誕生日 2

これこれ

20170331204616601.jpg

これを 買わされたわーーー

さってと そろそろ 郡上へアマゴを釣りにいかなくてはねえ
今年はあまりよくないみたい

アマゴの仕掛けも手付かず 鮎もまだ
去年同様 自転車操業になりそう

結構、暖かくなってきましたねえ 

誕生日

先日、長女の誕生日を祝った

20170329191941a94.jpg

次女からのプレゼントは長女の大好物のバナナ 6本
なんと 1本 600円  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私は欲しい👝サイフがあるからと35000円くれ と 言ってきた
フザケルナ と言い返したら
ヴィトン、CHANEL とは言ってないだろう と反撃されて
35000円 ムシリ取られたわーーーー

20170329191925d4d.jpg

トカゲくんもデカくなったわーーー

ドライコウロギをやると クシャクシャくってる WWW  

損した気分

本来は小田原に行く予定だったけど 中止
ヒマだらバイクでどかかへ行こう   と
西は結構行ったから東に行こう  で とりあえず 伊豆かな????
お泊りが必要なら マン喫に泊まろう ^^

東名が混んでたので新東名で東へ 途中、 新城で降りて 道の駅へ

201703202205365a5.jpg

取りあえず コーヒーで一服

再度、高速に乗り  海が見えるルートがいいので南下して東名の方へ
浜名湖の見えるPAへ入る ここで 1個目の損した気分

20170320220623d2d.jpg

ご当地名物のギョーザを購入 最近 ギョーザ作りがマイブームになってるので
どんな もんかと!!  これで500円  高ッ!! でもって 美味しくない
まぁ、人によりの好みもあるから  としておこう

201703202206385c6.jpg

作ったら1個 10円くらいで作れる 自惚れでなくこっちの方が断然 旨い
くれぐれも 好みの問題です (笑)

何やかや やってる間に 泊まってまでの遠出もなんだか違う様に思い
天竜川を北上  で
ここで 2つ目の損した気分  わざわざ 高速で南下したのに 
また 北上  余分な高速代を使った

20170320220702079.jpg

天竜川を北上し、 設楽方面へ行く途中 こんな道の駅へ

20170320220814f57.jpg

浜松ナンバーばっかりだった 地元の お散歩コースだねえ

いかん 眠い   続きは後程
2017032022073863e.jpg

この水車小屋が売なのか 結構 強調してた
201703202207545b4.jpg

見た目は旨そうだだが 天ぷらは アツアツではなかったなあ
揚げ置きをレンジでチン みたいな(-_-;)

この後、胸焼けしながらのツーリングとあいなった

17:00帰宅 で いつの間にか 寝てた で起きたのが23:00
折角の休みが あっけなく終わった 感じで なんか損した気分

300km くらい走っただけで ボロボロだった
来月は 山口に行くんだけど t辿り着けるんだろうか(^^;







本当わ!!

この週末は小田原にうなぎを食べに行く予定だった が
予定が変わった

先週、郡上に行った翌日 三重県にゴルフに行った時
うな藤に寄った 何故か ムシャクシャしていた

やっぱ 太ってる人はn何かと理由を付けて食ってるなあ と実感
20170319144855358.jpg

特上のご飯大盛り (^-^;
20170319144912172.jpg

特上でこの値段

この店は旨いだけでなく安いんだねえ 早いし

どこいやらの牛丼屋みたい? ちょっと違う

郡上散策の続き

川も見てきた 少~しだけど  ね

ウインドパークは見るのが怖いからやめた
もう、魅力のないポイントになっただろうなあ


201703171902588c8.jpg 20170317190242bfd.jpg 20170317190225fe8.jpg

美並はいいなあ 渇水してる


201703171902013f4.jpg 20170317190128cfb.jpg 20170317190104804.jpg

吉田川も超渇水 

早く心踊る 躍動感溢れる ピキピキの長良川が見たい

去年は益田川に逃げたけど今年は長良川 一本で行こう
やっぱ、釣れても釣れなくても 長良川がいいなあ

老後は長良川近辺に住むのも選択肢の1つ

郡上へ

鑑札を購入

鮎 12000円 雑魚 5000円
両方兼用 16500円

両方兼用を購入

今年も 鮎 狂想曲のイントロが始まった (笑)

途中 モネの池に寄った 一度は行きたかった

20170315190845ee9.jpg

こんな感じを期待してたが
20170315190832d86.jpg

こんなんだった  がっかり ( ̄ー ̄)

見所のシーズンがあるんかなあ?

201703151909281a8.jpg

郡上の街並みを散策
2017031519100083f.jpg

ご当地名物?のサンプル 焼き鮭 と みかん がリアルだった
201703151910342f9.jpg

番号札がこんなんなのに 10分くらい待たされた ( ̄^ ̄) ええかげんに セエーーー
20170315191051075.jpg

買ったのは お約束のこれ!!

いつもは 鮎釣りでスルーするんだが 観光しちゃったよ

そうそう 郡上漁協近くのローソンの横に 吉野屋が出来てたよ
これは、貧乏人の私には嬉しい(^-^)v


 

おめでとう

次女は OLをしながら 声優の学校に行ってる
週 一回のお勉強だが かれこれ2年通ってる 
声優のプロダクションがやってる学校で

一期生 1年
二期生 1年
三期生 1年

進級の度に試験があり、勿論、日頃の授業での評価も加味される
で、留年は各 一回まで 

三期生終了後、オーディションにうかれば 
晴れてプロダクションの登録となるらしい だからと言って仕事があるわけでもない

三期生になれたらしい 一期生で50%の合格率
二期生で30% らしく とりあえずは15%に残ったみたいだ

もし、勝ち残ったとしても声優の仕事は東京でしかないらしく、
アルバイトしながらの声優活動となる 結構な覚悟がいるねえ

本人は、目の前の事からやって行くと言ってる

今、出来る事をやる  うーーん 良いフレーズだねえ ブレてない

同期生も何クラスかあるらしくとりあえず クラスで1番 を目指すらしい

ガンバレ !!







ゴルフに行って来た

20170307172732a9e.jpg

北野誠 主催のコンペでした。
80人中 41位 と何もない順位だった(笑)
5の倍数の飛び賞で 結構な商品でしたよ
ダブルぺリアの青天井だから グロスだと順位はもっと下
頭が悪いのか上達しない

まあ、鮎釣りもゴルフもヘボの方が楽しいんです
上手になれば、1打、1匹 が重くなり 苦しくなっちゃいます。
娯楽だからね 修行にしてはイカン ねえ

勿論、負け惜しみですが ね

まあ、残念だけど

かまやつひろし さんが亡くなった 

グループサンズ なるものが世に出てたのは私が小学生の時だった

近所のお兄ちゃんが東京に行って帰ってきたら
髪を染めて 長い髪になって帰って来た 当時の大人は
目を細め 結構な悪評だった(笑)

小学校 4年生までは ジーパンをはくと 不良だった
母親に懇願したが受け入れてもらえなかった
5年生になって まわりも はくようになり買って貰った

ジーパンは丈夫なので 破れなくていいと 当時、母が言ってたように思う
当時のジーパンは ラッパ型で 私の場合 裾が広がる所で切れてる
細身の足が長い方の様にカッコ良く無かったなあ(笑)(笑)(笑)

戦後、高度成長期より結構 いい時代に イイ生き方をしたんではないかなあ

アメリカ、中国、ソ連 と 一触即発まではいかないにいても 物騒な時代だ

良い表現ではないが 全てが上手くいく事は無いと思ってる
表が有れば裏がある表裏一体 みたいなーーー

世界平和が来て 人工が増えたらこれもまた、食糧難の問題が出てくる

とりあえず 私が幸せで目の届く範囲が平和でありますように(^-^;

自分勝手でゴメンね!!
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR