行く年

高知に帰省するのに 夜行バスの予約をとったが 何故かキャンセル
で  バイク (^-^;  500km の旅です

201512311930360ca.jpg

昨夜 次女と 2:00迄、テレホン人生相談してて 寝そびれて 睡眠時間 1時間 
眠い (>_<)
20151231193038db6.jpg

走ってて 寒いと思ったら 新名神はいってPA  入ったら テーブルに霜が(-_-;)
寒いはずだ

流石に眠くて 1時間 爆睡
20151231193039a41.jpg

8:00に出発して 12:30 淡路島に渡った
橋の上はスゴい風で 空気の壁みたいだった

いい天気 ♪♪

20151231194620fa1.jpg

四国に入り 徳島から高知のルートは山間を通るので
雪になれない 冷たい雨が・・・・(-_-;)
さむかったぁ(>_<) 予報は晴れだったんだが

20151231194622132.jpg

高知に16:00 着 休憩もちょくちょく入れて 8時間
まあ、予定通り 大きいバイクならノンストップで6時間だけどねえ

家に帰る途中 何時もの魚屋さんで 鰹のたたき  を購入
間違いない 旨さ ♪♪

201512311946210ef.jpg

鯖寿司も美味しそうなので買った(^-^) 大きい 2切れで十分

2015123119462476d.jpg

小さくなった 鯖寿司 が 笑える 

てな事で 今年も終わり エンディング画像が鯖寿司なのが私らしい

皆様 本年 ありがとうございました 
来年も良い年でありますように (^-^)v


クリボッチ

ムリクリ パートナーを探しイヴを過ごすのに違和感があったが
やっぱり、世の方々も自分の為に  が  多くなったとか
街頭アンケートで70%が クリボッチだとか

まあ、私はナチュラルにクリボッチだけど

25日は 同い年のくクリボッチなオジサンとお街へ
201512262150175a5.jpg

名古屋 なやばし 

毎月、月末に屋台が並ぶ たま~に行くと面白い
そのあと オジサンとホルモン焼きを食べに

帰宅して、なんか足の親指のつけねに違和感が(^-^;
痛風の再発にはならんかったが 微妙にヤバかったかも

久しぶりに お街に出たが これはこれで楽しい

オジサン同士のお話しは 年金と老後と体調  

と 定番てきなお話し (笑)(笑)(笑)




潮岬キャンプ おまけ

お歳暮
201512231653113f2.jpg

お歳暮をいただいた 頂いたのは次女より
考えに考えて選んだのが お米 (^.^)
よっぽど生活に困ってると思って     か? (笑)

私がごはん好きもあって 他に思い当たらなかったらしい

まあ、素直に嬉しい (^^)v  

キャンプの帰りに頂きに行き 荷物の積み直し
微妙だったが 帰宅までなんとか・・・・・ が甘かった

名二環のトンネルで(あともう1km)で荷崩れ
ミラー越し気にしてたら突如視界から消えた
以前、ガソ欠で避難した避難エリアでストップ
荷崩れした荷物はかろうじてフックで引っ掛かり
ゴムひも一本で引きずってた (^-^;  ヤバかったなあ
20151223165314b4c.jpg


エアーマットは ただの スポンジマットに

2015122316531236e.jpg
 
イスも削れた 袋はズタズタ 使用は可

まあ、勲章だね (笑)(笑)(笑)

やっぱり 少しでもアレ? と 思ったら キッチリしなきゃダメだね

反省 反省 反省








帰ってきた (^-^;

予定は連泊の予定だったが 今日、月曜日は雨模様
大した雨でないし昼からは止む予報
撤収、後始末が大変なので 自問納得 こんな言葉あったっけ (^-^;
もう、歳だからこの辺では頑張らない(笑)

20151221083221614.jpg

キャンプでの 夜のお食事 半額シールが笑える
半分は翌朝分です。
私らしいお手軽キャンプ 後始末が大変
仲間でキャンプするときはやりがいもあるけど
自分だけならこれでいい(笑)

20151221083221b28.jpg

潮岬にきたら お約束の風呂屋  で 事件が(・・;)
違った ビックリ!!!! な事が

発券機で入泉券を買って中の方を見ると 何やらこちらを見てるお方が・・・・
間違ってたらごめんなさいと声おかけられて、私も気付いた
あ! 〇〇くん ビックリだったわ(^.^)

この方は うーーん どうだろう25年くらい前に仕事でしりあい
何回か釣りに行った時があります 不思議と懐かしさは無かったですねえ
会って 一気に会わなかった空白が埋まった感じでした

話しは尽きないけど、彼は釣りで来ていて明朝のスタンバイがあるし
私もお風呂の閉店時間はあるしで 解散

お互いのblogの紹介とメアド交換をした
近年は便利ですねえ blogだけで何してるかわかる

彼は出会った時はチヌ師で今はグレらしい
チヌは結構 活躍したとか まあ、昔からその資質は
あったから あまり驚かなかった

ヤンチヌ で blogやってます 

20151221083222c83.jpg

近年、寝たいのに早く目が覚める(-_-;) 
折角なので 御来光でも拝むか
201512210832246b6.jpg

20151221083226d22.jpg

普段、気にしてないだけで毎日起こってる現象なんですがね
気付かないで生きてる事が多い
ただ、アレヤコレヤと考えて生きてたら疲れるから
思ったまま、感じたまま 本能のまま生きて行こう(^.^)

政治、お国創りは頭の良い方に任せて
アホウな私はそれにケチをつけて生きてくだけです

そうそう 頭の良い方ならいいのに 頭の悪い方々が自分の欲で動くから
おかしくなっちゃうんだろうねえ まあ、人の成す業ですからね

私は無関心を装い 本当に関心がない(^-^;

次のキャンプの模索だ  



in 潮岬

in 潮岬 の前に

串本の橋杭岩で休憩  潮岬まで15分 だけどね  (笑)(笑)(笑)

20151220051853862.jpg

何故かここの写真は いつも写りがいい


201512200518520b8.jpg

観光地は割高なので、こんなんは絶対買わないんだけど何故か買ってしまった
まあ、  美味しかったです。

20151220051855db6.jpg

和歌山といえば みかん お約束のポーズ ???
この寒いのに(>_<) お味は旨かったデス(^^)v

道中 風が強くて、この感じだと潮岬は突風で設営がキツイかと
川湯温泉に変更か迷った

潮岬に着いたら風裏のせいかあまり風を感じない
道中 結構寒かったけどここは陽があるうちは暖かかったです(^_^)v

20151220051856909.jpg

新しいテント  去年買ったがお気楽テントばっかり使ってて出番がなかった
いいですねえ レイアウトがいい 両サイドがら出入りが出来て
荷物を置くスペースがある フライシートがしっかり下まであるせいか暖かかった
ネットで6000円くらいだったと思う 耐水圧もけっこう高かったような いいね

20151220051858711.jpg

コーヒーと柿の種 があれば幸せ(*´∀`*)

こう見えて お酒は飲めないんです (^-^;

世間の人は結構、私を誤解している

酒は飲まない    飲めない
タバコは吸わない  20年前にやめた 1日40本だった
博打はしない    パチンコはt退屈だし 競輪、競馬は1度も買った時がない
女はしない     願望はあるがモテない (T-T)
          結婚は2回したから 2人とは付き合った(笑)(笑)(笑)

201512200546015c5.jpg

肉眼では海も見えてたんですが 
黄昏ていく景色を見ながらコーヒーを飲みながら柿の種をポリポリ
何も考えずにボーーーー と してるのがいいですねえ
20151220054602433.jpg

サンセットの位置が残念(>_<)
西に移動したら絶景なんですがそこまでの思い込みはない

お友達から 今回のキャンプの目的は ? とメールが来た

そんなモンはない

アンタが目の前の ♀ を何気なく食ってるのと同ンじだわ
とメールを返したら 納得してたわ (笑)(笑)(笑)

やっぱりキャンプはいいねえ  何がいい? かわは・・・

幸せは頭で考えないで

心と体で 感じたいですね (^_^)v



キャ~ンプ !!

久しぶりのキャンプ 

20151219115517d11.jpg

車をお泊まり仕様にしたのに なんでバイクなんだろう
しかも、寒波到来のクソ寒い日なのに

20151219115518099.jpg  201512191155194f1.jpg

亀山パーキングで休憩  山あい は 雪雲が飛んでそうな寒空

ここのパーキングエリアはコーヒー買っても飲むブースが無いなあ(-_-;)

尾鷲 now (^^)v

20151219115521b60.jpg

尾鷲の街を過ぎたR42沿いにある さんき茶屋 

20151219115523886.jpg

お目当ては さんま寿司   12:00 now





車の改造

車をお泊まり仕様に改造

201512072135336fe.jpg

衣装ケースの上にコンパネ敷いただけだけど いい感じ
ちょっと 高いかな イメージはもっと低かったが まあ仕方ない

2015120721342517d.jpg

20151207213534af5.jpg

両サイドも収納出来ます  ウレシい

20151207213424b1e.jpg

銀マットで窓も貼った 両面テープが外から丸見えなのが残念(>_<)
やり直そうと剥がしてみたが無理ッポイのでやめた

結論からいうと こういった作業は私には向いてないなあ

201512072134224a8.jpg

後ろの窓を開けちゃうと大変な事になるので
割り箸を埋めてスイッチを押せない様にした 

20151207213420a4b.jpg

スタッドレスに変えた 中古で買った 1本 1500円
車買った店のオヤジさんが
1本 1500円でいいよ 交換は自分でやってね
うーーん 4本で5000円かあ!!
計算違うやろ(-_-;)
交換混みで6000円やろ(^-^)v
てなやりとりで購入 

来年はアマゴ行くかな

去年 郡上を買って行かず
今年 中央買って行かず   だった

冬は万全だね(^^)v 車が壊れなければですが(^-^;


今期最後の釣り 

月曜日 釣りに行った
もう これで終わりにしよう 理由は 寒いから
まだまだ釣果は期待できるが 寒い中での釣りは骨身に凍みる


201512022302557a2.jpg

メバルは美味しいんだけどねえ ガシは友達に持っていってもらった
ガシが1匹混ざってるけどね (-_-;)

このメバルで23cmくらい

25cmオーバーはここでは出ないなあ

なーーーんか 中途半端な人生になってきました 
退屈だ





プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR