なーーーんか ねえ ( ̄▽ ̄;)

別に 拍手目的の受け狙いでないからいいんだけど
3行 書き込みのほうが 拍手の数が多いというのはねえ・・・

どう判断したらいいのだろう? か

オマエは黙っている方がいいで! みたいにも思える

フンっ (-_-) もっと書き込んでやろう

20160830222703e4f.jpg

(日)(月) と長良川に行ってきた (日)はスタートが遅いのも言い訳の一つ
最近 Aさんと知り合い 色々情報を頂くのもあり釣り熱は上がらなかった

この方は同じ場所で良く粘る方で 夕食みのタイムにしっかり釣る
この日も夕方10匹で先週は夕方だけで16び匹釣ってる

夕食み大王 と 命名した(笑)

2日目は16匹 写真の通りです
サイズは 大 中 小 ビリ と 色々 小さいから卸すのをためらったが
取り合えず漁協へ持って行った ら
特2大3 と結構思ったより大きい

やっぱ 益田川の鮎が大きいので錯覚してる(笑)

で 帰宅途中 あれ? クーラーボックスがない 漁協に忘れた(>_<)
今日、電話したら確認出来た 
日曜日に釣ったヤツを入れていた 25センチのがいたんだけどなあ
昨日、漁協の方が冷凍庫に入れてくれたらしいが
そちらで処分してくださいとお願いした
それこそ、煮ろうが、焼こうが好きにしてください
結構、喜んでた 地元だから食べ飽きてると思ったが 
好きなのか、値打ちが分かるのか まあ そんな事でした

2日間 雨も無く、風も無くよい釣行でした(^^)v
20160830222704b63.jpg

今日は空の青がとてもキレイでしたねえ



はてさて

この週末 日曜日 雨模様  どうしたもんか
予報を見ると 台風の影響かと思いきや 風がない

まあ、朝起きた時に決めよう

益田川 笑われ話

益田川 最終釣行 の 出来事

この日は台風接近で 風が強かった
ちょっと 試したい場所に行く 下呂より下流
車を停めたものの凄い風 杉の木が大きく揺れている

折角だからと竿を出したわいいけど 風で竿が立たない(笑)
ベダ竿にいても、上流からも下流からも風が吹いて 何とも
少し下ると結構、段差のある場所があり 心なしか釣り安い

4匹ゲットで終了 うーーーーん もう少しやル   か   で
上流の金太ポイントへ

竿を出して1分で掛かった で 強引に引き寄せ石に当たりバレた
また、すぐに掛かり慎重に取り込む

次に掛かって 慎重にくだってタモへ

引き船ベルトから外して石で固定してた 
私はこんな時 スーパーの買い物袋に入れて引き船まで運ぶ で
親を入れて、掛かった鮎を入れた積もりが元気良く泳いで行ってしまった
あら~ 痛恨のエラー

で 再度 頑張ってもらうも お疲れの様で根掛かり
移動するので3匹を残して締めたから 選手層が薄い
2匹は横になってる かろうじて経てに泳いでるのを放した
何とか掛かった で 放すとすぐに掛かる これをバラしたら後がない

手繰り寄せ糸を摘まむ 3回程出してやり取りしてて
プツン エエエエ (゜o゜)\(-_-) 痛恨のドンブリ
あららら 結果マイナス1 んんんな バァカな(T-T)

2週間前は 特サイズだったが 今回は25センチが多かった
グー~~ンとサイズUPしたなあ

27~28も期待出来るなあ もう一回行こうかなあ

地元の人と話ししてたら どうも この川は長良川より 
ひと月 終わるのが早いんだ だからファイトも控え目だったんだねえ

20160825230612d2b.jpg

この川の鮎は 味はあまり評価が高くない 
そんなに悪い程じゃないと思うンだけどねえ

この オーブンは サンマを焼いて食おうと去年の秋買った
サンマは一度も焼いてない(笑)

結構、いい感じで焼けます。 肉なんかもいい感じです
抱卵してましたねえ 

 

益田川 最終釣行

結果 2日で この貧果
20160823225959b3d.jpg

あと 2匹 別室に居るから10匹 でした

26センチ 頭に こんなんでした
まあ、2日目は台風の影響で 散々 と いうのが 言い訳(^-^;

この日の笑い話? 笑われ話し は また 後日(^-^)v

今期、最後の益田川

子供の頃から衝動的に行動を起こしてしまう
ちょとした精神疾患かもしれない

何故か長良川に向かった が 美並は昨日の雨で濁ってた
少し郡上で竿を出したが音沙汰なし で 根掛かりで オトリが2匹
なんと 車が勝手に? 益田川にむかってる
13:00着 で 1時間 沈
何やかやで場所変えで15:00
やっと 掛かったが心臓でアウト おまけに 親がトンだ
オトリが 1匹 ヤバ (>_<)
やっと 掛かったが 
20160821213702983.jpg

デカ過ぎやろ (-_-;)
引き船の中はh人手不足 これを使うしかない

この鮎で
20160821213702c4f.jpg

こんなんが掛かるから 仕掛けを太仕掛けに変えた

ここの鮎は ボブサップみたいだねえ

ファーストインパクトだけであとがない なあ
スタミナ不足 (笑)(笑)(笑)







久しぶりのバイク

お友達からバイクでどっか行こうとお誘いがあった
夏は鮎釣りで忙しいし暑いからバイクは乗らない
迷わず 嫌です とお返事

いっこうに諦めないで誘うから根負け
タイヤ交換してから乗ってないので いいか(^-^)v
板取川を遡上、郡上からせせらぎ街道、R41 から南下 みたいな
約300キロの プチツーとなった

20160820010524be1.jpg
          
暑いのでアイスタイムを頻繁に(笑)
2016082001052294a.jpg

めいほう の 道の駅で 鶏ちゃん定食 旨かったです

2016082001052383b.jpg

バイクの敵 雨雲が ・・・・・

このあと 下呂でお風呂に入りしばし休憩

この休憩がよかったのか 雨に濡れずに帰れたよ
道は乾いてなくて バイクは汚れた
                                                                                       

                    

久しぶりの長良川

今年、購入したドラゴンフォース 11mのためし釣り
美並のとある場所でと企んでた  重たい(;_;)(>_<)

14日 (日) 9:00 スタート  で ビックり
スタートから入れ掛かりで 掛かりまくって
バラしまくって キャッチミスしまくって 15匹

相変わらず増えない (-_-;)
20160815190030fb8.jpg

昼から場所を変えて 5匹追加  wツ抜け ????
と思いきや17匹しかいない 途中 色の変わったのを
2匹 鐘楼流し した
あと1匹は 手から つるンと逃げた

幸せも 鮎も 指の隙間からこぼれ落ちる人生だ(>_<)

で、種鮎を残し 氷で絞めて郡上へ  市場は休みで買いはない
まあ、これは想定内 ところが 翌日までもたせる氷がない
お盆で釣り客が多いのと デイキャンプの方多かった
自由に  の 無料氷は勿論、販売しているのも売り切れ 

さて 困った 結局、美濃のオトリ屋さんに電話して
冷蔵庫で保管してもらった

で この日は美並の道の駅で宿泊 

翌朝 夫婦連れの オバサン? みたいな人が 連れますか?
で 釣れませんと答えた 天然鮎が食べたいので売って欲しいとの事
オトリ屋さんにとりに行ってくれるなら あげますよ と
言ったものの オトリ屋さんは分かりづらいし
とりにいった
名古屋に兄弟がいるからお礼を持って行くと言うから
それじゃあ お金もらいます その方が気が楽でしょう?
とあいなった 2000円もらった
まあ、 特々、大、中 が10匹くらいと小5匹でならお買い得?
だと思うけどねえ














そろそろ

益田川も大分 釣れんなってきた (^^;
というか 最初から釣れんけど
2016080922330658e.jpg

ほとんど 特なんだが キロ単価は 中 の方が高い
今時期の益田川は上手な人は特をあまり釣らない
特を釣って喜ぶのはヘボ釣り師 らしい

私の得意ポイントはこんなんが居るところ
私の腕では選択肢がない (^o^;)

上手な人に聞いたら やっぱ 皆さんお勉強してるわ!
私はお勉強が大の苦手

アホだから 死ぬまで 野生の感だわ(^o^;)

来週くらいには長良川に帰るかな

定年が延びた

今、お世話になってる会社は年金が貰えるまで使ってくれるらしい
再雇用制度が無くなるかも?????

困る(-_-;) 60になったら 週休4日で働きたい まあ、3年後だけど  ね

60になったらバイク止めて 自転車やなあ

2016080420292213f.jpg

道の駅で見かけた 年輩の方がのってた  いいねえ
折り畳みだから、疲れたら公共交通機関が使える
マジで考えよう

有給休暇が月に一回しか使えない 誰も使って無いから気がねする

先日、有給休暇の申請をだしたら ちょっと残しておいたら? と言われた

お金と有給休暇は死んでもあの世に持って行けないから
生きてる内にこの世で使いたいです  と  返しておいた




後悔?????

長良川って 鮎 いるんかなあ?

相戸の堰堤の下で9:00よりスタート
4匹 (>_<) 
それでも ここら辺の竿頭かもしれん(笑)(笑)(笑)
N氏と昼食後 別れて赤池へ

で ゴロゴロ オトリ缶に氷を入れて待機

うーーーーん とりあえず おっぱら に 移動

なんとか竿が出せる

11m竿をデビューさせた

(-_-;) (-_-;) 重い これは ・・・・

掛かった 小サイズ 引き寄せて あれ?
これからどうするんだっけ? あまりの重さに
引き抜くという発想が消し飛んだ

これはいか
んなあ

まあ 体を鍛えよう(笑)

これを振り回す体力と結果を出さんと 後悔しちゃうねえ
がんばろ っと



 
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR