幸せと不幸せの狭間

次女との会話で  不が付くと反対の言葉になるというか・・・・

例えば不合格とか不仲とか

で 幸せでなかったら 不幸せ ???  でもね
これに限ってはこの間の普通というのはないんだろうか? (笑)

人生 上手くいかないと不幸せ? と悲観的考える方も多い
普通でいいじゃないですか (笑)(笑)(笑)

鮎の塩焼きは

20151028011645c82.jpg

鰭(ヒレ)というヒレをとり 尾ひれを切り
箸で身をほぐし頭をひくと

201510280116469a9.jpg

この様に抜ける

この鮎 25cm  くらいあるんだけど
次女は口いっぱい頬ばって2口で食った いい食い方だ(笑)(笑)(笑)

ささやかな 幸せのひとときではあった
 

和して同じず

私と次女が遊んでいるとき
長女は別の場所で活躍してました (笑)(笑)(笑)
2015102623153857a.jpg

チクショー 楽しそうだ  大須 某ホテルでのハロインパーティー

来年は誘えといってある(笑)(笑)(笑)
20151026231539ac0.jpg

今日 月曜日もお休み  昨日、ハゼ釣り大会で余ったエサを貰ったので
行ってみようかな 
201510262315407b1.jpg

ハゼ釣りだけでは面白くないので ポイントを常滑方面を選択
ついで? こっちがメインかなあ(^.^)
20151026231542d78.jpg

相変わらずのボリュームです
20151026231543be1.jpg

おむすび が またデカイ (笑)(笑)(笑)

思わず ブログネタでオーダーしたけど 
ラーメン&おむすび 完食するのに大変だった 

各務ヶ原航空ショー 10/25

この週末は次女と りんご&航空ショー の約束だった
本当はこれにキャンプを絡める予定だったが諸事情により断念
201510260734007d3.jpg

渋滞してました。 一人一人 金属探知機でチェックとカバンの中身のチェック
自衛隊らしい

ちょうどこのタイミングで戦闘機がテスト飛行? を始めて列のここう行進が止まった
テスト飛行が終わるとまた動きだす。
多分 上に気を取られて危ないからの考慮だろうねえ 自衛隊らしい

201510260739472f4.jpg

お揃いの帽子を買った、この子は迷彩色が好きらしい 知らんかった

今回 戦闘機の画像は撮らんかった 速すぎてスマホでは取れない(^-^;

毎回思うのは 重力を無視して絶対的なパワーで爆音を撒き散らして飛んでる
飛び方もなんか不思議? 不自然に思える(笑)

10:30頃 戦闘機のショーも終わったので会場を出た
娘は声優の学校に通っていて 一度家に帰ってリセットしたとのこと
20151026073948370.jpg

じゃあ 軽くお昼して解散しよう

この帽子が気に入ったみたい。航空ショーなのにこの帽子は陸軍のモノらしい
まあ その辺は問題ない(笑)(笑)(笑)

201510260739496a1.jpg

解散して 鮎釣りクラブの方々がハゼ釣り大会をしてるとの事で様子見
突風の中頑張ったそうです(笑)(笑)(笑)

まあ、集まってワイワイやるのが楽しいんですよねえ

中身の濃い週末でした 有給とったのであと一日休み 
さあ、何をしようかなあ

りんご を 買いに 10/24

本日は次女と恒例のりんご買いツアー(^.^)

201510250044107d7.jpg

進路は飯田方面 陣場形山を目指す
201510250044110d6.jpg

お約束のポーズも決めて頂き さぁ あともう少しだ

この方も社会に出て2年目 大人の方々と仕事して頑張ってます
衝突もあり、心の整理もままならない事もあったけど
今は 適当に受け流さず一度きちっと自分の中に受け止めて
相手と話しするようになり自分の回りの環境も良くなったらしい

お前本当にオレの子かぁ? (゜ロ゜;

20151025004412546.jpg

りんごの木はいつみても 不思議? な感じ
20151025004413fc0.jpg

お店は賑わってます
20151025004415b86.jpg

試食して検討中

やたか という銘柄が旨かったから買って

私は ふじ が好きで 聞いたら シーズンはこれからだとかで
店頭には出てなかった が 奥から出してくれた で ゲット

素敵な出会い

昨日、北海道発 沖縄 着 の日本縦断の途中
ここ名古屋で 素敵な女性に出会った

目に力があり枯れる事ないオーラがランランと肩あたりから出てる感じ
勿論、そんな感じがするだけで見えない(笑)

お金はどうしてるの? の 質問に お金を何処ででもつくれる と 返ってきた

いやーーー 達観してる 素晴らしい

ゴルフ&ツーリング

この週末はお友達とツーリングに行き 翌日はゴルフに行ってきまし
た。

20151020111014cdb.jpg

キャディーバッグはお友達の家に預けてるんですが
ドライバーを貰ったのでこんな感じになりました(笑) (^-^;

なーーーんか 竿がクラブに変わっただけのスタイルが笑える(⌒‐⌒)

20151020111928bc9.jpg

ツーリングの途中 うな藤 に行って来ました
相変わらずの混み様です
2015102011203971c.jpg

迷わず 特上丼をオーダー やっぱり定期的に食べたくなる味です

このあと 軽~く ツーリング  やっぱバイクは 楽しい ♪♪

201510201250504e3.jpg

ゴルフの方は相変わらずのヘボゴルフですが楽しかった♪♪

雲一つ無い快晴の秋晴れ 気持ち良かった
また、行こう♪♪♪♪

昨日の話しには続きがあって

昨日のカヌーの話しには続きがあって
カヌーのおじちゃんが若いお姉ちゃんと話してるのを聞いてたら
何やら 川での鮎釣り師との絡みのお話しでした(笑)

要はお互いの自己主張なのだ おじちゃんのお話しだと
鮎釣り師は金を払ってるから権利が強いと言うが
カヌーのおじちゃんからした あの人達は鮎に金を払ってるだけで
川に払ってる訳ではないらしい(笑)

立場が違えばこうも見解が違うモノかと笑える

20151014233657eb7.jpg

友達が釣ったセイゴを持って来た 刺し身で頂く うmうm旨い (^-^)v

眠い  寝ます zzzzz

 

姉との絡みは?

今回も姉との最強ぶりは相も変わらずで

御歳 84歳の母が掃除機をかけていたら
おんたがやっちゃりや
何かにつけ オマエがやれと うるさい

母がアンタ 号令だけやねえ
アハハハ ばか受けでした

そのくせ自分は コーヒー入れて アレしてコレしてと
84歳の母親をメイドの様にこきつかってる (笑)(笑)(笑)

姉が帰って 母が ゆくゆく アレの面倒頼むと言われたが
イヤイヤ 彼女には息子が二人居る お門違いやわ と 丁重にお断りした(笑)

20151012223619ab3.jpg

このアングルから見る高知城が好きだ 肉眼だともっと城が大きく見えるンだけど・・・
20151012223620e88.jpg

昔は貸しボートだったが 今はカヌーかと思いきや 市のイベントで
カヌーの体験イベントだった。


帰省

今年は鮎釣りに呆けて、墓参りが先送りになってた
勿論、仕事が忙しいからお盆は無理だ 彼岸は大鮎狙いで
イヤイヤ、仕事が急がし忙しいから10月かな  で 今日となった

201510112348245cf.jpg

beforeー な写真を撮るのを忘れた 隣の空き家から草が侵略してきて
我が家も大変な事になってた
201510112348260a5.jpg

何とか自分ン家はキレイにした

やっぱり 盆前に一度来なきゃいかんかったなあ

2015101123482748b.jpg

じゃあ長女からどうぞ ちがう 第一子やき 
第二子でも長女はありうる 私は第一子で一番偉い

と 言いたかったみたい(笑)(笑)(笑)







 

おいおい

ちょっと普通では無い子ではあったが(-_-;)
オマエやり過ぎやろう
20151007202442a33.jpg

その膝に乗ってルのは・・・・・
20151007202445e35.jpg

これイカンやろう( ̄▽ ̄;)
201510072024447d9.jpg

なんとも 眠ってる様に 〇ンでいるマウスが・・・・
スマホの画像はお食事のその様(^-^;

冷凍マウスをジプロックに入れて湯煎するらしい

彼氏の会社の近くを優先したので勤めていた会社を辞めた 現在 同棲中
近くで探すらしい

この蛇を買ったペットショップの店長が 爬虫類に餌さをやるのがイヤで
女の店員が長続きしないらしい 餌さは、コウロギ、ゴキブリ
私は平気だけどなあ

で 試しにと長女の手のひらにゴキブリをのせたら
長女はそれを ナデナデいたらしい
是非、来てくださいとなってるらしい (笑)(笑)(笑)

オマエ ゴキブリ やで (・・;)))

餌さのゴキブリは無菌だから大丈夫だって
野生のカブトムシの方がよっぽど汚ないわぁ との事
なるほどねえ 本質ではあるねえ

貧果な結果

なんとも、予想以上に魚がいない
持って帰る魚がいないのでお持ち帰りしたけど
20151006082641c95.jpg

以前ならリリースしてたサバフグも最近はお持ち帰り
唐揚げで食べると旨い

コイツが仕掛けを切るので腹いせに食ったのが始まり
毒はない

日本海へ

久しぶりに日本海へ
お友達の情報ではあまりよくない
まあ、暇だし 下道で行った 遠いなあ
風が強いのも考えモノだが 

20151005075531295.jpg

こう言うのをベタ凪ぎって言うのかねえ?
釣果は悲惨な結果に 魚はまだクーラーBOXに
本日、娘の家へ行くから持って行こう 画像はその時に

やーーーーーめた

今週末は3連休で臨んで 納竿の予定だったけど 強制終了
まあ、また来年だねえ 

発見も多かったけど課題も残った年だった
趣味を修行にしたくないから急がずノンビリいきますワ(笑)(笑)(笑)

竿の感想は後程
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR