ビューーーン と (^-^)v

昨日 大阪に引き取りに行って 三重県津市でお泊まり

で お友達が鳥羽へカキの食べ放題に行くと言い出した
調べてみると1ヶ月前から予約受付
今日の今日だと無理違う?
そんな事あるかあ2人くらいなんとかなるわあ!
で  電話で確認したら やっぱり何ともならない

で もう1つの案件
20160131205105b9b.jpg

このかたの R100 の前のホイルが変形して空気漏れがしてるンですが
なんと 新品だと9万円 修理で5万円
さすがBMW腐っても鯛だ ちょっと失礼か

もうアンティークの次元のバイクで古いのにまだ値がつく
現時点では私のが高いが3年したら私のが安くなりそう(笑)(笑)(笑)

で バイククラブの方で古い シリーズを持ってる方がいて
本来はRシリーズとは別モノなんだが
そこは昔の事で 汎用性はありそう  で
合流して合うか確認

まぁ、お食事でもとなり
20160131205105e58.jpg

亀はち食堂へ

もちろんお友達のオゴリ 

で なんか合いそうなので 譲って貰える事に しかもただ
お友達に変わりお礼申し上げます(^-^;

バイクの感想は 買って良かったです 鳥になったみたいでした
古いけど期待通りのビューンでした


引き取り


予定してたキャンプも中止 今日も天気が微妙だったが
なんとか降りそうでないから 先送りにしてたバイクの引き取りに
2016013012444309a.jpg

近鉄特急で大阪へ 主義としては特急使うくらいなら昼美味しいモノを
食おうという考えだったが最近では お昼抜いても楽しようという
考えに変わってきた  歳かねえ(^-^;
20160130124442ae0.jpg

久しぶりの電車で なんか黄昏てる  いいもんだねえ
65歳でビッグバイク降りたら 遠出は鉄道だなあ(笑)

いつの間にか

月曜日は寒波で極寒の為 バイクの引き取りはやっぱり不可

お昼から鮎仲間のN氏と遊んでもらい
夕方は長女の家へ  電話したら晩ごはん食べる?
と言うことでお邪魔した

結局は外で食べた方が安い?かなあと思う程の買い物(^-^;

結構手際良く作り 出てきたのは
20160127154606407.jpg

ピーマンの肉詰め 旨かった あと一品あるといいのだが
そこはご愛嬌(^.^)

健気にもたくましく生きている(^-^)

バイクを買ったのをカミングアウトした
オレも定年までは頑張ろうとバイクのローン組んで奮起するわぁ
嘘つけえ 乗りたかっただけだろう
はい その通りです(^^;

晴れだけど

今日は大阪に行く予定だった  が  寒波到来の為 断念
今日がダメなら明日  の予定だった  が 明日はもっと寒波みたいで止めた

目的はこれの引き取り
2016012422512109b.jpg

買ったぁ (>_<)  1200CC  が欲しかったが予算が足りない(^^;
まあ、目的としては高速道路をびゅーーーん と 走れたらイイ

人生と同じで風に立ち向かい生きてたので カウリングのあるバイクに興味が無かった  が
もう歳かな(^-^; 
以前乗ってたBMW R1150R を探してて ビキニカウルのありに拘ってたら
レッドバロンの店長が一層のことこれにしたら  で 決まった

2016012422512333b.jpg

この際だから ヘルメットも新調
20160124225125e05.jpg

カックいいでしょう (^-^)
結構 高かったデス (^-^;

今年 鮎竿をもう1つ買う積もりだったが断念

65歳までは乗りたい  かな  壊れなければね
体も元気でバイクもイケても 65歳でビッグバイクは降りる

その時はカブかなあ (^-^)v

 

雨なのに

ゴルフに行って来た

20160119231604115.jpg

場所は 名松ゴルフクラブ 

去年より再復活 お友達のコンペに混ぜてもらってる
中止はない とのことで出席
プライベートなら中止だけど お友達の名誉もあるので
喜んで出席 相変わらずのスコア    です(>_<)
201601192316057d7.jpg

結構、悪くないというか 良い方のゴルフ場なんですけどねえ
昼ごはん付いてこの値段 もちろん、平日 月曜日の出来事です

昔から比べると 安い

月2回くらいのペースでやりたいなあ

隙間利用

車を遠征仕様にするのも最終章  大した改造ではないですが(^-^;

20160111205806099.jpg

スノコの隙間に板を突っ込んだ
201601112058073f3.jpg

ニョキニョキ と 伸びて
20160111205809b17.jpg

板を乗せたらテーブルに (^^)v
20160111205810c03.jpg

板を継ぎ足せばワイドに

ちょっと 殺風景だなあ クロスでも貼るかなあ

成人式

祝 成人式
2016011023101432d.jpg

次女が晴れて大人の仲間入り

この方もとちらかと言うと 勝手に育ってしまった  が

私としても役目は終わった(^.^)

今まで我慢した分  これからは思う存分遊ぼう (^^)v


20160104223948a9e.jpg

そういえば 姉も三回目の成人式で 正月にユニクロの
ダウンジャケットを買ってやった

どっちの色か迷ったがシルバーにした

どうも すみません(^-^;

まだ、最強の姉の小話 2話 3話 あったんですが寝てしまいました(^-^;

その後も、バイクで帰省した後遺症か グッタリでした(>_<)

最強の姉

今回は小話的に語る  (笑)(笑)

私が帰省するときの恒例 墓参り
お供えモノは置いて行かない、 お下がりで頂く程度のお供えとなる
生前 父が好きだったカフェオレをいつもお供えする 何故か2つ

姉がストローを刺しそんじて落とした で 
ストロー 落とした換えて え ? 余分ないで  アンタが持っちゅうそれでえい
はぁ? オレのがないじゃいか アンタは体が丈夫やきえいわえー

てな感じでスタート

20160104223946853.jpg

問題のストローがこれ  なんとか死守 (笑)(笑)(笑)







来る年

謹賀新年

みなさん 今年も宜しくデス (^_^)v

今年の豊富は  アユを1日 20匹 前後釣れるといいなあ  と

20160101210340202.jpg

年寄り 4人でお正月 食べきれない (^-^;
近年は出来合いですましてる
高知の刺身は スーパーマーケットの物でも 新鮮で旨い

テーブルは私が小学生の頃からの逸品 
買い換えたら?  まだ使える

の 会話は毎年すること30年 笑える

まあ、そんなこんなで 本年も宜しくデス f(^^;


予告

次号は最強の姉 登場 (笑)(笑)(笑)


プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR