休みだったけど

中途半端なお天気で (-_-;)
最近の天気予報はピンポイントにで的確

今日も大当り  ちょっと降っただけ バイクに乗れないし

お部屋の掃除してました。 お陰さまで何時でも来客OKです
あああっ! 女人禁制です。 (笑)(笑)(笑) 


20160229195448561.jpg

買い物で美味しいものを買うと付いてくるトレーで
鮎釣りの仕掛けを巻くぺラを作成 切っただけだけど
売ってるモノより 分厚く強度がない
そこはタダだから容認

2016022919545043a.jpg

買い物に行く度に 3円を支払い使用 これの3倍はある
これでも 会社でエコアクションの担当
エコアクション = ISO の 簡単版

まあ、キャンプ時のゴミ袋で活躍するけどね

さあ、明日から仕事かあ なんかお得感の無い休みだった

 

走るだけの楽しみ♪♪

お仲間がワカサギ釣りをしているとかで 入鹿池へ
2016022822173522e.jpg

イヤー びっくりした 凄い数の船でした
電話したらまだまだ 上がってくる雰囲気で無かったので
ブラブラどっかに行こう  !! 郡上かな

201602282217380e8.jpg

途中、美濃のオトリヤさんで あまごの鑑札を購入 4000円也
去年は中央を買って一度も行かず
一昨年 郡上を買って 1度 行っただけ

今年はどうなるやら
2016022822173902e.jpg

久しぶりの 郡上大和 道の駅
20160228221810c04.jpg

シーズン的に野菜は どうだか
20160228221741530.jpg

お昼を食べてなかったから これで済ませる 

201602282217369b4.jpg

再び 入鹿池へ  まだ、上がってこない

辛抱強いですねえ 脱帽です

でも、なんやかやと楽しい一日でした。
帰りは少しだけ高速道路でビューン でした

どうしよう  か  なあ

明日、明後日 が休み なんだが  明後日の天気があやしい
キャンプは無理かなあ

姫路の カキおこ か 小田原の うなぎ  か迷って
うなぎ かなあ  で 予約の電話を入れた

来店は営業時間内なら何時でもよく
逆に時間の予約は出来ない

あなたのウナギ確保しておきます みたいな感じです

何気なくお仲間のHPを覗いたら ワカサギ パーティーがあるとか
こっちの方がいいなあ  で うなぎ は キャン

小田原は先週 行ったばかりだからねえ


2016022618180620e.jpg

長女がスマホで描いたらしい  よろしい なあ
この才能が金になるとよいのだが 世間はそんなに甘くない

花の都大東京 おまけ

私はあと1日あったんだが 都会でどう遊んでいいのか
観光なんかも興味なく まあ、何気なく知らない街を
車でブラブラするのは好きですねえ

201602261818052a7.jpg

帰りのパーキングエリアでこんなんがありました。
国産中のこくさん  面白い
2016022618180570f.jpg

バイクショップなんかもありました

2016022618180584a.jpg


このラーメン 旨かったなあ

結構、 地元の醤油使ってます。 塩、味噌 使ってます
みたいな キャッチーコピー でした。



さぁて 今からお街でブラブラです。 


お友達 語録


酒と女は 2ごう  まで    らしい (笑)


まあ、嫁は二人目だけど 酒は飲めないから 2合は無理

(笑)(笑)(笑) (^-^;


花の都大東京 5

次女は 名古屋に17:00 着の用事がある
20160225215025044.jpg

東京駅まで送ったが  14:00 現在

うーーーーん ツマンナイ  帰ろうっと
20160225215027110.jpg

皇居の前を通って
20160225215024fef.jpg

東京タワーの近くを通って

やっぱ 前見たときより と東京タワーは低くなってる (笑)(笑)(笑)

  
そうだ うなぎを食べに行こう(^-^)
小田原に旨いう なぎや屋さんがあると聞いた
201602252150280e8.jpg

友栄 さん  予約要のお店らしい まあ、ダメ元で
20160225215030f66.jpg

残念でした。  まあ、 今度の楽しみにしましょう(^-^)

東京に私の求めしモノはなかった。
この時代 日本は何処に行っても日本だ


お友達語録

都会は金が無いと楽しくない
地方は知恵が無いと楽しくない

らしい


花の都大東京 4

さて 次は  あきばはら だあ
お父さん アキハバラだよ
まあ、似たもんやわ
違うやろう
漢字で書いてみいや
秋葉原
秋葉原 一緒じゃん
ハイハイ

みたいな 親子の会話をしながら
秋葉原に到着

20160224193104945.jpg

凄いけど


20160224193433baf.jpg

大須のデッカイ版 やねえ  萌萌系も興味ないし
2次元で生きてないし
20160224193106ce3.jpg

娘のお目当てはこれ  この手の買い物のお付き合いは苦手なので
ここで 別行動 1時間半 連絡がとれなかった(-_-;)

こいつは長女と違い 普段はとっても良い子なんだが
このゾーンに入ると 最強のマイペースになっちゃう

何やらいっぱい買ってましたわ
2016022419310577f.jpg

これは ビックリ と 感動モノ でした
街中を マリオが走ってました。

こういった バカげた発想は文化になり産業になるんだろうなあ

文化 芸術 は 余裕がないと 良いものが生まれない

まだまだ 日本は平和だねえ (^^)v

お友達語録 で

無駄 = ゆとり   らしい



花の都大東京 3

東京は頻繁ではないが仕事で来ていた
でもこの辺には用事がなかった
20160223113226ad7.jpg

ここはテレビで年末は大盛況のニュースをみるが 来てみたら うーーーん?
大阪の黒門市場も うーーーんだったが 見ただけーーー
20160223113227d4a.jpg

浅草もまあ来てみたら こんなんかあ
中店がお行儀良く並んでいて 良いようで情緒が無かったなあ
焼きたてのせんべいを食べ体験したかったから買った
1枚100円 結構 売れてました。 これは儲かるだろうなあ

20160223113228e18.jpg

君は相変わらず おみくじ が好きだねえ

2016022311323044f.jpg

お芋のソフト これは美味しかった 甘いが後に残らない

20160223113231295.jpg

東京スカイツリーが見えた 聞くと徒歩20分 だとか
日曜日で混んでそうだし 遠目のせいかあまり高さに感動がなかった

スカイツリーは 次回にしよう


そして ご一行は秋葉原に向かう  娘と二人だけど (笑)



花の都大東京 2

サプライズも成功し 楽しい同窓会?でした。
二人のお友達は調子に乗って娘の前でバカ親父を連発
東京に来て困ったら何時でも助けるからと娘の心を鷲掴み

甥っ子もwelcome光線
結構、東京にも頼れる存在はあるもんだ 
まあ、一人は来月、大阪へ転勤らしい(笑)
201602221336157dd.jpg

従兄弟同士なんだが、生涯5回しか会ってない 
最後に会ったのは 娘が保育園の頃
まあ、そこは 血は水より汚い の如く
すぐに距離が縮まる のが 不思議

再開を近い友達とも解散

宿泊は
20160222133617f48.jpg

居酒屋からひと駅 目白  の
20160222133616dcf.jpg

リッチモンドホテル

素泊まりで お一人 12000円

本来 ネットカフェでいいと思ったけど
慣れない土地で 我が家の御息女に何かあっても大変

と 3日前から探したのでこうなった 高いなあ

勿論、私が出した   んではない 宿泊代は割り勘
他はこっち持ちなんですが
これを聞いたお友達がブーーイング

えーーい うるさい 無いもんはないんだわ
バイク買ったのをいったら  まだ、そんな事やってるんか
と またまたブーーイング

オモロイから 竿かったのも 娘がトイレに行った時に言ってやった
流石に竿の件は娘に言えない (^-^;

なんと 素泊まりの上 チェックアウトが8:00 

取り合えず朝食は同じビルのガストで モーニングビュッフェ??????
理解なくそれにしたら バイキング

娘も流石に私の子 貧乏人の本性を発揮 (笑)(笑)(笑)
20160222133620d22.jpg

ご飯 バージョンを食べた後で、 パン バージョンも (^-^;

娘も 2バージョン いってました。 血は争えん(>_<)

花の都大東京 

以前、勤めていた会社の後輩が さいたま に居る
何気なく電話した事から今回の物語が始まる

この方と会う事になったのだけど、共通の御仁も誘う事になり
この御仁は私と同い年で昔々大変お世話になった 戦友でもある
で、高田馬場で甥っ子が 九州珠 という居酒屋で働いているので
河岸はここに決定

で 次女が夢として声優として東京に行きたいというのがあって
行く? で 行く!  と  即答

私の悪い癖で広げるだけ広げてしまった (^-^; 収集つくんかなあ

20160221201642ea8.jpg

9:30に名古屋インターに乗った。この日は西から天気が崩れる予報
雨雲と競走でした。 道は微妙に濡れてない感じ

新名神をチョイス 最近開通した 豊田からのルートで行った
聞いてたんだけど  ずーーーーっと上り坂が続いてました

201602212016446d3.jpg

このサービスエリアで休憩 位置的には富士山に近い  が
この施設からは見えないらしい 
どうせなら富士山が見える所にサービスエリアをつくればいいのに

もう一個の東名に遠慮したのか 政治力でなったかは知らない

20160221201647889.jpg

サービスエリア内でお決まりのポーズ
なーーーんか いつもより盛りが少ない様な(-_-;)
20160221201645381.jpg

お友達の会社の立体駐車場を借りる予定が・・・・
高さが・・・・・・ 

仕方がないので隅に寄せて
御仁の名刺とコメントをかいて置いた

名刺の肩書きが支店長になってた まあ 文句言う方はいないみたい
ここは秋葉原に近いから抑えておいた 翌日娘と行く予定

20160221201648bc5.jpg

一人遅れる事になり 取り合えず軽く始めるつもりが
テーブルに乗り切らない(笑)(笑)(笑)(^-^;

この辺は学生が多い為か 値段も安く量もそこそこ

お味は旨かったデス

甥っ子には東京に来る事を伝えてなかった サプライズだ
店員の女の子に 〇〇 君居る? と聞き
呼んで貰った サプライズは成功 (^_^)v

続きは また後日で  眠い(>_<)

そうそう

今回のカキの食べ放題  久保田水産にした理由は
ここが伊勢神宮の、おかげ横丁で カキの佃煮を売ってるとの事で
ここかなあ! みたいな感じです
20160217145828b99.jpg

おかげ横丁のとは パッケージが違うらしい。
1パック 1000円でした   買いませんでしたが (^-^;


バイクもフルパニアだと大袈裟なので どっちかにしようと
201602171458305af.jpg
立ち転けの心配をすると こっちなんだが なんかゴッツイ感じ

20160217145829491.jpg
こっちの方がスッキリするねえ
こっちにしよう  立ち転けしたら泣こう(ToT) 10万円で済むのかなあ(笑)



カキ 食べ放題

お友達との宿題になってた カキの食べ放題へ行って来た

鳥羽界隈はこの施設が沢山あるのに驚いた
予約したお店は 久保田水産 これがまた探しにくいので苦労した
肝心な所に看板が無い 店主の意向らしい

201602152031018fe.jpg

11:00 から60分の食べ放題なんだが 少し早く到着
カキを洗ってました
20160215203102cc5.jpg

これから戦場となる場所 11:00になると満員でした 

20160215203104e78.jpg

自前の軍手 持ち込んだ ぽん酢 スタンバイ OK だ
2016021520310572a.jpg

焼きガキ、蒸しガキ おかわりOK 食べ放題
カキ飯、味噌汁は おかわりOK だが無くなったらおわり
カキフライは支給のみ

スタートの合図で皆さんが 焼きガキ、蒸しガキ に並ぶ

慌てなくても時間はたっぷりあるし 並ぶ時間がもったいない
量に限りあるカキ飯からスタートした。
お陰で カキたっぷりのカキ飯をゲット(^^)v 
20160215203107921.jpg

焼きガキと蒸しガキを 1皿ずつ を5セット 食べた
多分 お友達の3倍食べたかも (^-^; 当分カキはいらない

20160215205809e71.jpg

10分残して 試合終了 これ以上食べたら 吐く (>_<)
2016021520581330c.jpg

食後のLAN で 展望台のある とある場所へ

BMWが 2つ並んでるけど オレらあ ビーマー かぁ?
貧乏ビーマー やなあ! で 2人で大笑い
20160215210024811.jpg

良い天気 良い景色でした
201602152058111d2.jpg

お友達が美味しいパンケーキがある  と出してきたが
カキ食って20分なのに食べれん といったら
バッグに戻して しばしウロウロ

バイクに戻ったらカラスがとまってる
なんとファスナーを開けてパンケーキを食ってた
よっぽど腹たったのかカラスを追い回してた
それを見て笑いが止まらない あははははは
20160215205814f5d.jpg

この方はツーリングに必ず温泉をコラボする
まあ、つきあいますか
20160215210025443.jpg

お風呂の洗面所でカラスに汚されたバッグを洗ってました
これを見て またまた大笑い

幸せな一日でした (笑)(笑)(笑)
20160215210027deb.jpg

帰り道 道の駅で お約束のポーズ

400km  の旅でした  楽しかったなあ (^.^)

そう言えば

この前の月曜日 ゴルフに行ってきた
残念の事に画像がない 携帯の電池切れでした。

場所は セブンスリー  結構な名門コース  だった? 今も!
朝食、昼食が付いて 6900円

安いなあ

今回 ちょいとしたゲームで 9000円 貰った(^^)v
うれしい。

津市 イオンの中にある ゴルフファイブが閉店セール
とかで、 全部使ってしまった。 泡銭はダメだねえ
まあ、モノに変わったから良しかなあ

スコアは相変わらずでした  が  内容が良くなってきた
どっちにしても 上がってナンボなんですが




ちょっとそこまで  とはいかない

バイクが大きくなって 出撃するのに
気構えと身構えがいる  下駄代わりとはいかない

さあ、行きます  か ?


2016020807193563e.jpg

やっぱ デカイなあ

今回は 軽く R153 で ♪♪
201602080719367bc.jpg

猿投グリーンロードを過ぎた所で 朝のコーヒー
酒は飲めないが無類のコーヒー好き 1日 5杯は飲むねえ(^-^;

2016020807303428a.jpg

途中 道の駅  どんぐりの里  だっけなあ? 忘れた

イイ天気だあ  この寒空にお利口さん達が沢山いました(笑)(笑)(笑)

このまま行くと 陣場形山に行くルートなんだが R257 で 浜名湖に行こう

と 思ったが 新城方面へ

途中 道の駅を発見 歳のせいか 道の駅を見つけると
尿意を催す (^-^;
20160208073740a77.jpg

便器のレイアルトが無駄に面白い
20160208073740961.jpg

木の壁に見えるが お部屋が3つ有る
201602080737406d2.jpg

ちょうど お昼時もあって
20160208073740130.jpg

迷わずオーダーしたのが 猪のラーメン  醤油ベースで旨かったデス

20160208073741b58.jpg

外にテントに休憩場があって こたつのスペースがあって笑える

20160208075532e41.jpg

ここに置いてあったグローブが無い(-_-;) 
古いグローブも持ってたのでよかったが 貧乏人から取ったらイカンわぁあ
20160208075533d65.jpg

帰り高速のSAでお約束のポーズも決めて 帰宅

197km の旅でした 



ゴルフレッスン

ゴルフは楽しかったらイイ  みたいな程度でいいんだけど
それにしてはひどすぎるので  特にドライバーが(-_-;)

アユ釣りのお仲間のご老人にご教授を賜った(^.^)
この方私がたまーーーーに打てるナイスショットより遥かに飛ばす
イヤーーーお上手  勉強になりました。 月 いち でお願いします(笑) 


私が使ってるアイアンは ピンアイ2 というクラブ
結構 大昔は時のクラブでした ショップのオープニングセールで
8万円くらいだったと思う 確か半額セールだった。

最近、とあるご縁で同じモノを頂いた これで 名古屋用と三重県用が出来た
コンペは三重県でやってるので 友達の家に預けて電車で行き
駅まで送り迎えをしてもらってる

で レッスンの後、金太さん御用達のリサイクルショップに寄ったら
20160202193334343.jpg

1本足りない セットで172円 ・・・・・(笑)(笑)(笑)

20160202193333385.jpg

私のよりキレイ なのが気に入らない (-_-;)
201602021933357dc.jpg

去年の11月くらいから なんか何をやっても楽しく無かった
釣りも 鮎以外に関心が無くなり

バイクも 行きはいいんだが 250ccだと帰りが辛い

まぁ、この世のなごりの1つ もう一回ビッグバイクに乗りたい   だった
2年くらいは 新鮮な暮らしが出来そう

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR