旨い🍴😆✨

先日 購入した 炊飯専用の土鍋

購入して 馴染ますためにお粥を炊いたがそれっきりだった
まあ、用途目的は 鮎釣りの時に使いたかった
今日 試しに炊いてみた
201704272007403b8.jpg

見た目も美しい
やっぱり これで炊くと旨い
おかずがいらんし 何かと混ぜるのもなしかな

久しぶりに何かを食って感動


メンテナンス

出目金太号の リアタイヤの交換に行ってきた
その後 彦根の小鮎の偵察に行く予定     だった

10:00 にお店着 なんと 平日は11:00から
でも 11:00から結構なこみ具合で良かったかも
2番で診察が受けれた 1番札の方も10:00開店と思ってきたらしいWWWWW

作業が終わったのが12:00 思惑よりも1時間遅れてる

まあ、出発     で 途中で 腹も減り20170426191610e58.jpg

こんな 看板が・・・・・・20170426191612b12.jpg

入ってしまったー ( ̄ー ̄) 終わった

小鮎は また後日で

飯抜き会  オフ会

この 日曜日は 我が鮎釣りクラブのオフ会 でした
いつものごとく、私なんか何のやくにも立たず 食べ役 (^_^)v

20170424172525d6c.jpg 201704241729099b8.jpg


まずは 前菜ですかねえ  HATA総料理長 と ケメ師匠 が 揚げてくれました
この他 たらの芽、なんか 白いきのこ  オヤジさん持参の小鮎

201704241729096bf.jpg

オヤジさん 定番の鮎甘露煮 これは旨い  こんだけ美しい形だけど 骨まで柔らか~

20170424172523ddc.jpg 20170424172521cbb.jpg

ボルビック シェフ の スープ餃子 & 巨大オムレツ  相変わらず 小洒落てます

20170424173150577.jpg 2017042417314979a.jpg

生がきさん 買い付け
オフ会 恒例の松阪牛 今回は固体識別の保証付き 右テンダロインステーキ ひとつ4000円くらい

20170424173151cce.jpg 2017042417315352a.jpg

焼くとこうなる  生がきさん ケメさん が 毎回 焼き焼く

20170424172521c81.jpg 20170424172519d68.jpg

HATA総料理長  圧巻の 真鯛の塩釜焼き  これは本当に旨い 最後の最後まで箸を置きませんでした

毎回 美味しい料理 ありがとうございました


まったり🍵  と

本日は、有給休暇 ゴルフの予定だったが中止
釣りに行くのもイマイチで

取り合えず 家の掃除をローラー作戦で半日懸かった
毎日、少しずつやればいいんだけど なかなか ネエ (^_^;)

昼からは ゴムボートの修理 最後に行った時の空気の抜け方が
半端なく凄かった 途中 4回ほど空気注入した

確かめたら 以前直した所から漏れてて 10っ箇所( *゚A゚)
取り合えずふさいでおいた 

201704212123447eb.jpg

出目金太号は今も現役
週に1回は乗っている もうすぐ8万Kmだ 最近はコイツで遠出しないから
距離が伸びないが まだ、頑張ってくれてる

お友達に貸して 放置状態で チェーンとスプロケが錆びて固着
アルミ部分が全て錆びて白い個を噴いてた
コケて壊すとか 汚いのはオッケーなんだが これはいかんと回収
まだ、充分じゃないが 走れるようにはなった

アルミ部分の錆びはどうしたらいいんだろう? 誰か教えて👂?

パラサイト シングル

長女から一報あり 財布が届いたとの事

20170420212357255.jpg

結構な喜び様だった。 
ふん(`ヘ´) お陰でオラの財布は空っぽじゃが
娘がこんなに喜んでるんだよーーー お父さんはシアワセ者だわ だって
この 自己本位的な考えがうらやましい(笑)


長女は街工場でパートしている
半年前から正社員で と言われてたが断ってたらしい
理由は好きな時に休めないから まあ、私のDNAだ(笑)

が 心境の変化か押しきられたか 今度正社員で頑張るらしい

これで 仕事を辞めても 扶養になるアテが増えた
先の事はわからないが 私は定年したら子供の扶養になる気満々
この件に関しては次女もOK
やっぱ社会保険は必要

これで 快適に日本をぐるぐる 回れる

 

アマゴ デビュー 2

釣り友達の知り合いの同級生の方は
界隈では知る人ぞ知る 超名人らしい

夜明けの現地集合 場所は穴場ではく 普通~の場所
一時間半のショウータイムだったが 退屈する瞬間はなかった
釣果は6匹でした ご本人曰く10匹は行くつもりだったらしい
前日、日曜日で場荒れしてたのと 有名な方が結構抜いてたらしい
まあ、立派 脱帽です まあ、渓流釣りの雰囲気は分かった?  かな

この、感動を当クラブ?の料理長に話したら
おこし虫、なで虫も知らんヤツが あの人に教えてくれと言ったなあ
と 呆れられました まあ、怖いもの知らずで図々しいのが
私の個性で いいところ (笑)(笑)(笑) 

その 後も色々教えてくれました

別れてから 前日、エサ捕りのレクチャーを受けた所でトライ
肝心のヒラタがとれない 捕れた虫で挑んだがダメ
頑張ってヒラタを6匹ゲットした 2匹ゲット
15Cm だった 取り合えず お帰り頂く

もう1回 エサ捕りにトライして エサを5匹ゲット

20170417132016eb3.jpg

で 1匹ゲット 21Cm だった 持って帰るのも面倒だしリリース

ここで タイムアップ この日は昼から雨 風も出てきて予兆?あり
郡上まで下り 喫茶店でランチタイム
間もなく土砂降りの雨  いい上がりだった
多少の雨なら夕方にトライする予定だったが 止めた

大人になったのか歳がいったのか この辺でガツガツしなくなった
さあ、今年は忙しい アマゴ釣り、鮎釣り、ゴルフ、バイク、キャンプ
休みと金が足りない

アマゴ デビュー

週末 郡上に行ってきた
釣り友達の知り合いの方に渓流釣りを教えてもらう為だ
この方は郡上産まれで郡上育ち かなりくわしい

恥ずかしながら私は ヒラタ(川虫)がどんなんか知らない
おこし虫?なで虫? 何それ? みたいな(; ̄ー ̄A
捕り方を教えてもらったんだが 捕れない
この方が捕るととれるんだよねぇ うーーーん(-""-;)

餌捕りのレクチャーが終わった時に雨が
まあ、釣りは二の次だったので 退散

大和に戻ると なんと100均のダイソーが出来ている
郡上の吉野家といい 便利になってきたなあ

夕方、狙いで本流で竿だし 
教えてもらった捕り方で餌が捕れない( ´△`)
取り合えず 捕れた虫でトライ

201704171322110fe.jpg

1匹 きました 15cm お初です
取り合えず お帰り願った またね✋

この夜は大和 道の駅で宿泊
夜は寒く 疲れたので

20170417132015beb.jpg

温泉♨に入って これ食って 寝ました

翌日は釣り友達の知り合いの幼馴染みの同級生の方の釣りを見せてもらうよてい

笠戸島 キャーーンプ (≧▽≦) 4

さて みんな と お別れして 広島より中国道 で 途中 北上して
目指せ 境港

広島の手前で松くんがバックミラーから消える( *゚A゚)
避難所を見つけ停車 メールを確認すると
荷崩れをおこし あわてたせいで立ち転け とのこと
どうする事もできず 待つ ひたすら待つ で 松くん復活

中国道から松江線に乗る手前で スタンドがないから気を付けてね
の看板 私はOK 松くんにコンタクトをおくると OK 無線を持ってない

途中 道の駅で休憩 

20170415194914f47.jpg

この方々は高知ナンバーで 思わず声をかけてしまった
やっぱ同郷の親近感がありますねえ ビックリしたのが
この方のお友だちが車で並走で その一人は以前 高知県室戸付近の道の駅で
私と話しをしたらしい(笑) この方々は松江からきたとの事で
途中 霧雨だったとの事

情報通り 雨になり前傾姿勢で濡れぬように走行してたら
松くんが並走 何やらキャブあたりを指している
何の事か分からず 見てたら👌の仕草
じゃあ いいんだ❗ と思い爆走
途中 お試し無料区間から有料区間になりETC ゲートを通過
あれ? 松くんが視界から消えた❓❓❓

201704151949132b6.jpg

何処へ行ったんやーーーーーーーー
電話すると給油の為一旦 降りたらしい(笑)(笑)(笑)

ガソリンがゼロって👌 やったやろう
イヤイヤ やっぱりいいや❗ オッケー👌 とちがうんかい
無いなら 手を横に振る👋なり👎こんな感じにしてくれと ワイワイガヤガヤ

松くんと走る時は交互に前へ出る 松区くんが追い越し車線 私が走行車線で前
そして私の前に車が2台 いつもなら 松くんが前へビューンと前に出るのだが
出ない 先頭の車から異様なオーラが・・・・・ 
取り合えず松くんの前に入り 車と並走 うわッチ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
青い服を着ている 減速して車の後ろに付き 松くんに伝える

後で よく抜かんかったなあ と 聞くと
何故か アクセルを開けれなかったらしい 野生の感? 

20170415194915447.jpg

で 境港に到着 オバケがいっぱい居ました

20170415194917d06.jpg

でも、人が居ません 日曜日なのに この盛り下がり様は なんとも
ゲゲゲのブームは終わったかなあ

201704151949198d4.jpg

水木先生のお仕事振りを拝見させて頂きました
 さて 帰るか 松くんとは 草津PAで解散
ガッツリ走ったねえ  また 遊ぼう(^_^)v

笠戸島 キャーーンプ (≧▽≦) 3

名古屋からカレーを運ぶ任務も終わり就寝
感動的な再会も果たし 就寝 で朝を迎えた

20170414202400340.jpg

こんなとこに 1泊

20170414202401394.jpg

去年 このキャンプ場で結婚式ごっこをした るーのぼ夫妻
この二人 ケンカなんかするんだろうか 仲がいい

20170414202403503.jpg

やっぱ女子が居ると色が入るねえ

201704142023569e0.jpg

るーのぼ夫妻のホットサンド

20170414202354344.jpg

中はこんなで 超美味

20170414204931668.jpg

宿泊したケビンからの眺めです
晴れ間も覗き いい感じ 雨も上がった?

さて 出発間近です 目指すは境港  
今日中に名古屋に帰れるんだろうか!Σ( ̄□ ̄;)

山口 キャーーンプ(≧▽≦) 2

イザ 雨の中 曇りの中 晴れの中 
本当にハッキリしてほしい 途中 松くんからメールが来た
角島が見つからず 下関に居るらしい(笑)(笑)(笑)
倍程 行き過ぎてる まあ、秋吉台は今回スルーやな(笑)

20170412191632596.jpg

で 私も岡山まできた 前日 2時間半しか寝てない
腹ペコなんだが食べると眠くなるので我慢してたが
睡魔もきたので
そうか❗❗ 食べて 寝ればいいんだ

20170412191632d1a.jpg

これ いっちゃいました  で15分 熟睡
復活 出来た

20170412191633c58.jpg

買い物して 17:00に キャンプ場に着いた
雨は降ってなかったが 霧で見晴らしが悪い
明日に期待

チームへなちょこ るーのぼ夫妻は 先着
松くんがまだ 買い物中 今、萩 だという
まだ、日本海に居るんかいーーーー

日も暮れた頃 松くん到着

201704121916337df.jpg
 
松くんが来るまで 金太2号と おあずけ 状態 
やっと食べれる
カレーのお味は ちょっと油っこかったかな😅😅😅
張り切って 牛スジ 多くし過ぎたかな
でも デブ好みの味かもしれない(笑)

20170412194056bd1.jpg

恒例 るーのぼさんの プリン これは歴代 1位の味だった
他にも料理はあったんだけど 画像がない

へなちょこ とは 年に 1回か2回しか会わないが
久しぶりという感じがないねえ

おしゃべりして なんやかやで 就寝 23:00

夜は結構な雨でした へなちょこ witchさんの機転で 
ケビンがキープされてて テント張らなくていいし 
快適で 楽しい一夜でした

山口 キャーーンプ(≧▽≦)

さて 目指すは山口 笠戸島
話しの発端は親友 松くんの帰省に合わせ
(土)にここでキャンプ (日)に松くんは高知県宿毛へ 私は甥っ子の居る福岡へ
(月)に松くんと合流して帰ってくる だったんだが 松くんが仕事の都合で
(金)(土)(日)になった で (土)にキャンプ場で合流
山口のキャンプ仲間も集合とあいなった
松くんは (金)に長門に1泊して 角島 秋吉台 を廻って笠戸島にくるらしい

20170411154001f93.jpg

ここへ行く

さて 私は(土)の7:00 出発 天気予報では生憎の雨模様

20170411153850720.jpg

降ったり

201704111538512bb.jpg

止んだり

201704111538536ac.jpg

晴れたり カッパの脱着が・・・・か

このバイク 走ってるウチは少々の雨では降れいが京橋あたりで混むから
ここら辺で1回着たが あとは山口まで爆走した

201704111538481e4.jpg

今回は牛スジ カレーを作って持って行った
(日)の夜 甥っ子と会う予定が流れたので急遽 帰りは松くんと帰る事に

と言うことは 山口まで1泊2日のトンボ返り
なーーんかこのカレーを山口まで持って行くだけーーーー(; ̄ー ̄A
みたいな(笑)(笑)(笑)

チームへなちょこ の witchさんも思ってたらしく

任務完了 ご苦労様 の 労いのお言葉を頂いた

うーーーん なんか 違う(ヾ(´・ω・`)


三連休 最終

土曜日、山口でキャンプ 日曜日 境港 に寄って帰宅
1480km 走りました 楽しかったー 🎵🎵

で 今日は 三重県 榊原ゴルフ倶楽部 で 芝刈り? 耕し?
に来ている

キャンプで合流した チームへなちょこ の なっちゃんより
太りすぎ と 指摘され ちょっと自粛ムードな 心情

朝食はコンビニでパン1個とホットコーヒーを購入
いつもなら2個なんだが 1個にした エライ❗❗

でゴルフ場に着いたら ちょっとした朝食が😅😅😅

20170410080911e50.jpg

桜も満開でいい感じ

201704100809129bd.jpg

貧乏人の性か 無料だと 頂かないと損かの如く😅😅😅
誰か私の暴走を止めて 綺麗な女性に囁かれたら止まるかも

さて 鍬持って出陣じゃーーー


キャンプの詳細は後程 ✋✋

無謀な計画

明日から 3日間で山口方面でキャンプの予定
2日目は福岡の甥っこに会う予定が流れた

親友の松くんは 本日 角島近辺で宿泊 明日 キャンプ場で合流
(土)(日)となんだか天気が回復模様 じゃあ一緒に帰るかあ
と 言うことは1泊2日でトンボ返り

で 月曜日が暇なので 三重県津市でゴルフコンペに参加
ちょっと ハードやなあ

20170407195343fa1.jpg

やっと 春だねえ いい感じ 
琵琶湖の小鮎がイマイチなのが残念
来週から 郡上に通いますよ 




名案

釣りに行く為 電話は未だに ガラ系を使ってる
軽いのと防水なので というのが理由 最近スマホも防水になったけどねえ

で ラインorネットはタブレットを使ってる

201704052017144a3.jpg

こんな感じで ルーターを使って パソコンとタブレットを動かしてる
タブレットが古くなったので新調した

2017040520171742d.jpg

2年使えばタダになる
機種変更だから違約金はいらないが ルーターの割引期間が5ヶ月残ってた
がそれを放棄し新しいタブレットで2年間の割引を取った
ルーターの割引が切れた後の事等を計算しても2年間で一万円くらい浮く

でもって この2つ なんとSIMカードが同じ 
タブレットに差せば単独で使えるし

20170405201719535.jpg

ルーターに差せば 前のタブレット、パソコンにも使える
まあ、ここが 機種変更する一番の理由

DOCOMOのお兄さんが よく 考えましたねえ と 誉めてくれた(笑)

ちょいと クルージング

炊飯用 土鍋が欲しくて イザ 信楽へ
元嫁との時、もう15年くらい前から使ってる
旨いですよ

で 目指すは 長谷園  なんだが グルッたら
信楽ではなく伊賀 伊賀焼 だった

20170402211221cf1.jpg

着いたら思い出した

20170402211220b18.jpg

右から 1合、2合、3合 迷った挙げ句 1合にした

20170402211219560.jpg

さて、帰りますか

帰宅して お粥を炊く
お店の方 曰く 1回目は馴染ます為にお粥を炊いて下さいとの事

旨かったですよ

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR