エントリー

CBCラジオで北野誠が DJ をしている番組主催で
こんな企画がある
20170225193901b29.jpg

エントリーしたら CBCから電話がきた
ちょっと行って来ます  目指すは優勝 (笑)(笑)(笑)

居酒屋のもあるがこれはなかなかハードルが高い

ゴルフは結構、長く募集してたから集まりが悪かったかな?

月曜日~金曜日 13:00~16:00 です ラジコで聞いてみて下さい
土曜日      9:00 からも 別バージョンでやってます

別に私が出てるわけではありません ただの番組案内です


ちなみに 私のラジオネームは   金太・マー  です (^-^)v



週末は

日曜日に 知多方面へ
2017022219323485e.jpg

途中 大野で休憩 良い景色です 海の色がいまいち
20170222193250ae6.jpg

いつものチャーシュー麺を食べに行ったがスゴい列で断念
海底トンネルを抜け 一色漁港の おさかな広場へ
ネタが大きく結構な人気の店なんだが これで1700円はお得感が無いなあ
20170222193306e64.jpg

帰り 三ヶ根山の上がって 帰ってきた

なーーーーんも オモロクない 1日でした
なーーーーーんか 退屈な毎日だ

まあ、 何もないのが幸せなんかもねえ 何かの歌にあったねえ

世界に出る勇気はないが 日本をグルっと回ってみたいなあ
またまた、仕事イヤイヤ虫が出てきました


チャレンジ

餅は熱い内につけ  みたいな諺はなかったっけ ・・・・・・・・・

早速、長女から伝授したギョーザを作ってみた

20170207225607201.jpg

レギュラーサイズは作っては食べたので こんだけ ^^;

201702072257104f3.jpg

ビッグサイズのギョーザの皮も試したが レギュラーの方が旨い
形がバラバラで いまいち  だが  初めてにしは上出来かなぁ  自画自賛

居酒屋するなら 7年後 じっくり 修行するかな ^^


お歳暮

昨日、次女を迎えに行った際に頂いた
20170206212859657.jpg

お歳暮

201702062130193d2.jpg

コーヒーの詰め合わせ  

私がコーヒー好きなのと 何時渡せるか分からないからこれにしたらしい  ありがとう!!


ギョーザ

年金をもらえるようになったら のんびりと居酒屋をしたい
というのも 余生の選択肢のひとつだとしている

沢山のメニューは作れないが少しずつ取得???している

近年まで嫁さんだった方のギョーザが一番旨かった。
極めてシンプルなギョーザだが何個食っても飽きがこないというか
何個でも食べられる  長女が伝授してるとかで教えを乞う事に
覚悟を持って長女の家へ

さあ、材料を買いに行こう・・・・・・・で 遠慮なくバンバン カゴに関係のないモノが・・・・・・

20170205215855cee.jpg

枝つきの干しぶどう????? 枝はいらんやろう しかも 高い
かわいいから いいらしい
なんやかや で 6000円も使ったわ

20170205215912f29.jpg

秘伝の餡が出来上がった まぁ、特別なものが入ってる  では なかった

20170205215933a03.jpg

オリジナルはヒダが5つだが 長女は4個 手間を省くためらしい
頻繁に作るらしく 大きさも整ってる

20170205220000af0.jpg

次女が作ったギョーザ 餡は作った事はないが 母親と住んでる為か作るのを手伝うらしい
ヒダの数はオリジナルと同じ5つ 大きさにバラつきはあるが いい感じ

201702052200493b4.jpg

家に持ち帰り 早速焼いた  が 残念ながら 最初の焼きが足らなかったか
こびり付いて 大失敗

201702052200291ed.jpg

画像がブレてるが 焼き方はいい感じ 焼き方は少し練習?研究?の必要があるなあ

なんやかんやと 楽しい一日ではあった ^^




忘れてた

輪島で買ったお箸の事をすっかり忘れてた
201702021955005c2.jpg

希望通り 卵かけごはん 

うーーーーん 味は変わらん(^-^;
少しはリッチな気分で食事が出きるかなあ・・・・と

そうなると、器も欲しくなる きりがないな

この間のオマケ

松くんとツーリングに行った時
彼の小高い丘好きに付き合わされこんなところへ

201702011927575f0.jpg
201702011927575f0.jpg

私の正面に神武天皇は座った石がある

大化の改新よりちょっと後の出来事で1350年くらい前の事らしい

そんな前、この地に人が居たと思うと感慨深いねえ
奈良、京都を回ると ああ 歴史で習ったあの方がここに座ったんだあ
みたいな感じ

1350年というと遠いけど 明治維新くらいになると
私の母のお婆さんくらいだな その辺りだよねえ

そんな妄想をしていると、時間が経つのがはやい

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR