各務ヶ原航空ショー

今年も行ってきた 
20161031154404fed.jpg

まあ、大盛況でした 
2016103115462813e.jpg

かっちょ ええーーーー  なあ
20161031154405a69.jpg

うーーーん   ええねえ(^.^)
20161031154405d75.jpg

給油シーーン 低速飛行なら かろうじて写せるが
20161031154405988.jpg

高速だと 点 でしか写らない 
米軍の F16  の飛行は キレッキレでした 
これが、頻繁に空を飛んでる環境は怖いですねえ


笠戸島家族旅行村 5

昨日からの興奮というか 心地よい余韻を残し
高知から出発です 翌日はお仕事の為 急ぎ出発
20161029191819938.jpg

ちょっと 寄り道 ここの 大福が旨い
お友だちがやっている 久しぶりに会ったが そそくさに出発
2016102919182010f.jpg

おっとーーーーーー お土産物を買うのを忘れてる 南国パーキングエリアに寄る
20161029191821f83.jpg

高知名物 アイスクリン 本来は おばちゃんが カシャカシャと手作業でやってくれる
うーーーん 文面だと上手く伝えられない(^-^; 

20161029191823959.jpg

淡路島の手前で 休憩
201610291918171aa.jpg


このルートで帰ってきました。 5時間だった
高知→徳島は片側一車線なので遅い車につかまり
ストレス マックスでした

瀬戸内 香川回りの方が地図上では距離がありそうだが
2車線なので良さげです 友達が言ってました

何やかやと楽しい旅でした(^^)v
この後、津市で 友達と晩御飯 この方は高知で会った面々と同じ
と 言うか この方はその会社で働いてる

報告がてらです(笑)(笑)(笑)

全員の恩師である当時 支店長が2年前に亡くなり それを高知の面々は知らなかったので
線香を上げに皆で三重県に集まろうという話しに成ってきた

二人で飯食いながら 指を折ってたら30人くらいになる(笑)(笑)(笑)
この中に 一番目の別れた嫁がいる

おい アレも呼ぶんか? 面白いなあ呼ぶか?
イヤイヤ 勘弁してください(^-^;

1600km の旅でした  超楽しかったデス(^_^)v

笠戸島家族旅行村 5

201610282023117e1.jpg

さあて スタンバイOK  ウズウズ 

20161028202312c2a.jpg

おお やる気 満々

20161028202313e78.jpg

次の目標は 高知 お友達と会う約束になってる

道中 駆っ飛んで行く 外車がいて 後に続く 私の計算違いでなかったら
2時間で320Kmほどの速さで巡航

途中 対向車線 を 2台のバイクが爆走してた で その後ろを回天灯をつけた覆面が・・・・・・・・・・・・・・
うううううぅぅぅぅぅ・・・・・・・  ご愁傷さまです

こちらは、相も変わらずの爆走中 で 車が点在しスピードが緩んだ時
前の車が 左車線へ あれ???? でその車を抜き その前の車を覗き込むと・・・・・・・青い征服が

あわてて左車線へ   危ない危ない  ^^;  先行車のお陰で 3時間半 で高知に着きました

この夜は、以前勤務していた会社の後輩と会う為だ 本社が高知の為、高知出身が多く
彼らも退職して高知に住んでいる  私を入れて5人集まった
事の発端は、一人の方と会うか?と言う話しになり 広がった
一緒に仕事したのが1年の方もいれば5年くらいの方も まぁ、みなさんガンバッテ生きてて 
会社経営で2千万くらいの所得の方やら、某組織のトップの方やらでした
実に25年ぶりの再会だった。 よっぽど キツイ会社だったのか 今となっては良き思い出だし
この時の経験が後に役立ったし この時のキツさに比べればタイガイの事は絶えれる というのが
満場一致の意見だった(笑)  近年 こんなに楽しい事がない と 皆がいい
何回も楽しい 楽しい と笑いっぱなしだった

焼肉屋 から始まり 居酒屋 スナック ラーメン屋 とフルコース  解散したのが 午前 1:30だった
コレを機に定期的に集まろうと誓い合った  嬉しい^^

ここでも 金太節が 炸裂の言いたい放題  自分の事しか考えてないねえ

当たり前やん!! オレが幸せにならんと人を幸せに出来んやろ 人は幸せでないと人に優しく出来んからねえ

一同 はいはい ぜんぜん 変わってないねえ

この中では私が最年長で 皆がたててくれる 多分 一番の貧乏人なんだが 全く意に介さず
25年前の関係だ(笑)

20161028202316ea8.jpg

〆のラーメンはサッパリ系で旨かったです

笠戸島家族旅行村 キャンプ 4

20161027191935dd9.jpg

朝だあ 微妙な天気は続く 景色もいいし 買い出しも便利
1サイト2000円で テント2つは楽勝 3つ 行けるかなあ
リスペクトだねえ
20161027192302171.jpg

みなさん オモムロに朝ごはんを作る
手前デッカイ 青い服きた人が作るコーヒーが旨かった
201610271919374ec.jpg

さて私も

20161027191938871.jpg

鮎ごはん を 作った  結構 上手く出来たと思う
20161027191940915.jpg

撤収だあ 今回私が10時に出発したいと言って
みなさんが合わしてくれた 自分の荷物でいっぱいいっぱいで
シュミダーさんの大所帯の手伝いが出来んかった  申し訳なかったなあ

201610271939436e3.jpg

みなさん お疲れ様でした

次は 川湯温泉 らしい

笠戸島家族旅行村 キャンプ 3

さあ、 祝杯だ 
シュミダーさん 曰く  今回は少ないとの事だけど
いやいや 相変わらずでした

20161026194803915.jpg

シュミダーさんの ルーよりも肉が多い ビーフシチュー
20161026195100d89.jpg

金太 提供  長良川で釣った鮎の塩焼き
20161026195102133.jpg

るーのぼさんの シメサバ
20161026195102ab1.jpg

シュミダーさんの ローストビーフ 勿論 手作り

201610261951041bd.jpg

エディーさんの 焼き鳥のバラエティー
20161026195105b6c.jpg

るーのぼ夫妻の カレー風味の焼き鳥

20161026195202a8a.jpg

ケーキもご相伴にあづかりました(^-^)v

2016102620010306a.jpg

おおおっと~ーーー 忘れちゃいけねえ
もう キャンプの定番 るーのぼプリン これが滑らかで旨い

全員 もう食べれません まで食った
キャンプの夜は結構 早いんだが
今回は 23:00 くらいまで ワイワイガヤガヤでした
で就寝

翌日、 ご近所さんから(隣のテント)からイビキがうるさいとクレーム
あいや すみません (^_^;)

笠戸島 家族旅行村 キャンプ 2

今回のキャンプのメインイベントは
るーのぼさんの結婚式 
12月に 結婚式をするのですが そのリハーサルの兼ねて
キャンプ仲間でやろうと witch事 美魔女? 汚魔女? の
企みに乗っかる事とあいなった

20161025212453e66.jpg

これからwitch企画にいじられる二人
新郎の蝶ネクタイ、新婦の頭に着いてるヤツ(なんていうかしらない)
はwitchの手作り ケーキは?
20161025212458328.jpg

これがまた、デカイ 食いきれず半分残った
提供はシュミダーさん この方は決して頭の悪い方ではないが
食料の調達に関してはどうも計算出来ないみたいだ(笑)(笑)(笑)
20161025212455a18.jpg

厳かに三三九度

201610252124582bc.jpg

ケーキ 入刀
20161025212457e9c.jpg

記念品授与

ここまでするとは思ってなかった お金のかかった分は全て
シュミダーさんの計らい 真心隠った演出は witchさん
エキストラは金太   でした(笑)(笑)(笑)

さあ、宴だ  披露宴の料理は次回  で (^^)/


笠戸島 家族旅行村 キャンプ 1

22日 (土) 起床 6:00
201610231718125de.jpg

ここに行く予定 賞味 6時間 ウダウダやって 8時間
結構、あるねえ (^-^;

20161023172613cc2.jpg

天気はイヤらしく 降ったり止んだりで カッパが要りそういらない
今度のバイクは走っていればh殆ど雨に濡れない

爆走の爆走で6時間で着いちゃる と 思ったが 2つ 誤算
歳のせいか トイレ休憩が頻繁にいる

で 最大の失態は

20161023173217098.jpg

軽く お昼をとったら その後 眠い眠い(-_-;)
2回程 寝落ちた 休憩の回数が増える
20161023172611ccf.jpg

先着者 有り 巨神兵 こと るーのぼさんの 一人用テント
201610231726123d2.jpg

もう、設営は終わってる
シュミダー親分が前日から 睨みを効かせていたらしい
有料だから場所取りの必要はないんだけどね
まあ、この方が参加すると キャンプの質が変わってる
勿論、良い意味でだけど まあ、その詳細は後程

201610231726150f8.jpg

間もなく チームへなちょこ が到着 
今回の首謀者 でない 主催者は へなちょこのボス witchさんだ
なんで ボスかというと へへなちょこで一番 
歳食ってるから(笑)(笑)(笑) 歳でなく もっとごはんを食べなさい(笑)(笑)(笑)

距離はおよそ 650km くらい
所要時間は 7時間くらい まあ、想定内

さあ、 ドッペル村の完成だ
誰だあ、ノースイーグルのテント持って来たヤツは 私だ(笑)

さあ、 宴の始まりだ (^-^)v




はっきりしない天気だねえ

20161020193148157.jpg

お街に出て見かけると必ず買ってしまう一品
特に、季節限定には反応してしまう ^^;

さてさて、明日は山口県にダッシュ!!  予報は雨 道中は微妙
確実に雨に突入の感じ  日本海から周るとギリギリまで回避出来そうだが 
かなりの遠回りだなぁ

現在 23:00 とりあえず寝ましょうZZZZZ  起きた時が出発だ

誕生日

焼き肉の あみやき亭が 10月いっぱい 半額セールをしている
我が、貧乏一家のチャンスの時でもある

今月は、次女の誕生月で 祝おう と あいなった
20161018083537e13.jpg

ルールは簡単、 肉は 半額指定の商品のみ、他は好きに頼んでくれ
あと、 お肉を焼くお世話は各々でやって下さい
20161018083537bd4.jpg

21歳になりました  親がアホの割には まともに育ったねえ
2016101808353769b.jpg

長女と彼氏 同棲 3年目  まあ、好きにやってください
201610180835370a4.jpg

アホ面でした (笑)(笑)(笑)

まあ、皆さん健気に生きています。
生きるっていうのも大変だなあとつくずく思う 頑張ってね

私はプロ野球で言う消化試合  暇潰しです 
暇潰しもマンネリ化するとつまらない。週末は刺激を求めてビューーンと行ってきます

なーーーんか 雨みたいだけどね(-_-;)

我が家は全員 お酒を飲まないから 彼氏も気を使って飲まなかった
ので、4人で 7500円だった  安っ!!(>_<)

ハゼ釣り大会

本日は 鮎釣りのお仲間と ハゼパーティーでした
やっぱ 集うと楽しいですねえ^^

2016101622031314b.jpg

エサを買って いざ出陣です
なんと えさ代650円で使ったのは少しで釣ったのも3匹 ^^;

20161016220124dc4.jpg

メインは 栗いっぱいの栗ご飯

20161016220130efd.jpg

味噌汁は ガシ&メバル&ヅガニ  これは旨かった

201610162201258be.jpg

分かりやすく言うと 和風 上海蟹  です

20161016220128b96.jpg

アオリイカの刺身も好評でした (金太 提供)

2016101622012638c.jpg

他にも沢山 持込みがあって 食べきれない

20161016222300692.jpg

おおっとーー ハゼの天ぷらを忘れてた  これは旨いねえ ホコホコでしたよ

20161016222828ae7.jpg

女性の方はこんなんに乗って来てました 女性の方が大きいバイクに乗るのはカッコいいですねえ ^^

秋バージョンの釣り

鮎もおわり まだまだ 美並から下流は行けそうに思うんだが
こうも朝晩が冷え込むとテンション下がりますネエ^^;

郡上大和から帰り 12:00 で 14:00に出発で海へ
お友達のお付き合い

ガシ&メバル  今度の日曜日はハゼ釣り大会で (HATA総料理長が釣って来いの指示もあり)
アオリイカもお友達の冷凍庫から頂いて来た
ハゼ天、ガシの味噌汁、アオリイカの刺身、らしい    栗ご飯もあるかなあ????

201610142025364f5.jpg

結構、バラシました。 鮎掛けとおんなじ ^^; 数が増えない
細仕掛けが敗因だ
バットは30cmです 型はまぁまぁでした


まぁ、何やかやと疲労困憊 やっと回復してきたと思ったら 風邪引いた まいった
来週末はちょいとしたイベントがある  治りますように 

今シーズン 最後の大和

リンゴを買って 大和で宿泊

道の駅で懇意にして頂く方が居て、この日も居た
会うと必ず 飯食ったか? と聞いて来る 食べました! と毎回返す
お前なあ、来るんだったら電話してくれ と毎回怒られる
まあ、この日はスーパーで旨そうな寿司が半額だったから ね (^-^;

で お風呂に入り休憩室で居たら 電話
少しくらいなら食べれるやろう のれん 潜れ との事で行った

焼いた鮎があって 
おお、鮎食え    勿論、天然なんだが
あ!イヤ 鮎はあんまし 好きでないんです(^-^;
で、何かまた 何lぃいいいい 釣っててか? みたいな会話があり
焼きサンマを注文  あと ヘボ を初めて食った 旨いねえ

何と画像がない 撮りわ忘れた(笑)

20161013151658566.jpg

そうそう、お風呂屋で計った いい感じ

リンゴを買いに行こう

鮎釣りが中止になり 暇な休日
午前中に散髪 さて昼から
!!!!! そうだ リンゴを買いに行こう

20161009204953183.jpg

さて、行きますか?
20161009204954fc3.jpg

ひひr昼から晴れてライダーも増えました
20161009204956d75.jpg

新そばの文字に誘われて
20161009204957476.jpg

買っちゃいました(>_<)

20161010093330be7.jpg

金太 御用達のお店 キャンプに行った時に買ってから恒例
ふじ が 欲しかったがまだ、出てなかった

酸っぱい系が好きなので ジョナゴールドを買った
画像がない あとで撮ります(^-^;

20161010093330617.jpg

納得の行くまで 試食させてもらえます これで 腹一杯(笑)

この後、郡上大和へ テントは持ってきた 大和でお泊まり

終了

残~念 (>_<)
今日の天気は 朝が雨 昼から晴れ
今日しかチャンスが無く 行こうと思ったが 川は増水終了だな

もう寒いね さてさて 物悲しい秋となりました
まあ、稔りの秋、収穫の秋 楽しげでもある

さあて、今日はどうしよう

まったり

 6:00 起床 うたた寝のまま
 8:00 ふたたび起床
      ハゼ釣りに行かなきゃ で朝食 洗濯
      また、寝てしまい
12:00 起床 ハゼ釣り・・・・まだ、間に合う でゴロゴロ
      また、寝てしまい
16:00 起きた  が もう1日が終わった 
      空は晴れてる(-_-;) 予報は曇りだった

よく寝た1日だった お疲れかな

 

どうする ????

先週、鮎の仕掛けづくりの環境をclause
あとは、ベストに入ってるので賄う

が 明日も川の状態がイマイチ 来週で終わりだなあ
祝日の連休で、みなさんこれで終了あな 混みそうだ

明日は ハゼ釣りでも行くかあ? 

陸釣り も いいんだけどまあ無理か(笑)(笑)(笑)
50過ぎると金が無いとモテないねえ

竿はドラゴンフォースなみにデカくて長いんだけど(笑)(笑)(笑)
なんせエサ代がない

おとなしく やっぱ 地味ぃいいいいな ハゼ釣りか ・・・・・
 
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR