぁーーーつ

復活と言っても何の事だかと    いうと
他所のパソコンで更新しようとして パスワードを何回かミスったせいか
認証コードを記入のサイン

登録アドレスが不明で認証コードが受けられない f(^_^;
で アタフタ して やっと受けられた 何故か Id も変わってて いっそうアタフタ
やっとログイン でけた  ヤレヤレ┐('~`;)┌

201501240046005fb.jpg

お千代保稲荷に行って来ました。 なまず の 蒲焼きが有名で
何時か食ってやろうと思うんだが・・・・

20150124004602cc0.jpg

なまずクンが順番待ちです
2015012400460590a.jpg

お詣りましょう
20150124004606e70.jpg

大混雑でした




あれから20年

阪神大震災から20年
当時、三重県津市に居た 長女が1歳 次女は嫁の胎内????イヤ 私の体内WWWW

嫁に起こされて揺れに気づく
私がとっさに取った行動は脱出経路の確保
嫁は長女におおいかぶさる
揺れがおさまって こんな時はタンスが倒れない様に押さえるンでは???
と お叱りを受けました

テレビの画面が静止画像みたいで煙だけがユラユラしてた
なんか一大事なのにサイレンも鳴らない静寂さに違和感があった
忘れる事の出来ない朝だった

生きてきて  唖然 としたテレビ映像は

阪神大震災
同時多発テロ  (飛行機がビルに突っ込む)
東日本大震災  (船が町の路地を曲がっていった)

なんと言っていいのか 言葉になりませんねえ

阪神大震災なんか風化した感じがあるけど
まだまだ、苦労してる方も多いンだろうなぁ

政治家も当初は票集めイメージUPで動くけど今となってはどうなんだろう???

完済

大阪で大型バイクの免許を取得・・・・・・・寸前で
乗りたいバイクが見つかり購入  20000円 72回ローン
なんとか小遣いで払える ン だったが 嫁に見つかり 家を追い出されるWWW

20150115193400898.jpg

2年後 250ccのオフ車に目がいき乗り換えてローンの組み換え
やっと 今月でおしまい ^^

これで本当に借金の無い人生  勿論 金もない
やっぱり 遊び道具は借金して買ったらいかんねえ ^^;

ブラブラ 2

リュックまでは背負わなかったが  栄~名駅の往復を歩いた
こんな行列に出くわした     うなぎ屋さんみたい

20150112200028bf9.jpg

屋号は  イチビキ さん    ネットで調べたら  某HPでも ランキング2位だった
いつか 食べに行こう

20150112200027962.jpg

最後の数の子が終わった さぁ、また来年までおあずけだ  WWW

こうも寒いと釣り気分は低迷 来月は あまご解禁  遊魚券 買いにいかなくちゃねぇ
今年は 長良川中央にしよう  4月までは行かないけどね

去年 郡上を買ったが1度も行かずでした


 

ブラブラ

土曜日、名古屋駅に用事があり 地下鉄で行く

20150111123234ab0.jpg

高知県の里の氏神様で頂いた、護身グッズをこちらの神社で処分して頂く

20150111123234d79.jpg

一声掛けてこちらへ  一年ありがとうございました。
良いご縁がありますようにと  ご縁×100倍 処分料 お賽銭しておきました WWW

20150111123236999.jpg  201501111232387d1.jpg
 
駅前でこんなキャンペーンがあり フムフム   が  意味がわからんかった  生命保険のキャンペーンみたい
料金は無料で あっかっるーい か くらーい かを自分で選ぶ    んだが・・・・・・・・・・・  

勿論 あっかるーーい 方を選ぶよねえ ??

昼飯 食ったばかりで喉が乾いてたので

20150111123240d32.jpg

冷たいのは くらーい方だった
くら~い 方を選んじゃいました。  中身はお茶でした。 
画期的な企画に思えた割りには なぁーーんだ みたいな感じ

リュックを背負って街並みを歩くのもいいなぁ・・・といつも思う
街中だと火を使うのはNGだから ポットにお湯入れて、珈琲、カップ麺もって ブラブラなんかいいね
帰り疲れたら 地下鉄で帰れるしねえ

結構そんな感じの年配の方を見かけますねえ みんな考える事は同じかな

うーーーん いいねえ

今日ラジオで  面白い??? ざぶとん 1枚的なお話しが
夫婦の会話でダンナが奥さんにハサミある????で
新しく買ったのがあり シャキーンとよく切れるよ
ダンナが出来たらチョキーンの方がいいなぁ との事でした  いいねえ
作り話しか実話なのかは定かではない

元旦  から  4日目

魚卵は痛風の原動力と書き込みがあった
その通り !!

一言もない・・・・・・・・・・・・  薬を飲んでも出る時は出るとの事

まぁ 生きてる限り 何かが犠牲になるものですWWWWWW
もう、痛いのはイヤだけど

大きな節目の通過だった年末年始

でも、年末は先週なのだ WWWWW 

正月 4日

正月も終わった。 一年の中でも大きなイベントだが

あっ  という間に終わった

あっけないといえばあっけない  まぁ、区切りは必要なんだろうなぁ

201501041927158fb.jpg

残りの数の子をポリポリ

2015010419271454d.jpg

美味しいので おかわり    あたた  血圧 上がらないで

今日 6:30 に名古屋着 

11:00 より 娘達と面会  写真撮るの忘れた

新しい年も頑張らずに楽しもう ^^
長生きしたい  と  いうのは実感がないが
リニアの  品川ー名古屋 には乗ってみたいなぁ

正月 3日

今晩の夜行バスで帰ります
その前に人と会うんですが19時にはまだ時間がある

姉が昼の休憩で昼飯を食うとの事で断る理由もなくお供する
20150103221632c12.jpg

またまたの 一つ覚えの蒸し寿司 姉の好物だ
私も嫌いではないが・・・・・・・
20150103222744de0.jpg

大丸  母はここへ行くのが好きで幼少の頃よくお供させられた。
お子さまランチを食べれるのが楽しみだった
20150103222746057.jpg

お菓子の計り売り 昔からある 笑う
20150103222747f41.jpg

屋上は立ち入り禁止でした。 ちょっとした遊園地で観覧車もあったような
寂れたなあ ( ̄ー ̄)
20150103222748290.jpg

こんな喫茶店も発見 小学校の頃からある
高校生の頃は結構通いました
モーニングサービスが多かった

コーヒーの価格で トースト、サラダ、ゆで玉子、バナナ半分、お菓子 

名古屋のモーニングも多いけど、高知の喫茶店はどこも長居していると
昆布茶かお茶が出てきた。三重県に出てきた時、待てどお茶が出て来ないのに驚いた

20150103221636f54.jpg

なんで、はりまや橋で アンパンマンなんでしょう? わからん

201501032216365b5.jpg   2015010322163699a.jpg

はりまや橋の交差点
まだ、約束の時間には大分あるので一時帰宅
チンチン電車で帰ろう

お正月 2日

またまた、帰省の恒例行事 姉と墓参りに行く
チンチン電車で行こう
20150102105254732.jpg 201501021052556ce.jpg 20150102105257b83.jpg

高知市内 200円で行けます 
私が生まれ育った街です 小学校の頃 これで通学してました
おっ 電車が来ました
20150102105259ea5.jpg

電車から後方の景色です

20150102105300135.jpg

コックピットです 前後に運転席があります。

墓参りを済ませ 昼食を済ませて イオンをブラブラしたが
お目当てのモノがないので 実家に近いサティへ
2015010300134244e.jpg

昨日ここでイイモノ 見つけてた
20150103001343e43.jpg

私の足は 以前も書き込みしたがアシックス以外受け付けない
昨日、姉の足を見ると我が一族の遺伝子なのかやっぱり幅広の甲高
じゃあ 二人で買うか  で 購入

勿論 支払いは私

20150103001344372.jpg

おお!! 昔懐かしい 帽子パン 
縁がフワフワ ・・・・ ここはカリカリでないとねえ で購入をやめた
20150103003213a57.jpg

抹茶味、チョコ味 なんかもあるんだ

このポーズを要求したら 彼女は躊躇なくポーズ  恐るべし (笑)(笑)(笑)








謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくです。  (^.^)

本年も私は高知で新年を迎える事に
と  いう事は あの姉と行動を共にする機会がある  という事で

恒例といえば食料を買いに行き母と食するのだが
某ショッピングセンターへ買いに行く
母の出資となれば遠慮しない

天津甘栗、ピーナッツ、刺し身盛り合わせ、寿司、にぎり、ケーキ、エクレア、みかん、
黒豆   て 年寄4人で食える? あ 姉の旦那も居る

そして 事件は起こった(笑)(笑)(笑) 刺し身を吟味してる時
店員さんに 刺し身に醤油ついてますか?と姉が店員に聞くと
中に入ってるから と素っ気ない。ワサビも入っちゅう? それも入っます
と、ちょっとトゲのある口調で返答 あらら オバチャンちょっと相手が悪いで (゜ロ゜;
と思ったら案の定(笑)(笑)(笑)

おばさん 怖い もうちょとやさしゅう言うて
大声でなかったけど結構周りには聞こえるくらいの声で一蹴

オバチャンも我にかえり、敬語で言い直してました
あんたワザといったやろ 

当たり前やん、あれは言うちょかないかん


さあ、この3日間 この方の下僕としてがんばろう






プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR