長良川ラウンド7 その2 7/26

馬瀬川に続きホームグラウンド?の長良川
朝一番に入るところは決めていた。 オトリ確保
5匹の予定が4匹 まあ、計画通り (笑)

場所を変え イザ オトリが下がる 掛かった
・・・・止まらない 下る下る (-_-;) 流木・・・プツン

リセット してガンバる 結構な高水で押しが強いのと
足場が砂地で足を取られ コケた。 両足が上がり尻餅
とっさに竿を立てた。すぐに立ち上がった・・・ら
なんと掛かってる(笑)(笑)(笑)

キャッチミスが2回、イカリ針が抜けてる 等の失敗
相変わらずの下手ぶり

結果15匹でした

20150731002300f42.jpg

私的には悪くない釣果ですが 20匹は越える可能性はあるのに
チャンスをモノに出来ないなあ

取り合えずおろしてきた。1匹腹掛かりでハネられた。
890g でした。







長良川ラウンド7 & 馬瀬川 7/26

今回は馬瀬川にいった
なんと 生まれて初めて デス
前日からN氏が行ってて 私も合流

今年から長良川をメインにして日釣り券で色んなトコにも行こうかなぁ・・・と
オトリ2匹買って スタート 瀬で掛かって根掛かり(-_-;)
油断するのかなぁ いつもスタートでトラブルする
2匹目もヘロヘロになり放浪の旅
なんとか1匹ゲット 顔掛かり 2匹目も顔掛かりでバラシ
ビリ2匹追加でお昼 13:00

魚が小さいので竿をチェンジ 先掛け2、5
夕方からポツリポツリ掛かりだし 結果16でした
20150727053022829.jpg

バッカンは 40センチ  鮎はキレイですねえ
黄金色でなんともいい 
長良川のクロッキイなメタリックなのも好きですが
やっぱ水がキレイですねえ 
20150727053023713.jpg

どうも生きた鮎を手にしての撮影が苦手
またHATA料理長からよりダメ出しくらいそうだわ(笑)(笑)(笑)

20150727061122a39.jpg

さわやかな朝 ささやかな朝食 あんパン と コーヒー
20150727061123951.jpg

N氏が起きてきた チキンとお菓子と もう一回コーヒー
201507270611253e4.jpg

A氏が起きてきた バナナが追加 N氏がゆでたまご と 塩あめ
もうお腹いっぱい(笑)(笑)(笑)

さて、 今日は何処に行こうか ?

気分転換

201507202316140bb.jpg

昨日、オイル交換をした。 最近スプロケ交換の際チェーンの交換もしたけど
初回の弛みも調整

長良川のコンディションも最悪、久々にバイクに乗るかあ
で、バイクキャンプの掲示板を覗くと、この週末陣場形山に集合している
うーーーん 1日遅かった。(>_<) というか土、日 釣りに行けずひきこもり

土曜日、鮎のストックは友達が持って行ったトコだし
この方は定期的に訪れ冷凍庫のチェックをしていく
お目当ては鮎 代わりにアオリイカを置いていく
知人に鮎を送ったのもあり ストックはアオリイカのみ
これを持って陣場形山に襲撃だ

201507202316147a0.jpg

相も変わらずの絶景でした
201507202316162ed.jpg

キャンプ場から展望台のルートも整備されて登り易くなってます
嬉しいですねえ

現場に10:30 頃着いた 家から賞味2時間???
まあ、2時間半あれば着く 散歩コース

本日、お帰り組と居残り組が交差 
麓の温泉施設で 温泉&食事との事で同行

屋号を写真するの忘れた
201507211101250da.jpg 20150721110126d1c.jpg

カレー と サラダ がバイキング で 780円
20150721110130659.jpg

こんな感じで 4種類のカレー 4杯 いっちゃいました(>_<)

20150721110127703.jpg 20150721110128c0c.jpg

コーヒーとデザートも料金に含まれてます。 

美味しかったです。 

帰り 九頭竜川を下って浜名湖廻りで帰ろうかと思ったが暑いので
標高の高い 来た道に変更 正解だったかも

鮎釣りのお仲間はこの週末数少ない釣り可能なトコで
いい釣りをしている。

今回のキャンプも掲示板をチェックしてたらもっと楽しい参加になったのに

無駄に生きた週末でした(笑)

自宅待機 

嫌がらせとしか思えない台風11号の遅行走破
私は週2の休みしかなく今回は有給休暇をとっての3連休 クソウ

まあ、仕掛け作って針巻いて有意義な2日です (-_-;)

釣りの選択肢は他にあるが、この3か月はその気にならない

20150719120421a1b.jpg

ちょっと前に金持ちさんがくてた 仕掛け巻きが大活躍 これプラス3で10個
準備はOK 明日は竿出せるかなあ
20150719120423dc6.jpg

みなさん 車に手を加え連泊使用にしている 
テーブルなんかも引き出し式にしてる 私も真似して 
すのこ  を出して 
20150719120422948.jpg

トレーを置けば 簡易テーブル (笑)(笑)(笑)
先週 2日目の朝です

ソーセージは N氏から頂く あとゆで卵も
私は相も変わらずの パンとママレード お手軽だからねえ

そう言えば 新調の竿の感想は・・・・なんとも  軽い  かな
まあ、腕があってが前提かなあ(笑)
パワーはありますね 掛けても下がらなくていいし
すぐに竿が立ちます。 親が水面から出るのが早い

探る方はなんとも

以前、釣具屋で前打ちの竿を見てたら 高価な竿が新発売で
店員曰く この竿いいですよ カニが何歩這ったったかわかりますよぅ
(笑)(笑)(笑)

ジャンルは違うがランク的にはこれレベルの竿なんですが
鮎が何回 尾を振ったなんかは分からない(笑)(笑)(笑)


筋をキレイに引いて釣れる様になりたい 


長良川ラウンド6 その2 7/13

ボウズだったぁ

まいったぁ(>_<)

何気なく N 氏と白鳥へ

前日の天然君を放したが思い通りに泳がんし
で根掛かり 回収は出来たがグッタリ

で 気が付くとベストのファスナーが空いてて ・・・・
仕掛けを入れてた防水ケースが無い アララ
痛恨ミス 

風も強くなって シラケて強制終了 
20150718083919d96.jpg

仕掛け作りに忙しい1週間でした
シーズン中はテーブルがこんな感じ

長良川ラウンド6

大入満員

イヤー 凄い人でした。 全く動けない 入る場所間違えたかなあ
まあ 結果論

それでも釣って来る人は釣って来るンですが


結果 12匹 でした。

2015071411413892d.jpg

川辺に立ってお話ししてて 釣りをしてない方も多かったなあ

チャラチャラの瀬で引き釣りをして何匹か掛けたのが嬉しかった
おばせ 取らず 鼻を引かないなんて芸当は出来ませんねえ


竿の声

今度買った竿に漏れなく付いてる竿ケース 買えば15000円くらい
豪華だが要らない。 中古釣具で聞くと3000円で買ってくれるとのこと
ネットで5000円くらいが相場らしい。
来週、持って来るワ で釣行に臨んだ先週末

20150711050658630.jpg

釣り開始から2時間全く釣れなかった。 で 場所変え 
その時何やら竿の声が聞こえた。
竿ケース売ったら オレの帰る家が無くなるやろう
売らないから 鮎を掛けるの手伝って
で それから爆釣 その後も何やらゴチャゴチャ言ってたような・・・

何か、竿との主従関係は竿の方が格上か(-_-;)
このままだと、ズー~~っと 竿の下僕になりそう

負けない様に腕を磨こう

長良川ラウンド5 ベリーベスト デビュー

日曜日、月曜日 の予定だったが
日曜日の降水確率が90%だったのでパス
娘らと遊んでました。 結局雨は大したk事なかった(-_-;)

月曜日はいつものようにマルサおとりで2匹購入
まったりとコーヒー飲んでました。 7:00時出発

20150707201139d08.jpg

イザ 参る!  何を血迷ったかよりによってウインドパーク
私はここで あんまり釣った事がない

2時間やって ビリ1匹 
201507072011408e3.jpg

これからは沢山釣れたらと思い引き舟も大きいのにした(笑)
竿を買う前にかったんだけどね

2015070720114253a.jpg

ウインドパークに打ちのめされてヘロヘロのオトリを引き連れ
釜淵へ 小サイズ、ビリが4連チャン その後もサイズup しない
うーーん 美並まで下るか?14:00
異動時間も要るし ここでドボンか・・・・

ねばってたら 良いポイントに遭遇 良型の5連チャン
結果 24び匹でした。 特 も 出ましたが 

全般に小さい
201507072011443cf.jpg

まあ、それでも1kg 越えた 

改造

長良川は鮎釣り師の総本山 各地から修行僧があつまる
当然、連泊してるんですが おのおの車を改造し 快適なお宿にしている
オイラもやってみようかとあれやこれやと考えてた

棚を作ろうか、上げ底して下を収納、上をベッドとか



201507050222552f6.jpg

取り合えず寝るスペースを作った なんかこのマット
サイズがピッタリで笑える
201507050222565e4.jpg

前もこの通りピッタリ(笑)(笑)(笑)
この程度だと後部座席が使える

何故かこのマット あと倍くらい余ってる 計算ミス(^-^;
会社の若い子に話すと2段にしたらいいのに と 言われ
成る程!!! その発想は無かったなあ オジサンは返品するつもりだった

まあ これでいいかな! 寝れるし
総工費 3000円でした。

日曜日は雨  取り合えず待機です
月曜日に行くかな

長良川ラウンド4 その2

今回は車での宿泊 寒かったぁ(>_<)
ウルトラライトのダウンジャケットは持って行ったが
シュラフは持っていかんかった ら 寒すぎる  テントの方が暖かい
下の短パンでもう最悪  鮎タイツをはいて 寝た (笑) これマジ

何処に行こうか?

あ イカン 眠い 続きは後程 (__)

7つ石付近の墓前で竿を出すか迷ってたらトイレがしたくなって
川を下ってコンビニへ お腹は下ってない(笑)(笑)(笑)

取り合えず吉田川へ 先客がいたのですがスペースはあり
チャラいとこだったのでナイロン糸でトライ
慣れない糸に苦戦、箱入り娘幼いからかすぐにグッタリ

でもね 鮎は大きい小さいは関係無し 皆、同い年(笑)

下で先客が掛けた 見せにきて こんな小さいのだわ
またまた、今度は良型を掛けてた。またまた見せにきて
こんなんだわ! アマゴでした。

毎回、見せて頂くのも結構 ウザイ
場所変えだぁ、帰りがてら 桜並木へ行ったが水が高い(>_<)
昨日の残りの養殖くんと箱入り娘ではなんともならん

諦めムードで下ってたらN氏を発見。クラクションを鳴らし
両手で大きく 〇 て聞くとウンだって(-_-;)
早速スタンバイ 頑張れ箱入り娘 でガガーン やったぁ  で 身切れ
ウワァッチ・・・・ もうどうしようもない 一番小さいのがなんとか泳ぐ
で なんとかゲット から4連チャン で ひと安心
気が付くと上に居たおじさんがすぐ上にいる

今度はちょっと大きいのが掛かった 下って慎重に石裏で抜こうとしたら
なな なんと根掛かり あたたた 親鮎は回収したけど掛かった鮎はいない
ポイントに帰ると 上のオッサンが下竿でオイラのポイントにオトリを入れている
で ここでリズムが狂ったか沈黙

残ったオトリでは到底無理な流れのポイントで 船をひっくり返してオーディション
1匹いいのが残ってた。鼻冠回りが傷んでたので交換 オトリをセットして
さぁ 行け!! 気持ちイイ程滑る様に沖に出る。イイねえ
で 張っても鮎の手応えが無い いいねえ 上に動いて糸を張る???手応えがない
鮎が付いてない(T-T) 付け糸から抜けていた 痛恨のミス

養殖くんは瞬間 泳ぐがすぐに流される  もう帰ろう
と 鮎を下らせて帰ってたらががーーん ラッキー(*^^*)
で何匹か釣って船の中に14匹 差し引き9匹でした 


プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR