久々のバイク

この週末
久々のバイクだったんだがバイクの画像がない

鮎のクラブの方々がハゼ釣りに行くというのでエントリーした
HATA料理長が裏山で栗をゲットしたとの事で
作って と おねだりしたが 今回は作らないと言われた

HPの掲示板にもしつこく作ってくでーーーーと書き込んだ

で 当日 お掃除してて遅くなりバイクで参上 釣りは止めた

ちゃっかりお昼時に到着
2016092821400989a.jpg

栗 いっぱいだあ (*^^*)
201609282140103e5.jpg

お焦げもバッチリ(^^)v ダッチオーブンの達人だあ

お前なあ あれから2時間かかって剥いたやぞ!
らしい(^-^;  ごちそうさまでした  感謝
このご恩はいつかお返ししますm(__)m
20160928214012eec.jpg

で 翌日、日本海へ 本命の本カワハギは0
大きいのは刺身で旨かった

小さいけど焼くと旨い

キスは28cmだった
あとサゴシが釣れた







ラッキーM

手相の話しになり 手相にMの文字がある人は思いと願いが叶う
とネットに載っていた
20160924232348ec0.jpg

私の左手
201609242323493eb.jpg

私の右手

の割には思い通りの人生でないなあ(笑)(笑)(笑)

明日はハゼ釣りだあ  の 予定  久々にバイク乗るかな

もう 終わり?

台風の割に水は出てないような
まだ、元気なヤツが落ちずに頑張ってくれてる はず

お日照りがないけど なんか涼しいなあ(-_-;)

あと 2回行きたい 

微妙

足が微妙に痛く
長良川の水位も釣り可能が微妙
天気も微妙
20160920082314bc2.jpg

降ったり止んだり で晴れてるし風もない
N氏に電話したら水位は高いものの午前中で25cm級を8匹
行きたかったなあ まあ、足の腫れも微妙
やっぱ捻挫してるわ 痛い

2016092008231569a.jpg

暇だからカレーを作った 
自分で言うのもなんだが自分で作ったカレーが好きだ(笑)(笑)(笑)







今を楽しむ

その昔、戦友? 仕事で仲良くなった方に電話した
来月、山口に行くので途中広島県nに居る彼に会おう(^^)v
電話したら今は金沢だとか

バツ2になっちゃいましたよ と 明るく会話が始まる
ああ オレも (笑)(笑)(笑)

彼からいい言葉をもらった この方47歳

今まで47歳でなかったから また、来年は47歳でないから
今は47歳を楽しみますよ   だって
いいねえ

まあ、この方は かなりのイケメンで1000人斬りも間近らしい(笑)(笑)(笑)
一部上場企業で稼ぎも結構なモノ 楽しんでるねえ 肖りたい

201609190005424f5.jpg
また、くるぶしが腫れてきた
明日は自宅待機やなあ

いい感じ

いやーー 暗黒の2日間だった
20160916213419c03.jpg

まだ くるぶし が 少し腫れてるが 大分治った
20160916213420235.jpg

こんな方を見かけた

ミニセグウェイ いい感じで乗りこなしていた 楽しげ~♪♪
欲しい (>_<)

あれ? 治った

昨日、卵焼きを焼こうと
フライパンをコンロに で 油をひいて加熱
フライパンをもったら落とした 
左足をとっさに引き大事に至らなかったが
バキッ と音がした 痛ぁ(>_<) 結構、痛かった 

が その後、左足が楽になってきた

今日、腫れも大分引き 力強くはないが
交互に足を出して歩けるようになった

今週末は台風も来そうだし おとなしくしようか   な 

鮎釣りの報告

益田川は 焼石に行ってきた 
網が入り 専用区の限られた場所のみとなり
前日の雨でちょっと水が高い 前の日は濁ってたらしい
 
オトリを離してすぐに重量感のあるガガ~~ンというアタリ
竿が弓なりに 下に人がいたので耐えてベタ竿で上に引き上げてたらバレた
それから沈黙で場所変え でごごr後漁場は人が居て入れず
で2匹で終了

2日目は釜淵で 鮎が居る気がしない で8匹

3日目はN氏と美並へ オトリを4匹選抜して後は締めた
が・・・・弱い 最初にとろ場に入ったのも間違いか?
弱いのでは掛からない 2匹が横になってしまった
瀕死の鮎に錘を付けて ガチャガチャの瀬落ちに入れたら
奇跡的に15センチの海産が顔掛かり 
で、なんと根掛かり あらーーー 腰まで入って鮎に触ったところで
糸を引きちぎる 針は折れたがなんとか回収 これをなくしたら後がない(^-^;
で そこから8匹 よく頑張った(笑)

昼でN氏とランチして氏は帰宅 私は場所変え
オトリをセットして立ち上がろうとしたら足首がグシっ
少し痛いが問題はない と 思ったがこれが悲劇の序章だった
釣れるには釣れた 最後に大きいのが掛かり下った時にやったかなあ 覚えてない

車に帰ってから痛くなり 歩けない(-_-;) 困った
車はマニュアル クラッチが踏めない 踏む度にギャー と悲鳴
一度休んだら二度とスタート出来ないと思った
私の家は名古屋インターから近い 小牧インターから高速
何とか帰ったが鮎の入ったクーラーボックスを持って3階まで30分かかった
どの体制でいても痛い 

翌日病院へ
2016091410192913e.jpg

足首が無くなった
20160914101931402.jpg

くるぶしもなくなってる(笑) 先生曰く 間接も痛んでるがこれがきっかけで
痛風になってるかも とのこと

本日 9月13日 (火) 仕事をお休みした
今シーズンの鮎釣りも終わりかなあ これからなのに 美並の鮎はまだまだ若いですよ

20160914101927f1c.jpg

なんとか 最低量の鮎は確保出来た

20160914101928c75.jpg

益田川の鮎もある (笑)(笑)(笑)

今日は一日 家です 掃除でもするかな

鮎のt祟りか?

この(土)(日)(月) と3連チャンで鮎釣りでした
(土) 益田川 で 2匹
(日) 長良川 釜淵で 8匹
(月) 長良川 美並で 20匹

で 最終で足を捻ったか歩けない クラッチペダルを踏むt度に悲鳴をあげた
3階の部屋へ行くのに30分かかった

いま、病院です ハハハ(^o^;)
詳細は後ほど

やっぱり 3連チャンは体力的に限界越えてるなあ

2日目

前回の記事 時間がハチャメチャやったなあ 直しておきました

2日目 朝 ベリーベストで引いて 2匹  昼11m で 8匹
ベリーベストで 下品なお得意のスタイルで10匹 でした

やっぱり 引いて掛かった瞬間はエクスタシーですねえ が 数が伸びない(笑)

雨が降ったり止んだりで カッパを5回程 着たり脱いだりでした

雨の中 入れ掛かりの予感の3連チャン で ゴロゴロ 中断
まだ 遠い感はあったけど 突発性のがあるからねえ
20160907002517386.jpg

まあ、この間に昼食でも と 思いきや 水がない (-_-;)
20160907002515d83.jpg

川に汲みに行きたいが 結構降ってるので 雨の水で(笑)
すぐに溜まりましたよ この辺が野生児と言うか育ちが悪い(笑)
煮沸を長い目にしましたがねえ

20160907002518e04.jpg

横からの雨もこれでなんとかなりました

で 雨が止んで 再トライすること1時間半で1匹
まあ、こんなもんか 

遅刻だあ

H氏の電話で目が覚めた
釣り開始が11:00  14:00まで沈黙
やっと掛かり出したと思ったら 釣り人がブロック
どうも 入ろうとすると 移動して間隔が狭まる
ダメだ 夕咬み狙いでチャラチャラにトライ 3匹追加で12匹
まあ、実力通り こんなもんでしょう (^-^;
20匹は釣りたいなあ

20160905065432b2b.jpg

型はバラバラで25cm~15cm 
201609050654337d6.jpg

夜中に結構 降りました 水量はk変わらない
2016090506543567d.jpg

ヒンヤリした空気の中で この景色  で コーヒー

いい朝だ

昨日は予報を裏切り晴れでした(^^)v

さてさて 今日はどうなるか

(月) 7:00 現在  吉田川 出合い  now







プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR