もうすぐお正月

20161230203102be7.jpg

毎年、恒例のお歳暮が届いた  もういいですよ と お断りしてるんですが  ね

確かに美味しいんだけど 近年 牛肉の脂がキツイ  
鼻、眉間が ムズムズする  歳かねえ  とりあえず 冷凍にした
娘に食わすかな

201612302031188dc.jpg

毎年 の儀式 1Kgを食べる  最近 規格が400gになったのもあるので800g
ちょっと 安いの買ったかなあ ハズレだった やっぱ ケチったらいかんねえ

うーーん 会社でパワーゲートを開けたまま バックしててシャッターに・・・・・・・・・・・・・・
シャッターが開かなくなった  来年に持ち越し  有終の美を飾ったなあ

独居老人

20161225210830ab0.jpg

まさかの2年連続のクリボッチ 寂しい 
とりあえず 出来合いで儀式を済ませた

201612262055579b0.jpg

会社の誰かが買ってきた オッサン達と お約束の儀式 もっと悲しい

201612272008327e8.jpg

今日、こんなのを中古釣具屋で見つけた  54円だった(笑)
真夏になると 鮎を生かして移動するのが大変なので 沈めておいて後から回収しようかと
来年から沢山釣る予定だから  ネ

不届き者に取られても これならダメージが少ない

天気もいいし ♪♪

昨日は娘達と集合だったので 2連休でどっかへとはいかず
日帰りツーリング

201612192216298bd.jpg

良い天気でした 暖かかったですねえ^^ 知多半島 お散歩コースでした

2016121922165870c.jpg

こっち方面に行けば やっぱりこのラーメンが食べたくなる

20161219221719abc.jpg

おにぎり が デカイ 流石にチャーシュー 1枚はお持ち帰りしました ^^;

20161219222421b81.jpg

こんな 感じです この単品メニューで 戦ってるのが凄いですねえ
儲かってるだろうなあ ・・・・・・・・・(笑)

20161219222351750.jpg

こんな感じのツーリングでした 今回は下道オンリーだった
知多半島 ぐるり の 景色は最高だった 帰り サンセットもよかったなあ

もう、歳だからねえ

こんなんを買った
20161217194826917.jpg

ラジオショッピングで思わず衝動買い

暖かい肌着 上下でなんと 16800円 (^-^
ヒートテックは 発汗の反応の為 じっとしてると暖かくない
これは、魔法瓶みたいな保温らしい

去年買った ユニクロの極暖も結構良かったが
こっちの方が断然温かい

バイクも釣りも結構 じっとしてる感があるからいいかも

川湯温泉 オマケ

川湯温泉の帰り道

久しぶりに 久居のお寿司屋さんに行った
2016121519213039d.jpg

都寿司  ♪♪ 結構、お値打ちです
2016121519190078f.jpg

座敷オンリーでカウンターは 引き上げた食器置き場? 
昼に電話で予約したら 最悪カウンターでもいいか? と聞いてきた(笑)(笑)(笑)

20161215191838905.jpg

まずはこんなんが出てきた 中央の白いのは トラフグのにぎり
20161215191817ffa.jpg

ネタがこんなに 厚い このブリも旨かった
20161215191713798.jpg

ぐにゅぐにゅ 動くタコの刺身 新鮮だ(笑)

20161215191639e75.jpg

串カツ と アワビ  アワビは一個サービスしてくれた
20161215191610112.jpg

で 鮎の塩焼き  
20161215191533faf.jpg

デザートにシュークリーム (笑)(笑)(笑)
20161215191506027.jpg

で  コーヒーなんかも付いている

あと 撮り忘れで あん肝のツマミ ふぐ皮の酢の物 
サービスでアラ炊き

で 一人 2000円

大体は 3000円のお任せコースが多いですねえ

まあ、満足できました。

来年早々、お仲間とここで新年会です

川湯温泉3

まあ、それなりに楽しいひとときでした
201612141924515dc.jpg

熊野大社にも恒例の如く行ってきました
2016121419251884b.jpg

お友だちが ゴープロ?なるカメラを持参
結構、面白い写り方だ
20161214192602147.jpg

熊野灘の風景も圧巻だ
20161214192638f71.jpg

これも恒例 7個くらいで100円 丁度の量だな
20161214192702eb0.jpg

帰りは錦から南島町 周りで帰ってきました 
道が随分 よくなってましたねえ

今度はバイクで行くかな

川湯温泉 2

皆さんより到着がはやくて
20161213121500e06.jpg

ボッチテント 自分勝手に場所取り
20161213121415ccc.jpg

こんな感じで 総勢 10名

面識のない方々で私は酒が飲めないし 何よりも眠かったので
21:00就寝

201612131215425f5.jpg

にゃんこさん作の味噌ラーメン
以前、チームへなちょこ作のチャーシュー麺が大好評で
対抗して作ってきた(笑) 美味しかったです 感想を聞かれ

へなちょこのチャーシュー麺は 南のNo.1
にゃんこさんの味噌ラーメンは 西のNo.1  としておこう
まだ、東と北が残ってる(笑)(笑)(笑)

20161213121604ed3.jpg

にゃんこさんの 彼女さんが作ってきてくれた クリームブリュレ
超旨かったです

20161213121622ac0.jpg

私はあ、 これで


20161213161459307.jpg

高知名産の鰹節 新節といってこの堅さの鰹節を作る職人が少ないらしく
結構、希少価値モノなんだけど

牛スジカレーも作って持って行った  大好評でした が ちょっと少ない  かった
家で作って味見が多かった(^-^;


川湯温泉

川湯温泉に来ている 現在進行形だ
20161210215413728.jpg

夜の燈籠がキレイ なんだが 携帯だとこの辺が限界

いつもぬるいけど 今日はいい湯加減でした
201612102153168f5.jpg

来る途中 猿の軍団が電線を渡ってました
猿は凄いなあ、お金も服も靴もないのに生きて行ける
201612102156381fd.jpg

尾鷲、熊野方面に来たら サンマ寿司は外せんなあ









暇はいかんねえ

やっぱ 暇になるといかんねえ
最近、週一しか休みがなくて遊んでない これがいかんなあ
もっと遊ぼ(^_^)v

この日曜日は
2016120622324701f.jpg

午前中は郡上へ なんかいい感じ
2016120719263035f.jpg

こんなんも買って
20161206144601861.jpg

谷の水でバイクを洗った

安い歯磨き粉で洗うと キレイになる
研磨剤が入ってるからいい感じ

結構、色んなモノに効果あり これは新発見と思いきや
結構、ご存じの方も多い

20161206144734d2e.jpg

ウインドパーク 右岸から撮影 左岸に流れがない
この工事の目的は何だ?


で 昼から豊川の友達の家へ 天気予報通り夕方から雨
帰りは降られました でも、このバイク走ってる限りはあまり濡れない
いい感じ

安定という名の仮面を被った退屈

安定という名の仮面を被った退屈

まぁ、人それぞれの人生が有り 生きる哲学がある

そこそこ順風満帆の人生を送って来た人が
死に際に言うのが、もっとチャレンジしてら良かった らしい

どこまで、チャレンジすれば最高の達成感が得られるのだろうか?????
まぁ、私みたいに遊び呆けてるアホにはなかなか無縁な事で ^^;

楽しい人生ではあるが 何か物足りない

こんな事を思うと言う事は ちょっと 病んでるかなぁ



お帰り

バイクが直った 治療費は三万円
このバイクにしては軽傷だったんだがやっぱり痛い(>_<)
代車にアドレスを借りた 通勤マシンの称号は伊達でない

この日はとっても寒く完全防備で出発まあ、寒くないんだけど
帰りは自分のバイク
フルカウリング、グリップヒーター、エンジンは又火鉢
汗が出た 暑い熱い

コイツなら真冬のクルージングもOKだな
夏の3ヶ月は鮎釣りの為、乗らない
さてさて 何処に行こうか(笑)

この週末は カニを食いに金沢に行く予定が お仕事になった
まあ、ちょっと 上に恩を売っておこうと承諾

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR