国破れて山河あり

ゴルフ⛳ ボロボロ 
恋愛のチャンスにも破れたが 
清流 長良川  郡上の山々は いつもの如く
私を受け入れてくれる  ありがとう

日曜日は 9:00よりスタート 渇水ではあるが
先週よりは マシだった

入る所に迷ったが 取りあえず 天然鮎を確保しようと
とっておきの場所へ 

20分くらいでゲット すぐに2匹目 
欲を出して もう一回 放すとすぐ掛かる
一時間で8匹 釣れた

20170628193359236.jpg

切りが無いので止めた 実はここの釣りがあまり好きでない
友釣りではあるんだけど 陸からの見釣り

で 場所がえ    で いつもの 引き釣りの練習
3時間の沈黙でやっと 1匹  (^_^;)
ちょっと疲れたなあ

今 郡上大和の道の駅 で 鮎で お風呂券と交換してくれる
6匹 出した お風呂券は1日 1枚だけとの事で
20170628193404f11.jpg

残りは換金してくれて こうなった
中4 小2 でした  今は大1(80g)か中2でお風呂券1枚
残念ながら 私の中は 78g 77g が1匹ずついたがとどかず 2匹で交換201706281934053b5.jpg

日曜日は結構なお客様でした

月曜日は 娘達と恒例の あみやき亭 
半額セールの約束で 昼前に終了 3匹でした

遊ばなきゃ 損 みたいな週末

この週末は 有給 とっての三連休

以前より 金沢のお友だちとゴルフに行こう と 計画してた
お友だち は 結構な男前 女が切れた時がない

で 彼女の友達を紹介してくれるとの事 49歳  
ううううう ちょっといってるねえ と 言うと
アンタ いくつ❓ 58歳 9つも若い (笑)(笑)(笑)
もう 贅沢は言えない 歳になったんかあ・・・・

彼女達の住まいが福井なので 福井でゴルフ⛳しようかと あいなった
友達と彼女 で 私 の3人 彼女の友達とはその夜 合流
という 予定に

で 1週間前 お友達からラインで 今回の話し なかった事に
えっ 意味が見えん?
簡潔に言うと 新しい彼女が出来たので 別れた? とか(笑)(笑)(笑)

ゴルフ⛳もキャンするか? と聞いてきたので 
まあゴルフ⛳は行こうとあいなった 2サム でね
まあ、 女の件はどっちでもよかったしねえ 
2017062819340031d.jpg

天気予報 を 裏切っての ピーカン☀☀☀

スコアは 相も変わらず ボロボロだったけど 楽しかったです

ゴルフ⛳終了後  超 ヒマになった私は 九頭竜湖 経由で 長良川へ

鮎釣りの話しはまた後日 (^_^;)

イヤイヤの釣行 2

夜明けは寒かった が 前日サウナに入ったからか
体温は 保温されてた(笑)

さて 2日目 どうしようか 釣りはどうでもよくなっていた(笑)
釜淵にはいるが 1匹 でお昼

N氏が 二ノ瀬に居るとのことで川沿いに下る
N氏の車は確認出来たが 川まで歩くのが面倒ばのでスルー

色々と場所を見て  美並の とある場所

15:00 からのスタート ボチボチいいのが掛かり 楽しんだが
数が伸びない 夕食み になり 
元気エネルギー ラストチャンスの 鮎くん に 託す

竿を立て 泳がすと カカーーーン とヒット やったぁ 
で キャッチミス ううううーーーーーーー

もう一度 頑張って貰ったが 根掛かり  
ポイントを 潰すが回収に

再度 ガンバレ で さらに沖で根掛かり・・・
コイツしかもう選手は居ない  で回収 うーーーーん

帰ろう 

2017062119470917a.jpg

大きいので 20cm 美並は鮎がキレイですねえ 6匹でした
冷水病のは 前日 大和ので おとり に 使ったヤツ
まあ、 始まったばかりだから   ね

20170621194712786.jpg

車で寝るのに買った 前にも同じのを持ってたが
バイクキャンプに行った時 荷崩れして引きずってお釈迦に
快適な睡眠💤になりますように
 

イヤイヤの釣行

そろそろ 長良川に出勤しなきゃあイカンのだが
ねえ (・・;)

日曜日 6:00起床 道具を車に積み 1泊予定の道具を積み
朝ごはんを食べて 8:00出発 スタンドで給油 
あっ ベルトを忘れてる で 帰宅 やっぱ止めようか
イカンイカン で出発

金太 御用達の まる佐おとり に 11:00 着

明けましておめでとうございます と 新年のあいさつ

201706202015408e6.jpg

エアーポンプのバンドのゴムが伸び伸びで 大将が直してくれた

この おとり缶  リサイクルショップで 432円だった(笑)
蓋が割れてるが ビニールテープで🙆🆗✨ 他は問題ない(笑)

ラフティングが 通過した後 12:00 から竿だし
何と ボーズ あららら 今年も修行でなく苦行が始まった

川は大渇水で 下手クソが 出す場所は限られてる
入れる場所が無い で 飯を食い珈琲 飲んで 休憩
まあ、来て良かったかなあ 15:00 に 皆さん 帰り始めて
そこからスタート 4匹 ( ;´・ω・`) しかも冷水病患者が3つ
どうしようもないね 皆さんが帰った後で粘ったけどダメでした

さあ 帰ろうと 土手にあがったら ポツリ と クーラーBOXが(笑)
誰かが忘れたな❗ クーラーBOXに電話番号が書いてあったので電話したら
家の電話で奥さんが出た 事情を伝え 忘れた本人に連絡をとってもらい
大和の道の駅に居るとの事で 私も行くから 持ってくよ

と言うことで 大和の道の駅で合流 お茶を2本持ってきて
どうぞ❗ とのことで まあ、もらった

すると 車でゴソゴソして これも と 缶コーヒーの追加
そんなに 要らないよ と 言ったが まあ 貰った(笑)

201706202015423dc.jpg

この日 収穫は 鮎 4匹 飲み物 いっぱい でした

朝方 超 寒かったです

おサボり

結局 この週末も 鮎釣りに行かず
どうしたんだろう? その気にならん
まあ、まだドライスーツでないとダメだろうし
去年より 解禁が1週間 早かった?

この次の週末もパスになりそう WWWWWw

この週末は 養老のお肉屋さんへスジ肉を調達に
久しぶりに牛スジカレーが食べたくなった
20170614204654568.jpg

アレ? これ 屋号の看板でなかった(笑)
行ったのは養老ミート 牛スジは国産牛で グラム 120円と安いが
ガソリン代 高速代 で 1kg 5000円くらいになった(笑)

途中 ミニストップで お約束の
20170614204650cc6.jpg

最近 ダイエットしてる訳ではないが 野菜主体に食ってる20170614204650191.jpg

こんな感じ  砂糖もハチミツに変えてる

養老ミートでこんなんを発見

20170614204656ad2.jpg

はいってみたら 色んなのが売ってて 全部 味見したいけど
叶わぬ夢
20170614204652a88.jpg

この日 2回目のお約束WWWWWw 太る
ちょっとした休憩場所があって 行ってみると

20170614204653339.jpg

ワァオーーーー こんなんがあった
ソフトクリームにこれをかける? もうね 甘いのに あまいの
これが結構 旨い と 言うか 幸せ

アカシアが一番 旨かった 次が柿の木 あとは スーパーで売ってるのと一緒

肉を購入がてら ここはアリやなあ  またこよう

郡上解禁

この週末 郡上の解禁だがテンション上がらず⤵⤵⤵⤵⤵⤵
とりあえず 新年のご挨拶に行ってきた
2017060719383434a.jpg

美並 道の駅   休憩

渇水で コンディションは良くないねえ
それでも 釣る人は釣ってるんだけど まだ いいかな

改めて 考えると 鮎釣りがそんなに好きでないかも(笑)

で 月曜日はヘボ ゴルフ⛳

で 来週もヘボゴルフ⛳  鮎釣りはいつからだ❓❓❓(笑
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR