送金

先日の無銭飲食のお金を送金した。
食べたのは、あき揚丼セット 500円

送料は520円+封筒代23円   送料が高い・・・・・・ まぁ ケジメですねえ

20150225232951d89.jpg

友達の家へ夕食のお呼ばれ   月 1で 来て下さいと言ってくれるが
3ヶ月に1度くらいのペースでお邪魔している

20150225232951170.jpg

おでん を 作ったとかで メニューだそうです

20150225232951088.jpg

イロイロ いただきました 。  

食い逃げ

明日は雨 今日は退屈・・・・・北の方面は寒い
南に行こう

豊田に入り R301をチョイス  豊田を抜けると面白いクネクネ道でした
交通量も少なく快適でした

201502211919201b5.jpg

何気無く立ち寄った道の駅

20150221200623399.jpg

なんかデッカイ ソーセージ焼いてました  ・・・・・・・・ 画像が無い

朝飯を食ってないので 何か食って行こうかなぁ

20150221191919565.jpg

テレビで見た時があるなぁ  興味深い・・・・・・・・がこの手のサカナは想像がつくかなぁ・・・と
サツキマス、ニジマス、アマゴ は釣れるしなぁ

このサカナは  (ホウライマス+アマゴ)÷2  だそうな

20150221191917993.jpg

これだと 500円 ケチった訳ではないが  軽くいきましょう  赤だしが美味しかったデス

さぁ 行こう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サイフ・・・・が無い

あたた・・・・どうしよう
とりあえず 女の子に  ご店主みえます?^^; 今度来た時でいいですよ 申し訳ございません、とりあえず送らせて頂きます また来てもらいたいから来た時でいいですよ 来ます必ず来ます が お金の事ですから送らせて頂きます 

で 道の駅を後にした      あらら  やっちゃったなぁ

ここから 岡崎へ抜ける峠があってチョイス   走ってて看板見たら  くらがり峠   ああ!!! ここが!!
てな感じ  幸いにもガソリンはモチそう  だったが  なんかシラケテ 岡崎から高速に乗って帰る事に
岡崎から25分で帰っちゃったわ

チェーンが緩んでる感じだったので帰宅してサイフを持ち RB へ
13時~18時まで寝てしまった  なんとも もったいない休日  明日は雨かな

ていうか 今晩 寝れるンかなぁ

面会

昨日、 娘姉妹と晩御飯

一昨日、ツーリングでカラダがクタクタで  昼まで寝て 昼からも寝て
夕方、やっと起きて 娘達と合流

20150217203126ce4.jpg

庶民の集いの場所 100円寿司  結構食べるンだ  長女は太ってきたWWW

何やら新居も決まり 4月から住むらしい   が   同棲だとか
まぁ、彼女なりの考えもあるみたいで   好きにやってください
サカナ 釣ったら持ってきてね   ハイハイ

彼氏が無類のサカナ好きで期待度 120%だ (ちょっと意味が違うWWW)


今年は釣行が増えそうだWWWW


寒いツーリング

友達と浜名湖に行ってきた

20150216114117875.jpg

豊橋からR1を東に走り トンネルを抜けると 太平洋が開ける風景が好きなんだが
逆光の為写真はない  いい景色ですよ

その辺りにある道の駅  

20150216114118614.jpg

この方は親友でもう 37年の付き合いで私が大きいバイクを買った時 イイ年していいかげんにせえよ
とお叱りを受けたWWW  今では彼もバイク乗りです アハハハハハハ

道の駅で 高校生の陸上部の方々とお話ししてて 美味しいうなぎ屋さん知らない? で ここは?? とネットで調べてくれたので

2015021611412369c.jpg

曳馬野 読み方が分からないWWWW
結構、有名らしい 

201502161141219a6.jpg
 ランチメニューを頼んだ 友達は  ひつまぶし  

この地区くらいから 一度蒸すのかなぁ  ねっとり感がありますねえ 
タレも含めて 私には合わないなぁ  やっぱり 関西圏の育ちかなぁ

20150216114254e55.jpg

これで1880円  ランチタイムでなかったら 2200円

201502161142541d3.jpg

サブメユー で  みそうなぎ焼き  店員のお姉さんにお勧めをきいたら  これが珍しいらしい
結構、小さいのですが 大きなうなぎを使うらしい ここまで縮むんだとか

201502161142513e5.jpg

肝焼きも頼んだ

総体的な感想は  複雑 ・・・・・・・・・

帰りは寒いし 風が強くて大変だった。 

第一発見者

13日 金曜日 R 19  を 走ってて忘れ物に気づき Uターンしようとした時
中央分離帯に車がぶつかってる ドライバーはまだ中に居て動かない
車の前部が大破で煙も出てる、誰かが対応してたら迷わずスルーするのだが
誰も車の周りに居ない、後続車はみんなスルー

アラララ ・・・・・・

119 へ電話   110 へ電話 
119への電話の際 近くによれますか?  で  無理です 思わず即答した。 が 周りに人がまだ居ない
ドライバーはまだ気絶してる? 動かない
とりあえず起こしてから行こう  と
前のドアを開けようとしたが 開かない  ドアを叩いて大声で呼び掛けたら
5回目くらいで動きだしたが意識が朦朧としている
後ろのドアが開いたので声をかけ続けた消防署が近いのを知っていたので
到着は早いと思ってた。
遠くに回転灯が見えた。 その時になん人か来たので
あとは任せて退散

大した事 無ければ良いのだが

油断したなぁ

何年か前に血圧が上がって食事の改善で戻ったけど
今日 計ったら 148  88  だった   ヤバイ 
また ダイエット ロード だなぁ   ガンバロウ

20150210213442a4c.jpg

昨日、ゴルフの懸賞で貰った 温泉の素  当分、温泉巡りが出来そう

20150210213440f3d.jpg

今日は 登別 だ

201502102134450c8.jpg

今日は寒い一日だった  のに  桜が咲いていた。 
少しずつ 春になってくるのかなぁ  まだまだ  寒い

ゴルフに行って来た

榊原ゴルフ倶楽部   に行って来た

相変わらずのヘタクソなんですが気分転換にもなるし
月に1回、お友達のコンペに参加させてもらってる
スコアは語れない・・・・・・・・・・^^;

その昔は 土、日、祝日 で  23000円前後 だった  

本日は平日だけど、 ちょっとした朝食、昼食はメニューの1000円迄は無料

で 5980円 随分 安くなったもんです

あと、この辺のお風呂は温泉なのが嬉しい ^^

201502092135050fe.jpg

まぁ、こんなんでもサービスなら嬉しい

2015020921350782d.jpg

バイキングでオカワリ自由です WWWW

お昼は写真を撮り忘れた

20150209213508407.jpg

豚の角煮も1パーティーに1皿サービスでした。 これの3倍程あったんですが写真撮るのが遅れた

来月は 伊勢湾カントリー だそうな   毎回 違う所でプレイ出来るのも嬉しい

今日は寒かったぁ  あまりの寒さにダウンジャケットを着てプレイしたわーーーーWWWW
行く道中、凍結で事故してたのが多かったなぁ 

リサイクル

気が向いたら何か掘り出し物ないかなぁ・・・・・・と赴く
リサイクルショップ キンブル が三好にオープンしたので・・・・・・・・・ 行ってみた

2015020820581333d.jpg

432円だった。 ふた の 部分が割れているが充分使える 多分 踏んだかな
黒いビニールテープで補修完了 
今、同じのを使ってるけどこっちの方がキレイ

最近、深刻でないものの母親も大分弱ってきた。 まだ、自分の事は出来るンですが
元気な内に帰れるなら帰ろうかなぁ・・・・・・・・と

まぁ、これを口実に有給休暇をとって 高知で4連荘の鮎釣りが出来る
毎回持って行くのも何だし高知用で欲しいと思ってた  ウン いい感じ


恵方巻き

大体 恵方巻きなんか業者の魂胆で始まった儀式  関係ない  んだが
奥様方に聞くところ、晩御飯のメニューを考えなくていいのと買えるから楽   との事でした

あとイベント性もあるから こんなに流行ったンだろうねえ

今年の方角は???? 

201502032107151bc.jpg

西南西  だとか

20150203210716bc5.jpg

アプリの方位磁石で    この方向かな???

20150203211114bba.jpg

イザ !!  参る
ちゃっかり  参加しました WWWW

自分で作ったンだよーーー

201502032107176e0.jpg

卵焼きは焼いたーーーーーーーー

20150203210718a5b.jpg

結構  キレイでしょう????  ^^

ごはん  を少なめにしたんだけど  の の字巻きになったのが残念  海苔を切ればよかったかなぁ

結構、市販のかんぴょう で 旨かったです。  自分で誉めてるWWWWW


 

長良川中央 アマゴ解禁

長良川中央 アマゴ  鑑札を購入

2015020120314954d.jpg

本日は 本流、板取、武芸川、今川  と 周りましたが竿は出しませんでした

早朝は釣れたでしょうが 昼前は何とも

雪が多かったせいか水量が多く 放流魚も何処に行ったか分からない・・・・・なんて話しもききました

まぁ、 4月までは   バイクに乗ろう

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR