長良川 ラウンド4

いやーー車は便利だ

水が高いからゆっくりの出発 7:00
マルサおとり で 男前のオトリを購入
もちろん 長良川の別嬪さんを引っ掛けるのが魂胆

川を見ながら遡上 やっぱり水が高いなあ
白鳥、長滝まで上がったが うーーん(-_-;)
上流の方はインタビューした限りでは全滅状態

大和まで下り昼食 釜淵でスタート 13:00
瀬が1つ空いたので入ったら いきなりヒット
だったが  ビリ  腹 バラシ  と循環しない (-_-;)
なんとか背掛かりでいいのが来て循環
20150629054753f88.jpg

結果 11匹でした。 瀬がキツイので 
小さいお嬢ちゃん モチロン未通のバリバリの処女
文字通りの箱入り娘だ(笑)(笑)(笑) 3名残して出荷

8匹で410g 小さいなあ 
まあ、 素人さんにしては上出来でした。 

現在 6:00 
さて 今日は何処に入ろうか 










車を購入

やっぱり道具が多すぎ (>_<)
今シーズンはバイクで頑張ったろう と 思ったけど 無理無理 ( ̄▽ ̄;)

お友だちに 10万で ボクシー か エスティマ お願いしてたけど待てん
高い買い物をした 
20150627211527281.jpg

今年 新調した竿よりかは安いです (笑)(笑)(笑)

明日 長良川へ

またまた 素人さんにはハードルの高い 高水だねえ

長良川で沈没

日曜日は朝から雨でどうしようか?
2度程身支度したけど止めた(^-^;

月曜日は朝から2匹購入 で 沈没
おかわりだぁ で 2匹購入 吉田川で沈没

バイクの燃料が切れそうなのでスタンドへ
ついでにトイレに

おとり屋に着く寸前にベルトが無いのに気づく
Uターーーン もう熱も冷めた
瀕死のおとりを放してやろうと帰り道

なぜだか釣りの用意、横になる寸前の鮎に鼻カンを通し イザ(>_<)
すぐに掛かった で3匹で終了

水が高かったですねえ
素人さんでは無理なこんでぃしょんだった  と 思う




頼みがある?

先日姉からTelがあった。

頼みがある
イヤです (君の頼みはロクでもない)
明日 朝 7:00に起こして
えっ? 頼み? 命令 ?
命令の方がいい?
イヤ頼んでくれ!
頼む7:00に起こして 頼んだでぇ!!

で 結局 彼女の思惑で動かされる私でした

20150621232440c68.jpg

姉にTEL と テレビに貼って寝ました
忘れたら大変で済まない 




大変な事に

20150616232252137.jpg
今回の釣行で沢山なくしたのでそのメンテナンスで右往左往した

大きな問題は携帯が水没(T-T) 控えのない方々のアドレスと番号が・・・・
参ったなあ

水没したのはウィリコムで来月解約予定だったから良いとして・・・

とりあえず 中古でこれを2800円で購入
DOCOMOでなんやかや説明を受けて 
結論タブレットとの兼用での電話はできなくなった

まっ いっか(^.^)

新しいというか 前から持ってたんだけど 

090-2681-96イチハチ です


      

 

長良川に行ってきた

今回は、日、月 の釣行だった

日曜日は チビちゃん事 めだか釣具 サツキマスダービー 昨年の覇者と
とある 美並付近で同行 この方は水中糸 フロロ 0、8 の強者
郡上解禁は40匹 釣っている

結構 コンスタントに掛かるけど 増えない(-_-;)

キャッチミス 1  ツルっとh放流 2 タモからピョン 1 ドンブリ1

めがね は 落とすし 竿のkキャップは落とすし

結果 6 でした バラシも多かったです
掛けた数は20くらいあったような?  下手ですねえ

2日目はとある 美並へN氏と同行

スタートすぐにヒット  で  キャッチミス これは痛い(>_<)
で あれやこれやで 15匹でした。

郡上、大和 は いい情報が入ってきませんねえ
下の方が型もいいような
20150615234859231.jpg

一つ残念な冷水病患者がいましたが イイ鮎でした
星3つ の クロッキー なんも何びきか

まな板が28cmです
残念なのはクーラーBOXがないので 

コンビニで氷を買って ひき船に入れて持って帰ったので
水をいれたら良かったのにちょっと鮎が色あせた


車が欲しい

やっぱり 鮎釣りは車がいるなあ

肛門?黄門さま へ行ってきた。
走行距離10万km.過ぎた 車が多くタダ同然のを
手数料で儲けてる感じ

走行距離 10万Km 軽四で乗り出しで20万円

走行距離は問題ないが金額が問題 この週末もバイクでの釣行だな(-_-;)

帰りにラーメン屋発見  
20150610220355fb2.jpg

なんかキレイなラーメンでした 美味しかったです(^-^)

最近、肉ばっかり食ってる んだが なんか元気
やっぱり、歳とると、たんぱく質の摂取は必要みたい 野菜もねえ
炭水化物は控えてる 今日は久しぶりの炭水化物だった
やっぱり炭水化物は旨いなあ (^.^)





長良川 解禁

祝 解禁

さあ、始まった  んだけど  寒かった(>_<)

マルサおとり で 2匹 購入
お仲間が おっぱら? に居るとかで合流 

早朝からの人は15匹だったとか 9:00現在
私はその下流へ・・・・・満員御礼

郡上へ 大和へ 白鳥へ  超満員御礼
まあ、解禁はあまり意気込んでいません

だいぶん 長良川が去年の台風で変わったかな????
土砂で埋まってる感がある。 原因はいくつかあるみたいですが

ななつ石? の下で竿出し 12:00現在
おとりを放して3秒で目印がビュー~ン  お !!
結構な引きです 幸先イイ (^^)
あれ? 魚が止ンない 下る下る 止まらない
デッカイ うぐい でした おとり が ぐったり(>_<)

おとり2号をセット 間もなく イワシサイズのをゲット
ポツポツとイワシサイズ? 小サイズ で5匹
4時で納竿 寒過ぎる

3匹が日の丸印の刻印  テンションは激下がり
釣れなかった で しょんぼりでなく
躍動感  的な若鮎が見れなかったのと初夏を思わせない寒さ
翌日は雨模様 帰ろうかなあ・・・・

N氏と大和 道の駅で合流 オイラ一人では寂しい 

で 宿泊 シュラフ忘れて凍死しそうだった
朝になっても釣りの気分ではない

宿泊の方々が出勤して行くのを目で見送ってたら 7:00

幸い天気は持ちそうでイヤがる心とカラダを誰が説得したのか????
おもむろ に 着替え始める 説得した主は 多分 本能 (笑)(笑)(笑)

郡上の下の方へ 地名は忘れた(^-^;

竿出し 10秒で1匹 沈黙 沈黙
2時間後 パタパタ と掛かり 計6匹 12:00で納竿

16cm くらいかなあ 鮎は昨日よりキレイな鮎でうれしかった
天気も雨の前に帰宅

結果

冷水病が多いのが心配  結構 流れてた
バイクの鮎釣りがキツイ  車を探そう (>_<) 
寒かった  夏は始まるのか? みたいな

20150608214302118.jpg

今回は画像がありません  思い出したかの様に冷凍庫から

16cm ~ 18cm でした
 
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR