神のお告げ

別に神様の声が聞こえたんではない
ただ、なんとなく・・・・・・・・・・・・・・・・

今は元気で まあ、人並みの身体能力も継続中
結構、生きてきたけど 75歳くらいまで元気で コロっと 逝けたらいいかなあ
と  思ってたが80歳かな・・・・と  なんか思った 別に欲がでた訳でもない
結構80歳までは面倒くさい感じがする  

だから と言う事もないが

20161128013512549.jpg

キャベツを敷いて 野菜を盛ったお弁当  あっ トマト入れ忘れた
ダイエットの積もりはない 野菜摂取が目的 
もうひとつの理由は歳のせいか コンビ二の弁当が辛く感じてきた

ここ5年くらい 体の感じがおかしかった これも何気なく  
体を動かすのに 上手く力が伝わらない 感があった  今はイイ感じ

今は57歳を楽しんでます ^^  もうすぐ年も代わります 来年は58歳を楽しもう

今年最後の釣り

近年、海の釣りに心踊らない
本当は釣りが好きでないかも (笑)
20161122082317d0e.jpg

上のちょびっとがメバル
なんと、28cmのグレが釣れた 旨かったですよ

バイク ドライブシャフトからオイル漏れ
見積もりは3万円 (T-T)


骨董品

お友だちが、高知県宿毛の出身で その地元の方が
バイク&サイドカーをくれるとかで 
引き取るのにお前も付き合えと言われた
きっぱり  行きませんと 断った    ら

そいつの長女の婿が付き合う事になったらしい(笑)(笑)(笑)
20161119194612135.jpg

バイクは R100 の初期型 昭和53年 らしい
希少価値はあるんだろうか

まあ、 30万~50万 程の施しが必要かな


また、カレーを作った

お友だちが、 ニンジン、たまねぎ、ジャガイモ をくれた
なーーーんか カレーを作れみたいなメッセージ
20161117191442fff.jpg

牛スジ をいっぱい入れて作ってみた
牛スジを圧力鍋でにこんでから仕込んだ、くどく なるかとおもったが
そうでもなかった 調子こいて 赤ワインを入れたら
なーーーんか ビーフシチューになったわ(-_-;) まあ、味はいいかも
これは、有りやなあ 

お友だちに写メールしたら、渡した野菜を返してくれ(笑)(笑)(笑) とのことで
形がカレーに変わったのを 半分返した(笑)(笑)(笑)

今月は週一しか休みがない ツラいなあ 
 

海釣り

お友だちとメバル狙いで行って来た
20161115191429236.jpg

もう10年選手のゴムボート  魚の背ビレで穴が20くらいある
洋上で2回程、空気注入をしないといけない(笑)(笑)(笑)
でも沈まない(^-^;

20161115191431e76.jpg

バットは30cm

うーーーん 貧果だった まあ、ガシを狙わずメバルにトライだった
小さいのは逃がすんだが 姿揚げの唐揚げにしようかと
今年 あと一回かな


実りの秋


めっきり寒くなってきましたねえ
2016111021171138b.jpg

アパートの柿も大分、色付いて来ました
枝を落としたから 見実の数がめっぽう少なくなった

20161110211713f05.jpg

いい感じ

バイククラブ 2

帰りは 日本海側を地道でコトコトと帰ってきました
20161109191449442.jpg

舞鶴の道の駅は良かったですねえ
20161109191450ce9.jpg

色んな海産物を料理してくれます

私はあまり 海産物で踊らない方なんだが、ここでは財布の紐が緩みますねえ
ちょっと お高めですが イカはプリプリで旨かったです

2016110919261228e.jpg

色んなモノがありました、刺身なんかも買った魚でしてくれます
201611091926127c3.jpg

カニもこの日が解禁だった。 写真のカニは違うみたい
この日の昼過ぎに到着とか  今年は何回か日本海に来よう
20161109191446b00.jpg

これ 旨かったです リピーターになりそう
20161109191447039.jpg

こんなんも買ってしまいました

201611091932307cb.jpg

海上自衛隊の基地なんかもあって まだまだ 見る所あるなあ
結構、歩かないといけないので 片隅でお写真

まあ、なんやかやと楽しかったデス
日帰りだと 600km くらいが妥当だねえ 

来年の春は日本海をお泊まりで散策するかな 

バイククラブ

一応、関西のバイククラブに入ってる
年会費を払って 2年行ってない 今月はここう更新月で
第一日曜日は集いの日 天候 等々で誰も居なくても悪しからず が 基本
公式ツーリングだと 20台~30台は集まる
集いの日でも 2桁 くらいは集まる

サイトを覗くと
20161107160109acf.jpg

ここで 集まるらしい 会費を払いに行こう 1000円だ
2016110716032668d.jpg

誰も居ない (-_-;)  名古屋は晴れ 大阪も晴れ ここら辺は微妙
道中 少し降られました これでUターンした人が多かったみたい

間もなく運営委員のカムイさんが来た 車で(笑)
雨を見越しての事だ
20161107160113fb0.jpg

良い景色でした 舟屋は一度来てみたかった
天橋立の又覗きは 2回ほどきたんだけどねえ

20161107160326d05.jpg

一階が船着き場になってる 夢の様な家だなあ  住みたい

帰りは下道で木之本まで走った
天気も回復して イイ天気でしたよ(^-^)

往復 584kmだった まあ想定内




日曜日後半

各務ヶ原航空ショーは お昼で 強制終了して
どっか良い所で ごはん
20161101192243095.jpg

行ってみたかった まるデブ ラーメン屋

結構 並んでて 断念 次の楽しみにしよう

で なんかないかなあと探してたら アッチ系のお店が目に
20161101192245a29.jpg

サラダ ドリンク付き ナンのおかわり有りで880円
カレーはメチャ旨でした(>_<)

 
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR