益田川の鮎を食ってみた

益田川の鮎の評判は 今一つ

20160730231504cd4.jpg

味は悪くないと思った  が なんか・・・・
身がパサパサかな? パッサパサまではいかないが

メタボな鮎の割に脂がのってない
 
なるほどね 


メタボではなく ボディービルダ― かもねえ 
瞬発力はあるが持久力が無い  みたいな


さて 明日も益田川かなあ  ちょっと飽きてきた

長良川はどうなんだろう? 情報網が全くない(>_<)


メタ鮎 ゲット だぜ 

世間はポケモン フィーバー

私はは鮎フィーバー とは ならかった
201607262308473b5.jpg

メタリックな光沢の鮎なのか?
メタボな鮎なのか?

こんなんで こんなん が釣れるので この日もツンツン竿

日曜日  ドンブリ 2回 根掛かり3回
月曜日  ドンブリ 2回 根掛かり2回

鮎が増えない (-_-;)

4日 でなんとか 鑑札代は稼げた

益田川に行ってきた

ヘボ釣り師では 今年の長良川は歯が立たない
益田川を チョイス 理由は近いから と言っても下道で2時間半

この日も 引く練習 が 掛からない(-_-;)
まあ、向こう三軒 だれも竿を曲げてないのがせめてもの救い

半日やって 2匹  どうしようもない

仕方がないから お得意の釣方
3時から 特、 大 と 適当に掛かり

で なんとか  11くらいになった

この日も 38000円のツンツン竿が大活躍(笑)

翌日、朝からこの場所でするが サイズダウン
中サイズが5匹掛かって ウズウズ

また、引きの練習 アマゴ1 ウグイ5 小2
でギブアップ

3時からまたまた 得意な場所で下品な釣りかたで 大 特 を追加

20160720071553c17.jpg

20160720071552911.jpg

特 5 大 5 中 2 小 2 特の腹掛かり1
を出荷しました  1300g くらいでした

あと お持ち帰りが10くらい
ベリーベストでき引き殺したヤツと掛かり所が悪かったやつ
結局 2日目もツンツン竿が大活躍

まあ 救いは2日目も監視人曰く 釣れてないといってた(^-^;

必ず ・・・ 多分 (^-^; 取れる場所が二ヶ所見つけられた手応えと

全く 理解出来ない去年買った竿の不安感 色々 楽しかったです

結構気に入ったなあ 漁協がオトリを預かってくれる
漁協に17:00 ~ 18:10 に業者か買い取りに来てくれる
郡上漁協と同じで 伝票を渡されて 翌日の競り次第での払いとなる
町中で便利もいい

この場所からだとお風呂が少し遠い 

スケール 等々からして 長良川がいいんだけど
まあ 当分 ここかなあ

去年まで掛からない鮎で不評だったからか
今年は掛かる鮎を入れたはいいが 冷水病で死んだかな?

郡上漁協も試行錯誤の結果だから仕方ないよね
郡上漁協のみなさん頑張ってください

さて これからゴルフです 暑いのに(-_-;)
お友達のお付き合いです

友達が少ないから大事にしないとねえ(笑)(笑)(笑)
只でさえ 独居老人なんだから





釣れない

日曜日 8 月曜日 5 

なんとまあ貧果な・・・・
この日は 竿の練習と思い 逃げずに 引いた

いかんねえ オトリ鮎をころしまくった
この竿は一生かけてるおぼえるかな その前に折れるか・・・

長良川も確か鮎が少なく思えるけど   ねえ

いや~ーー参った


実わ !!

先日、記事を書いてて 削除したけど

実わ ある 告白 ???? 報告の前振りだった (笑)(笑)(笑)

ドラゴンフォース 11m の竿 買っちゃいました。
お値段は 皆さま ご存知の通り まあ、使うのは9月からですがね(^^;

来年にしようかと思ったンですがねえ

来年は絶対買うんだから  じゃあ 今年でいいじゃん  とあいなった

とある 釣具屋へ サングラスを買いにいった   時

店員に値段を聞くと 微妙  もう少し安くして と言ったら 無理  とかで

I  釣具屋で買うぞ  言ったら  どうぞ と言いやがった(笑)

今、お客さんが買ったヤツがありますよ 伸ばしてみます???
で 伸ばしてみた   が これがいかんかった(>_<)
速攻でお取り寄せを依頼  ううーーーん いかん いかん

去年の 購入と今年   とアマゴ竿 で  バイク購入価格を上回った (^-^;

まあ、そんだけ バイクがやすかったんです (^-^;

我慢する人生は やっぱり不幸だ (これは私の主観)

シンプルに幸せは 心踊る 楽しさだ (^^)v

どうせ あと 20年くらいの命  遊ばなきゃ   ね  (^_^)v





鮎釣りなんだが

日曜日 起床6:00 益田川に9:00到着
益田川の年券を買うつもりだったが 道中考えてて 年何回行くんだろう
それなら 日釣り券で何ヵ所か行った方が で
待ち合わせしてた総料理長に会ってから
長良川に向かった 日釣り券なら朝一番に行きたいしね
長良川に 11:00到着 昼食とって 14:00スタート 昼は釣れないしね

開始 すぐに ビリ そしてビリ で 沈黙

場所を変えて     も   掛からない
やっと掛かった ら 団子になってる 抜こうとしたが抜けない
もう一匹居る で ドンブリをゲット
親鮎は虫の息だったが掛かり鮎は メタリックな中サイズ

よし と 思いきや 掛からない で 終了

二日目 は 養殖のヘロヘロ 1匹と メタリックだった鮎 だけ

追加が必要か? いいやまてまて 出来る限り頑張ろう

なんとか 循環が出来て 14匹 だった

201607052229015eb.jpg

中2 小 10 ビリ3 でした 大きいのがいないなあ 

(前日の1ぴき も入ってる)

昼まで 9 で 昼休み で 夕立 っぽい 雨で待機
15:00スタート と なった

内容的にはveryベスト的な釣り方が少し出来たかな

今日の火曜日の川の状態 聞いたけど 少しずつ良くなってきている

絶望的な感じもしたけど これこれからに期待

反省

昨日 レッドバロンにバイクを取りに行った
で レッドバロンのお兄ちゃん これ知ってて乗ってました?
相当 ヤバかったデスよ と言われた

アハハハ (^-^; 笑うしかない
20160701213636b55.jpg

で  反省ボウズ (^-^;

と言うか 若い頃から 夏は恒例でやってる んだが

歴代の嫁さん 女性の方から 人相が悪いからと封印してた

やっぱ 夏はこれだわ 楽でいい

201607022342136ee.jpg

我が家の大イベントから ひと月 で 三人集まった
まあ、歳の割にはしっかり生きている方だと思う

が まだまだ 色んな事が起こりそう
心配してもキリが無いけど まだ死ねないなあ(^-^;

命有る限り 見守りますよ。 頑張れ(^-^)v

俺はここに居る 

まあ、気持ちだけの事です(^_^;)

体は 明日 多分   益田川に居ます


プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR