大掃除


2017073123443830e.jpg
冷凍庫をかった
これで 気兼ねなく たくさん釣れる(笑)(笑)(笑)

7月22日(土) 結構 晴れ

三連休だったが 
デブ金太号のバッテリー充電の為 ツーリング
今年は長良川も満員御礼で(土)(日)は大変なので
というのもあって の事

ただ ツーリングだけというのも何だから 小鮎もセットで

ルートは 郡上大和より山越えで日本海へ

途中、大和の道の駅に立ち寄り お友だちにおはよう☀😃❗のご挨拶状

20170725195350599.jpg

峠を越えて 大野 手前のコンビニで コーヒータイム
天気予報は曇りだったが いい天気でしたよ

大野の街に近づいた時 道路 左前方に怪しい箱 ❓❓❓
❗❗❗ レーダーだ うわっったた 反射的に右の道路へ

そりゃあ 常日頃、法定速度で安全運転を心がけてますがね😅😅😅

実はこの日の目的はもう一つあって サバを食べに行くこと
お目当てのお店は閉まってた? 廃業? ぽかった

残念な気持ちで お友だちと待ち合わせの あじかまの駅(道の駅)
へ向かう

201707251953473b8.jpg
 
鯖の思いを諦めきれず こんなんを注文

13:00に合流して イザ 川へ

思惑の川は 下馬評通りに行かず撃沈
別の川へ移動

201707251953460e0.jpg

117匹 でした 帰りは木之本から一時間で帰宅
やっぱ高速道路は速いわ😁✌ 

7月17日(月) 長良川

前夜に結構な雨が降った
朝 6時に川の様子を見に行く
少し増水し 少し濁ってた

大水が出て 濁った水が減水し 濁りがとれてく
過程の笹濁りではなく ただ 薄濁り

ある方 曰く イヤ水というらしい
何気なく分かる気がする 朝はゆっくりスタートでいいかも

で コーヒー☕を飲みながらのダベリング
9時近くになると 道の駅もお客さんがチラホラ

この日は前日より 美並の とある場所と決めていた
大和より水が高くて 出水の時のように 流芯で掛からない
1匹掛かったが 小サイズ 大和まで戻った

筋を引いても掛からないので 自分のスタイルで頑張ろうと思ってたが
あいにく そのポイントで掛からない
仕方なく 筋引きのお勉強

それが 何故かこの日は掛かる 二時間で 15は釣れた
少し解ってきた事もあるが 当たり場所だったな

20170719221658d41.jpg

ヘチ狙いだったからか サイズは小さい 全部で20匹だった

楽しい釣りが出来ました

7月16日(日) 長良川

初日 日曜日はゆっくりスタート
それでも オトリ屋さんに7時着
あれこれ 話して さて何処に行きますか

上流に上がって行くが人がいっぱいで場所がない
空いてる所発見 流れがキツくで皆さん敬遠してくれたか
結構な広さが空いてる

結構 コンスタントに釣れて 18匹だった 
画像で足りない分はお持ち帰りです
私にしては 上出来 

201707182254185fd.jpg

結構 痩せてて 冷水病が出てる 

下手くそ

キャッチミス 3
バラシ    5
どんぶり   1

と 波瀾万丈の1日でした 結果16匹 
画像はちょっと少な目 5匹 持ち帰りで写ってない

20170712203158ab8.jpg

上記 失敗 半分でも回避できたら もっと数が伸びるんだが
流石に11mの竿は重い

掛かった瞬間 やったー😃✌ と言うよりも 
どうしよう😱💧 と 思っちゃうんだわ 
でも 流石に 同じ場所でも 竿抜けになってるところがある? 
気がする(^_^)v

カラダ 鍛えよ

月曜日は ゴルフ⛳でした まだ 疲労中

過労死でなく過遊死 するな  いつか(笑)

秘密兵器

そろそろ 鮎釣りも本番やねえ
もう 次回からは ウェーダーはいらんかな
もっぱら ウェット派

まあ 簡単に言えば ドライスーツが買えない ( ̄ー ̄)

20170707194558424.jpg

一昨年 こんなんを買った 根掛かりしたら取りに行く❗
何回か使ったが 毎度 鮎タビを脱がなきゃいけない

で先日 タックルベリーにいったら こんなんがあった

201707071945563e2.jpg

迷わず購入 私の部屋はこうして遊び道具に埋もれていく(笑)

最近 長良川 周辺も駐禁が厳しくなってきた
ちょいと移動するのに 折り畳みの自転車が欲しくてホームセンター へ
前は一万円くらいであったのに そのランクのが無くて
二万円くらいする まあ 今回は諦めますか

取りあえずダメ元で 貧乏人 金太 御用達のキンブルへ
キンブルは リサイクルショップ

20170707194554f4a.jpg

ジャーーーーン こんなんが ポツンと 一つ ありました
ほぼ 新品 4300円 即買いした
荷台が欲しくて 自転車屋にいったが16インチは扱いがないんだと
まあ、何か方法を考えよう

夜中に フっと 思いつき 検索したら
アマゾンにありました 
夜中の12時半に注文したらその日の16:00に着いた
流石 社会問題になるほどの早さ(笑)(笑)(笑)

20170707194553acf.jpg

いい 感じ✌✌

20170707194552465.jpg

車への 収まりもいい 16インチで良かった
20インチだと 大きかった

まあまあ 良い出来でした 2

2日目は 前日 竿出せない所も多かったので
竿抜けも期待出来るかなあ と ウキウキ😃🎶
2017070520413177b.jpg

取りあえず 朝食☀🍴 の準備

20170705204128f85.jpg

結構なご馳走だ (笑)(笑)(笑)
これは いいねえ クセになるかも

2017070520452149f.jpg

結果から言うと こんな感じの15匹
型はやや 小さいかなあ 
もう少しで中なのに 小 っていうのが多かった
全部で870 ㌘ でした

午前中で14匹 結構 掛かりました
いつもなら 昼から 引き釣りの練習で
何びきか 引き殺すのがパターンなんだが この日は数を伸ばそうと
自分のスタイルで通す事にした

14:30 再スタート いきなりの3連チャン おおお 今日はエライ事になるで(笑)
と 思った矢先 竿を引ったくった行くアタリ❓❓❓❓

ととと 止まらない 下ったが流れが速く追いつかない プツン
デッカイ木の枝でした

気を取り直し リセット で オトリを放す
ググググーーーーーー また 木の枝  

もう一度 リセット から 音信不通 掛からない
下ろうかと思ったが 何匹か 掛かるやろうと粘ったが掛からず
で 終了 私らしい ね

まあまあ 良い出来でした

この (土)(日)と行ってきました
川に着いて びっくり 

2017070420550565d.jpg

まさかの こんなだとは・・・・・・
ノーマークでした 
めだか釣具のHPを見たら 本日は無理でしょう だった
川は上流に行くほど に濁ってます 

さーーて どうしたものか 道具は車に載ってるので
琵琶湖の小鮎に変更か

この日は スロースターターで オトリも買ってない

2017070420550378a.jpg

ちょっと早めの昼食にしよう

20170704205502a7f.jpg

釜淵の橋の上もこんな感じ  それでも一人つってました
車で遡上中も結構 釣り人がいました

20170704205501984.jpg

本日は 諦めて 針でも結ぼうかな

釣り人が上がってきて 聞くと こんな水の色なのに 2匹釣ったとか
へーーーー 掛かるんだ

針結びを中止して 上流の浅い所は濁りが多少なくなってきてる
現在 12:30 こりゃあ 15:00 からは出来るかも

で オトリを3匹 購入 慌てる事なく ゆっくり準備して
14:30 よりスタート

20170704205506846.jpg
 
結構 釣れました  翌日が楽しみです
プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR