心はいつもニュートラル 2

先日のアクシデントには続きがある (^.^)
20160630221432563.jpg

ライダースーツとシューズをテントと一緒に梱包
幸いキャンプ予定だったので着替えがある

この荷物をどうするかだ(^-^;
翌日取りに来るなレッドバロンが預かってくれるんだが
気が変わったらわざわざいかなくてはいかない
そんなに重くないので担いで帰る事に

20160630221435a11.jpg

取り合えず最寄りの駅 相生駅まで送ってもらう事に
201606302214335a7.jpg

イヤー_(^^;)ゞ ヤバかったです

ネットで時刻をみたら10分後 14:29がある 

201606302214380fe.jpg

お 来た来た あれ? アレレ?  停まらない

えっ えーーーーーーーーーーー

長良川鉄道に電話したら 観光用の特別車両 で
私の勘違いで 本当は15:39 だった

昼に食ったんが台湾風で 喉が乾いて仕方がない
で この駅 自販機がない 荷物を担いで遠くまで行く気になれない
でも 1時間程ある 困った

取り合えず 駅の椅子で寝た ら 40分寝てた(笑)(笑)(笑)
アハハハ なかなかの手段だった 今度からこうしよう(笑)

関駅で少し停車の時間が長かった
まだ、出ませんか?
もう出ますがどうしました
ホームの自販機を指差し
ジュースが買いたいです
で どうぞどうぞ と言うことで

20160630223109a2c.jpg

で ゲット (^_^)v

ローカルやなあ (>_<)





 

折れない心

バイクをロードサービスに託し
長良川鉄道で名古屋市の最果て 藤が丘に夕方到着 

すぐさま車に乗り郡上に向かった
まあ、この辺がアホっぽい

201606281945287ee.jpg

バイクをロードサービスに託した場所に 22:30到着
振りだしだ(笑)(笑)(笑)
20160628194527da6.jpg

大和の朝は気持ちいい
20160628194526c3b.jpg

結果 初仕事は 9匹でした

サイズは 中~ビリ でした

冷水病が治りかけてるのとビリを放したら
持ち帰りは4匹でした

去年はこの時期から特が結構釣れたけどなあ

まあ、鮎釣りができるだけで幸せかな


心はいつもニュートラルこk

増水の為 長良川の鮎釣りは不可
さて どうしたもんか  
富山に行こう (^_^)v 
日本海からの北アルプスが見たくなった
201606261644132c9.jpg

テントを積んで長良川を遡上 なんかリアタイヤがずるける(-_-;)
水汲み場に着いたときにチェック ・・・・ 

タイヤを押すと凹む あたた 私の心も凹むわあ
騙し騙しのって国道に出て ズル ・・・ もう限界(^-^;
20160626164418e0f.jpg

ラッキーな事にドライブインだ

201606261644139f2.jpg

晴れの予報なのに雨 (>_<)

雨に濡れないスペース発見 さてさて どうしましょう(^-^;
20160626164414d9d.jpg

取り合えず 何か食べて考えよう
201606261644161c7.jpg

お手頃じゃん

201606261708441b6.jpg

値段の割りに良かったなあ コーヒー付きだったし
写真が逆さまなのはご愛嬌(^-^;

結論、タイヤの修理は不可で(あまりにもすり減ってる)
ロードサービスを使う事に
最寄りのレッドバロンは関市 ここでタイヤ交換が出来れば
旅の続行だったんだが在庫がなーーーーーい

レッカー先を自宅付近のレッドバロンへ
レッカーは15万円までOK 私の帰宅費用は2万円までOK
1000円だけ自己負担 こんな時には助かるねえ


どう大変なんだか

英国 EU離脱

どう影響するかは分からないが、世間での末席の私には関係ないか
株も金利も為替も関係ない

さてさて 今週末から鮎釣りだ 随分スタートが遅れた(^-^;
水位は大丈夫なんだろうか
20160624203825e63.jpg

最近 節制してたんだけねえ
ガッツリいっちゃったなあ (^-^;

鮎タイツが入らない   かも

まだ、鮎熱上がらず

昨日はゴルフじゃった
相も変わらずのヘボですが

201606232127213a6.jpg

ゴルフ場から 特別優待券が届いた
このハガキを持参すれば プレイ費が1000円 (昼飯は別)
同じパーティーの方は 昼食付きで6000円

結構 キレイなコースですよ

昼から雨模様の予報でしたが、クラブハウスに戻った途端に
どしゃ降りの雨 

いや~ーー セーフでした

いかんいかん

話しが重くなっちゃいました 不本意

昨日の天気予報は 朝はいいお天気 で 昼から 急降下の雨
某、キャンプ場でお仲間が集ってるとのことで 行ってみた

高速を200kmくらい走ったかなあ 
20160620204438cbc.jpg

なんと、予定より早くの撤収でした。
まあ、お昼から雨だから とっとと帰るらしい
20160620204439350.jpg

先週もここで写真撮ったんだけどねえ
実はキャンプのお仲間に会った後、
益田川の解禁の様子見に行く予定

御嶽山の裾を通ってる道をチョイスしたが
あまりの道の悪さに大きいバイクで悪戦苦闘 
やっと 大きな道に出たが 全然得してない

で お昼なので 

201606202044403f0.jpg

道の駅で休憩

2016062020444246d.jpg

ヨモギ入りのうどん 麺は うーーん ヨモギの風味はせんかったなあ
おつゆ は 美味しかったデス

益田川に着いたけど 雨がパラパラ お友達を探すのも断念 
ここから せせらぎ街道で郡上に抜ける予定だったけど これもやめた

R41を下る  途中 COE弟さんを発見 
あまり 良くなかったみたいです
201606202044439da.jpg

下呂温泉にきちゃいました(^.^)
とりあえず お風呂に入って 雨に立ち向かおう

ホテル街を走ってると 中居さんみたいな方に
お風呂は何処で入れるか聞いたら
どのホテルでも1000円そこそこで入れるとの事
大衆浴場はあるの? で  あそこら辺にあるよ と 指をさした
その方向に行くと
20160621201125a5a.jpg

幸の湯 さん  発見
2016062120112868e.jpg

入銭料は370円  安い !!

まったりしたら  さて 雨の中 帰ろう

途中 止んだので カッパの上を脱いだ

またまた 小雨が ・・・・ (-_-;)面倒臭いからそのまま走った

このバイク いいなあ 走ってる時は全く濡れない

調子こいて名古屋インターまではしった
インター降りて10分程で自宅なんだが
信号待ちでずぶ濡れ (^-^;

天気を気にしてたらなかなかバイクに乗れない
行き帰りどりらかで 道がドライなら ありだなあ

20160621202719541.jpg


洗えばいいんだ  (^^)v


いやいや 予想以上の反響で

コメントありがとうございました (^-^)v
それぞれの方の、それぞれの思い、気遣いが伝わってきました。

公表しなくてもいいかな? という思いもありましたが
まあ、私の自惚れもありますが、
こんなアホでも健気にプラス思考で生きられてます
みたいな感じで伝わればいいなあ と思ってblogかいてます

実際、何人かの方からそういった評価というか思いを
伝えてもらった時があります。 ちょっとした事だけど嬉しいですねえ

実はblogを止めようと思って休んでました。
理由は、 ちょっと仕事が忙しいのと
春夏秋冬 釣り、バイク、キャンプ、ゴルフ のマンネリワンパターン
このblogの記事に嫌気がさしたというか 退屈さを感じた

すると、何人かの方から安否確認の電話がくるわ、で
また、ボチボチやろうかなあ  と (^-^; 3回目ですが

物事を軽くみてる気はないが 今のところは大概の事は平気ですねえ


頭が悪い分体が丈夫なので 大病を患った事がない
そうなった時に平常心で居られるか???? まあ 無理だな
私なんかまだまだ ひよこ ですよ


 

バツ 2 になっちゃいました

長い間 フラフラしてましたが 決着がつきました

まあ、私的には 深刻な問題ではないです。(^^;

実は去年の暮れに ハンコを押して渡してたんですが
半年経っても音沙汰が無いので 確かめると

本籍地と違う場所での提出の場合 戸籍謄本の添付がいるらしい

で  6月に親父の法事があるので オレが持って行く  と なりました

で 高知の市役所に行くと
201606182036356ce.jpg

市役所がない(笑)(笑)(笑) 

聞くと 裁判所の裏に仮設であるとかで行ってきた

何だろう 一つの歴史が終わった寂しさはあるけど 安堵な気分もある
まあ、10年間 単身赴任と言う名の別居だったから 実生活はかわらない

このタイミングで良かったのは、長女はサバケテたのですが
次女が納得しなかった。 次女は次女なりに家族を思う気持ちが強かった
幼いというのもあったけどねえ

次女も成人式を迎え 心も大分成長したのか
悶々とした気持ちはあるだろうけど解ってくれた

保証人は長女と次女になってもらった(笑)(笑)(笑)

離婚届の記名欄 全てが同じ苗字というのが笑えた

そう、 家族 満場一致の離婚だ(笑)(笑)(笑)

結婚、離婚 を 軽んじているわけでもないですけどね
子供も曲がりなりにも自活してるし 
これはこれで 我が家はいいと思ってる
さあ これでオレは自由だぁ
えっ 今まで 我慢してたの??? あれで(-_-)
えええーーー わからんかった? 
・・・・・・・・
てな 会話もありまして

長女に お前の子供と同級生の子供でも作るかあ
と 言ったら  3度程 死んでくださいといわれた

まあ、君たちのお母さんが死んだ訳でもなく
誰も不幸になった訳ではない 一組の夫婦が終わっただけ
楽しく生きて行きましょう


解禁フィーバー

去年、湖産の鮎? モドキ をたたk高鷲にいれ
よかったの事で、今年は白鳥から上に入れたと
とある方から情報は頂いてたが
結局 解禁は行かんかった

来年は行こう(^-^)v

前々から思ってたんだよねえ

冷水病も出るけど 出る前に釣りきっても 見たいな川も
あるんだけど、長良川もしたらいいのに と 思ってた

解禁に賑わっていい感じだ

ご無沙汰です(^-^;

主夫さん コメントの返事すみませんでした
Kazuさん 生きてますよーー

ちょっと労働の喜びを覚えまして忙しい毎日でした。
まあ、遊んではいたんですが、その分blogを書く時間がなかった(^-^;
20160615214430238.jpg

この週末は御嶽山 北回りで 陣場にキャンプに行って来ましたよ
20160615214402a27.jpg

相変わらずの絶景でした(^_^)v

(日)(月)のキャンプだったので三人のキャンプだったけど楽しかったです

20160615214404c36.jpg

小鮎の唐揚げはやっぱ旨いなあ
20160615214406a6f.jpg

甘露煮なんかも持参して お友達はお酒のんでました
私は酒が飲めない ゲコです(^-^;
2016061521455140b.jpg

法事で高知に帰ったり
20160615214551287.jpg

娘に誕生日を祝ってもらったり

まあ、普通の生活でした

鮎は月末からスタートしようかと思ってます。

また、 ボチボチ 書いて行きます(^^)v

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR