まったり  と

何処のどちらさんかが お伊勢詣りに行ったとかで

じゃあ コジツケで 伊勢名物のひとつ
20151130004105fb0.jpg

これを昼食に

20151130004106e1d.jpg

作ったら こうなる

見た目 醤油辛いつゆに見えるがそうでもない
うどんの玉は タルタルのタラタラだが 
納得済みで食べたら これもまんざらでない


2015113000410726c.jpg

名古屋の街も 年末バージョンになってきました。
寒くなってきましたねえ 
さてさて、この冬をどうやって楽しんでやろうか(^.^)

次女と話してて
この方はアニメが好きで声優になるのが夢で
今、週1で学校に通ってる 詳細を聞いてみると
3年で次のステップで5年 で 事務所の登録となるらしい
で、見込みがないと ゴメンね!となるらしい
遠いなあ (>_<)
結果を期待するより 今は今、出来る事をとりあえずしようと思う
いいね! その感性は素晴らしい 楽しいか?
うん!
よし!

君も いい感じで生きてる(笑)(笑)(笑)



どっちでもない

世間には何通りかの方々が生きている  が

100万円を貯める人 100万円を稼ぐ人
まあ、 先日の金持ち? さん なんかは後者の方で

よく 金の出る間口の広い方は入る間口も大きいと言うが
それを 実感させてくれる方だ

まあ、大半の方は前者で 蟻の様に生きている

私??? はどっちでもない 貯めれないし 稼げない
キリギリスの如く遊び呆けて 最後は蟻さんに助けてもらう魂胆(笑)

と 言いながらも働いてる 早く優退したいですねえ

釣り 時々 ゴルフ 所によりアルバイト  みたいなのがいい(笑)(笑)(笑)

日本海 パート2

日本海の後に九頭竜川を遡上して 大和の道の駅へ
やっぱ ここは ホーム というか落ち着く(笑)(笑)(笑)

シーズン中 よくお会いする金持ち?????さんに会った
この方は私が3年前長良川で鮎シーズン中ホームレスの様な生活をしてた時
出会った方です この3ヶ月は人生で一番楽しいひとときでした(笑)

道の駅で柿を売ってて 買ってくれた 結構 大玉で美味しかった 2500円也
残念ながら 画像がない
20151125223815f4f.jpg

これも買うか?  もういいよ! まあ、そう言わんと2つ選べ で2つ選んだ スルメとイカの一夜干し
201511252238146f9.jpg

安納芋の焼き芋も売ってて 食べた時がないといったら 3つ黙って持ってきた
めちゃ旨い(>_<) 焼き芋とは別物だねえ(笑)(笑)(笑)

何やかやと 5000円くらい 使わせたなあ

釣りは絶望的だったが 楽しい 1泊2日の旅となった

ちょっと日本海が いいね!  に  なってきた

ハムレットじゃあないけれど

ツーリング か 釣~りんぐ かそれが問題だ

豪華なキャンプファイアーがあると聞き行こうと思ったあら
中止だとか・・・・
じゃあ もう一つの案件 日本海にしよう♪♪

結果はボロボロ 後で気付いたが若潮だった
過去に若潮で釣れたためしがない

早々に10:00に撤退  さて、明日も休み どうした事kか???
日本海を北上してみよう
20151124130233c22.jpg

カニでも食おうと思ったら 高い(>_<)
10000万円 割ると旨そうなカニがない
20151124130235d71.jpg

サバを焼いていた 旨そうなので 購入 1200円だったけど
食べて行くなら1000円だそうな

冷凍か輸入かもしれないが 焼き方がいいのか 旨かったです

どうしてもカニが食いたいが 値段とカニとの価値観が一致しない
201511241302381c5.jpg

おお (((・・;) メスのセイコちゃんが 3つで1000円
旨かったデス (^-^) ズワイのカニみそ はキライだけど セイコ蟹は旨かった

セコい????? ではない セイコ蟹

九頭竜川 から南下で郡上大和を目指す

途中 クルクル寿司で夕食 ネタは良かったが
無防備に食ってたら 4000円も食っちゃった(^-^;

さ~て 大和を目指すか (^.^)

決め台詞

前出の 自己愛性人格障害のチェック項目で
決め台詞をよく言う てのがある。

最近の決め台詞は 金は使わないならタダのゴミ

勿論、貧乏人の僻みが大半だが・・・・・

そりゃあ 有るに越した事はないが(^-^;

お金って 有ったら有ったで足りないし 無いなら無いで何とかなる
最近思う様になった

人は日々、何らか問題が起きた時の為にと貯えを欲しがる
ご無理ごもっともの事だし私も不安はある 強がってるだけかも多分(^-^;

お友達曰く 人は余る程のお金を持ってないと安心して死ねない

なるほど!!!

私の決め台詞はまだまだ 強がりの域なんだなぁ

この強がりを本音で言える様になりたいですねえ

まだまだ 若輩者です (^-^;



自己愛性人格障害

長女曰く
その自由奔放に生きてるのは自己愛性人格障害と言う病気だよ
と言われた・・・・ 私自身はそんなに自由だとは思っていない
それそれ その自覚の無さが重症だね

いやいや こう見えて少しはお休みしたが厚生年金もこのまま3年いけば
厚生年金も37年かけてるし 君達2人 という DNAと納税者を
この世に残した。

生物学上と社会的責任は果たした。 普通じゃん

ちがう !! 


大きい声出すな (^-^;  レストランでお食事中の事でした

まあ、こんなやりとりがありまして
父 長女 の素敵な一日は終わりました と   さ

本当はこの日 夕方から メバル釣りだったが
強風の為、順延で本日になった

メバル釣り リベンジ 11/8

雨覚悟の釣行だった    が
用意の時降らず 釣り中に降ったけど撤収時も降らずで
結構 良かったです
2015111023151988d.jpg

相も変わらず 前日にエサ捕り
20151110231523d6d.jpg

総勢 20匹でした 苦戦した割りにはつれた
201511102315222c7.jpg

メバルも大きくなってきた
201511102315203a7.jpg

アズキマスも釣れた

最近の記事で

最近、名古屋でイジメが原因で自殺した中学生の件で

この件で父兄が500人程集まって先生に あ~だ こ~だ と抗議の嵐?
でもね この500人の中に 直接ではないが関わった子供はいないのか?
また、見て見ぬの者はいないのか? 

まあ、近年 先生の方にも問題はあるけど
子供の躾まで学校に丸投げではねえ ちょとオカシイ  よ

と思うのはワタシだけ?????

まあ、教師の質も悪い とりあえず教員免許みたいな取得の方も多い
もっとハードルを上げて 高所得な職業にすればいい

日本の未来は暗い?????かも

まあ、ワタシは余命20年 楽しく生きていきます。

そうです 言うバッカのアホウです  それが何か? (笑)(笑)(笑)

ささやかな幸せ

こんな張り紙があった

20151104215128cbc.jpg

大屋さんからの伝言板 

20151104215129fc8.jpg

結構、鳥に食われる事なくキレイだから
渋柿でない? が 友達曰くのお話し

食べてみたら 旨かったです(^^)v よ
毎日、1個頂いてます (^.^)

結構、この環境が嬉しい

メバル釣り 11/1

昨日、メバル釣りに行ってきた

メバル釣りは夕方からなので
それまでは次女と遊んでもらった

彼女も社会に出て私のブラックユウモア?
にも ついてこれる様になった(笑)(笑)(笑)

娘二人に言ってる事は 困ったらオレを思い出せ (笑)(笑)(笑)
要は一人で頑張るな  かな ?

この子は 声優になり東京に出るのが夢みたい  いいねえ

もう一つ 言い聞かせてるのが 自分が絶対優先主義
極論だけどその時は親でも捨てろと言ってる

親は子の為にあっても子は親の為にあらず  と  思ってる

まあ、私はゆくゆく 日本を死ぬまでグルグル回って野垂れ死にしたい
が理想かな 経済的に行けるなら 車 ダメならバイク 
もっとダメなら自転車 それでもダメなら歩く 時間はたっぷりある

着地点は無い 暇潰し(笑)(笑)(笑)


20151102211110113.jpg

貧乏人は前日のエサ捕りから釣りが始まる
20151102211111674.jpg

釣果はいまいちでしたがオモロかったですよ
この他 ガシも6匹釣ったけどお友達に進呈

ガシも旨いがメバルの方が好きですねえ
一緒に煮ると味が濁るのでメバル オンリーです(^-^;

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR