今、気付いた

201701261929136c0.jpg

以前、チームへなちょこの なっちゃんが貼った ニコニコシール
その昔、ラブピース と 言っていたような

よーく見ると
2017012619293097f.jpg

先日、職場の同窓会の時、ホテルの駐車場に止めてたんだが
高知勢の誰かだなあ (-_-;)

まあ、これはこれで 有りかあ (笑)(笑)(笑)

お久しぶり

RTを買ったはいいが XRの置き場が無い     ので お友達のお宅に預かってもらった
雨ざらしにはなっていなかったが エンジンが掛からない 半年前までお友達が乗っていたので
致命的な故障ではないと思ったがね

バッテリーが虫の息 ヘッドライトが空前の灯火の如く・・・・・・・・・・・・
幸い 完全には死んでいない   押しがけを試みたが2回でギヴ
レッドバロンへ電話してお迎えに来ていただいた

20170130201028632.jpg



XRは ICU へ  ガンバレ


20170130201203bf2.jpg

間もなく 復活 ^^      ごめんね ほったらかしで  これからは定期的に乗るネ

同窓会 翌日

宴会が終わり ホテルで宿泊
翌日は、大阪のツーリングクラブの方々と、亀山の亀八食堂で昼食
プチツー の予定だったが 大阪は雨模様? で寒く集まりが悪いので中止

親友の松くんが仕事がお休みとの事で 彼も昨晩の同窓会のメンバー
おい 遊んじゃろうか?
日本語で喋れよ 遊んで下さいやろうが
で 遊んで下さい  とお願いした

取り合えず 南島町をめざす

20170126192747e96.jpg

なかなか いい感じ この日は日曜日で 松阪から北は雪雲が流れ込み
やや 雨混じりの雪になってたが ここまで南下すると 境界線くらいだった
201701261928119e4.jpg

松くんは小高い山が好きでねえ 徒歩で付き合わされたよ(>_<)
煙となんとかは高いところが好きだねえ(´Д`)

鵜方に回ってお昼
201701261928340cc.jpg

ここら辺に来ると必ず寄るらしい 松くんの御用達
20170126193402709.jpg

お袋定食  というらしい 何故かご飯の上にあるのはチャーハン(笑)
これで、600円 は安い

雨雲の動きを見ながら津市へ帰還 松くんの家で小休止
この家はお泊まり可能なんだが どうも人の家に泊まるのが
苦手になったこの頃です マン喫に泊まる事にした 
さて、月曜日も休み 何処に行こうか?

同窓会?

去年、秋に高知に帰った時、以前働いてた会社の方々と再会し
楽しい一夜を過ごした。その時に高知県勢から当時、支店長だったお宅に
線香をあげにいきたいと意見が出た。

なら、高知県勢で決めて来るやわあ その時また集まろうという話しになった
で、昨年末に日程が決まり支店長の奥さんに電話したら喜んでくれた
この方は当時の寮母さんで 私も随分お世話になった 結構、頭が上がらない(^-^;

私は幹事をあまりやりたがらないのだが

奥さんから一言、これは一席設けないかんねえ

で  私は即答で ハイ!! 手配します 

高知県勢の年代に絞り声を掛けたら 20人集まった スゴっ(・・;)
20170123090316879.jpg

会場は以前、書き込みした都寿司 料理の写真撮るのを忘れた(^-^;

3000円の料理だったが 食べきれないですねえ

この会社を勤めあげた方、辞めた方、まだ現役の方
同じ釜の飯を食った仲間だったけどそれぞれの人生を歩み
ほとんどの方が子育てが終わってる

嬉しかったのは 誘った方全員が出席だった
健康が優れなかったり、生活が荒れたりしたら
こういった集まりには参加しないもんだが 
みなさん 心身共に健在でした

と 言うより私が一番荒んでいる感じ(笑)(笑)(笑)

これを機会にまた、集まろう という話しになり

私が じゃあ10年後 と言うと その時は何人か居らんぞ とブーイング(笑)
3年後らしい 高知県勢より今度は高知で! と・・・・
言ったモン勝ちなのは昔と変わらない(笑)(笑)(笑)

この会社は本社が高知にあり 高知出身が多い 私もその一人

楽しいひとときでした

正論と正解論

まあ、誰も彼もが持論を持ち己を正義としての思いを抱いてると思う
抱いてる内はいいけど、、それが表に出たら結構なはた迷惑になるんだが
本人は正義で思ってるからそれに気づかない
勿論、この私は第一人者の自覚と自負があるつもり(笑)(笑)(笑)

言ってる事はご無理ごもっともなんだが、じゃあお前の周りは上手く事が運んでるか?
と言うことを思うことが多々ある 

そう、思うと正論というのは理想論かもしれんねえ

臨機応変に結果オーライで事が運べばそれに越した事はないが
私みたいなアホウはそんなに器用に生きられない
漠然的にブレルのがいやだから じゃあ!!!となると
主観を持って生きていくしかない 自分の土俵でしか付き合わない
決してそれは強制ではない  
そうそう、来る者を拒まず去る者を追わず だ

昔の人は凄いねえ 私が何行もかかって説明する事を 一行で済ませたわ(^-^;

ちょっと意味合いがズレてる?(笑)

上の娘は 本当に悲しいくらい私のDNAを受け継いでる
というか コピーに近い だから説教じゃあないがアドバイスするとき
結構自分に言い聞かせる感じになる
娘は私が犯した失敗を結構繰り返してる(笑)(笑)(笑)

幸い打たれ強さも引き継いでるので生きていけるみたい(笑)

先日、長女とのやりとりで こんな事を思ってしまった1日でした 

 

能登半島の旅 5

金沢からの帰り 日本海 海岸線 か 山越えにしようか 迷った
山越えをチョイス  高山周りで帰った

20170116152951fa5.jpg

あっ  その前に 能登半島の 千枚田 に寄った (これは 初日の事)
夜はイルニネーションで縁取られキレイらしい

2017011615301332b.jpg

気になったんが 能登半島 辺りの家は ほとんどが この色の屋根瓦だった
地元の人に聞いたら これが瓦だ という思いが強いらしい

20170116153039008.jpg

古民家の街並み 何故か感動はない

20170116153058e7b.jpg

なかなかの 具沢山なんだが 値段がねえ 
この他 飛騨牛のにぎり なんかに長蛇の列 
2貫 900円くらいだったような 貧乏人には買えません 

20170116153138315.jpg

腹ペコで高山に到着だったので 最初に目に入ったここで ラーメンを食す
旨かったです 醤油ベースだったんだが やっぱ ここも 甘めでしたねえ

この後 R41 にて 益田川沿いに下った 去年の夏季の通勤道路(笑)

いやーー この週末は寒かったなぁ 土曜日の夜中 車での移動
雪が積もって踏み固まって 結構なアイスバーン

一昨年、鮎釣りで車が必要だったので 18万円で軽BOXを購入
スタッドレスタイヤも去年 中古で1本1000円で購入
ぜんぜん OKでした これなら アマゴ釣りで活躍してくれそう

今年こそは アマゴ釣りガンバロウ と 思ってるが・・・・・・・・・・・
この 寒波の寒さに打ちのめされた 感じ  鮎釣りまでは バイクだけで楽しもうか   な  ^^;

能登半島の旅 4

2017011219175732d.jpg

輪島と言えば 輪島塗り この方が

20170114202201731.jpg

名前を入れてくれました。 2300円だった
この箸で卵かけごはんを食べたら? と思い購入

値段の差を聞いてみると 300円くらいのは ただのペンキ
1000円くらいのは 
福井の小浜で作ってるらしい この箸はラメが入ったりで派手でキレイ

漆塗りは1500円くらいからだとか 
もっとテカテカした方が輪島塗りっぽいんだけど ハゲ安いらしい

で これにした  1000円くらいケチってもしょうがない

20170114203736948.jpg

漆が乾くのに 1週間 かかるらしい







能登半島の旅 3

友達と金沢で集まる前に 能登半島の朝市に行ってきた
20170112191713df2.jpg

ネットで調べたらこんなんが有名とかで モチモチして美味しかったです
おはぎ みたいなもんですかねえ
20170112191829a31.jpg

ここは結構並んでたので入ってみた
露天で買ってきた魚を有料で調理してくれます
干物は200円で焼いてくれるみたい

露天の一角に七輪に炭火を起こして 提供してる 無料です

20170112194032317.jpg

私は いしる漬けの サバの干物丼をオーダー 旨かったです
いしる は この地方の魚醤かなあ そんな感じだったと思う
味噌汁は麹かな? 具はもずく 旨かったです

20170112194059c8b.jpg

お連れさんは ブリの漬け丼 これをオーダーすると
上に写ってる お箸がもらえる

そうそう 両方とも とろろ が かかってます

輪島の朝市は 昔のなごりっぽい だけで活気がないですねえ
もっと若い方の活動を前面にだし 
お年寄りの露天の味をのこしつつ  みたいで

ミールソリューション 的な 提案 提供があれば
まだまだ やれそうな気がするんだけどねえ

駐車場のシステムが理解 出来んかった
入る時に料金は払わない 出る時に払うんだが
正午過ぎたら係りの人が帰るとかで タダになる
なんか ようわからん


能登半島の旅 2

今回の旅の目的は お友だちに会う為だ 25年ブリの再開
てっきり 広島に居るかと思いきや 金沢だった

去年、山口でキャンプした時に会おうと電話したらそんな事だった
で 北陸に行く際は会おう と なった   んだ

この方 バツ2で私と同じ(笑)(笑)(笑) 養育費が17万だって ここは私と違う
まあ、47歳で年間所得が1000万 越えてる エリートだ(笑)(笑)(笑)

まあ、貧富の差はあるものの 生きるスタンスというか価値観は同じ
結構、独身貴族をたのしんでル

こうなった結果は彼も私も残念なんだが それを悔やんでも仕方ないし
一人なら一人で 自由に翔び回れる ひとつ無くなれば何かを得るし
得れば何かを捨てなければならない、頭の良い人は全てを手に入れるのかなあ?

色んな人を見てきたけど所詮は人間の営みで 欲しいと思えば心をう奪われるが
放棄すれば それは無縁のものとなる 

まあ、結論 物事は思い様で何とでもなるなあ  とは思ってるけど
まだまだ、その域には達してない  負け惜しみの人生だ(笑)(笑)(笑)

居酒屋で雑談したんだが 生まれて初めて のどぐろ の 干物を食った
旨いねえ あと、感動したのが 焼きおむすび  ここいら辺の醤油はあ甘い?
けどおいしい 焦がし方も絶妙だった 

焼きおむすび  って この香ばしさを期待して食べるんだが失望することが多い
今までで一番美味しかった

この後、友達の行き着けのスナックへ 3時までハシャイダ  で 喉が痛い

写真 撮るのを忘れた(^-^;   また、暖かくなったらバイクで行くから
宿題にしておいてください (^-^;









能登半島の旅

週末 能登半島に行ってきた
201701101132151fd.jpg

こんな 感じじゃった 車で行ったが今度はバイクで行きたい
春、暖かくなったら行こう
 
どうも、風邪をひいた(>_<)

詳細は後程

帰省ツーリングオマケ

以前、自慢気に書き込みした
201701031922310cc.jpg

手相のラッキーM

これを 姉に 自慢気に見せた     ら
20170107194246349.jpg

アタシもやで 

あっ ・・・・・・・  

しかも、彼女も両手にある (-_-;)


この瞬間 私の手相は タダのMになった

正月早々 気分が悪い

 

帰省ツーリング 3

結構並んでたので入ってみた
20170105193247aeb.jpg

20170105193437391.jpg

いり粉 ベースのスープでした 旨かったですよ
2017010519360126f.jpg

さあ、帰りますか 3日 9:00 出発です
20170105193347fd7.jpg

瀬戸内ルートで 淡路島に向かう 途中 香川といえば うどん
食べてばっかの 正月で 太った (>_<)

201701051935241d6.jpg

大阪 過ぎた時にポツリポツリ まあ、走ってれば濡れない程度

奈良 針テラスに寄ったら 凄いバイク いつも多いが この時はもっと
聞くところ、 えらい雨だったらしい 結構、濡れてる方も

ラッキーだったな (^-^;

帰省ツーリング 2

道を間違えて1日早い帰省となった
母親に電話したが どうも話しが繋がらない ここ何日か耳が聞こえ難いらしい
右の耳が聞こえ難い どっちの耳で聞いてるの? 右の耳 左で聞いてくれ

みたいな 会話で 当初から ずっこけスタート
まあ、こんなんは天然で 認知症ではないし、自分で買い物行くし
経済的にもこちらからの支援は必要ないし 言うこと無しなんだが ね

最強の姉も健在で
20170104193722cc2.jpg

墓も半年行かないとこの有り様 除草剤を使いたくないから
201701041937054ef.jpg

で キレイになって花の水差しに姉が水を入れた時に水を溢した

ほら~ あんたがやらんから溢れたわーー

まさか の オレ ?? (((^_^;) 

明けましておめでとうございます

謹賀新年
20170101021241823.jpg

31日 8:00 出発

さーーて キャンプだ  目指すは赤穂海岸

歳のせいか 1時間おきにパーキングエリアでトイレ休憩

事前に赤穂海岸の位置は確認済みで
要は、赤穂インターで降りればすぐ      なのに
思ったより遠い  過去にも3回くらいったのに

201701010206188fe.jpg

なんと 大幅に行きすぎてた (-_-;) あと1時間半で高知だ
イノシン生まれの私としては引き返す気になれず
幸いお誘いした 掲示板に参加表明はなく 
書き込みのあったミッキーさんは別グループでの集まりだから
連絡して 離脱決定

おかしいなあ 赤穂の看板 見落としたか・・・・・・

年末は公私共々 やらかしたなあ

まあ 私らしい 終わり方だ

今年も 温かい目で お見守りください
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR