うーーーん 痛恨の・・・・・

どうも ベリーベストがない 😱😱😱😱😱😱
信じがたいが     無い 😥😥😥😥

どうも 先週 車に立て掛けて 発車オーライした   かな
終わった😢😢😢

気付いたのが昨日

やっと少し使える様になってきたのに   ね

終わったね

忘れよう  っと

20170822201252614.jpg

うなぎ でも食わんと やってられない

昨日はゴルフで帰りに うな藤 に寄りました
やっぱり ここが 旨いね

ライフジャケット

201708192004389cf.jpg

先日 忘れたのは 鮎ベストでなく これ ライフジャケット
最近 美並での釣行が多い 長良川でも結構な急流が多い

まあ 泳げない事もないんだが 最近 お歳のせいもあって弱気

かさばる かと思いきや結構 フィットして悪くない
暑いと思いきや 直射日光を遮ってくれて意外に暑くない
暑いときが水に浸かればいい
朝夕の涼しい時は保温になる
なんせ 浮くから超安全
結構な急流を川通しするんだが 上半身がうくので安定する
急瀬から淵の落ち込みを浮いて下って 次の瀬に行ってる
長良川の淵は結構巻いてて 川底に引き込む流れがある
引き舟が引き込まれて浮いてこない
瀬で でんぐり返って頭を打つのも怖いが
見た目 緩やかに見える淵が怖い 

疲れたら 岸を歩かず 浮いて流れて下ってる  便利ですよ(笑)
お年寄りが結構 流されてなくなってますが
メーカーさん ちょっとくらい高くてもいいから
小洒落たヤツ 作ってくれんかなあ🐧🐧🐧

8月14日(月) 長良川 

お盆は人が多い

2017081620100261b.jpg

一般の車中泊の方も多いですねえ
来年、お盆は 家でマッタリしよう

2日目は名皿部の上へ
トーナメンターの方々が 攻めまくってるので
敬遠して入った事がなかった

美並でしたかったが 美並で使う仕掛けが無い

2017081620100335f.jpg

サイズはイマイチだったが 15匹 だった
このポイントでなら 私にしたら上出来

画像は19匹 昨日のがいる

痛恨のエラー

この (日) (月) と長良川に行ってきた

6:00 に出発
7:30 オトリ屋 到着

コーヒーなどをいただいて

8:00 くらいに着替え
9:00 に 釣り開始 が いつものパターン

8:00 に さて着替えようと思って車に行く   と
なんか 違和感が (; ̄ー ̄A
ベストが無い ・・・・・・・・  帰ろう 😢😢😢😢😢
ベストに 仕掛けが全部 入ってる
一時間半で帰宅 ベストを持って再出発
お盆のせいで 道が混んできた 正眼寺CC から混んでいた
裏道なんだが 何処で混んでるか分からないので
大きく 遠回りで 12:00 に到着

美並はちょっと 水が高かったが 早くしたかったので強行

腹 頭 どんぶり 根掛かり と トラブルのオンパレード

心 折れて 終了 16:30

結局 運悪く 掛かり所が悪く亡くなられた方々を放流
オトリカンにいるのは 労働に疲れはてた養殖鮎 4匹

これじゃ 翌日 朝1番から頑張れない

うーーーん 残業決定

困った時の 釜淵 (笑)
一時間の残業で 5匹ゲット 内 1匹は腹掛かりで川に返す?
散々な1日だった

キープは 大 中 小 小 と申し分ない
 
翌日に期待

そうそう クーラーボックス いい感じです
土曜日の昼に氷を入れて
火曜日 昼でまだ氷が残ってる

20170815192550cc0.jpg

4日間は確実に氷が残る事が分かった
5日 くらい いけそうだ

8月5日(土) の 鮎釣り

201708082027214e0.jpg

結果 21 だったが 小さい 
なんか いい場所に いい鮎がいない
白い イワシ鮎で顔に掛かってるのが多い

来た

待望のクーラーが来た

20170805002852d5c.jpg

やっぱ デカイ ちょっと計算違い?

201708050028531de.jpg

従来のクーラーよりかなりデカイ

厚みがあるので 収納スペースが狭くなるかと思い

20170805002854de9.jpg

まあ 大は小を兼ねるからねえ

調子にのって

201708022055112e8.png

つい 調子コイて 買ってしまった
まあ 氷が4日 持つのが希望

現在 つかってる クーラーボックスは30年前の物 壊れない
当時 17000円 今でも現役 氷も2日は持つのだが
衝動的に買ってしまった 

プロフィール

金太

Author:金太
なんちゃってキャンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR