等価交換とはちょっと違う  か

とあるアニメでの決め文句 で 等価交換

要は形は変えられても質量は変わらない みたいな???
201604192058102e7.jpg

土佐黒毛和牛 を 頂いた
美味しいんだけど 寄る歳のせいか脂がキツい(>_<)
頭が痛くなるし 眉間のあたりがモヤモヤする
201604192058109ec.jpg

折角のお肉ですが冷凍にしよう
20160419205811dbd.jpg

まだ、去年の鮎が残ってる(^-^; 
20160419205813442.jpg

小鮎のストックも出来た が 予約でいっぱい
まあ、わが家の冷凍庫は充実
20160419205814932.jpg

お好み焼きを作ったがなぜか 魚肉ソーセージ
体が肉を拒んでる (笑)(笑)(笑)

と 幸せ感MAXなのに・・・・

201604192115110bf.jpg

突如、私の幸せな心の壁を打ち破り現れた訪問者
何時もは通らない道を気まぐれに通ったら アウト(>_<)(>_<)(>_<)

制限速度40キロお60キロで20キロ  オーバー(-_-;)

寝ます (ToT)


病院へ

先日、耳の病院へ行き 今日も行った

結論としては、スレた時に袋が出来て血が溜まってる
注射器で抜きますねえ
と簡単に言って淡々と作業
結構、痛かったです。
ピアスは無理やなあ
20160418212500625.jpg

あれ? 画像が反対だ まあ、わかればいいか(^-^)
来週にはヘルメット被れるかな
20160418212502331.jpg

小鮎釣りに行って来た 貧果だった
あと一回行ったら小鮎も終わりかな



沖浦ビーチ春の陣 5

さあ、今回の旅も最終回

マツの家を7:00出発 四国も高速道路が大部分出来てきた

が、最終日は月曜日でETCの割引がない せめて以前のように
通勤割引はしてほしいなあ 安部さん 財源は別でとってくれ
20160417003028fce.jpg

R195 をチョイス この道は川沿いで景色もよく車も少ない
この距離走って20台抜いたかなあ? みたいな感じです

知人のスーパーでお弁当をかってた
20160417003729181.jpg

12:00 ジャストでお昼
山を越えて結構、下ってしまった。もう少し上流だと
渓相もいいんだが まあ、イイ気分でランチタイムでした
20160417003026855.jpg

徳島からは海路 14:30着 残念ながら13:30に船は出て
16:30まで待機 2時間のロスは痛いが
年より二人はすでに400km弱走って 疲労感MAX
淡路経由を満場一致で却下 

2016041700302752f.jpg

切符を買ったが4500円のつもりが3900円 ???
購入時に排気量を聞かれ1150と言ったんだけどなあ(^^)v
マツにオマエいくらやった? と聞いたら
3900円 マツのバイクは1000cc
じゃあ 値下がりかなあ????
オマエ買うときに何と言って買ったん?
何言ってるか解らんから前と一緒と言った

あはははは 相変わらず雑なやっちゃなあ(>_<)
多分、得したかなあ (^-^;

和歌山に18:30着 予定としては紀の川を遡上するつもりだったが
高速道路でビューーーン この日はえらく寒く途中でカッパを着た
グリップヒーターはあるものの手の甲が寒い 幸い冬のグローブも持ってて良かった

西名阪 関で流れ解散 さあて東名阪をビューーーンと帰ろう
と  思ったら 集中工事で一車線規制
なんとお得感のない高速道路なので鈴鹿で下車 (-_-;)
名古屋まで下道で帰った キツかったなあ (>_<)

グッタリして帰宅 達成感のある瞬間でもあった

キャンプで会った皆さん ありがとうございました

今回は私的の都合でのついでだったので掲示板でのお誘いをしなかったけど
また、集まりましょう (^_^)v


沖浦ビーチ春の陣 4

もう 沖浦ビーチ ではないけど
お友達との旅は続く

この方とは18歳からの付き合いで、互いの嫁よりも長い
親友と呼べる一人である、
バイクの世界に引き込み キャンプも仕込んだ
最近、お互い子育ても終わりよく連るむ 楽しい♪♪ マツと呼んでいる

今治にマツの従兄弟が居るので会って行くとの事で付き合う
201604152207436bc.jpg

前日、お風呂に入ってないので案内してもらった。
午前の部があと30分で終わるとのことで 急いで入った

従兄弟の方にインターまで先導してもらい高速道路をビューーーン

愛媛県 大洲市の 二人共通の元上司を訪ねお見舞い
大病ではあったが元気そうでした

それから、南下して高知県宿毛へ ここは マツのふるさと
20160415220746409.jpg

彼はここで生まれ育った 今は誰も住んでいない
電気は使えた

四万十川まで1時間くらい 
海までは15分 マツの従兄弟が船を持ってる 
私にはヨダレの出そうな環境
定年過ぎたら季節限定で住むわ
おお そうしてくれ 住まんと家も痛む
結構、本気で言ってくるところが彼らしい(笑)(笑)(笑)
家を出る時に鍵の隠し場所を教えてくれた(笑)(笑)(笑)

20160415220747c8f.jpg

10分も走れば買い物も出来る街はあるし
マジで考えようかなあ

沖浦ビーチ春の陣3

さあ、朝になった
20160414221857547.jpg

きゅう さんの 豆をゴリゴリ仕立ての珈琲 こだわってます
おかわりしちゃいましたよ いい香り(^-^)v
201604142219008f8.jpg

へなちょこファミリーが何やら作ってくれました
ちチビすけ の ホットサンド 

画像がない 撮り忘れた
しかと、私のお腹には入ったんだけど  ね
20160414221856ed5.jpg

これは食えんなあ(笑)(笑)(笑)

201604142218567b9.jpg

さあ、お別れの時が近づいて来ました
20160414221508f9e.jpg

20160414221509e08.jpg

201604142215102f6.jpg

20160414221512931.jpg

砂浜に名残を残して 解散です

最近、キャンプもマンネリしてきたなあ  と  思ったけど
そんな事ないです  

超 楽しかった (^_^)v


おまけ

20160414224217fe6.jpg

20160414224218da6.jpg

201604142242200ee.jpg


20160414224221e49.jpg

2016041422422339b.jpg

近年、早く目が覚める 困ったもんだ 夜明けのさまを撮って暇潰し

変なのが写ったところで終了 (笑)(笑)(笑)

沖浦ビーチ春の陣 2

姫路城から3時間半 走って しまなみ海道 
伯方島 みの虫小屋
去年、5月に来た時は天井からポタポタ落ちてくる程みの虫がいた
20160413205948b79.jpg

楽しい宴の始まりです。皆さんとは1年ぶりなんですが
集まれば一気にその空間が縮まりますねえ(^-^)
201604132059507e3.jpg

今回は小鮎を持参しました。味ぽんでいただくと美味しい
結構、喜んでくれました。(^o^)v

201604132059493bb.jpg

せっかく油があるから 鶏の唐揚げも witchかあさんの下味で揚げました
皆さんの箸が伸びて撮影時には三個でした。これはバリう旨(>_<)

ご飯も美味しそでしょう(^-^) マジで旨かったデス

2016041321305003b.jpeg

デザートは るーのぼさんの チョコプリン
彼のプリンは確実に進化している 当初は市販のプリンだったが
今回は なめらか な 舌触りで本格的だった

で、 夜は更けて行く

なんか 他にもあったような お腹がいっぱいです

そうそう、私がwitchかあさんにリクエストした 豚汁
なぜか、画像がない witchかあさんのblogを覗いても画像がない(笑)

この日の夜は星がキレイで しばし チームへなちょこの
チビすけ と コリンちゃんと 星を観賞

このt時チビすけ(13歳)の肩を揉むと凝ってる
お前、肩凝ってるデ!!
学校はつかれるんだよ

あははは バカウケ  
この子の 何気ない一言に何時もワラケル(^.^)

楽しい宴は終わり 皆さんご就寝 キャンプの夜は早い
一人眠れず 黄昏てました

201604132059515ac.jpg

このヘルメットにしてから調子がおかしい
サイズ的には大きめにしたんですけどねえ

まあ、高速対応でブレないのを選んだんですがねえ

耳は腫れている、病院に行ってきた 

ヘルメット脱着の度にイタタタ(>_<) してた

沖浦ビーチ春の陣

昨日、フェリーでblog書いたけど、まあ、誤字の多い事
ほとんど寝てました(^-^;

さあて 行きますか
2016041215234674d.jpg

目指すは しまなみ海道
2016041215234707c.jpg

今回はこの方と同伴です
ことの発端はこの方と共通の元上司へのお見舞いで愛媛県へ
で 彼のお里が高知の宿毛
 
の  途中  しまなみ海道のキャンプをねじ込んだ


20160412152348cc9.jpg

途中、姫路城へ寄った
リホームして真っ白なお城が見たかった(^-^)v
時が経てば黒くなっていくらしい

20160412152349ad9.jpg  20160412152351df9.jpg

歩いてお城まで行くと時間がかかるので バイクで外周を回った
キレイでしたねえ

やっぱ お城も女性も 色白のベッピンさんがいいですねえ(^^)v

と 会社で言ったら大顰蹙でした  まあ、どうせ嫌われ者ですから(笑)(笑)(笑)

さあて 正午  かつ丼をさらっと食べて 目指せ 伯方島 (^-^)/




キャーーンプ

今回はお友達共通のお方のお見舞いを兼ねてのキャンプ デス

お友達はキャンプをいた時がありません 理由は (-_-;)
テントに虫が入るから  らしい(^-^;

いつの時代の話しでしょうか(笑)(笑)(笑) 100%とないと言っても信じない
じゃあ体験しかないよねえ
テントはお手軽も刷り込んでよろうと ドッペルにした
結果、一人のキャンパーが ここに誕生した。(^-^)v


                       つづく

小鮎釣りに行って来た

この間の月曜日に彦根へ小鮎釣りに行った
予報は雨   だけど
最近、晴れの日はバイクに乗ってるせいか 雨の日は釣り? になってしまう

場所は
20160406205620b92.jpg

車が停め安く

20160406211359d93.jpg

足場もいい

釣果は3時間で180匹 隣で釣ってた地元の方は倍は釣ってる
この界隈の川で この川だけは別モノの感じがする

適応する針が違うし誘い方が違う  ように思う
もう少し通うかなあ
20160406205619b00.jpg

軽くお食事をして 違う川へ
20160406205621921.jpg

昼から違う川で70匹 笑えたのはこんなんが釣れた(笑)

どうも釣果が微妙(-_-;)
今月いっぱいは通うかな
 










行ってみた

お友達に美味しいと教えてもらい行って来ました

20160402190753964.jpg


20160402190754400.jpg

平日なのに並んでました
2016040219075698f.jpg

外観に派手さはないです

201604021907576ea.jpg

醤油系のラーメンでした 旨かったです

帰りは クネクネ道を堪能 楽しかったです




さて   と
20160402190759fcc.jpg

そろそろ準備しましょうかねえ




プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR